お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

バンサーとバンシーを倒す練習をしていました

こんにちは。ラインです。


挨拶って大事ですよね。

既に作られている部屋に参加することをよく乱入というのですが、部屋に乱入する場合、挨拶不要とか、無言部屋とか書かれていない限りは「よろしく」「おつかれ」くらいの挨拶はしましょうね。
勿論、遊び方は人それぞれです。
無言で遊びたい人はいるでしょうし、自分のプレイスタイルを押し付ける気はありません。
が、挨拶ってそれ以前の話だと思うんです。
基本です。だって、相手は生身の人間ですから。
ショートカットに設定したり、オートワードを使ってもいいですから、とにかく部屋に乱入時、退室時くらいは何か一言あったほうがいいです。

挨拶が面倒な人は部屋名やコメント欄に挨拶がいらない旨が書いてある部屋に行くか、自分でそういう部屋を作って下さい。
少なくともこれまでのシリーズ(PSO、PSU)ではそうやって住み分けをしてきましたし、今回もその流れを作ったほうが混乱が少ないと思います。


とまあ、前置きが長くなってしまいました。
いろんなブログを回ってるときに目にしちゃうものですから、誤解をされたくないのです。
このシリーズ初心者の人に、このゲームはシリーズを通して挨拶とかしないでプレイする作品なのかなとか、思われたくないのです。


さて、今日のプレイ日記。
といっても、またSSを撮り忘れましたので、短めにw

今日はインして、何をしようかと考えまして。
そろそろマールーさんの凍土同行オーダーをクリアしてしまおうと思いました。
(マターボードは進んでませんがw)

ということで、レッツ凍土!

pso20120730_223516_007.jpg

適度に敵を倒しつつ進み進み、

途中で他のプレイヤーとすれ違ったり一緒に戦ったりしつつ、進みまして、

pso20120709_074111_031.jpg

すんなりやってきましたスノウバンサー!

やってて気付いたんですけど、クリア条件はスノウバンサー二体になってるんですね。
でも最初にやってくるのはスノウバンシー。

後から強いほうがやってくるのは、結構きついものがありますね・・・。
最初のヤツは安定して倒せるようになってるんですけど、二体目のヤツが・・・。
何度も死にました。
戦闘回数が少ないせいで全然慣れてないなぁと実感しました。

一体目撃破 → レアがないかチェック → 二体目と戦うもやられる

ひたすらこのループでしたw
しかも、ボス直行ならまだいいんですけど、マールーさんのオーダーでSを目指さないといけない為、やり直すたびに道中の敵を適度に倒す羽目に・・・。
レベルカンストで経験値入らないしレア出てこないしで、途中から気力との勝負でしたw


そしてそして、そんなループの中、もはや何度目かの挑戦かわからなくなってた頃、
ついに倒しましたよ!二匹とも!!

評価Aでしたけどorz

この後、更に何度か挑戦してようやくSクリアすることが出来ました・・・。

数時間やってましたけどレアとか一個も出ませんでしたよ?



そろそろマターボードを進めようかと思っているラインでした。



ランキングに参加中です。
少しずつでも強くなっていけばいいのですよね。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

タイムアタック

こんばんわ。ラインです。

昨日は暫くタイムアタックを頑張っていました。


きっかけは、俺がふと思ったことでした。
「そういえば、タイムアタックまだ一度もクリアしたことないなぁ」と。
なのでフレのDさんを誘って、行ってみました。

以前、初めてタイムアタックに行けるようになった時にDさんと試したことがあります。
でもその時は、初めて戦うということもあり、最後のスノウバンシーが倒せずに終わってしまいました。
そのリベンジも兼ねての挑戦だったので、取り敢えず時間とか無視して、単純にクリアを目指してみました。
二人ともレベルカンストしてたこともあり、予想外にすんなり終わってしまったのですが、あれって一度クリアするとクライアントオーダーが発生するんですねw

クロト(だったかな)のオーダーで、タイムアタックに再挑戦。
今度はSを目指すために試行錯誤。
いろいろ試してたんですけど、Aだったり、Bだったり。
あれ?とか思いつつ、そこで気付くDさん。
「もしかして、評価に関係するの時間だけなのでは!?」
ということで、敵をスルーしながらタイムだけを考えてクリアしてみました。
そして結果は無事S評価!
まあ、ノーマルでしたけどw

今度はハードだ!と思ったんですけど、そこで気になるのはやはりSが取れるタイム。
行く前に軽く調べてみたんですけど、これがどうやら二人だと無理がある程に短かったのです・・・。
ということで、断念しました。
四人で綺麗に動けばハードでもS取れたりするんでしょうかね?



今回は見事にSSを撮り忘れていまして。
文章だらけになるので早々に終わろうと思います。



ランキングに参加中です。
中間位の地味な位置を目指しています。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ツイッター上で緊急クエスト発生を知らせてくれるものがあるみたいです

こんばんわ。ラインです。

いまちょっと、フレと挑戦してることがありまして。
あまり時間が取れないのですよ。

終わったら書くので、今回は短めに。


日曜日の今日は、朝から寝坊したもののどうにか時間が取れたので、インして遊んでます。
現在進行形ですw
久しぶりにちゃんと遊ぶ時間取れた気がしますねー。


それと、昨日ちょっと様子見でインしたんですけど、その時にフレから情報を貰いまして。
どうやらツイッターで、緊急botというのがあるらしいです。
調べてみると、どうやら他の方のツイートをもとに、どのサーバーで何時に緊急が来るかを教えてくれるものらしいです。
見た感じ便利そうでしたので、気になる方は調べてみるといいと思います。
ツイッターを利用している方限定になってしまいますけど・・・。

そんな俺はツイッターを利用しています。
ただ、このブログとリンクはさせていません。
理由はいくつかあるのですが、大きな理由はですね。
「PSO2関係のツイートがほとんどないから!」

隠す気はないので、知りたい方は聞いてくれれば教えます。
インする時間がまちまちな俺ですが、ツイッターには結構いたりしますので、連絡が簡単に取れたりしますw



さてそれでは、ご飯とお風呂の時間にコレを書いているので、この辺りで終わっておきますね。
あと一時間後にはゲームに戻っていたいのでw




ランキングに参加中です。
みなさんの応援あってこその、このブログなのです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

今年は鰻が高いみたいです

こんにちは。ラインです。

昨日は久々に、インして遊びました。
最近は眠くても寝落ちせずに遊べてるので、昔よりは成長したのかな?


最近チームについて考えることが増えてまして、他の方の様子を見てみようと思いまして。
人が多いブロックに移動しては、周りの方がどれだけチームに入っているのかとか、見て回ってました。

PSUの頃は何でチームが作れないんだろって思ってましたが、いざPSO2で作れるようになるとどこに入るか悩みますねw
嬉しい悩みではあるので、いいのですけども。

現状だとチームに入ってもメリットがあまりないので、そこまで必死になって決める必要もないんですよねぇ。


と、話が逸れてしまいました。
ロビーをうろうろしてると、イルミさんからお誘いがありました。
俺はお手伝いが出来ればそれでよかったので、イルミさんのサブのレベル上げをお手伝いすることにしました。

pso20120727_214308_002.jpg

NPCゼロスクさんにお供してもらってます!

ハードの砂漠でぐるぐるしてるとイルミさんがレベル30になったので、ハードの砂漠フリーに移りました。
そこで遊んでると緊急が発生したので、今度は市街地でぐるぐると。


今回は大半がマルチパーティエリアで他の方と一緒に行動してたので、SSは載せませぬ。
そしてSSがないと文章だらけになってしまうので、プレイ日記はここまでですw



今回は前置き無しでプレイ日記に入ってみました。
なのでここからは、後書き?

土用丑の日ってあるじゃないですか。
これ昨日までずっと、土曜丑の日だと思ってました・・・。
土用っていうのがちゃんとあるんですね!


以上!



ランキングに参加中です。
暇だなぁと思ったときにでも、ポチッとクリックしてください。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

つなあああ!!

こんばんわ!ラインです!

ついに発表されましたね!

夏の中規模アップデート「天翔る結晶龍」!

↑リンクは貼ってないので飛べませんよ?


細かいことは各々で各ブログさんやプレイヤーズサイトで確認してください。


俺が気になる点は二つ!

一つは、サマーラッピー!
ラッピーが可愛くなって限定登場らしいです!!
出会ったら絶対にチェキ☆です!


もう一つが、スペース・ツナ!
(マグロをイメージした字色にしてみたんですけど、ほとんど黒と変わらなくてわからないww)
ネ・タ・武・器 !
これは絶対にゲット!ですね!!

というか、このツナ。
見た目からしてソードだと勝手に思い込んでたんだけど、あの持ち方ってソードであったっけ?
なんか銃系みたいな気がしないでもない。
ブーケライフルがあるじゃん・・・。
また銃系だったらしばきますよ?


ということで、またもや眠気に負けて記事が短いラインでした!


(追記:スペース・ツナは公式ブログによるとソードのようです)




ランキングに参加中です。
あまり期待しない程度に応援してくれると、ちょうどいいかもしれません。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

今日は記事がお休みの日

こんばんわ。ラインです。
相変わらず、まともにインできてないです。

なので、今日の分の記事はお休みです。


というか眠くてですね・・・。
寝ちゃいたいのです。

ちゃんと見てくれている方々、ごめんなさい。


pso20120726_214438_000.jpg

今日も遊べなかったなぁ・・・




ランキングに参加中です。
たまには記事を書く時間がないときもありますよね。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

プレイ日記とか雑談とかゲル・ブルフとか

おはようございます。ラインです。

実は昨日もまともにログインできてないのです。
正確に言うと、
ログイン → マグにご飯をあげる → フレにGJを送る → 落ちる
以上でした。

週末には(リアルの方で)お祭りがあるみたいなので、そっちに行ってて時間取られた場合、土日ですらどうなるかわかりませんw

それでも今日はメンテの日!
この間にブログを読む方や、暇だしブログ回ってみるかーという人もいるのではないかと。
そういう方のためにも、普段読んでくださっている方のためにも、今回は何か書きますよ!


