お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月



これぞ漂白剤効果!

こんばんわ。ラインです。

PSUの方にログインしてみたんですけど、メンテが終わった直後だったためかあまり人がいませんでした。
ピークタイムまで寝て待とうと思い、仮眠。

気付いたらまた日付変わってました。

こんなところで天丼とかいらないよ!
とまあ、軽くへこみながら、しょうがないのでPSO2にログインしました。
PSUをやるつもりだったので、やることはあるのだけど気が乗らない・・・。

ということでスクラッチを回してみました。


回す前

pso20120820_224200_011.jpg


回した後

pso20120831_035021_013.jpg


見よ!この色落ち具合を!!



ホワイトラッピースーツやっと当たったああああぁぁ!!


余談ですが、二枚目のSSの右に見切れてるのは洗濯機もとい、セン・タク・キーです。
特に意味はありません(何


狙ってなかったのに当たってしまったロビーアクション「ポーズ3」と共に

pso20120831_035030_015.jpg

うん。まったく分からんねw



これはオマケにもってきてもよかったんですけど、もう一つ。

pso20120831_031608_001.jpg

ロビーのショップエリアにある大画面の映像がミクに変わってましたww

PS Vita用ソフト「初音ミク-project DIVA-f」内の楽曲のPVでPSO2とコラボしてるのがあるらしくて、恐らくその映像かと思われます。
近付くとちゃんと曲も流れましたよ!
曲名はたしか「ネトゲ廃人シュプレヒコール」だったと思います。
ミクが上のSSの奥に見えるステージで歌って踊ってるところですね。

pso20120831_032204_010.jpg

ステージまで行くと、他にも沢山のお客さんがいらっしゃいましたw
これ、時間で言うと深夜の3時を過ぎてる頃なんですけどね!

是非観にいってみてくださいな。



明日こそはPSUで遊ぶんだ!
フラグじゃないからね!



ランキングに参加中です。
一日一回、レッツポチッ!(ここの文章、いい加減ネタ切れだったりw)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


すごく、予定外です

こんばんわ。ラインです。

メンテ終わりましたねぇ。
スクラッチ回しましたか?
衣装が出回って相場が安定するのはもう少し先でしょうし、マイショップで購入派の人達が本気を出すのはもう少し先ですかね。



さてさて。今回はプレイ日記。
なんですけど、SSを撮れる場面がなかったので無しです。


今朝に少し動いていると、ZEN.ASさんとロビーで会いまして。
少しお話していました。
その途中で俺がアホな事をした結果、見ず知らずの方と交流を深めることが出来ました。
今度一緒にクエとか行けたらいいな。
せっかく知りあったのだものね。

ZEN.ASさんがご飯に行った後、前回の記事でフレ登録申請を送ってくれた方がわざわざ会いに来てくださいました。
申請自体はせっかくだったので許可していたので、恐らくそれで場所がわかったのかな?と思います。
俺がショップで大量購入したのがきっかけだったようです。
ショップから繋がる交流というのは初めてでしたw
軽く挨拶を交わしただけでしたので、この方とも今後何かしら出来るといいなぁ。


ちなみに今回の二件、後者のショップからの繋がりは初でしたが、前者のロビーで遊んでるところからの繋がりは経験があります。
PSUの頃ですけどね。その時はその後もよく一緒に遊ぶフレとなりましたね。
はてさて、今回はどうなるでしょうねぇ。


