お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月



お手伝いしました

こんばんわ。ラインです。
今日はぎりぎりな更新になってしまいました。
申し訳ないです。

起きた段階で夕方だったんです・・・


というかですね、以前フレに名前出す許可取ったはいいものの、「ブログを見る人が少なければ出してもいい」という条件付だったんです。
最近はありがたいことに来てくれる方が増えているので報告したら、NGがでましたww
見た目だけは許可取ってるのでSSは載せれます。

ということで今日のプレイ日記。

フレのお手伝いで、ハードに行ける様にゴリラを狩ったりグワナーダを狩ったりしてました。


グワナーダを狩りに行ってるときにパシャリ。

pso20120629_221152_002.jpg

フォースの俺が触手を一掃できるので、比較的簡単に蟻地獄さんを倒しました。
二人で行けば一度に二匹でますしw
ソロで行くよりずっと簡単に5匹倒せちゃいますねぇ。


そしてゴリラさんを倒しに森へ。
そこでこんなの拾いました。

pso20120630_001407_005.jpg

レンジャーやる気ないのにフルシリンダーゲット


レア二つ目ということで、一応喜んでおきました!
ちなみに一つ目、初のレアはもちろんこれですよ。

pso20120630_222032_016.jpg

ガンスラッシュも使わないので・・・
それでも初のレアゲットってことで驚きましたし喜びましたよ。
そのせいでゲット時のSS撮れてないですしww


その後、ゴリラさんも狩ってハードに行ける様に。
ただ最初ってレベル制限があるので行けるところが少ないんですよね。
だからどうするー?ってことになり、アイテム欄を埋め尽くそうとしている収集系のオーダーをクリアしようということに。

収集系のオーダーって一度に複数受けちゃうとアイテム欄がやばいことになるよね!!

ということで砂漠へ。
うろうろしているとマルチエリアに他の方も結構来たみたいで、 エマージェンシートライアル乱発状態 になりました。

その結果・・・・・・

pso20120630_013817_008.jpg

持ちきれずに溢れていくアイテムの山 (というか道)


この後、緊急ミッションも来ないし朝になってきてるし・・・ということで落ちました。

ソロで進める意外は基本的にお手伝いしかしてない気がしてきてる最近です。
まあ、面白ければそれでいいのです。


アフィッ☆

リードマンさんが流行らそうとしてr(ry

雑談・・・かな?

こんばんわ。ラインです。

タイトルに困ったときは記事を書いてから考えます。


いつも撮ったSSはその時の記事に使っちゃうので、ストックがありません。
今回はPSO2がメンテ中で入れないのでネタもないですし・・・。

いつものプレイ日記とは少し形が違うことになりますけど、適当に書いていきますね。


このブログが始まって一ヶ月以上経ちました。
最近はありがたいことにアクセス数も増えてきていまして。
公式のプレイヤーズサイトと巡回屋さんの恩恵が大きいです。(特に後者)
公式さんの公認ブログなので下手なことは言えないのですw

うちもアクセス解析というものを導入しておりまして、まだよく分からないながらも少し見てみました。
すると、検索ワードに関して、シップ名の由来であるであろうルーン文字関係で来ている方が多いことが判明しました。
過去の記事で書いたもののリンクを貼っておきますね。
今から遡って探すのは少し大変ですのでw

ship名の由来はルーン文字?


あと、ラッピーミニドールが届かないという内容のワードでウチに来ている方も何人かいらっしゃったようですので、俺が分かる範囲で書いておきます。

プレイヤーズサイトに出ていましたが、特典のラッピーミニドールのアイテムコードが届かないという問題が発生していたようです。
というか俺のところにも届いていませんでしたw (今は届いています)
今は送れていないプレイヤーにちゃんとメールでアイテムコードを送ったみたいですので、登録しているメールアドレスの受信メールをチェックしてみてください。
迷惑メールに入っている場合もありますので注意です。

もしまだアイテムコードが届いてないんですけどって人がいたら、運営に問い合わせたほうがいいと思います。
人間誰しもミスはありますし、運営さんのミスかもしれませんので。



ここまで文字ばっかりですので、少し気晴らし(になるか分かりませんが)


pso20120627_045717_114.jpg


気晴らしになりましたかね



メンテが続いていますし、ちょっと位長めに書いても大丈夫そうかな・・・?
雑談になってしまいますが。

俺は普段、ゲーム中で流れているBGMを消して、裏で曲を流してプレイしています。
アニソン・電波系が多いですね。
あと、長時間のプレイになったり、ボス戦の連戦などで一息つきたい時にココアをよく飲みます。

活動ブロックもそろそろ決めたほうがいいかなぁとか思ったり。
ソロとか放置するときはココにいます、みたいな感じですね。
現状だとブロック移動が大変なので(仮)ですけど、ブロック6にしようかなって。
個人的に6という数字に縁があるようですので。

最近、ログインしてすぐの10分かそこら、マイルームで放置することが多いです。
何故かは自分でもわかりませんww

あと、誰かに手伝ってもらうより、誰かのお手伝いをする方が好きです。
(これはプロフィールに追加しとこう)

それと、上のSSのようにNPCを三人連れているときはNPCの好感度を上げたい時です。
この時はパスワードを設定してマルチも制限しての完全ソロプレイです。
普段の遊んでるだけの時はパスかけないで、NPCも入れず一人でうろうろしてたりします。
その時は乱入し放題です。



ここまで書いて見返してみると、我ながら文字だらけだなぁと。
ある意味で通常営業ですがw
いつも以上に無軌道なので読みづらかったらごめんなさい。

今回の長期メンテでラグが解消されることを祈りつつ、今回はこの辺りで終わります。




ランキングに参加中です。
ここまで読んでくださったあなたなら、一回クリックするくらいわけもないはず!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ハードモード突入!