ということで、今日のプレイ日記ー。
今朝、メンテが始まる少し前までネタを探しつつマターボードを進めてました。

ソロで凍土フリーに行ってたんですけど、そこでアホみたいに雪ゴリラさんに襲われましてw

pso20120725_085103_002.jpg

アイテムを囲うバリアと石柱に阻まれてこっちにこれない雪ゴリラ(キング・イエーデ)さん。

倒して進むとまた出る。そいつを倒して少し進むとまた出るw
謎の異常発生で、マターボードを達成したにも関わらず少し篭って遊んでしまいました。
お前ら一体どんだけ家出してきてるんだとw

そういや途中で一度だけデ・マルモスにも襲われましたねぇ。
まあ、いろいろ倒した割にレアは一度もお目にかかれませんでしたが・・・。


pso20120725_083558_000.jpg

冷凍ラッピー


そんなわけで、一時間くらいやって、雪ゴリラさんは恐らく10体以上倒しました。
そしてマターボードが一つだけ進みました。


プレイ日記ここまで!

こっから雑談!

メンテの日だし長めにいくよ!


この前フレとお話をしてる時に、GJを送ることで自分だけじゃなく相手もFUNが増えるということを知りまして。
自分が増えるだけならいいかなぁとか、割りと適当だったGJ送りをすることにしました。
これまでマメに毎日送ってくれていたフレの方々に感謝です。
コメント無しでこっそりGJを送ってくれていた方もいたということも判明しましたしw
今度からこちらからもGJを送りますね!忘れない限り!


最近、フレのお手伝いをすることが楽しいです。
お呼ばれするとにやけます。心で。
自分が呼ばれたら嬉しいんだから、相手もきっと俺に誘われたら嬉しいのかなぁとか。
思ったりするんですけど、それは考えすぎというか、自惚れなのかなぁとか。
そんな細かいことはいいから、誘いたければ誘えばいいだけの話なんですけどね。
そんな度胸ないよ・・・とか女々しいこと言ってみたり。

フレのお手伝いだけじゃなく、俺と知り合いじゃない人でも、言ってくれればお手伝いに行くんですけどね。
ただ、インする時間が不安定なので、俺がインしてるのを見つけて直接言ってくれないと厳しかったり。



話題変更。
今日は容赦なく書いていきますよー。
時間があるときにゆっくり読んでくださいね。

pso20120714_041056_003.jpg

ゲル・ブルフについて

最初にいっておきますが、ウチは攻略系のブログじゃないので、情報の正確性については保証しません。
これから書くのは俺が感じた内容です。
真偽の程は自分で確認してくださいね。


まず、基本的な動き

目標のキャラに向かって突撃 → 停止 → 再び突撃 → 停止

これを繰り返すようです。
誰を目標にするかはランダムだと思うので、自分のところに来たら逃げてください。
そして、こういう書き方すると面白みがなくなって好きじゃないんですけど、書き直してみると

目標のキャラに向かって一定距離の直進行動 → 一定時間停止 → 繰り返し

説明すると、まず出現時に誰かがターゲットにされます。
そのキャラに向かって突撃してきます。
この突撃は、距離が一定です。追尾もなく一直線です。
なので、ゲル・ブルフから一定以上の距離をとるか、もしくは向かってきてる方向に対して横に避けることによって回避できます。

一定時間停止の停止時間ですが、最初は長いです。
打つのが早い人なら避けながらチャットしたり、戦闘したり出来ます。
残り時間が短くなるにつれて停止時間が短くなります。

そして、恐らく2分間逃げるんだったと思いますが、(多分)30秒毎に、停止時間に関係なく突撃してきます。
つまり、残り時間が1:30、1:00、0:30を切ったタイミングで、突撃した直後だろうが問答無用で突撃してきます。
このため、場合によって自分を追尾してきたように思えたり、カクッと急に曲がって突っ込んできたように感じます。
上に(多分)と付けたのは、1:30のタイミングだけ未確認だからです。
確認してると、1:30を切るタイミングと、ゲル・ブルフの停止が終わって再突撃してくるタイミングが、どっちかわからない位同時なのです。

また、複数人いる時に遭遇した場合、ゲル・ブルフがターゲットを変更する場合があります。
ここからは完全に予想なのですが、恐らくこのターゲット変更のタイミングが、上に書いた30秒毎なんだと思います。
つまりゲル・ブルフからしたら、30秒毎に仕切り直しをしている感じなのかなと。
一定時間(30秒間)追い回して、他にいればそっちに行くこともあるけど、ターゲットが一人しかいないのなら、再ターゲットしなおして突撃!みたいな感じかと。


繰り返しますが、ここに書いたことは俺の予想によるところが大きいです。
間違ってても責任は取りませんので、真偽が知りたい人は攻略系のブログさんを見るか、もしくは自分で確認してください。




最後にオマケです。
今回は今朝撮った、オーロラです!

pso20120725_090640_009.jpg





ランキングに参加中です。
情報が間違っていたとしても、叩かないでくださいね?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

今日の記事はお休み

おはようございます。ラインです。

違った。

こんばんわです。

もう眠くてわけわかめです。


ログインしたはいいものの、遊ぶ時間が取れなくてすぐ落ちたのでネタがないです。
なので今日の分はお休みです。
ごめんなさい。たまにはこんな日もあります。


pso20120723_211826_006.jpg

今日は遊べなかったなぁ・・・




ランキングに参加中です。
たまにはこんな日もありますが、応援してくれると嬉しいです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

お二人はどうやら仲がいいようです

こんにちは。ラインです。

この前テレビでやってたサマーウォーズが思いのほか面白かったです。

アニメ関係で書き出すとそれだけで記事になってしまうので書きませんがw


今日はサブのハンターで動いていました。
とまあ、行きますねプレイ日記。

この日はインしたんですが、一度すぐ落ちました。
何で落ちたのか覚えてませんww
少し経ってもう一度インすると、なんと緊急がくるという警報がなってました。
そしてすぐイルミさんから緊急行かないかとお誘いが。
今回はサブ職でノーマルに行くみたいだったので、ハンターにチェンジしました。

行ってみると、以前お会いしたテシウスさんと、初めてお会いするジン・フリークスさんがいらっしゃいました。
(いま気付いたけど、ジンさんってもしかしてHUNTER×HUNTERが元ネタなんでしょうかね?)

pso20120722_140429_001.jpg

基本的に緊急クエは他の方が写るので、SSは撮っても載せることはあまりしません。
ということで出発前のSSのみです。

その後、メゼさんがインしてる!レアだ!探せー!ってことになりまして、探して合流しました。

pso20120722_152622_011.jpg

暫く雑談タイム。

以前一度だけお会いして一緒にクエに行ったことのある、テシウスさん。

pso20120722_154332_022.jpg


こちらが今回初めてお会いした、ジン・フリークスさん。(ラッピーの向かって右にいる方です)

pso20120722_154327_021.jpg


そして、以前一度だけお会いしたけど、その時は一緒にクエに行けなかったメゼさんこと、メカMeizesさん。

pso20120722_154313_020.jpg


いろいろお話した後、イルミさんの2ndと3rdのお披露目会に移りました。

こちらがイルミさんの2ndさんです。

pso20120722_153112_013.jpg


そして、3rdさん。

pso20120722_153926_017.jpg

載せてよかったのかしらww
載せた後に言ってもしようがないのだけど、もしダメだったら言ってくださいね。
この部分カットしますので!

いろいろあったのですが、会話内容を上手いこと載せるとか、そんな器用なことはできません。
なので、SSでいきましょう。
今日はちょっとSS多いですねw


背中合わせに立つテシウスさんとジン・フリークスさん。

pso20120722_154237_019.jpg

その後、 四の字固めを決めようとしてました。

pso20120722_155206_027.jpg

仲がいいなぁ と暫く見てましたよw

この後、テシウスさんが抜けて、残りの四人で火山に行ったりして遊んでたのですが、なんかここで終わっていい気がしてきたので残りは割愛ですw

あと、雑談中に大変なことになった俺の座椅子ですが、今朝カバーを外して洗濯機に突っ込みました。
心配かけてごめんなさい。そしてありがとうございました!


見返してみると紹介しかしていない!