その後、戻ってきたZEN.ASさんと、一緒にいらっしゃったG-sanさんと少しお話してから、メンテが始まるまでクエやってました。



そしてメンテ明け。

さっそくスクラッチ回しましたよー。
前回回して残ってた分で取り合えず回してみました。

結果はといいますと・・・

さっそく被りまくって気力をゴリゴリと削られることになってしまいました・・・

ピークタイムまではまだ時間があったのと、今回はフレと絡もうと思っていたので、少しの時間ふて寝しました。

数十分のふて寝のはずが寝すぎて日付変わってました。

ええ、その流れで今に至ります。
そのまま落ちてこれ書き始めましたよ・・・。

くそう!
PSUに戻る前にフレと遊んでおきたかった・・・。
この後、朝までPSO2をやってるかは、気分次第です。




SS無しでのプレイ日記は長くなるので、これでも大分省いたんです!
たまにはこういう、SSが載せられない日もあるということですね。


(8/30 8:20 追記:内容を一部削除しました)



ランキングに参加中です。
参 加 中 で す よ !
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

見知らぬお方へ

こんばんわ。ラインです。

PSO2に常駐するのもメンテ後までです。
暫くPSUに戻ります。


さて。今回もプレイ日記はないのですが。
その方がこのブログを見ててくださると助かるなぁと思いつつ書きますね。


この前、朝に緊急が来たので遊んでるときにいきなりフレ登録申請がきまして・・・
知らない名前だったのと野良PTに参加してたのもあって保留にしました。
終わった後改めて確認、ウィスもメールも全くなかったけど、もしかしてGJの方に何か届いてるかも?と思い確認。
「こちらこそありがとう」的な内容でGJが届いていました。
一緒にPT組んだ人に送ろうとして間違えたのかな?と思って、そんな感じの返信をしたんですけど。
もしかして・・・と後になって思い直しました。

実は、緊急に行く前にマイショップでいくつか買い物をしていたんです。
俺は買うたびにお礼のGJを送っているのですが、もしかしてそれ関係だったのかもしれない・・・。
「こちらこそ(買ってくれて)ありがとう」という内容なら、納得がいきます。
でもフレ申請するほどのことじゃないかなぁとか考えたり。
結局何も動いていないのですけど、もしかしたら凄く失礼なことをしてしまったのではないかと心配になってたりします。

せめてマイショップ利用履歴みたいなのがあれば確認が取れるのに・・・


(追記:わざわざ会いに来てくださいました。感謝です。詳細は後日)



そして、何を買ったのかというと、これです。

pso20120828_110906_001.jpg

もちろん他にも買いましたけどねww
全てルームグッズです。
暫くマイルームに籠もって、あーでもないこーでもないと思案してました。
まだ改装中なんですけど、部屋拡張が欲しいですねぇ。




PSUの方の規約読み直さないと・・・


ランキングに参加中です。
PSUブログになってもよろしくですー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

目標は来月中くらいかな?

ちーわわ!ラインです。

挨拶が安定しませんね!
ついでにログイン時間も安定してません!


最近はプレイ出来ていないのですが、ログインしてフレにGJを送るくらいにはなりました。
ということで、本日も雑談。


のんびりプレイがモットーの俺ですが、同時にやり込みタイプの人間だったりします。
ただそれをやるには安定して数時間のプレイできる環境が必要なわけでして。
現状その時間が取れていないので、完全にのんびりとプレイしています。
いるんですけど、そろそろガチでやり込んでみようかと思ってたりします。
厳密にいつから!とかは言えないんですけど。でもまあ、近いうちに動き始める予定です。

ソロだと効率が悪すぎるので、野良PTに参加するか、はたまたどこかのチームにお世話になるか・・・
その辺はまだ未定です。



そして話は変わりますが、ここ暫くフレンドパートナーを弄っていません。
そろそろ更新と言うか、フレパもラッピーバージョンにしようかと考えています。
もし俺のフレパを使ったことがある人がいるのなら分かると思いますが、人の方のバージョンです。
オートワードは設定してるかすら覚えてませんw
でもまあ、ネタを仕込むのとかは苦手なので、期待しても無駄ですよ!


SSが無いときは短めに!
ということで今回もこの辺で終わっておきます。


たまに思うんですけど、リードマンさんのチームの大英図書館特殊工作部って略称とかないんでしょうかね?