おはようございます。ラインです。

「レンジで過熱する際は外してから過熱してください」って書いてある醤油とかソース系は、大抵外し忘れます。
よくレンジの中が悲惨なことになります・・・。


今日は昼前から24時間以上の長期メンテに入るので、ちょっと頑張って朝までやってしまいました。
メンテ前にハードモードにいけるようにしたかったのです。

蟻地獄さんはクライアントオーダーをこなしてる間に達成してて、キャタドランもほぼ終わってました。
なので残るはゴリラさん5回。
はっきり言って楽勝です。

と思ってたら

pso20120628_004440_142.jpg

なんか出ましたねw
はっきりいってレベル差がありすぎますし。
敵じゃありませんし。


問題なく撃破して進んでたら、よくあることですけど

pso20120628_005258_143.jpg

不時着してきました。
書いてて思いましたが、頻繁に不時着するのってどうなんでしょうww

いつもどおりのオヤジかと思ってたんですけど

pso20120628_005301_144.jpg

こんな子いたっけ?


参考画像
こちらがいつものオヤジ(ディナルさん)

pso20120626_230520_004.jpg


今回はリアさんという女性パイロットでした。
たまに変わるのかな?
いつもどおり、時間が経つと自分で治して普通に飛んで行きました。



ちょっと脱線して
キャタドラン行ってるときの一枚。

pso20120628_034114_146.jpg

火山でリサさんに会いました。
なんかゴル○さんみたいなこと言ってましたw



さて話を戻しますが、
ここでやってることが脱線しますw
ハードモード行ける様にしてるときに、リサさんのカード欲しいなぁと思いまして。

pso20120628_041636_147.jpg

レンジャーに転職!


pso20120628_041647_149.jpg

構えてみたり


pso20120628_041648_150.jpg

撃ってみたり


pso20120628_044351_154.jpg

匍匐前進してみたり

ハードモードのことを忘れて いろいろ遊んでました。


この後、思っていたより早くカードが貰えまして、レンジャー期間は早々に終了しましたw
職業を戻してクライアントオーダーを達成し、

ハードモードに行けるようになりました ヽ(^▽^)/ ワーイ


このまま終わってもよかったんですけど、せっかくなので少しどんなものか見てみようと思いまして。
クライアントオーダーが増えたみたいですので試してみました。

その中の一つなんですけど、

pso20120628_055426_156.jpg
『へっぽこぴーなザウーダン討伐』
※ハード、3分以内クリア


3分ってなんだwww


一瞬30分の間違いかと思いましたww
この時点まで進んでると、ハードだろうとザウーダンは楽勝だと思うので、

出現位置まで直行 → ザウーダン7匹(くらい)登場するのをとにかく片付ける

移動に1分、撃破は一度に1匹か2匹くらいしか登場しないので1分~1分半。
ほとんど余裕はありませんコレww


なんかオーダーも含めてハードは楽しめそうだなと、期待が膨らんできましたww

pso20120628_061541_161.jpg

pso20120628_061656_163.jpg





今日はリードマンさんと会ったり、リードマンさんのフレの方や、さらにそのフレの方ともお会いしました。
始めてから初めての大人数でお話して、とても楽しかったので書きたかったのですが・・・。
名前がNGな方がいらっしゃるかの確認をしていない為、控えました。
この辺りは慣れてきたらもっと上手く出来るようになると思います。落ちる前にちゃんと確認取るとか。

皆様、今日は本当にどうもありがとございました。
フレ登録してくださった皆様、残念ながら一緒にクエに行けなかった皆様、今後ともよろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
割りとガチでみんなの応援に支えられてます。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

砂漠に行ってきました

おはようございます。
ラインです。


プレイ日記に入る前に一つ。
今週の木曜日~金曜日にかけて24時間以上のメンテがありますね。
詳しくはプレイヤーズサイトをご覧ください。

きっと休憩しろという公式からのお達しなのです。
俺は木曜日は一日中家にいるので、メンテの間はアニメ観まくろうと思います。
PSO2をやってるとHDDにアニメが貯まっていくのですよ・・・。PSO2に集中しすぎて観る時間ないんですもん・・・。


さてそれでは、プレイ日記です。
今回は珍しくSS多めです。


行ってまいりました砂漠!!

pso20120626_044245_084.jpg

pso20120626_044252_092.jpg

pso20120626_044356_097.jpg

砂漠ですので、周りは砂だらけです。
まあこの辺りはプレオープンβでもありましたし、あんまり細かく言うところではないですよね。

途中で出会ったギルナス・コアさん。

pso20120626_230706_008.jpg

pso20120626_230742_009.jpg

早速分解しました
綺麗に真っ二つです。

pso20120626_230744_010.jpg

pso20120626_230745_011.jpg

pso20120626_230745_012.jpg

ちょww足だけでこっちくんなww


休憩がてら
pso20120626_230954_018.jpg

pso20120626_231000_019.jpg

うん。やっぱりラッピー可愛いなぁ。



個人的にハンスさんが余り好きじゃないのですが、

pso20120626_234440_031.jpg

それ以上に クエ中に話しかけてくんな



途中で出会ったグワナーダさん。

pso20120627_012013_034.jpg

下が砂じゃないのにどうやって潜ってるんだろうww



余談ですけど、ウチの子(マグ)がレベル30を超えました。

pso20120627_025231_074.jpg

pso20120627_025235_083.jpg

pso20120627_025242_096.jpg

攻撃タイプじゃないんですけど、きっと大器晩成型だと思うの。
だから今後に期待。



pso20120627_025825_106.jpg







ランキングに参加中です。
気が向いたらクリックしてください。気が向かなくてもクリックしてくれると嬉しいです。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

初めてのドラゴン戦でした

こんばんわ。ラインです。

シップ03:ソーンでは平日にもかかわらず全ブロック満員が続いております。
他のシップも恐らく同じような状況なんでしょうねぇ。


実は俺、αテストから参加してるのに一度もヴォル・ドラゴンと戦ったことがなかったのです。
そして今回、ついに初めて戦う機会がやってきました!