ランキングに参加中です。
他の方のブログは見てるだけで面白いし、参考にもなります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

何かをしたというより、遊びました

おはようございます。ラインです。


今日は(も)メンテなので、せっかくですし、メンテ中に読めるように今の内にプレイ日記を書いてしまいます。


今日は、最近一緒に遊んでなかったので、フレのDさん(仮名)に声をかけて一緒に遊ぶことにしました。
ウィスを送って、早速合流。

pso20120721_112704_000.jpg

いつものごとく、クエに行く前に暫く雑談。
してるところで、蛙さんがいたのでちょっかいをかけたり。
フレの方が一緒だったのでご挨拶だけさせてもらいました。

そのすぐ後にイルミさんからウィスが来まして。
合流、一緒に遊ぶことにしました。

pso20120721_115134_002.jpg

向かって左にいるのがイルミさん、右にいるのがDさんです。

Dさんが坑道を出しただけで一度も行ってないということだったので、イルミさんに付き合ってもらって行ってきました。

pso20120721_122717_010.jpg

順調に進んでたんですけど、途中で緊急が来まして、イルミさんが離脱。
俺もDさんと緊急に行った後、少し休憩とご飯を挟みまして。

今度はDさんといろんな所に遊びに行ってきました。

pso20120721_162026_013.jpg

pso20120721_170039_014.jpg

めりっ


pso20120721_184422_019.jpg

危うく両断されかけました


pso20120721_200816_024.jpg


とまあ、いろいろ遊んだ後、二人でビッグヴァーダーに会いに行ってきました。
手順はもう分かってましたし、どうにかなるかなーとw

ちなみにSSは撮り忘れています・・・。

結果だけいいますと、思ったより普通に倒せました。
動きが分かってるのでサクサクと部位破壊をしてたら終わってしまいましたw


SSがないと文章だらけになってしまうので、そういう時は割愛するのですよ。

ということで、最後に道中で見つけたスイッチです。

pso20120721_200437_021.jpg

なぜか引っ込まない針にすっごい守られてましたw





ランキングに参加中です。
暇なときにでもクリックしてください。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

今回は雑記

こんばんわ。ラインです。

挨拶を ちーわわ! に変えようか悩んでます。


今日はちょっといつもと違う気分といいますか、なんとなく、プレイ日記じゃなくて違う内容にしたいなぁと思うわけです。
特別何かあったわけじゃないんですけどね。
別にネタがないわけでもないですよ?
プレイ日記のネタはあるんですけど、なんとなくそういう気分じゃないのです。

じゃあ書かなくてもいいんじゃないかという選択肢もあると思うんですけど、なにかしら書きたい気もしてて。


とまあ、いろいろ考えた結果、雑記ということにしようと思います。

見てる人からしたらつまらない内容かと思いますが、ご容赦くださいw
番外編という感じで!


まず、俺はship03:ソーンにて活動しております。
ブロックは特に決めていなくて、インした時点で人が少ないブロックに移動して活動してます。
もし俺のブログを見てて会いたい人がいれば、頑張って見つけてくださいとしか言えませんww
プレミアムブロックには入れますが、基本的に入っていません。
人が多くて通常ブロックが溢れているときは別ですが。

普段の活動は、ソロでマターボードやクライアントオーダーを進めるか、フレのお手伝いをしていますね。
ある程度やることをやったら、レア掘りとかしたいなぁと思ってます。
まだ全然実現できそうにないんですけどねw

忙しいかなぁとか、今誘っても他の人と遊んでるかな?とかいろいろ考えて、自分から誘えない人です。
見つけたらガンガン誘ってやってください。

普段の活動時間は深夜~早朝。
寝ずにいるときは19時~0時くらいです。

部位破壊がある敵は全て破壊してから倒したいタイプです。

現在はどこのチームにも所属しておりませんが、別にどこにも入らずやるって決めているわけじゃないです。
いつかはどこかに所属したいなぁと思ってます。
ただ、入るとしたら知り合いがいるところがいいなと思ってます。
実は個人的な事情で今はどこにも入ってなかったりしますがw
それが解決したら、誘われたところか、自分が入ってみたいと思うところに決めるかもしれません。
まあ俺一人が入っても、大してチームの戦力アップに繋がったりはしませんけども。


なんかこのブログ、フレはともかく、意外にフレの知り合いの方にも見られているようですw
大したこと書いていなくてごめんなさい。
俺が自由に書きたいこと書いてるだけなブログなのです・・・。
あんまりそういうこと考えると何も書けなくなるので、これからもいつも通り、のんびりと自由にやっていきます!


(明日、日曜日にまたメンテ入るらしい。おいおい・・・とか思いました)


昨日文章書きまくったせいで、ちょっと調子に乗って書きすぎですね。
自重してこの辺りで終わっておきますw

バーサス ビッグヴァーダー!

こんにちは。ラインです。


他の方のブログに自分が載ってるのを見ると、なんか照れくさいというか、不思議な気分になりますw
と同時に、ほんとに俺が載ってよかったのかな・・・?とか思ったりもw



今日はリードマンさんのチームの方とお会いしたのでご挨拶をした後、イルミさんとゼロスクさんとでビッグヴァーダーに行ってきました。

pso20120719_195706_011.jpg

道中の雑魚を倒しつつ・・・


到着!

pso20120719_200625_015.jpg

pso20120719_200630_017.jpg


でか過ぎて、すごく離れないと全体が見えないのですw
各部の部位破壊をしつつ、登る登る。


pso20120719_201243_021.jpg

登りました!

戦闘中はまだ余裕がなくて、というか油断すると即死するのでSSがあまり撮れませんw
いろいろと部位破壊をした結果、報酬が一杯!!

pso20120719_201415_022.jpg

あの大きさならこの輪が二つ三つあってもいいと思うの・・・。

撃破後、イルミさんが景色のいいところを発見したので、便乗して俺もパシャリ。

pso20120719_201621_025.jpg

なんか観光客の記念写真みたいな感じになりましたww


この後一旦解散して、休憩。

そのあとロビーでraroruさんにお会いしました。
そしてイルミさん、raroruさん、そして初めてお会いした、お二人と同じチームの方と一緒に遊びました。
(怖くて名前載せていいか聞けなかったのです)

ブログをやってる方なので大丈夫だと思うんですけど、それでも確認を取っておきたいので今回はスルーです。
そして同時に、名前を載せていいのかわからないので、撮ったSS、この後の流れ共に省略です。
簡単に言うと、一緒に遊びました!

最後の方にその方が回線落ちしてしまって、結局戻ってくる前に俺は落ちて寝てしまいました。
失礼なことしちゃったなぁと。
ほんとすみませんでした。
そして一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。


最後に、ビッグヴァーダー撃破後の爆発に巻き込まれて頭上高く舞い上げられた時のSSです。

pso20120719_231827_066.jpg

pso20120719_231827_067.jpg

pso20120719_231829_072.jpg


おつか・・・れ さま・・・で・・・し t








この後はちょっと、グチグチと。
お目汚しになるので見たい人だけ。



続きを読む

地下坑道へ!

こんばんわ。ラインです。

お昼頃に書くとか夢のまた夢でした。
忙しくなければ書けるって思った段階で、その日は忙しいんですよね。
フラグですよね。


さて、それでは今日のプレイ日記!

ログインしていきなり緊急が来たので、さっそく行きました。
その途中、イルミさんからウィスが飛んできたので、とりあえず合流しました。
そこに、イルミさんの他に、ゼロスクさんと、初対面となるraroruさんがいらっしゃいました。
挨拶をした後、誘っていただけたのでお言葉に甘えて、俺も一緒に遊ばせてもらいました。

初めてお会いしたraroruさん。

pso20120718_192209_005.jpg

ブログをやってるらしくて、ブログ名を教えてもらってそれらしいページを見つけたのですが、未だに合ってるかの確信が持てないために、raroruさんのブログの紹介はまた後日。

どうやら、コフィーさんの地下坑道に行くためのオーダーは、凍土フリーを一度でもクリアしていないと出ない仕様のようです。
そのおかげで俺の為だけにもう一度凍土フリーをクリアしてもらうことになってしまった・・・。
ほんと申し訳なかったです。そしてありがとうでした!

いきなり迷惑かけてうぎゃーー!な気持ちになってたのですが、かといってその本人がいつまでもテンション低いのも良くないですし。
ということで、なんとか切り替えて地下坑道へ!

pso20120718_194615_010.jpg

pso20120718_194630_011.jpg

pso20120718_194655_012.jpg

ベルトコンベアー!

なんかギミックというかトラップというか、そういうのが多い気がするステージでした。

途中でこんなのを拾ったり

pso20120718_203622_034.jpg


リリーパ族!リリーパ族!

pso20120718_203843_036.jpg


爆弾で仲良く死んでみたり

pso20120718_210653_065.jpg

pso20120718_210914_071.jpg


紆余曲折ありましたがボスのトランマイザー戦へ!

pso20120718_212726_098.jpg

pso20120718_212809_135.jpg

このSSのチャット欄は気にしちゃいけない


pso20120718_212857_145.jpg

ちらっ


pso20120718_212857_146.jpg

ビュッ


なんか変形して掃射したりミサイル乱射したりしてきました!

pso20120718_212950_162.jpg


ということで、地下坑道探検の回でした。

初めてお会いしたraroruさんに全然触れてないというか、目立ったSSがない・・・。
なんというか、初めてお会いしたはずなのに普通に話してたというか、途中から初対面なのを忘れて接してしまってたというかw
失礼がなかったのならいいのですが・・・。
俺は楽しかったです!
きっとまた会う機会があると思うので、raroruさんについてはその時にでも狙って撮りましょうかね。


ちなみにこの後、地下坑道フリーに行くためのオーダーを達成しようとして全サーバーが一斉にダウンして、少ししてからサーバーが復帰したので戻ってみるとゼロスクさんだけ行方不明だったりといろいろありましたが、割愛しますw

(7/20 追記:サーバーのダウンではなく、ネットワーク回線のトラブルのようです)



今回は我ながら文章とSSの偏り具合が酷いなw


最後に記念に撮ったSSです。
ゼロスクさん(;ω;)

pso20120719_003423_076.jpg





ランキングに参加中です。
たまにはランキングを参考にブログを見回るのも面白いですよ。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

火山!砂漠!

おはようございます。ラインです。

まともに睡眠をとっていないので、これを書いたらメンテが終わるまで寝ようと思ってます。
ちゃんと起きれる自信は、あまりありませんw


最近は結構な頻度で記事が長くなってますが、あまりにも長くなりすぎるのは避けたいので場合によっては、今回のように内容が続いていても何回かに分けることがあります。
ご了承ください。

メンテがある時は、少し長めになっても気にしないこともありますw



さて前の記事の続きですが、蛙さんとドラゴンを倒した後、お互いにお昼ご飯ということで解散しました。


放置してお昼ご飯を食べていると、緊急が発生しまして。
お昼ご飯の途中だったんですけど、ほっぽって行ってきました!