ランキングに参加中です。
どんな内容だと押してもらえるのだろうか・・・
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ただの雑談(?)ですよ

こんばんわ。ラインです。

土曜日にライブに行った後、帰りに乗り換え駅で終電逃しました。
3時間30分歩いて無事帰宅しましたけどね!
我ながらアホな事やってんなぁと思いますw


さて、実は最近驚くほどイン出来ていません。
今週のプレイ時間は片手で数えられちゃうんじゃなかろうか・・・。
さすがに単位は分じゃなく時間だと思いますがw

みんなと遊びたいの!
でも、ログインできる時間が深夜~早朝なのでまず誰もいない。
そう思うとログインするよりアニメを観てしまうのですよねぇ・・・。

ということで、今日もSSはありません。
雑談タイムです。


マルチエリアを進んでると、気になることがあるんです。
それは、採取系のエマージェンシートライアルのことです。なんか化石とかいろいろ集めて来いって言われるアレですね。
これ、放置する人多すぎません?
明らかに他の人が発生させて、その人もうエリア内にいないんじゃないかという状態の物を結構な頻度で見つけます。
だって見つけるたびにクリアしてるんですけど、自分以外誰も集めてないですし・・・。
そしてクリアしても美味しくない。
むしろ美味しくない上にめんどくさいから放置なんでしょうけど。
このエマージェンシートライアルはもう今後出てこなくていいと思ってしまいます。

たまにラグネさんを放置してる時もありますね。
これも見つける度に倒してますけども。

時間制限付きのオーダー中とか、理由があるのかもしれませんが、それでもこの頻度はちょっと・・・と思ってしまいます。



それと、話は変わりますが、
俺は下ネタが嫌いです。
書いてる途中で文章が崩れてたりしたらごめんなさい。
察してくださいw

チャット上だとある程度は伏字になるのでいいんですけどね。
それでも言い方を変えたりして抜け道がありまくるので、たまに言う人はみかけますが・・・。
それより酷いのは、シンボルアートですね。
これは直接的なものから間接的なものまで何でもありです。
以前ロビーでのんびりしてるときにその手のものを見てしまいまして。
イラッと来てしまいましたw
まあ何かしたわけじゃないんですけどね。
そういう人と関わりたくないので。
いろいろ組み合わせて作るものなので規制が難しいのはわかりますが、運営さん側で何人かゲーム中にいてほしいです。
そして酷いのを見かけたら規制してほしいです。

何が面白いんでしょうかね?
不快に思う人の方が圧倒的に多いでしょうに。
他の人に迷惑になる行為は謹んでもらいたいです。

あんまり書いてもいいことはないでしょうし、この話題は切り上げます。


・・・よし。
酷い文章にならなかった。


なんか、雑談というより不満点をあげただけになってしまいましたw
それでは今回はこの辺で。

プレイ日記再開はいつになるのかっ!!




ランキングに参加中です。
応援をよろしくお願いします!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

相互リンク追加のお知らせ 5

おはようございます。ラインです。


今回は相互リンク追加のお知らせです。

ラロルティのリベルタブログ


最初に言っておきます。

ごめんなさい

随分前から相互リンクしてもらっているんです。
近いうちに紹介記事を書こうと思っていたんです。
思い続けて今に至りました・・・。

ということで、ご紹介です。

raroruさんのブログです。
最近俺がよくお世話になっているチーム「大英図書館特殊工作部」のメンバーの一人ですね。
初めて会ったときから親しみやすく、良いお人です。
ただ、言っておくと、PSO2に関する記事は書かれていない様です。


随分と遅くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますね。

お友達紹介ですか・・・

こんばんわ。ラインです。


タイトルを「ブラック!」にして、この前の記事と合わせて二つでプリキュ(ry
みたいなことを考えました。止めました。


今日も記事書きたいなぁと思いつつ、ネタがなくてどうしようと思っていたところに公式ブログの更新です!
渡りに船とばかりに(ちょっと違うかな?)早速ネタにさせていただきましょうw