というのも、直前のキャタドラン16分クリアに手間取ってたんですけど、フレに手伝ってもらいまして。
行ってきました火山のフリークエスト。
ボスにヴォル・ドラゴンが出てきます!


初めてだし、ドラゴンだから強そうだし、意気込んで行きました!
行ったんですけど・・・・・・


pso20120626_004923_002_20120626055316.jpg



なんで道中にいるのおおおお!?
なんでそんなすぐ出てきちゃうのおおおぉぉ!!

思わず笑っちゃったぢゃないか・・・・・・



気を取り直して、撮影タイム。

pso20120626_004925_004_20120626055642.jpg

pso20120626_005042_009.jpg


それにしても、弱点属性無いのかな?
弱点のところに何も書いてないものね。

ちなみにこの初遭遇の戦闘は死にまくりました・・・。
ついでにフレが戦ってるの見てドラゴンの動きを観察してました。
この後のボスで死ぬわけにはいかないので、しっかり戦い方を考えないといけないのです。

とりあえず倒しまして(SS撮り忘れ・・・)

さあ進もうと思った矢先に

pso20120626_005838_017_20120626052656.jpg


なんかいるんですけどwww


こちらも初めて。
初の異名持ちです!!

まあ結果から申しますと・・・
酷かったです。ラグ的な意味で。

強いのかな?とか楽しみだったのに、ラグが酷すぎて戦闘にならない・・・。
ラグの合間に他の皆様にフルボッコにされたみたいで、いつの間にか戦闘が終わってました・・・。


この直後にドリルで掘り掘りなイベントが発生してみんなで連打した後は何事も無く進みまして。


pso20120626_012159_038.jpg

pso20120626_012206_052.jpg

やってきましたボス戦!
ヴォル・ドラゴン戦!
もう道中で一戦やっちゃってるけど!

そして、この後のSSは撮り忘れてますww

倒しましたよ!!
フレが頑張ってくれました。
ついでに倒したときに部位破壊が出来ることに気付きました。


この後、フレのドラ20分クリアオーダーのクリアをお手伝いするついでに自分も同じオーダーを受けました。
一回目の挑戦で、思ったより時間を残してクリアできましたね。
ラグで無理なんじゃね?って真剣に考えてました。
ラグネ戦のラグが酷かったので、ダメ元での挑戦だったんですw


とにかくこれで、ついに砂漠に到達です!!




ランキングに参加中です。
クリックして応援してくれると嬉しいな!!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

フレのお手伝い

こんばんわ。ラインです。

昨日書いた文をちゃんと書くのが今日の記事であります。
だって昨日からインできてないし・・・。



それはそれとして、これなんですけど

pso20120623_211258_003.jpg

登場時の1シーンです。
これ見ようによっては、爆発してるように見えるww



続きましてこれ。

pso20120623_214617_034.jpg

ゴリラさんがなんとなくかっこよく見えました。
それだけですw
錬金術士じゃないので錬成が始まったりはしません。



され、それではプレイ日記。
無軌道ですみませんw

ログインして暫く、ソロでマターボードとかクライアントオーダー進めてました。
それで、確認したらフレがログインしてたのでブロック移動をと思ったんですけど、
どこのブロックも満員状態。

諦めてメールで挨拶だけ送りました。


そういやリードマンさんのブログでチャット死同盟とのワードが出てましたねぇw
コメント残すにはもう亀レスかな?遅いかな?と思ったのでここで使わせてもらいましょう。

きっとみんなでチャット死する同盟なんですね。
そんで 「あれ?みんなで死んだら復活させる人いなくね?」 みたいな・・・
それはネタにはなるけど誰も得しないなww
でもネタになるのならいいのかな・・・?

とか妄想してたら 考えてたら混乱してきたので、この辺で話を戻しますねw


ブロック移動できない=フレに会えない
ということなので、今日は大人しくソロかなぁとか思ってたら、別のゲームで知り合ったフレからツイッター上で連絡が。
同じシップにキャラを作ったようで、ブロック移動は出来ないけどフレ登録申請はできるよーと教えました。
さっそくフレ登録して、さてどうしようかと思ってたら
そのフレが普通にやってきました
なんかやってたら移動できたようですww

ということで、俺の方が進んでたのでお手伝い。

pso20120624_000919_038.jpg


というかね、この人ね、


pso20120624_010729_047.jpg

ガエボルグ/ナハト持ってた!

生ではじめてみた気がするw
槍使いなようで、ゲットしてたみたいです。


時間的に火山に行くまでのお手伝いでしたが、その道中で始めて見ました。

pso20120624_013823_048.jpg

ゲル・ブルフ!!

他の方のブログで存在は知ってたのですが、一度も遭遇したことはありませんでした。
それなのに

何故かこの日だけで何度か遭遇しました・・・

このフレ、何か持ってるんじゃなかろうかww


やってて思ったんですけど、時間制限付きのクライアントオーダー受けたときって異様に邪魔者というか、緊急ミッションでません?
時間内にロックベア倒すオーダー手伝ってるとき、それで何度も失敗しましたw
だってボスでロックベア倒さないといけないのに

道中で何度もロックベアが出るんだもん

結果的にボス倒し終わったときには時間切れ。

pso20120624_030308_052.jpg

そしてこの状態です。

まあ他にもロックベアソール付きの武器やら防具もいくつかゲットしたので良しとしましょう。



それでは、今回も長くなってしまいましたがこの辺りで。


(タイトル入れ忘れて記事載せてしまったwww)



ランキングに参加中です。
クリックしてくれることで記事が長く 記事を書くやる気と責任感に繋がります。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

サポーターズリンク!

こんにちは。ラインです。

今日は時間がないので短めです。
予定より起きる時間が遅くなってしまいましたので・・・。


知らない間にサポーターズリンクに登録されてました!
これで晴れて 公認 ですね!