(ほっぽってって標準語・・・?)

(気になって調べたら、方言だけど、どこの方言かまではわかりませんでした)

残念ながらレアは出ず、さてお昼ご飯に戻るかと思ったところへ、イルミさんからお誘いが!
マターボードを進めているようで、そのお手伝いをしました。

pso20120715_144752_012.jpg

なんか会うたびに、レベル一緒だなぁって思ってる気がします。
ということで、SSを遡ってみました。

始めて会った時は俺が2レベル低かったです。
次の、砂漠に4時間篭った時は俺が1レベル低かったです。
それ以降は同レベル。

俺が追いついていただけでした!

ちなみにこの後、二人ともカンストしました。
俺の方が少し早かったので、完全に俺があとから追いついて追い抜いてますねw


火山と砂漠を行ったんですけど、その中から数枚をご紹介。
残りは俺の思い出です(え

pso20120715_153739_021.jpg

pso20120715_153746_024.jpg

pso20120715_203301_063.jpg

pso20120715_212023_074.jpg


最後のSSですけど、グワナーダを二匹同時に倒した後です。
見事に、二匹同時撃破でしたww
SS撮れなかったのよね・・・。
というか、実は撮ろうとは思ったんですけどね。
もろもろの個人的な事情がありまして、タイミングを逃してしまったのです・・・。

使うか使わないかはともかく、とりあえず問答無用で撮らないとダメだなぁ。


ちなみに、連続で行ってはいましたが、たまにのんびりとお話もしてましたよ。

pso20120715_181909_038.jpg

ここでお話してるときにイルミさんがエステに突撃しました。
何をしてきたかというと・・・

pso20120715_182415_042.jpg

眼鏡をかけてきました!

昔のSS見返してて気付いたけど、イルミさんの頭のあれは前からだったんですねw
ナースとメイド、どっちやねん!
と思わず言いたくなりますw
そして、なぜか最終的に海賊帽に見えてくるのですw


省略しすぎてよくわかりませんが、火山と砂漠にひたすら行ってましたw
せっかくなのでタイトルにその思いをぶつけてみました。



(※ネタバレと思われる内容が含まれているので、マターボードの一枚目、もしくは二枚目を進めている途中の人でネタバレを避けたい人は最後のSSまでスクロールして飛ばすか、ここで読むのを止めるのをお勧めします。)




そんな中、俺のマターボードの進行具合ですが・・・

pso20120718_043320_000.jpg

ついに三枚目に突入しました!
実はこの三枚目のマターボードを貰う時に蛙さんにお世話になってたりしますw

二枚目を進めていくとストーリークエに分岐が発生します。
そこで、よしいっくぜー!と思ってストーリークエを進めたのですが、何故かまたマトイを救う俺・・・。
あれ?分岐で間違えた?とか考えていると、ロビーに蛙さんの姿が。
分岐についてお話して、蛙さんが現地突撃にて確認してくれました。
そこでどっちに進めばいいのかをちゃんと聞き、再度クエに突撃。

あれ?またマトイがいる・・・・・・

ごめんね蛙さん。せっかく確認までしてもらったのに違う方に行っちゃったみたい・・・。
ということで、三度目の正直で、もう一度挑戦。
さすがに今度は確認に確認を重ねまして、ちゃんと正しいルートに進むことができました。


ちなみに上のSS、今の時点での最新の状態です。
せっかく貰ったのに全然進んでませんww







さてさて、俺自身がネタバレは好きじゃないので、この話はここで切り上げましょうね。

最後に一つ、ちょっと思った疑問を。

pso20120718_045058_001.jpg

マイルームの出入り口のドアを開けたところなんですけど。

通路の先がT字路になってて、左右に通路が通ってるんですよね。
これってつまり、ホテルみたいに左右には違うアークスの部屋があったりするんでしょうか?
ベランダから確認しようと試みましたが、高い仕切り壁みたいなのに阻まれてお隣の様子は見えませんでした。



(定期メンテがあるので、試験的にちょっと長めの記事にしてみました。)



ランキングに参加中です。
さあ、ポチッと!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

お優しい蛙さん

おはようございます。ラインです。


落ち込み気味です。

SS撮るのはいいんですけど、
「これはインターフェイス表示無しの方がよかったなぁ」
とか
「ああああインターフェイス表示有りにしてないから撮った意味がねえええぇぇ!!」
とか

SSの確認してるといろいろとショックなことが多くてですね。
今回はそれがちょっと多くて、へこんでます。


でも今書かないと、今日は書く時間が取れそうにないのですよ。

ということで、行きますプレイ日記。
昨日はほとんどプレイできてなくてネタがないので、内容が一日遅れなのは今日の記事の分で終わりですね。


昨日の記事の最後に少し書きましたが、ゼロスクさんと遊んだ後に力尽きて寝て、深夜に起きました。そこからインして、放置したりなんなりした後、クライアントオーダーを進めることにしました。
フォードランやらノーディランやらの角が欲しくて、火山に篭って集めてました。

すると、そこに蛙さんが遊びに来てくれました。
ドラゴンのレアも欲しかったので、そこから篭るのをやめてドラゴンを倒しながらの周回に移行することに。

ドラゴンの足を凍らせるという、フォースらしい素晴らしい援護をしてくれる蛙さん。

pso20120715_113041_000.jpg

凍ってるのを初めて見ましたけど、結構長いこと凍るんですねぇ。
しかもぶん殴っても氷が解けないので、一定時間拘束できるようです。
俺は中身が殴るのが好きなハンターなフォースなので、こんな援護はまず出来ませんw

無事倒すと、ボス箱からレアが!

pso20120715_113453_001.jpg

ドラゴンの羽のやつですね。
マグの援護がないフォースじゃ、まず現状では装備できませんw
でもこれラッピーに付けてみたかったので、ナイスゲットでした!


目的をサクッと達成するために、ノーディランがよくでるエリア2まで直で行く作戦に。

pso20120715_114035_002.jpg

そんな中、敵を狩ってると蛙さんがディニアロッドをゲットしたようで!
なんと羨ましい と思ってると・・・

pso20120715_115801_008.jpg

拾ったディニアロッドくれました!

いらないからあげるって言ってくれたんですけど、そんな、いらないからってタダで貰うわけにもいかないし・・・
とか思ってたら、トレード要請がきまして。
ここで断るのも逆に悪いなと思い、持ってたグラインダーをトレードで出しました。
ちゃんと受け取ってくれてよかったです。

ここ最近は箒を使ってたんですけど、さすがに凍土のフリーもいけるし武器を新調したいなぁと思ってたのです。
拾うレアはなぜかレンジャーとかハンターのばっかりでしたしw

蛙さんありがとうございます!


ドラゴンを倒した後、お互いにお昼ご飯だったので解散しました。
蛙さんは動き方が分かってる方、もしくは俺に合わせてくれる方?
どっちかなのだろうと判明しました。

この後、イルミさんと遊んだんですけども。
それも書いたら長くなってしまったので次回に持越しです。

明日はメンテだし、もし長くなってもメンテの時間中に読めるかなぁとかw



ランキングに参加中です。
上を目指していないのにどうして参加してるのかとか、つまんねーこと聞くなよ!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

お友達と火山に行ってきました

おはようございます。ラインです。

現在、記事の内容が一日遅れで進行しております。
フレの方々、申し訳ありませんw


さてそれでは、今日も行きましょうプレイ日記!


pso20120714_041056_003.jpg

行くぞゲル・ブルフ! しくじるなよ!


とか今回はそんな内容じゃなくてですねw


フォースがある程度レベルが上がったので、ハンターでレベルを上げつつ森で遊んでました。
すると、ゼロスクさんが遊びに来てくれました!

基本的にいきなりの乱入も全然オッケーなのですよ。
ただ、その場合は放置や寝落ちしてたらごめんなさいねw
(長時間放置の場合はロビーかマイルームにいます)

pso20120714_203058_004.jpg

最初は経験値を求めてハードのラッピー捕獲任務でゴリラを探してウロウロしてたんですけど、人が少ないのもあって中々うまくいかず。
なのでノーマルの火山に切り替えました。

pso20120714_203413_011.jpg

pso20120714_203635_020.jpg

pso20120714_204603_023.jpg


ある程度遊んでたんですけど、俺が徹夜してたのでさすがに限界がきまして・・・。
大人しく寝ました。

この後、深夜に起きて人がいない時間帯から遊んで次の日に続くわけですが、今回はここまでです。



今日は短いですし、オマケです。

pso20120714_192047_001.jpg

このイベントを見ると分かりますが、

パティちゃんはこの目でしばらく妹を凝視してますww




ランキングに参加中です。
下のバナーをクリックしていただきたいのです。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

正装をゲットしました!

おはようございます。ラインです。

昨日は寝ずにピークタイムにインしようと頑張ってたんですが、力尽きました。
なので結局誰もいない深夜~早朝に遊んで今に至ります。


昨日の記事で書いていないので、今日はサクサクとプレイ日記に入りますね。

ガチャを回しました。
最初から回す予定でしたし。
これが出るまではやる!って決めて回すこと数十回 数回。
ついに出ました!
俺の正装!!