といっても、面白そうなのは最後のポロリのコーナーの二つ目、新しいインタラプトくらいでしたがw
ただこれに関しては、大人しく実装を待つことにします。

そして、お友達紹介だそうです。
いつものごとく、詳しいことは公式のブログを見てください。

簡単に説明すると、まだPSO2を始めていないお友達を招待して、その方がレベルを上げるとバッヂを貰えるシステムみたいです。
バッヂはアクセサリーや武器の交換が出来るらしいです。
交換できるアイテムのリストは後日公開なのかな?

これですけど、今更過ぎると思うんです。
まあ確かに、PSUのプレミアムコースの無料開放がありますし、そっちから引っ張ってきたいとか思ってますけど。
言ってしまうと、興味がある人は既にアカウントを作るくらいはしてると思うんですよね。
無料ですし。
始まった当初ならともかく、今からどれだけ呼べるというのでしょうか。



とまあ、眠いですし、今日はこの辺りで。
明日はライブに行く予定なので、日曜にはしっかりプレイできるといいな。
出来るか怪しいですけどねw



ランキングに参加中です。
ランキングに参加中です。大事なので二回(ry
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ほわいと!

おはようございます。ラインです。


今回はSS無しでお送りいたします。
それではさっそく。


公式の来週のアップデート情報見たんですけど。

ホワイトラッピースーツってなんじゃああぁぁぁ!!

今回のスクラッチもスルーかなぁとか思ってたのに、これじゃ回すしかないじゃないか!か!
運営が本気で俺から搾取しにかかっている・・・!!

PSUの時とか、最初に着ぐるみが出てから全然新しいのが出ませんでしたし、今回も年内は諦めてたんですけどねぇ。
まさかこんなに早く次のがでるとはwただの色違いですけどw
ガチャらなくても、今のやつをカラーチェンジパスで変更でゲット!とか出来ませんかね?
出来ると凄く助かるんですけどw



さて。タイムリーな内容はここまでです。

続いてチーム専用のルームとかそういうのが出来ることに関して書いたんですけど。
長くなってしまったので折りたたんでおきます。
文章だらけなので、読みたい方だけどうぞw




続きを読む

すべてはらっぴーすーつのために

こんばんわ。ラインです。

メンテ日なので始まる前に書いておこうと思ったのですが、書く前に寝てしまいました・・・。
ごめんなさい。


某方のブログにて、まつやが四国上陸したと聞きました。
一瞬「なに!?」と思ったんですが、関東で食べれる味をわざわざ帰省してまで食べてもしょうがないんですよねw
あと個人的にはなか卯が好きです。
だってうどんがあるんだもの。
と言っても、地元ならうどんは他に食べれるところがあるんですけどねw


さて、今回はネタがありません。
なのでどうしようかと思ったのですが。

3000AC以上スクラッチを回すとラッピースーツをプレゼント!というやつの期間がメンテ前までだったことに気付きまして。
回してみました。
衣装系以外を狙いたかったので、200ACの方で15回。

結果はというとですね・・・。
なぜか衣装が10回ほど出ました・・・。
これは喜んでいいのやらわかりませぬw


そんな中、これはありかなと思ったものが一つだけ。

pso20120822_083204_000.jpg

この色しか当たらなかったので他の色がありませんw
あと、戦闘中に着ることもありません!