申請は送ったんですけど、メールとか来るものかと思ってましたのでw
なんか記事書いてないのにそれなりに人が来てくれてるなぁと思って確認したら、ありましたw
さすが公式ですね。




昨日のある出来事

pso20120624_030308_052.jpg

安定のボス箱からメセタ



一緒にいるのはフレとNPCです。
ちゃんと許可とってますw
詳しいことは月曜日分の記事で書くと思います(><)



ランキングに参加中です。
さあ、さあ!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

会えた!

こんにちは。ラインです。

メンテに入ってるようですので、この間に記事を書きましょう。


昨日は結局、帰ってきてブログ書いて、ご飯食べて、寝ずにログインしました。
徹夜してるというのに我ながら驚きでしたw

実はあまりログインした辺りの記憶はありません。
寝てたからじゃないのは確かですけどw


そして、リードマンのまとまりのない日記Return!のリードマンさんに会いました!
ロビーをうろうろしてたら会えました。
近くにいる人はなんとなく名前を見たりしてるんですけど、そこで見覚えのある名前があってビックリしましたww
それでも内心、違ってたらどうしようと思いつつ、ウィスパーで話しかけてみると正解だったようで。
後で、俺そういえばちゃんと自己紹介してねぇ!って気付きました・・・。
俺だってわかってくれてよかったです。

ゲーム中では初対面でしたので、フレ登録してもらって、少し雑談して別れました。
この段階でフレと合流の話をしてたので、放置するわけにもいきませんでしたしww
SSはちゃんと撮ったんですけど、遠慮しすぎて数枚だけ・・・。
しかもいいのがありませんでした。
載せていいのか判断に迷うので今回は無しです。

次の目標一緒にクエストに行くこと!
ソロの時にでも、見つけたら誘ってみましょうかね。




そして話は変わりまして。

昨日、PSEバーストに遭遇したんですけど。
敵倒しまくってたらCROSS BURSTっていうのに遭遇しました。

pso20120622_234133_002.jpg

発生条件ってなんなんでしょうねコレ?
PSEバーストと同じで敵湧きまくりでしたw
市街地じゃないから敵強くない!でも一杯いるからレベル上がりまくり!
とても美味しかったですw
このクロスバースト、終わったと思ったらタイムが復活して、結局3回くらい連続しました!
レベル4→6と上がり、なんというボーナスww


ちなみにこの後リードマンさんと遭遇し、その後フレと合流という流れです。


フレのお手伝いをして、行けるようになったので行ってきました火山。
なんか中心が赤い惑星でした。

pso20120623_051726_013.jpg

pso20120623_051733_017.jpg


まあ火山の最初のクエ行った後、朝になってたのでお互い落ちたんですけどねw
俺、まさかの二徹でした。
徹夜明けでもう一度徹夜するとは思いませんでしたよ・・・w



そういえば俺の木の精、もとい気のせいかもしれませんけど、連続で記事を書くと巡回屋さんに最後の記事しか反映されなかったりするんでしょうかね?
昨日の分の記事を載せた後、連続でリンク追加の記事書いたんですけど。
巡回屋さんでチェックしたら二つ目の方しか載ってなかったので。
そういう仕様なのかな?



ランキングに参加中です。
文字分多めで申し訳ないです。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

リンク先追加のお知らせ 2

こんばんわ。ラインです。

リンク先を追加したのでお知らせします。



リードマンのまとまりのない日記Return!さん

リンクを貼っていただけているみたいで、こちらも貼り返しさせていただきました。

リードマンさんのブログです。
俺と方針が同じ、チャット死上等!な方のようです。
シップが同じみたいなので、近いうちに一緒にプレイすることが秘かな目標。
Returnってどういうことなんだろうw

オープンβテスト初日

こんばんわ。ラインです。


むしろおやすみなさいと言いたいですこんばんわ。
昨日から寝てないのでw


「朝早いし、寝坊する危険を冒すくらいなら寝ずに出発時間までPSO2やってればいいんじゃね? 作戦」を決行したら案の定、今が凄く眠いですzzz


ちゃんと書けてないので、オープンβテスト初日のプレイ日記です。
といいつつプレイ日記もどきですw


16時にログイン。
したのはいいんですけど、これまで一度も投入したことがなかった子でした。
チュートリアルでアップになったのを見て、

「うーん・・・・・・」

一旦キャラを消して改良して再投入

「うーん・・・・・・」

もう一度キャラを消して改良s(略

これを二時間ほどやってましたww
細かいところの調整が難しいですよね。
目の位置とか口の大きさとか・・・

それでもなんとか納得のいく出来になり、18時頃からようやく始動。
チュートリアルをやった勢いでいくつかクエをクリア。
最初の目標のマグをゲットしました。

その後、オートワードとかショートカットとか、いろいろいじりまして。
最初から全部は無理なので、やりつつ、様子を見つつ調整ですね。



その後はクエクリアとクライアントオーダークリアで遊んでました。


以下、少しだけSS。

続きを読む

始まったOβ!!

こんばんわ。ラインです。

現在プレイ中ですが、このままだと日付変わりそうなので速報みたいな感じです。


pso20120621_183600_000.jpg

とりあえず今日の分と思って撮影したんだけど、暗いwww


これはこれで、差し替えなしということでw




どうやらログイン人数が増えすぎて、現在シップ1~3までにキャラクター作成制限が掛かっているようです。
混み具合を見て解除されるらしいですけど、暫くはこのままだと予想してます。
(時間経過により満員になるシップが増えているようで、制限が掛かるシップが更に出てくるかもしれません)

そんな中、俺はシップ3で活動してます。
初日からいきなり緊急クエが出ると思わなかったので驚きましたけど、レベル2で突撃してきましたww
倒すのに時間かかりすぎて5までしか上がりませんでしたけど、途中で二人ほど参加してくれたので楽しく出来ました。
というか、死にすぎて迷惑かけた記憶の方が多い・・・。
すみませんでした。そしてありがとうございました。

あと、ラグが凄いです!!
緊急クエはラグとの戦いでした!