実はプロフィールの方で既にネタバレしてたりするんですがw

pso20120712_164444_002.jpg

これがあってこその俺です。
といっても、PSUの頃から俺を知ってる人が現状ほとんどいないんですけどもw
マグの子もお揃いの黄色になりました。
別にマグの子もラッピースーツ着てくれてよかったのに

今の野望はタルラッピーキャノンとラッピーファンファンを手に入れることです!
ナックル実装までに達成したいなぁと。
実装されたらそっちに集中したいのでw

pso20120712_164505_003.jpg

かわいいわぁ・・・


ガチャの副産物で部屋を拡張してみました。

pso20120712_165844_004.jpg

この後、部屋をこーでぃねいとしてたりしたんですが、まだ未完成なのでSSは無しです!
いろいろとアイテムが足りないの。


一段落したのでクエへ。

pso20120712_174116_006.jpg

なんかリーチが短くなった気がするというか、気の性か勝手が違う気がしましたw
ラッピー用にいろいろ変わるのかしら?

pso20120713_035635_009.jpg

ラッピースラアアアッシュ!!


一通り遊んだ後、フレと合流して雑談。

pso20120713_005351_005.jpg

記念撮影

pso20120713_052525_014.jpg

今思ったけど、このSS暗いなっ!ww
このフレ(Dさん)はPSUの頃からのお友達なのですが、マルチエリアがあるから野良はやらないって言ってました。
いろんな出会いがあるのに、もったいないなぁと。
だって、俺と会ったのだって野良やってた時だったし。

えと、会話内容ちょっと位なら載せても大丈夫だよね?
ある程度割愛するので勘弁してください!
文句があるなら受け付けます!


Dさんって呼び方にしましたが、名前とかすってなかったりします。
以前、ブログで呼び方どうしたらいい?って話をしたんですけど

D 「頭文字くらいならいいよ!」
D 「Dで」
俺 「なんでD?」
D 「頭文字だから!」
俺 「Dさん・・・」
俺 「あえて突っ込まないからDさんにしようか」
D 「漫画だよ!」
D 「え!」

というやりとりがあったのでDさんにしました。

この人は唯一、深夜まで起きてるので、よく付き合ってもらってます。
本当はもう一人深夜で起きてるフレがいるのですが、放置してるっぽいのでw

せっかく知り合ったフレは大切にしたいですし、やっぱりピークタイムに入れるよう頑張るのがいいんでしょうね。



ランキングに参加中です。
クリックしたことがない人も、一度押してみるといいと思います!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

称号とアークスカードとフレンドパートナー

ちーわわ! ラインです。

使ってみたかっただけなんです悪気はなかったんです本当です


書く時間が取れなくて昨日は更新できませんでした。
ネタはあったんです。
ということで一日遅れですが、プレイ日記 と行きたい所だったんですけど。
気になったことを書いたら量が多くなってしまいましてw

なので今回は、気になったので基本的なことを書いておきます。
知っている人はスルーして下さって構いません。
間違っていることや補足があればコメント欄にどうぞ。


pso20120712_161144_000.jpg

↑ごめんなさいアップしてみてください。

称号って付けれるんです。
称号カウンターで景品貰うだけじゃないんですよ。
気になって称号表示にしてロビー歩いてみると、半数の人が未設定でした。

メニューを開いて、マイデータの称号リストという項目に進むと設定できます。

恐らく、忘れているか設定できるのを知らない人が多いのではないかと思うんです。
俺は忘れている側でしたw


あと、アークスカードの編集もしていない方が多いですね。
これは単に、編集する場所がわかりづらいからという理由が大半だと思います。

ビジフォン端末のメニューに「自分のアークスカード編集」という項目があります。


更にもう一つ。
フレンドパートナーを利用していますか?
いや利用を勧めるとかそういう話じゃないんですけどねw

ビジフォン端末に「フレンドパートナー」という項目があり、設定できます。

ここで設定しておかないと、他の人が自分をフレンドパートナーとして連れて行くことができません(多分)。
もしかしたら出来るかもしれません。出来たらごめんなさい。
ただこのフレンドパートナーの登録、こまめに登録しなおす必要があります。
登録しなおす(更新といってもいいです)ことをしないと、フレンドパートナーのレベルが低いままです。

分かりづらいのでまずはこのSSを見てください。

pso20120714_023302_002.jpg


俺のパートナーステータスです。
フレが自分をパートナーとして連れて行くときのステータスですね。
30になってますが、今の俺のレベルは37です。
更新しないと、自分のレベルをいくつ上げようと30のままです。
フレの方が自分を連れて行くとき、低いレベルのまま連れて行くことになります。

というかフレの方で俺を連れて行っている人、ごめんなさい後で更新しておきます。




ランキングに参加中です。
いつも押してくれている方、もしいたらありがとう!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

進まないの

こんにちは。ラインです。

マターボードが。進みません。
いま、二枚目の60%くらいのところです。
出てほしいときに限ってギルナスコアがでてこない・・・。

最近のログインする時間帯が遅めなので、フレを誘い辛いのが悩みです。
ただでさえ勇気がいるというのにっ!
もう寝る時間だろうなぁとか考えると気軽にお誘いできないのです。

ちなみにここ最近は、日付が変わる頃にログインして、そこから朝くらいまでやってることが多いです。
ピークタイムに中々ログインできないの・・・。


そんな中、ウチのマグがついに進化しました。

pso20120712_030027_022.jpg

pso20120712_030041_023.jpg

バシレイオンがデカくて、外さないと正面から撮っても隠れてしまうというねw
進化したときが砂漠だったので、なんというか、暗い!


ギルナス・コアを探しているというのに、こんなのばっかり出てきたり。

pso20120712_103338_000.jpg

グワナーダ撃破後の連戦でコイツです。
レベル的にハードはいけないので、ノーマル難易度です。
なので連戦といえど、ソロでも倒せちゃいます。


挨拶は ちーわわ! にすればよかったなと、書いてから思った。


さて話は変わりますが、
最近PSO2関連のブログが増えましたねぇ。
巡回屋さんに登録するところが増えたのか新しく始めた方が増えたのか分かりませんが。
最近は他のブログを拝見する時間があまり取れてないのですが、たまに他のブログを回ろうと思った時に数が多すぎて困ったりw
他の方はどうやって見るブログを選んでるんでしょうかね?
俺は巡回屋さんに登録されている所を適当に回ってるだけだったりします。


今回は見事に内容がない記事ですけどもw
ソロしかやってないとこんなものですね。
フレと遊ぶ機会が少ないとSSを撮ることもあまりないのです。

次の定期メンテナンスで地下坑道が出るみたいですね。
予想通りのマシンエネミーです。
マシンの敵はPSU時代に打撃がほとんど通らなかったので苦手意識があるのですよ・・・。


地下坑道を楽しみにしつつ、また 自戒 次回
(変換の一発目が何故か自戒だったの)



ランキングに参加中です。
参加中なのです。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

相互リンク追加のお知らせ 4

こんにちは。ラインです。

相互リンクを追加したのでお知らせします。


というか、もう随分前から相互リンクしてもらってるんですけど・・・。
紹介が遅くなってしまい、申し訳ありません。

今回は2件です。


まずは

戯言日記人間失格 さん
のヮのさんのブログです。
活動シップは俺と一緒のship03です。
でも最近は忙しいご様子。
フレになっていただくという最初の 野望 目標は達成したので、次は一緒にクエ行けるといいなぁ。


そしてもう一件

自己満足に近いがそれでも私はやってみる さん
蛙さんのブログ。他に呼び方がわかりませんw
活動シップは俺と同じship03ですね。
PSO2以外での更新もあるようです。
俺の見たイメージだと、かなり自由なブログという印象ですw


お二人とも、改めてよろしくお願いします。

ネタが・・・

おはようございます。ラインです。

この前イルミさんと遊んだときにちゃんとSS撮っておけばよかったあああぁぁ!!
と今更嘆いています。
つまり今回の分のSSの在庫がないです・・・。

これまでに撮った中で使ってないやつからいくつか選んでいこうと思います。

なので今日はプレイ日記じゃないです。



最初に、忘れる前に言っておきたいことがあります。

料理の人(名前忘れた)いるじゃないですか。
あの肉やら調理器具の材料やらを求めてくる人。
あの人に言いたい。

あなたオーダー多すぎるよ!
みんな遠慮してるのになんで一人だけ異様に多いの!
しかも集める系はアイテム欄を圧迫するの!



さて、それでは今日の、プレイ日記じゃないものに移りましょう。

まずは近況報告。
プレミアムセットの30日か90日かで悩んでます。
残った分でスクラッチをするので、結構難しいのです。
あと犬を一匹だけ倒せました。二匹目が・・・。ソロで二匹同時はさすがに大変ですねぇ。


そして、これ!

pso20120707_040717_054.jpg

中でくつろいでた所をチェキ☆
なんか動物園みたいだなと思ったw

次の思い出!

pso20120705_014611_015.jpg

なんでこのSSをあえて撮ったかというとですね。

ちーわわ!

この挨拶がよかったからです!
ちーわわ!


そうそう、そういえば。
そうそうと入れると曹操と変換されるよね凄いよね。
まあそれはさておき。

先日ついに

ウチのブログのアクセス数が1000を突破しました!!

わー!ぱちぱち!
これに気付いたのはその日の記事を書いた後で、次に書こうと思ったときにはもう随分通り過ぎてしまいましたw
ウチのブログに来てくださった皆様に感謝です。

ウチのカウンターは一日に何度踏んでも一回しかカウントされない(はずです)ので、純粋に来てくれた方の数ということになります。
ウチは決して有名ブログを目指しているわけじゃありませんが、誰かに見てもらってこそのブログです。
これからもほそぼそとやっていきたいと思います。

皆様、これからも応援よろしくお願いします。


ここで終わると綺麗に終われるのに、それを分かっててやらないのが俺のスタイル。
かどうかは定かじゃありませんが、
あと一枚だけ思い出を載せて終わりにしますね。

pso20120703_033115_053.jpg

自分の部屋じゃなくフレの部屋から撮った風景です。





ランキングに参加中です。
これは、目に見える応援の形!
PSO2・攻略ブログ




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

フォースのやる気を50削がれた!