今回は短いですがこんなところです。
ネタがそう毎回うまい事拾えるわけはないので、このくらいの記事量の日が増える可能性が高いです。


最後に余談ですが。
スクラッチを回し始めて3回目でいきなり被りました。
一瞬めげた瞬間でした。




ランキングに参加中です。
スクラッチ。ああスクラッチ(何  あ、ぽちっとお願いしますね
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ラッピーは可愛いの

ちーわわ!ラインです。

DCと聞くと真っ先に「ディバインクルセイダーズ」が出てきます。
次に「ドリームキャスト」です。


予定通り、今日から通常営業で行きたいと思います。
が。

いきなり前みたいに書くのは頑張らないといけないので、リハビリがてら少しずつ。


今日は、早めの時間にインしてみました。
するとイルミさんからウィスが飛んできまして、雑談のついでにお邪魔させてもらいました。
一緒に遊んでるとraroruさんも乱入。

三人でラピュタ浮遊大陸のキャタドランサを狩りに行きました。

pso20120820_205322_003.jpg

pso20120820_212002_018.jpg

まあ、言ってしまうと、いつも通りでした!
レア無しです。
せめてカオス空間になると面白かったのだけれど、まだ早い(時間的に)!
ガウォンダやらグウォンダが大量出没したり、ボス戦で全滅しかけたりしましたがw
カオスは深夜帯に多いイメージです。
みんなおかしなテンションになりますしw

pso20120820_214212_023A.jpg

キャタドランサは部位破壊をしようにも尻尾の耐久値が高すぎます・・・。
それか、俺の攻撃力が足りないだけですかね?



そんな中、よく遊んでもらってるお二人が加入しているチーム「大英図書館特殊工作部」のHPの作成が進んでいるようです。
勝手に紹介させてもらってごめんなさいw
俺はチームメンバーじゃないので勝手にリンクを貼ることはできません。
なので、気になった方や、覗いてみようかな?と思った方はリードマンさんのブログへどうぞw

どうやらメンバーののヮのさんが主導で作っているみたいです。
のヮのさん、ご苦労様です。


(※勝手に紹介してんじゃねーよ!と苦情があれば削除しますので、遠慮なく言ってくださいね。)




そしてそして、内容と全く関係ありませんが、ゲットしました!

pso20120820_224154_002.jpg

静止画だと全然わかりませんが!
モーションの「照れる」です!
これ最初に見たとき、ラッピーでやったら絶対に可愛い!と思いまして。
少し前に上に書いたチームのメンバーさんとお話してるときに、安く売られてると聞いたので買ってみました!
やってみた結果、

可愛かったです!

予想通り、いや、予想以上の可愛さでした!!



それではそれでは。
今回はこの辺で。
ごきげんようごきげんよう。



ランキングに参加中です。
読んだ流れでぽちっと。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

明日から本気だs(ry

おはようございます!ラインです!

です!



最初に、思うことがあります。

無理じゃね!?


「何が?」 って話ですよねw
実は今月中に、ブログのあれやこれやを弄りたいなぁと思ってたんですけど。
時間とかを考えて無理があるんじゃないかなぁ・・・と。


まあそれはそれとして。

ご無沙汰しております。
帰省しておりました。

昨日の夜の23時半頃に帰ってきまして、すぐさまログイン。
数日振りのログインでした。
それは少し遊んで落ちたのですが、そのままなんやかんやで朝です。
寝てませんw
言ってしまうと、今は精神的におかしな状態ですだって寝てないもの。
あー、でも新幹線の中ですこーしだけ寝たかな。


今回はプレイ日記はありません。
ネタは思いついたんですけど、SS撮らないといけないのです。
でも、ログインしたらそのまま遊んでしまいそうなのです。

ただ、日記の更新をしてないのにカウンターがもうすぐで3000を回ろうとしてるのに気付きまして。
これはいけないと。
そう思って、とりあえず記事を書き始めた次第です。


浮遊大陸のドロップ率向上とか、そんなメンテがあったはずと思い、行ってきましたが。
変わった?
キャタドランサからのドロップ数は増えてましたね。
まあ、もともとボスなのにドロップが1個とか2個とかがあったのがおかしいんですけどねw
あとはなんどか周回しながら実感することにしましょうかねぇ。



今日の内容、もう何が言いたいんだかわかりませんね・・・。
明日から通常運転で行ければいいなと思っております。




ランキングに参加中です。
来てくれた時に一度、押してくださると喜びます。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

大人数でわいわいと!