ソロと放置の時はブロック決めといた方がいいのかなぁとか考え中です。
決めるかもしれませんし、適当かもしれません。まだ考え中です。



フォースが慣れなくて難しいですね・・・。
本職がハンターなので苦戦中です。
まあ時間制限がないので、ゆっくり覚えていきます。
じゃないと迷惑かけるので野良ができないですし・・・。



ランキングに参加中です。
現在、クリックをお願いしております!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

明日から始まる

こんばんわ。ラインです。

記事書く前に眠気に負けて寝てしまいました・・・。
ディスガイア4をやってたからとかそんなことはないです


来ていただける方が急増して何事かと思ったんですけど、巡回屋さんに登録していただいたからみたいですね。
これまでは結構気楽に、自由に書いてたんですけど、沢山の人に見られるって思うと下手な記事は書けませんねぇ。
強く意識するようになった感じですw



いよいよ明日です。
ついに始まるのですよ!
俺は初日の、スタートする16時から参加できるので、ログイン自体はすぐする予定です。
ただ、チュートリアルとかちゃんとやったり、とにかくゆっくり進める気なのでスタートダッシュは切れないかなと・・・w
もともと急ぐのは性に合わないので必要がない限り急ぎませんし。


というか、寝たおかげで何書こうとしてたか忘れましたww


ブログ上でやることはブログタイトル部分の絵を変えること。
あとバナー作ること。

ゲーム中でやることは、とりあえずマグゲット。
レア掘りがメインになると思うんですけど、最初からレア物ってドロップするのかしら?

あと、無料化によってこれまでのシリーズと違うところが出てくると思うので、そこを確認できるといいかなと。





貼る様なSSもないですし、この辺で終わっときますね。


ランキングに参加中です。
ここのバナーはクリックしてもらうためにあるのです。
PSO2・攻略ブログ

相互リンク追加のお知らせ 1

こんばんわ。ラインです。


この度、相互リンクを追加いたしましたのでお知らせします。

PSO2ブログ巡回屋さん
ブログを始めたらまずはここに登録しろ!って言うくらい、PSO2ブロガーにとっては知ってて当たり前のようなところらしいです。
登録していなくても害はありませんが、登録しておいても損はありません。

これだけ言ってますが(というか書いてますが)、俺は一ヶ月経ってようやく登録申請しましたw
これからよろしくお願いします。

ゆっくりペースです

こんばんわ。ラインです。
ブログを初めて一ヶ月目です。

他の方のブログを見てて、「そういえば俺って他のブロガーの方と交流してないなぁ」と思いました。
俺も(一応)ブロガーということになると思うので、他の方々と交流したほうがいいのは明らかです。


といってもいきなりは無理ですので、まずはブログ巡回屋さんに登録の申請をさせていただきました。
載っているのを見つけたらまたお知らせすると思います。
(内容はPSO2中心だけど蹴られることってあるのかしら・・・)

↑(追記:登録していただけたようです)




正直、他の方との交流は恐々です。
言い方が難しいのですが、最初の一歩が難しいと言いますか・・・。
不慣れすぎて失礼なことや場違いな発言とかしてしまいそうなんですよね。

このブログを細々とやるつもりではありますが、閉鎖的になるつもりはありません。
交流していただける方がいるのなら喜んで!と思ってます。
でも他力本願じゃなく、自分から行くべきなのですよね。



とまあ、思ってることをひたすら書き連ねるのは悪い癖なので控えますね。
それやっちゃうと文章だらけになってしまいますのでw


ゆっくりと自分のペースで進めていきますので、いつになるかわかりません。
でもいつか、交流の場を拡げられるといいな。




ランキングに参加中です。
一回クリックするだけの簡単なお仕事です。
PSO2・攻略ブログ


予約投稿テスト。
日付が変わる頃に投稿されれば大当たり成功です。

おわかりいただけただろうか?

こんにちは。ラインでございます。

今回は撮ったSSを見てて気付いた事です。



まずは見てもらいますね。

一枚目

pso20120617_014009_024.jpg


続いて二枚目

pso20120617_014042_037.jpg


そして三枚目

pso20120617_014117_050.jpg



さて、
おわかりいただけただろうか・・・?






なんのこっちゃって意見が多数だと思いますので

ここに注目!!

pso20120617_014009_024_1.jpg




この影部分が時間の経過と共に動いているのです!!




この部分だけで30枚弱のSSを撮ってまして、通してみてて気付きましたw
何気ないことなんですけど、少し感動してしまいましたww



ランキングに参加中です。
俺と同じように感動した方はクリック!!

PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

プレオープンβテスト二日目!

こんばんわ。ラインでっす!

プレオープンβテスト終わりましたね。
二日目は二時間延長されて26時までだったので、終わってすぐ寝ちゃいました。

先に報告事項を。

オープンβテストの日程
2012年6月21日(木) 16:00~


オープンβテストは、テストという名前が付いていますが実質正式サービスと変わりありません。
正式サービスと同等の内容で、プレイデータも引き継がれます。


あとship3でプレイすることに決めました。
キャラはサブキャラの子を先に投入します。


それでは、報告事項もすんだことですし。
プレオープンβテスト二日目(最終日とも言います)のプレイ日記に移りましょうか。
今回は ダイジェスト版!

なんでいきなりダイジェストなのかって声は聞こえません!