おはようございます。ラインです。

ぷそにちはって挨拶の方がよかったりするんでしょうか?


それはそれとして、課金しました。
元々するつもりでしたし。
PSU時代に使ってたネットキャッシュが余ってないかと漁ってみると、1090円分残ってるのを発見しまして、早速投入しました。
さらに諭吉さん一人に出動してもらって、11300ACという中途半端な額にw

この90円分のネットキャッシュどうしよう・・・。


今日もイルミさんと遊んだのですが、SSを撮っていないので別なお話。

最近コイツが倒せません。

pso20120709_074121_057.jpg

pso20120707_055053_065.jpg

これまで何度か挑んだのですが、一度も倒せたことがないのです。
戦い慣れてないこともあるのですが、敵のダメージがでかい・・・。
とりあえず火力不足なので武器を強化しようと思いまして、作ってみました。

pso20120710_051533_001.jpg

アルバスプレイン+10(火50)

これ、結果から言うと 失敗 でした。
タリスのランク低いのをいくら強化しようと、長杖には勝てないのです。
それはまあいいのですが、火50にしたのに・・・・・・

フォースの場合、武器の属性は直接攻撃にのみ影響して、テクニックには影響しないんですね・・・。

上のアルバスプレイン+10ですが、通常攻撃のダメージが少しアップしました。
テクニックの威力はタリスですが長杖ほどになりました。

火力アップしてない・・・


以下、武器の属性の影響について

ハンター:通常攻撃にもPAにも影響する為、属性アップ=火力アップに繋がる
レンジャー:試してないので分からない。が、通常攻撃かPAのどちらかには影響あるだろうし、そもそもウィークバレットがある。
フォース:通常攻撃にのみ影響。テクニックには影響なし。

他の職(レンジャーも多分?)は武器強化と属性強化の二つで火力アップできるのに、フォースだけは武器強化でのみしか火力アップできないわけです。
これ、最終的にフォースは補助だけやってろなことになると思うんですけど、昔からこの仕様?


ということで、フォースの未来が明るくなくてやる気が半分ほど削がれました・・・。
俺の本職は元々ハンターだし、そっちを育てようかしら・・・。


ついでに言うと、犬を倒す手段が一つ消えました。
結構絶望的です。
なんというか、なんだろう・・・・・・。




ランキングに参加中です。
下調べしてから強化したほうがいいですね。一つ勉強になりました。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

素子多いよね・・・!

こんにちは。ラインです。
ごぶさたしております。

もしかしたら心配をおかけしたりしたかもしれません。すいませんでした。
不定期更新とは書いてますが、毎日更新してたのに急に更新がないと驚きますよね・・・。
俺は大丈夫です。

食事をサボりすぎて気力が湧かなかったのです。
食欲がなかったわけじゃないんですけどね。
やっぱり、人間は食べないとダメなんだと思いました。

それでもログインはしてたので、書くことは一杯あります。
ありますが、ここ数日分を纏めて、ソロの部分はほとんど省いてお送りします。
フレと遊んだことの方が大事ですのでね。

2,3日分を纏めてるので、明確な日にちは省きます。


(追記:タイトルはレベルキャップ開放の為の素子集めの数が多いよねってことです。今回の内容で触れようと思ったけど触れずに終わってしまいました・・・)


最近倉庫が一杯一杯になってきてるので整理していると、イルミさんからお誘いがありました。
ひとまず整理を一段落させて、一緒に凍土に行きました。
(何しに行ったんだっけww)

pso20120706_195157_003.jpg

最近、イルミさんのSSで大砲使ってるの多いよなぁと思ってたので、長銃を使うタイミングを計って撮ってみました。

pso20120706_195205_007.jpg

pso20120706_195207_009.jpg


おのれマルモス


ちょっと遠いかな?と思いましたが、取り敢えず目標達成!

そんな 大砲と長銃を自在に使っている イルミさんですが、イメチェンしてました。

pso20120706_201922_011.jpg

以前は黒かったのですが、少し赤が入っていました。

この後、森に行ったり大きいマルモスを倒したりして(SSは撮ってるのにちゃんと覚えてない・・・)
火山に行きました。

なんか共闘してるっぽいSS

pso20120706_230202_024.jpg

常に共闘はしてるんですけどねww

ヴォル・ドラゴンさんと戦闘中、全破壊を試みました。
が、中々破壊させてくれず、変に苦戦を強いられ・・・

pso20120706_232750_028.jpg

イルミさんの死体に群がる図

離れてくれないのでなかなか復活させてあげられないというねw
隙をついてなんとか復活させて、背中の破壊を諦めて倒しました。

そしてやっぱり理由は忘れましたが、この後は砂漠へ。(SSしか頼りがないのです)

pso20120706_234724_037.jpg

マフィ アフィン邪魔!!

砂漠に行った後にロビーで軽くお話をしてると、イルミさんのフレの方がいらっしゃいました。
俺は初対面なので挨拶した後、一緒に火山へ。

こちらが新しくフレになったテシウスさんです。

pso20120707_013208_005.jpg

pso20120707_013514_019.jpg

うん、顔が見えない

さすがにいきなりこういう扱いは酷すぎるので、ちゃんと載せますねw


pso20120707_014943_024.jpg

2ショットを撮るときはインターフェイス表示無しの方がいいですね。
イメチェンしたイルミさんとも撮りました!

pso20120707_014953_025.jpg


イルミさん魂の叫び!!


pso20120707_015243_044.jpg

この後何故か俺が狙われましたw
恨みはちゃんとマールーにぶつけてくださいw
同じフォースだからって妥協しないで!


ということで、テシウスさん、今後もよろしくお願いしますね。
というか、いつもブログをやってることは言うのだけれど、ここまでの案内はしないのよねw
これ見れるのかしら・・・w


ちょっと長くなってしまいましたが、最後にオマケ。
今回は候補が二枚あって、後日見せてもらったイルミさんのドレス姿と迷いましたが。
せっかくお会いしましたし、その割にSSが少なかったテシウスさんで締めますね。

pso20120707_020903_049.jpg




ランキングに参加中です。
上を目指してはいませんが、埋もれてしまうのは悲しいかなと。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

デ・マルモスとか

おはようございます。ラインです。

ウィスパーで別々の相手二人同時に話してると、誤爆しますねww



プレイ日記に入る前に、一つ言いたいことがあります。

ノーディランとフォードランなんですけど。
お肉狩ってきてー。角取ってきてー。40個ね。あ、私は60個で。
という感じのオーダーが多くないですか・・・。
アークス全員にそれ頼むとか、ノーディランとフォードランを絶滅させる気なのかと少し本気で考えました。



まあそんなことはさておき。
今日の(昨日の?)プレイ日記です。

今回は、最初に少しソロで遊んだ後、フレに手伝ってーと言って呼んでおきながら、逆にお手伝いしてきました。
新手のお手伝い詐欺です。


ナックル実装が秋頃になるんじゃないかと危惧しております。
そんな中、実装したときにちゃんと装備できるようにハンターのレベル上げです。

森に行ったんですけど、ガルフの侵食ってこんなんでしたっけ?

pso20120705_123637_005.jpg

pso20120705_123639_007.jpg


参考までに
こちらはフォンガルフの侵食

pso20120705_123815_014.jpg



一通り遊んだり放置したりした後、フレと合流。
フレが凍土に行くオーダーがまだ途中だというので、砂漠に行ってきました。

pso20120706_040304_007.jpg


無事に凍土に行けるようになり、レベルも30になったので、デ・マルモスに連行しました。

エメラインのオーダーでブリザードの観察がありますが、これがそのブリザードのようです。

pso20120706_054209_011.jpg

pso20120706_054230_013.jpg

アイテムが天に召されようとしている・・・!
なんかアイテムに光の柱がw

順調にゴリラさんや鎧の人(?)を倒しつつ、デ・マルモスへ。

pso20120706_055229_015.jpg

pso20120706_055304_050.jpg

二人で行ったら二匹出てきました


pso20120706_055501_052.jpg

さっそく試乗


pso20120706_055502_053.jpg

pso20120706_055503_054.jpg

次はちゃんと座って乗ろうと思います。
乗り心地は悪くないんですが(高いし)、乗ると暴れちゃうんですよねぇ。
振り落とそうとしてくるんです。
大人しくしてほしいものです。


ということで、今回はあまり進んでません。
デ・マルモスを倒したくらいですか。
コフィーさんから自由探索のオーダーがでたり、タイムアタックが出たりしてるので、次の目標はそれですかねー。


フレの方であれば、呼び出しがあれば行ける限りでお手伝いに行きますので、気軽に呼んでくださいね。
フレ以外の方は、暇ならもしかしたらお手伝いするかもしれません。




ランキングに参加中です。
上を目指しているわけじゃないんですけど、押してくれると数として出るのでわかりやすいのです。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

凍土!

おはようございます。ラインです。

今回は通常営業でございます。


新しいクエストに行って進めるときに限って、何故かいつもソロな不思議。

まずは昨日拾ったスペシャルウェポンを鑑定してみました。
昨日は撮影に失敗したので、撮り直し。

pso20120705_010754_000.jpg

pso20120705_010841_002.jpg

こんな感じでした。
レンジャーじゃないので、オーナー登録をしないまま封印ですかね。
価値とか割りとどうでもいい人なので、フレで俺の欲しいのを持ってる人がいれば、交換対象用に持っとくのも有りかなと。


まあいきなりオマケから入りましたが、今回はタイトルの通り凍土のお話なのです。

ということで、今回は凍土に 撮影 遊びに行ってきました!
惑星間移動はないので、いつもの飛行船移動は無し。

pso20120705_011827_003.jpg

遊びに行ったのでNPCは入れてません。
なんというか、別にクリアタイムとか気にしないので、それよりスリルある戦闘を楽しみたいの。

pso20120705_012225_008.jpg

なんか変なのが登場しました。
うーん・・・貝類?
雑魚敵なので弱かったです。


pso20120705_012415_009.jpg

思ったよりお早い登場のキングイエーデさん。
弱点が分かれば一瞬でした・・・。
なんというか、ノーマルのゴリラを相手にしてる感じ。
弱い!弱いよ!
まだまだだね!