こんばんわ。ラインです。

インしたい時間ではあるのですが、記事を書かないといけないのと、これからご飯なのでいつになるのかな・・・。
書かないといけないって言い方はおかしいですねー。
書くべきだと思う!・・・ちと違うかな。


まあいいですw
始めちゃいますw

今日は初めて、マルチエリアで知り合いばっかりで遊びました!
大人数で遊ぶって凄いですねぇ。


インして、さて今日は何しようかと思いつつ、とりあえずブロック移動をしようと。
思ってエレベーター(?)に向かうと、そこにはなぜかのヮのさんが座ってましたww
SS撮ればよかったなぁwびっくりして撮るの忘れてた・・・。

なんか気合不足でブロック移動出来なくて、気合いを貯めてたらしいです!
・・・これだけ聞くと意味が分かりませんねw

その後、暇だったのでのヮのさんのお部屋にお邪魔してみました。

pso20120812_215818_004.jpg

少しお話した後、のヮのさんにチームメンバーとマルチで遊ばないかとお誘いを受けまして、お言葉に甘えて参加させてもらいました。

pso20120812_222328_005A.jpg

リードマンさん率いる「大英図書館特殊工作部」の皆さん!
初めてお会いするのは未仙人さん、リシャーニュさん、名前を伏せてる方(載せていいか聞いてないので)の三名。

この後、クローリェさん(初対面)も合流して、向かうは火山のキャタドラン!


SSが多くなりすぎるので、割愛しつつご紹介。

pso20120812_223847_007.jpg

未仙人さん。
タルラッピーキャノンの人ということで記憶されました。

pso20120812_232043_071.jpg

リシャーニュさん。
小さくて赤いフォースと記憶されました。

pso20120812_224255_019.jpg

クローリェさん。
よく男らしく、敵のど真ん中で座ってらっしゃる、度胸のある方と記憶されました。


戦闘中に撮ってたりするので、いいアングルじゃないのはご勘弁をw


pso20120812_223916_010.jpg

ショートになってたイルミさん!
違和感が凄かったですw
以前の髪型で見慣れてたからなぁ。


適当にマルチエリアでぐるぐるしてたら、チームメンバーのフォルニッセさんが合流しました。

pso20120812_225230_040.jpg

実はこの段階で、初めてお会いする方が多すぎて、誰を撮って誰を撮ってないのかが分からなくなってましてw
さすがに戦闘をサボりまくるわけにもいかず、ちゃんとSSを撮れてないのですよね・・・。
またお会いしたときは!ちゃんと撮るかもしれません!

この後すぐ、フォルニッセさんとイルミさんが離脱しまして。
残りのメンバーで続けることになったんですけど。

pso20120812_232036_070.jpg

早々に休憩アンド雑談w

少し話した後、raroruさんが倉庫整理と休憩の為に抜けることになったのですけど。
この時点でパーティ内のリーダーはraroruさん。
そのまま抜けようとして、俺と未仙人さんも道連れでクエストリタイアされましたww
それでも一緒に合流しようとクエストを受けなおしてくれてたんですけど、何度やっても何故か合流できず・・・。
そうこうしている内に向こうのパーティが終わるムードになったようで。
こちらもキャタドランを倒して終わることにしました。

pso20120812_234844_078.jpg

レアとかひとっつも出ませんでしたけど。
新しい出会いがあったので、いいのです。

未仙人さん、リシャーニュさん、クローリェさん、フォルニッセさん。
今後、よろしくお願いします!
あとSSあまり載せれなくてごめんなさい!


今回も、最後にオマケです。
リシャーニュさんとの一枚。

pso20120812_232131_074.jpg




なんか、ブログを初めて3ヶ月弱なんですけど、既にファイル容量を10%使ってるんですけどw
SSの量が多すぎるんでしょうかね・・・?
このまま調子に乗って書いてるとあっという間に一杯になりそうですねぇ。



ランキングに参加中です。
ぽちっと。一度クリックしてくれれば助かります!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

浮遊大陸

こんばんわ。ラインです。

今回はちゃんと更新しますよ!