そういえばフレに名前出していいって許可頂きました。
が、今回は表示無しで撮影したのでまた機会があればw


pso20120615_221414_0071.jpg
(C)SEGA

↑ ※このSSは特に意味は有りません


一人で写っているものが多いですが、フレから許可が下りなかった時の保険のためです。
実際は二人で行ってます。


二日目もフレと一緒にいろいろ遊んでました。



火山に行ったり


pso20120616_222442_005.jpg




キャタドラン二匹に追い回されたり


pso20120616_231238_007.jpg




タクシー代わりに乗ってみたり


pso20120617_004127_013.jpg




またハグされたり (/ω\)イヤン


pso20120617_005505_015.jpg




食べられそうになったり


pso20120617_005507_017.jpg




フレと喋ったりしてました。


pso20120617_013040_020.jpg



以上です(え



感想みたいな物。

試したかったことは出来る限りで試せましたねー。
武器強化はある程度の感じを掴みましたし。
マグは成長させる時間が足りなさ過ぎましたけどw

ハンター楽しい!!

今回は野良プレイを全然やりませんでしたけど、オープンβが始まってから少しずつ野良でも参加していくつもりです。




ランキングに参加中です。
あなたの清き一票が俺の活力の源になります。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2を初めてプレイする人へ

こんばんわ。ラインです。
連投しちゃっていますが、こちらは毛色の違う内容です。

PSO2を初めてプレイする人で、プレイできないという声があるみたいなので念のために。


・SEGA IDの登録が必要です。
・↑だけでなく、サービス利用登録も必要です。
・ゲームのダウンロードとアップデートを行ってください。
・スペックが低いと起動できない、もしくは起動してもすぐ落ちる可能性があります。推奨スペックを確認してください。
・スペックがよく分からないという方は、自分のPCのスペックデータを添付したメール(※)を運営に送れば、スペックを満たしているかどうか答えてくれるかもしれません。
・場合によってはセキュリティソフトに引っかかることがあるかもしれません。

※「PC スペック表示」などのキーワードで調べれば、dxdiagでのスペック表示法が分かると思いますので、「情報をすべて保存」をして添付か貼り付けて下さい。
(この説明じゃ分かりづらいと思うので、取り敢えず実際に調べてみて、書いている通りにやってみてください)




ここを見ながら進めていきましょう。
初心者ガイド


こちらはマニュアル。
オンラインマニュアル


そして、さすがにここで問題を全部拾うことは出来ませんので、困ったときは、まずここを見てみるといいです。
よくあるご質問


こちらでも問題解決の為のリンクや、注意事項などのお知らせがあります。(頻繁に更新されて流れちゃいますが)
PSO2公式ツイッター



落ち着いて、一つずつ文章を読んで案内に従っていけば、きっとプレイできるようになるはずです。
グラールで楽しいアークスライフを!


ランキングに参加中です。
PSO2・攻略ブログ

5時間って短いww

こんばんわ!ラインです。

プレオープンβテスト一日目が終了しました!


結論から言いますと、5時間って短いですね!!

公式ツイッターを見る限りだと肝心の負荷テストの方は問題なく出来ていたようで、一先ずは安心です。


そして、初のプレイ日記!!
ちゃんとSSも撮りましたよ!少しだけですけど!

それでは、行ってみましょうか。


19:00にログイン。
当たり前のようにチュートリアルが始まりました。

記念すべき一枚目のSSがこちら!

pso20120615_191105_000.jpg



アフィン邪魔! 



とまあ、うん。
一枚目だし撮り方とかよくわかんないし・・・。
あとチュートリアルの会話部分は全部カットしました。
オープンβ始まったらちゃんとやりますはい。

今回はフレとやろうという話になっていたので、チュートリアル強制終了後に合流し、さっそく砂漠へ行くことに
レベル1から受けれるってことだったけど、チュートリアルで戦闘があるから必然的にレベル2になる気がするんですよ。

pso20120615_200952_002.jpg

フレに許可取ってないので名前と会話部分は塗り潰し!!

機械エネミーだらけなのね砂漠って・・・。
まあそれでも進んでたんですけど・・・・・・


pso20120615_202422_004_20120616014612.jpg


砂嵐的なもので何も見えないwww


これは少し進んだら止んで普通に見えるようになったんですけど、一体なんだったんだろうww

レベル低くても案外なんとかなるんじゃね?とか思いながら進んでいき、



pso20120615_203229_005.jpg


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ええ、そうですよ


死にましたよ?


死にましたとも


死んだときに連打してると、チャットする前にキャンプシップに戻されるという罠が待っているから 要注意!!
何故って選択肢の一番上が「キャンプシップへ戻る」だからね!


まあいいの。
おかげで自分が死んでキャンプシップに戻ってもフレの評価に影響がないことが判明しました。
ボス中に死んだらどうなるかは知りません。


ボスといえば、会いましたよアリ地獄ボスのグワナーダ!!
ボス部屋にいるもんだと思ってたら普通に出てきたので、一瞬違う敵かと思いましたけどww

そして・・・・・・

pso20120615_205255_006.jpg


見事にハグされました (/ω\)キャッ



ちなみに、よく見ていただけると分かると思いますが、真ん中少し下から弾が飛んできてますww
そしてこの直後グワナーダは撃滅されました・・・

きっとヤキモチを妬いたフレが・・・



最初グワナーダを倒したらクリアかと思ってたんですけど、倒しても終わらないんですねww
それもそのはず


pso20120615_200952_0022.jpg

pso20120615_200952_0021.jpg
(C)SEGA



目的はグワナーダを倒すことではなく、鉱石を採掘することでした。


まさかグワナーダがオマケだったとはww

ちなみに鉱石の採掘はやり方さえわかれば、後は気合いでどうにかなりました!
てんやわんやだったのでSS撮れてないですw



この後は市街地の緊急ミッションが発生したりマグ取得の為に紛争したりしてて、時間いっぱい戦闘してました。
5時間じゃ足りないくらいだったので、二日目でどこまで試せるか心配になってきましたw




ランキングに参加中です。
クリック一つ(二つあるから二つ?)で俺のやる気がググッと変わります!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

CβTのテストレポートはどこから飛べば?