とか遊んでると、なんか勢いで撮影せずに取得しちゃったけどレアをゲット。

pso20120705_013328_013.jpg

無属性とか・・・。
まあレアということで、一応売らずに置いておきましょう。


pso20120705_015029_017.jpg

アフィンくんがいるのにはがありまして・・・。
クライアントオーダーでアフィンくんが「一緒に行こうぜ!」って言ってきたんですよ。
なので、このクエストで同行させるのかと思って連れてきました。

結果から言うと これじゃなく次に出てくるクエストが対象だった んですけどね・・・


とまあ、アフィンくんと進んでると

pso20120705_015358_018.jpg

なにコイツ!?


pso20120705_015425_033.jpg

よく見ると二匹同時でした。

なんとか倒しましたけど、コイツ弱点どこなんだろう・・・。
ちなみに遠くから法撃連発して冷静に対処すればなんとかなりました。

この辺りで少し余裕が出てきまして。

pso20120705_015907_034.jpg


マルモスに搭乗!!


pso20120705_015915_040.jpg

毛がもさもさしてて、体の半分が隠れるみたいです。


あと、ちょっと面白かったことが

pso20120705_020541_045.jpg

pso20120705_020547_046.jpg

雪ゴリラ VS. 鎧


乱入してあげると、二匹ともこっちに来たので退治しました。
ちなみにここで、雪ゴリラ二匹と鎧二体が同時に登場しててカオスなことになってましたw

pso20120705_020931_048.jpg

ところで、この赤いキングイエーデさん。
別種のキングイエーデなのか通常のがぶち切れただけなのか分かりませんが、こっちはちょっと大変ですね。
弱点がなくなってる気がするんです。
そして真後ろに普通に攻撃してくる。
今後、慣れないうちは苦戦するかもですねぇ。


今日はここまででした。
この後は緊急(ラグネさん討伐)が出たのでそっちに行きましたし。

そういえば、緊急クエ増えました?
インしたときにちょうど発生していたのがダーカー殲滅だったんですけど。
俺が気付かなかっただけで前からだったのかなぁ。




ランキングに参加中です。
クリック・・・・・・。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

オープンβテスト最終日

こんにちは。ラインです。
あと数時間でついに正式サービスが始まるというのに、テンション低めです。

というのも、昨日書いてた記事のSSをまとめたり記事書いたり・・・燃え尽きた感がありましてww
さすがに長すぎましたねぇ。
あの記事、二回に分けてますけど一度に全部書きましたからw

もっと長く面白く書いている方も沢山いらっしゃるんでしょうけど、今の俺にはあれが限度です。


ということで今日のプレイ日記はいろいろ省略した感じです。
省エネって大事。


オープンβテストが終わる30分くらい前までハードの森に篭ってやってたので、その時のものです。


今までFUNをほとんど使わず置いておいたんですけど、スクラッチ以外に使い方が見つからなくて、最後にやってみました。
そして、唯一服飾系で当たったのがコレです。

pso20120703_013917_018.jpg

気付いた人はいないと思うんですけど、実は普段は耳があります。
見事にぶつかってるなぁ・・・。

ということで外してみました。

pso20120703_013905_017.jpg

これが当たったとき、リードマンさんに何か電波的なものを送られたのかと思ったりww
コメントにナースキャップで一緒にみたいなことを書いてましたし・・・w

(※力尽きた為に編集無しでお送りしています。すみませんが、画像をクリックして拡大すると見やすくなると思います)


あと、ブーケライフルそういえば放置したままだなぁと思ったので、装備して遊んでみました。

pso20120703_014742_020.jpg


オーナー登録いるのね

これ登録して、メインの子が使えなかったらどうしよう・・・とかまあ考えましたが、登録。
SSはいくつか撮ってますが、その中から一枚だけ。

pso20120703_015507_051.jpg



この後、フレと雑談していたんですが、深夜(早朝?)4時に緊急ミッションが発生しまして。
フレと共に行ってきました。
そして、そこでついにレベルがカンストしましたw

終わった後、フレが落ちたので、さてどうするかなと。
せっかくレベルが30になったことですし、最後にフリーの森に篭って、レア探しをしてみました。
そこでスペシャルウェポンをゲットしたり。ラグネさんと三回ほど戦ったり。

スペシャルウェポンは鑑定画面を撮ったら表示無しだったため何も表示されてないという・・・
ブーケライフルの撮影時に表示無しで撮ってて、そのままだったのです・・・
ちなみにまだ鑑定はしていません。
銃系で25000メセタほどでした。

そして、ハードラグネさんin森で戦ってきました。
森に入ったら既に、直進した先で戦闘中でした。
みんなが削った後だったのでボコボコやってたらすぐ終わったんですけど、なんか倒したら連続でもう一匹出てきましたww
そこでもう・・・死にまくりましたね。
だって一撃死するんですもん・・・w
前に飛ばすアレ(赤黒いソニックブームみたいな)は耐えれるんですけど、それ以外の攻撃がほとんど即死。
散々死んで、たまに他の人の回復だったり生き返らせたりをしてたら、いつの間にか倒してました。
俺戦闘にほとんど参加してねぇ・・・。

ちなみに人の多いブロックを選んだんですけど、時間のせいか人が少なかったです。
それでもこの時は人数が多いように感じました。
混戦でしたしNPCもそれなりにいたので、ちゃんと把握できてませんけど。
(プレイヤーは3か4人くらい?)

次の機会が訪れたのは暫く後でした。
人いねぇ・・・とか思いながら森に篭って遊んでると出てきました。
この時の人数、自分入れて3人(一人ソロ)+NPC数人でした。
さすがに、この時は一回も死にませんでした。
相手の動きや、どれが即死するかも大分把握していましたし。
それでも、やっぱり時間はかかりましたねぇ。
自分の火力不足を思い知りました。
次戦うときまでに武器の火力を上げておきたいなぁと。


さすがに人が少なすぎたので、少し早めに切り上げて次はいつ入るかわからないマイルームでのんびりしてました。


ここで見返してみると、後半の手抜きっぷりが半端ないですねw
SS撮ってるのに載せてませんし・・・。
まあ、俺の思い出になるということでw


最後に、マイルームをパシャリ。

pso20120703_104007_086.jpg




本当はここから少し真面目なお話を書く予定でした。
のヮのさんのブログに俺が昨日書いた内容について触れている内容がありまして、その記事のコメントに書こうかとも思ったんですけど、あんまりぐだぐだ書いても失礼かなと思ったのでここで、と。

ですが、これはただ事態を重くするだけじゃないのかと。深刻な方向に転がるかもしれないと。
そう懸念しまして、載せるのをやめました。
内容は誰が見ても大丈夫な、ネガティブじゃない内容なんですけどね。
ただ真面目に書きすぎただけなんですけども。

見たいとおっしゃる場合のみ載せます。

ここで書かなくても、一緒に遊べば些細な問題は解決してしまうでしょうから。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

フレと遊びました! 後編

こんばんわ。ラインです。
さきほど前編を載せましたので、続いて後編です。

前編は<コチラ


のヮのさんとお別れした後、以前にお会いしたイルミ・ルシルさんがブログやってるのか聞き出すために呼んでみました。
快く来てくれたイルミさんに感謝。
(以前は名前出す許可貰い忘れてたのでこのブログでは初登場ですが、少し前にフレになった方です)

そして再びキャタ火山へ。

pso20120701_104804_040.jpg

いろいろ略して戦闘後です。
単にSS撮り忘れてただけですごめんなさい!

このあと、イルミさんが砂漠自由探索を出してなかったみたいだったのでお手伝いをすることになりました。
いざ砂漠へ!!
そして、コフィーさんのオーダー達成後に砂漠のハードで篭ってレベル上げとレア掘りをすることになるんですけど、まとめていきますね!


pso20120701_105605_052.jpg


構えて

pso20120701_113111_067.jpg

ちゅどーーん!!


pso20120701_113114_068.jpg


進んでたらイルミさんから何か(レア)発見との報告が!!
なに!?とか思ってると俺の方でも

pso20120701_123348_082.jpg

ヤスミノコフ3000Rをゲットしましたww
レンジャーだけはやる気がないので使いませんけどね!

pso20120702_110442_006.jpg

飾るとこんな感じ。
思ったより小さかったです。


話を戻しまして、
途中でリードマンさんのフレの方が合流。
なんと呼べばいいのかわからないので、リードマンさんに合わせて蛙さんにしましょう。
(苦情があればコメとかゲーム内で受け付けますよ!)

pso20120701_130349_087.jpg

デルタヘッドさんこと、自己満足に近いがそれでも私はやってみるの 蛙 さんです。
レベル29で カンスト一歩手前 でした!