こんばんわ。

ラインです。

意味もなく挨拶を大きい文字にしてみました。

プレオープンβテストが日付が変わるまであるので、恐らく始まったら更新できません。
なので出来るときに書いておくのです。



プレイヤーズサイトのサポーターズリンクの申請、まだしていません。
スタートダッシュ出来なかった(というかしなかった)為、いま申請しても出遅れ感満載なのです。
なので、今更焦ってもしょうがないのでプレオープンβが終わってから申請しようと思ってます。

てか申請するってことは運営の方がこのサイトをチェックするかもなんだよなぁ。
多分そこまで厳しいチェックはないんだろうけど、少し心配。
内容は一応PSO2関係だし、権利表記もちゃんと気付いたときに付け足してるし。
一番の懸念は


文字ばっかりでみづらい


ってことでしょうかね・・・。


それと、PSO2の公式ページについて。
α2テストのテストレポートへのリンクはあるんですけど、クローズドβテストのテストレポートのリンクがないんですけど・・・。
リンク作る作業の途中だったら申し訳ないです。

と書いてみたけど、果たして運営の方が読んでくれるのかしらw



ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、嬉しいな。
PSO2・攻略ブログ

いよいよ明日!

こんばんわ。ラインです。

いよいよ 明日はプレオープンβテストの日 ですよ!
といっても5時間限定×2日&データリセットですけどw
まあまだテストですし!
それにプレイできるってだけでワクワクしてきますね!!

俺の予定としては、取り合えずブーケライフルのゲット権を貰いに砂漠に行って、その後レベルを上げてマグと武器強化関係のチェックをしたいと思っています。
時間的にそれだけで終わりそうな気がします。



続きを読む

ブログタイトルの「のんびり」とは

こんばんわ。ラインです。
今回はマトモなお話です。ぶっちゃけつまらn(ry


ブログ名でのんびりって言っても、俺なりの考え方を言ってなかったなと思いまして。
どう言えば伝わりやすいのかがわかりませんが・・・
俺なりの「のんびり」の捕らえ方です。

一緒に楽しくやれれば効率とか無視してもいいじゃないか。
話しながら行くのも無言で行くのも、お互いが楽しければ有りかな。
話してるせいで死んじゃっても気にしない。
迷惑を掛けるとか考えすぎずに、むしろお互いに迷惑を掛け合っていこうぜ。
最初は付き合い方が難しいと思うけど、一緒にミッション行ったりしてたらその内自然に打ち解けるんじゃね。
だから無理して話そうとか、そういうことは考えないほうが楽しいと思うの。
ミッションに行くのもチャットだけで終わるのも、その時の気分次第だよね。

よくわからないけどこんな感じ。
最初は大変だろうけど、ゆっくり関係を築いて仲良くなればいいんじゃないかな。
それにゲームって楽しんでやるものだし、急がない。焦らない。




公式ツイッターでことあるごとにお知らせとして呟いていますが、それを見ていない方もいらっしゃると思いますので、こちらでも。

1.ゲームダウンロードとアップデートをお願いします。容量が大きいため時間がかかることがあります。早めにお願いします。

2.クローズドβテストでゲームをダウンロード済みの方はアップデートのみお願いします。要領が大きく時間が掛かる場合があります。当日は混雑が予想され、テストに間に合わない可能性があります。早めにお願いします。

3.プレオープンβテストは時間が限られています。先にキャラクターを作成しておいてください。「キャラクタークリエイト体験版」で作成・保存し、そのデータを「クリエイトデータ読み込み」で使用することが可能です。

3補足.クローズドβテストで作成、保存したキャラクターも使用できます。読み込みする時に種族・性別をあわせる必要がありますのでご注意ください。

若干ニュアンスが違うかもしれませんが、こんな感じです。
プレオープンβテストは15日(金)19時~24時の5時間と、16日(土)19時~24時の5時間、合計しても10時間しかありません。スムーズに始められるよう、ご協力をお願いします。
また、ゲームダウンロード・アップデートは混雑しない時間帯(2時~16時)を推奨しています。




ランキングに参加中です。
お、押してくれても・・・いいのよ?
PSO2・攻略ブログ

ship名の由来はルーン文字?

こんばんは。ラインです。
ウチのブログは不定期更新です。
奇数日じゃないのに更新しても不思議じゃないんです!

とまあどうでもいいことはさておき、本題です。


恐らく気づいてる方が結構いらっしゃると思いますが、ship名はルーン文字に由来していると思われます。
ルーン文字について詳しい説明なんて出来ませんけど、このルーン文字は一文字ずつに意味があります。
そこで、何の関連もないと思いますが、それぞれのルーンの意味について少し調べてみました。
「ふーん」くらいに思ってくれればとw

俺はship3で活動予定です。ship3の名前はソーンですね。
ルーンの意味は巨人。ほかに棘の意味も。
雷神トールのルーンとも言われるそうです。
自制や慎重を呼びかける意味があるそうです。

以下、現在公開されているship1~shp10までの名前になっているルーンについて簡単にまとめてみました。
ルーン占いによるものですので正位置と逆位置があります。
正位置と逆位置の区別がない(同じ)ものは正逆無しと書いてます。
(適当に調べたので間違っているかもしれません。少しでも気になった方は自分で調べてみる事をお勧めします)
(ここに書いていることだけが全てではありません。解釈や連想によっていろんな拡がりを持つようです)


続きを読む

プレイヤーズサイトオープン!