途中でグワさん出現
毎度のごとくハグされました・・・

pso20120701_133944_100.jpg

pso20120701_133945_103.jpg

pso20120701_133948_109.jpg

pso20120701_133953_116.jpg

pso20120701_133953_117.jpg

pso20120701_133954_118.jpg

pso20120701_133954_119.jpg


即死でした


更に、この後ギルナス・コアにもハグされました・・・

pso20120701_135823_122.jpg


ハグばっかりされてますが、ここでイルミさんと蛙さんが離脱。

ちなみに、遊んでる途中で蛙さんがついにレベル30、カンストになりました!
カンストおめでとうございます!!


pso20120701_140721_127.jpg

ごめんなさい、SSの撮り忘れで蛙さん全然撮れてません・・・。


二人になって遊んでると、少ししてイルミさんが戻ってきました。


そしてそして
更に遊んでるとイルミさんが!!

pso20120701_151445_140.jpg

鎌ゲット!!

撮影タイムになりましたww

リードマンさんが撮影中に、俺は邪魔にならないように傍にあったコンテナの上へ。

pso20120701_151620_141.jpg

撮影タイム終了後、イルミさんのマグがレベル30に!
イルミさんのマグの進化後撮影のSSの後にこのSSがあったんですけど、

pso20120701_154830_148.jpg

イルミさんのマグなんでしょうかね?
なんか暴れてましたww


ここで、さすがにそろそろ終わろうという流れに。
せっかくなのでボスを倒してクリアなのです。

pso20120701_155311_151.jpg

マップ上がアイテムだらけの図ww


いざクリアーと進みだしたところで、蛙さんが復帰しました。
そしてこの時の蛙さんにもつっこまれたのですが、この時点で 4時間篭ってた みたいですww

ということでクリア目指して次のエリアへ。
この段階でわかったんですけど、

このクエストはボスがいない!

俺以外のみんなわかってたようですww
最後のボス箱でレア期待~とか思ってたのにボスいなかったんです・・・・・・

と、軽く消沈していると

pso20120701_160512_155.jpg

スペシャルウェポンが出ましたww
きっとイルミさんのラッキーのお裾分けを貰ったんですね。
ありがとうございます。


みんなといたのはこの後の鉱石を採掘してクリアまでだったので、結果は誰も知らないはず。
なので鑑定結果です。

pso20120701_162116_158.jpg

pso20120701_162211_159.jpg

バシレイオン+1(火21)でした!


今回はイルミさんがツキまくってましたねww
いくつゲットしたのか忘れましたが、一杯ゲットしてたみたいです。
俺は二つ。
リードマンさんは一つゲットしてました。(ガンスラのアレだったみたいですが・・・w)



さて、書き終わりましたが、案の定すっごい長くなりましたねww
皆様、ご苦労様でした。そしてありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね!!




ランキングに参加中です。
今回は長編でした!
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

フレと遊びました! 前編

こんばんわ。ラインです。
今回も書くの遅くなってしまった。申し訳ないです。

巡回屋さんから来てる方は更新がないと来ないと思うので大丈夫だと思うんですけど、プレイヤーズサイトや、もしかしたらブックマークしてる方(いるのか?)や他のブログさんからのリンクから来てる方には申し訳ないことをしてしまいました。

でも強制されてやってるわけじゃないので、これからも自分の書けるタイミングでやっていくつもりです。
それでもよければ、今後も見てやってください。

あと、上のお知らせ欄はたまに増えたり減ったり内容が変わったりしてます。
たまに近況を書いたりしてます。


前置きが長くなってしまいました。
が、前置きついでにもう一つ。

相互リンクって、俺はまだブログ始めたばかりで疎いんですけど、いまの認識でいいんでしょうかね?
今の俺の認識は、お互いがお互いにリンクを貼った時点で相互リンクになるのかなと考えています。
これに、お互いが相互リンクオッケーですって了承してることも必要だったりするのかな。
(この認識でいいのかわかりませんが、相互リンクをしてくれてる方が増えたので、また後日追加のお知らせを書かねば!)


前置き長すぎました・・・。
ではいきますねプレイ日記。

ちょっと前のやつですけどw
(確認したら7月1日でした)
あと、さすがに量が多すぎると思ったのでSSを一部カットしましたw


ログインしていつも通りマイルームで少し放置した後、クライアントオーダーを達成しようと森に行ってきました

そこで野良ゴリラさんと遊んだりしていると、

pso20120701_065154_053.jpg


初のスペシャルウェポン見つけました!


ワクワクしながら早速鑑定

pso20120701_082625_000.jpg

pso20120701_082651_001.jpg

初のスペシャルウェポンはストライクブルーム(ポイズン付)でした!!


この後、少しのんびりしてからリードマンさんをお誘いしてみました。
するとなんとオッケーがでたので、一緒に火山のキャタに会いに行きました。
(SSのおかげでいろいろと思い出せますねw)
途中で、リードマンさんのフレの方が来るとのこと。
誰が来るんだろー?って思って待っていると

pso20120701_090849_006.jpg

戯言日記人間失格の のヮのさん でした!
この方のブログは以前見たことがありまして、さらにこの方は他の方のブログによく出てるので名前を覚えていました。
でもなんかストレートにそれを言うのは恥ずかしくて、それは伏せて普通に挨拶! の後に撮影!

pso20120701_090948_008.jpg

なんとのヮのさん、コメントはしてなかったけどウチのブログを見ていたとのこと!
普通にびっくりしましたww
巡回屋さんに登録された辺りで登録されたーって書いたんですけど、その辺から見てたらしいです。
いま思い出してみれば、ほとんどオープンβ開始の頃ですね。

それを聞いて、自分だけ言わないのもずるいかなーとか、思ったり思わなかったり。
まあ結局後で俺も言っちゃったんですけどねww


火山で遊んでる途中で合流したので、そのまま引き続き進みます。

pso20120701_091145_009.jpg

俺、このSSのリードマンさん見てると、なぜかボルトガンダムを思い出すんだ・・・。
逆さのヮのさん。


pso20120701_095026_014.jpg

のヮのさんを爆撃!!

じゃなくて火柱が上がってるところにいる敵を倒してるだけですw

pso20120701_095027_017_20120703195647.jpg

敵を倒してたたずむのヮのさん。
思ったんですけど、火が似合いますよね。
おかげで燃焼した時に消化しようか迷ってしまいます。

そしてキャタドラン戦。

pso20120701_100211_024.jpg

いざ!同時発動!
(リードマンさんの言ったPBがなんなのかわかってないのは内緒)

pso20120701_100212_025.jpg

pso20120701_100218_032.jpg

pso20120701_100220_037.jpg

密集してるし眩しいしで
なんもわかんなかった!!
最後キャタドランしか写ってないし!!


ここでのヮのさんとお別れ。
フレ登録してないけど、まあまたいつか会う機会もあるでしょう。
・・・あるといいな。

一緒にいる時間がそんなに長くなかったので、あまり良いSSが撮れてないのです。
次の機会にリベンジですねぇ。

なんというか、こっちが一方的に知ってるだけの人に会えてビックリなのに、更に相手も自分のことを知ってて更に驚いてもうなにがなんだか という状態ですねww

これ、言わないと分からないと思うんですけど、実はキャタドラン二周してます。
一週目の途中で合流して、キャタドランがハードなのにノーマルかと思うほど弱くて終了。
SSで言うとボルトガンダム逆さのヮのさんを撮影したところまでです。
次のSSからは二周目に入ってますね。


あと、数日たった今でものヮのさんの第一印象をよく覚えてます。
まず赤い!
よく跳ねる方だと思いました。(ジャンプ的な意味で)
移動中によくぴょんぴょんしてましたw
そして、無口な方だなぁと。
最後の方はよく会話に参加してくれたので、もしかしたら人見知りなだけでしょうかね?



キリがいいので、ここで切りますね。
後編へ続く!


後編は<コチラ




ランキングに参加中です。
まだ前編ですけど、よろしければどうぞ。
PSO2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

正式サービス日程決定!

こんばんわ。ラインです。
今回は凄く悩みました。

何故って、まず書こうと思ってた内容のSSを選んでたら合計で40枚になりまして・・・。
「え、これ全部載せたら相当な長さになるだろ・・・」ってことに。
他にも、少しだけあれ書こうとかこれ書こうとか考えてたのに、公式から正式サービスのお知らせが!

もうなにをどう書いたらいいものやらww


とりあえずまず、一番重要なお知らせから。
詳しいことはプレイヤーズサイトや公式ブログ、もしくは他のブログ様を参照していただけると幸いです。

オープンβテストが 2012年7月3日(火)11:00 に終了
AC購入サイトオープン・先行購入が 2012年7月3日(火)15:00 から出来るように

そして正式サービスが 2012年7月4日(水)14:00~ 開始

ついに正式サービスが始まるようです!
これまではテストだからということで許されていたことも、問題になるかもしれません。
そして、定期的にアップデートが行われるようになります!
課金を考えている人にはACの購入も出来るようになります。
AC購入に関しては、混みあう事が大いによそうされます。
上記の時間からACの先行購入が出来るようですので、すでに課金を決めている方は購入することをお勧めします。


この内容はこのブログをする上で外しちゃいけない内容ですので、これだけで載せておきます。
プレイ日記は日付が変わった後に書きます。




ランキングに参加中です。
クリックしてくれると・・・嬉しい。
PSO2・攻略ブログ

相互リンク追加のお知らせ 3

おはようございます(2回目)
ラインです。


相互リンクを追加したのでお知らせします。


今回相互リンクしていただいたのは

電異の海を漂う… さん!

管理人はZEN.ASさん。ゼナスさんと読むみたいです。
俺と同じ、ship03:ソーンで活動している方です。
リードマンさんのフレの方で、そこからお知り合いになりました。
まだ一度一緒にミッションに行っただけですので、これからもっと知っていけたらいいなぁと思っております。

ディスガイア4のブログパーツなのか、プリニーがクルクルと回ってる時計が秘かに気になってますww
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
9/29
ヒーロー便利ですね
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02