こんばんわ。ラインです。
といいつつ、プレオープンβでは違う名前で活動しますw

プレオープンβの開始が近付いてきて、少しずつ活気付いてきているようですね。
ブログも増えてきて、チームの結成やメンバー募集をしているところ、早いところは既にメンバーが集まって募集を締め切っているところもあるみたいです。

ここで今一度、自分のキャラを見直してみるのもいいと思います。
最終チェックですね。
実際に動かしてみて調整を加えたい方もいると思いますが、なにせプレオープンβが二日しかありませんからね。
サービスが始まった後はエステで変更するのにお金が掛かってしまいますし。
無料部分が増えたとはいえ、実際どこまで無料で変更出来るのかはプレイしてみないと判らない部分もあります。
今の内に改良点がないかの確認をしておくことは無駄にならないと思いますよ。


そして、公式に動きが!
正確に言うと、プレイヤーズサイトがオープンしました!
毎度のことですがいろいろと注意事項などがあるみたいですので、一度目を通しておくことをお勧めします。

また、同時にゲームのダウンロードが開始されました。
クローズドβテストに参加した方は、その時に使ったゲームがそのまま使えますので新しくダウンロードの必要はありません。
起動して、ランチャー画面にある「ファイルチェック」を押すことでアップデートされます。

そしてこのアップデート、既に出来るようになっているみたいです。
プレオープンβ開始前で混雑しない時間帯にアップデートしておくといいです。
プレイヤーズサイトに記載してありますが、平日の深夜2時~夕方16時くらいまでの間を推奨です。

また、ブログパーツ・応援バナーやファンキットも新しく用意されているみたいです。
ブログをしていない方でも、ツイッター用のアイコン・スキンもありますので、一度覗いてみてください。

プレイヤーズサイトへ行きたい方は<こちら>からどうぞ


ランキングに参加中です。
クリックをお願いしておりますのよ。
PSO2・攻略ブログ

ship決めました

こんばんわ。ラインです。
最近一日の半分くらいしか起きていられません。

日程発表とか料金発表とか、みんなが書くことを俺も書くだけじゃつまらないので、何か書こうかなぁと。
思っただけで内容まで考えてないので、行き当たりばったりです!!


んー、まず、
プレオープンβでプレイするshipが決まりました。
ship3 で活動する予定です。
理由はいくつかありますが、

・人が多すぎないところ
・人が少なすぎないところ

大きいのは上の二点ですね。
1だと絶対に人が多すぎる。でも5だと少なすぎる。ということで間を取って3になりました。
プレオープンβテストで様子を見て、場合によってはオープンβ以降変わる可能性があります。



なんか、何気ないときにふと、これ書こうかなって思ったりするけど。
いざ書くときになると全然思いつかないものね・・・

報告だけになってしまったけど、今回は以上で。


ランキングに参加中です。
クリックしてくれてもいいのよ?
PSO2・攻略ブログ

プレオープンβテストの日程とプレイ料金発表!

おはようございます。ラインです。
腹筋と足の筋肉痛がなかなか取れません。

やっと プレオープンβテストの日程とプレイ料金が発表 されました!

まずプレオープンβテストですが、二日間しかない上に時間限定です。
一日目 2012年6月15日(金) 19:00~24:00
二日目 2012年6月16日(土) 19:00~24:00


続いてプレイ料金。
ゲームダウンロード:無料
プレイ料金:基本無料(一部有料アイテム有り)
有料アイテム(1AC=1円):プレミアムセット30日 1300AC
             ACスクラッチ 1回200AC~
             その他の有料アイテム 各150AC~


以下、もうちょっと詳しくとか感想とか。(※長いです)

続きを読む

日程発表は明日? プラス宣伝

こんにちは。ラインです。
筋肉痛が二日目になっても取れません・・・。週末までに治ってほしいです。

流れ的に奇数日更新でやってるわけですが、「日程発表もしかしたら明日じゃね?」とか思っております。
でもですよ。
明日って・・・偶数日なんです。

記事書くべきかどうか・・・・・・
(ちなみに今日発表されたら今日中に連投する予定です)



それはそれとして、
未だにshipを決めておりません。
プレオープンβの日程が発表された後に決めようと思ってます。

それと、せっかくデータが残らないので、いくつか試してみる予定です。
特に、マグ武器強化関連は前回結局試していなかったので、今回いろいろやってみようかと。



ここからは宣伝です。
現在、PSO2 初心者のための攻略ガイド さんでアンケートが行われております。
内容は

PSO2のプレイ料金について
  Q1)プレイ料金、毎月いくらまで使える?
  Q2)どの部分に課金する予定? (複数回答可)
  Q3)リアルマネーを使う「ACスクラッチ」(ガチャ)。利用する?
  Q4)PSO2はどれくらいの期間プレイできそう?
  Q5)あなたの年齢を教えて下さい

以上5個の質問で、全て選択式となっております。
すぐ終わる内容ですので、よければ回答してみてください。

アンケートのページへは<こちら>からどうぞ。


宣伝してくださいって書いてたから勝手にさせてもらったけど、よかったのかなw
もし報告が必要だったり、他にも何かあれば言ってくれると助かります。

CERO決定のようです

おはようございます。ラインです。

どうやらPSO2のCEROが決定したようですね。
今回は

CERO「C」(15歳以上推奨)

だそうです。
推奨」なので15歳未満の人がプレイしても大丈夫だと思います。
グロいシーンもエロいシーンも出てこないと思いますので。
ただ、もし何かあっても自己責任で というところでしょうか。


以上です。

気付いた事

こんばんわ!ラインです。

眠いです。
間違って挨拶で本名書きそうになるくらいには眠いです。

寝たいんですけど、寝たら絶対日付変わるので、小ネタを投稿しておきます。



・キャラクタークリエイトを始めて暫くしてから気付いた事。

クリックしたら大きく表示されると思います。(されなかったらごめんなさい)
pso20120603_204143_000.jpg




四隅の項目って変更出来たんだね!!





「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

マグの写真が!

おはようございます。ラインです。

これ書いてる時間は夕方なんですけどねw
とある業界では挨拶は何時でも「おはようございます」なんだそうです。


公式ブログが更新されたのです。
そして、詳しく見たい方はリンクから公式ブログに飛んでくださいw

今回は写真が一杯でした!
武器については個人的に惹かれるものは無しです。
既出で覚えてるのもあったし。

それより個人的な見所が次!

続きを読む

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02