夏の中規模アップデート第二段「浮遊大陸」!!


イルミさんとゼロスクさんと一緒に行ってきました!
まずは坑道フリーSクリアをサクッと達成。

というかですよ。
45分て。
なに?
ぬる過ぎて全然テンション上がりませぬ。
過去の時間制限オーダーも見てみたら、制限時間が45分とかに緩和されてましたね。
舐めてるんでしょうか・・・?
これまでのは時間がぎりぎりでスリルがあってよかったというのに・・・。

久々なのも相まって動き悪かったですよぅ・・・。
お二方、ごめんなさいね。
今日は凄く動きが悪かったし、無口気味だったと自分でも思ってます。
反省。


まあ、それはそれとして

pso20120808_194414_003.jpg

pso20120808_203552_012.jpg

新フィールド!

はいいんですけど、
せっかくの新しいフィールドなのに、どちらかというと不満点が多いですw

始まったばかりなのになんでさっそく敵もエマージェンシーも使いまわしなの?
新しい敵の種類がたったの半魚人と空飛ぶ魚くらいじゃないかな?
しかもメインで出てくるのは使い回しの龍族の方。
せっかくフィールド出たのにレベルキャップ開放無しってどういうこと?

一緒に行ってくれたお二人には本当に申し訳なかったんだけど、いつもと同じ敵すぎて、エマージェンシーも代わり映えしなくて、全然テンションが上がってませんでした・・・。
もちろん一緒にやってて楽しかったです。それは勿論、当たり前です。
ただ、それとは話が違うのです。
今回のアップデートを割りと楽しみにしてたので・・・。


とまあ、ネガティブ気味なことばっかり書いてても、書いてるほうも読んでるほうもつまらないので、気を取り直して続き行きますね。

pso20120808_194722_007.jpg

見上げるラッピー可愛い。それだけ。


pso20120808_201907_011.jpg

イルミさん浮いてた!
いつの間に武空術を会得してたんですかww


いつも通りのんびり進んで、ボスに到着

pso20120808_205310_024.jpg

pso20120808_205313_037.jpg

キャタドランの色違い!!
(キャタドランサとかいうらしいです)

「オラの名前はキャタドランさ!」
とか言ったらどっちなのか分からない感じになりますねぇ。

いつも通りレアは出ず、何事も無く終了しました。


今回のアップデート、勿論楽しんでいる方も沢山いらっしゃると思います。
でも、今回は苦情が出たとしてもしょうがないと思っています。


むー。
気をつけているんだけど、それでもちょっと気が滅入る記事になってしまった。
次回以降、もっと気をつけます。



最後に


pso20120809_005107_013.jpg

どーーん!


サマーラッピー!

おはようございます。ラインです。
ご無沙汰しております。

一週間ぶりの更新です。

一応お知らせのところに「少しの間更新をお休みします」って書いておいたんですけど、見た人はどれくらいいるんでしょうかね・・・w
見てない人にとっては急に更新停止したと思われてもしょうがないのですよね。

ここ最近忙しかったのと、それに合わせてインできる時間が短くなってしまうので、記事を書く時間をプレイ時間に当てたかったのです。
記事を書くのに、SSを載せる場合は平均1~2時間ほど掛かりますからね。


といいつつ、日曜~今日までは全くプレイ出来てないんですけどもw
まあそれはさておき、プレイ日記です。

今日のメンテで浮遊大陸が登場とのことで、さすがに書いておかないと時期的に危ないだろうと思いましてw
もう他のブログさんで散々見たこととは思いますが、少しのお時間、お付き合いくださいませ。


ところで、いきなり内容とは関係ない話で始めてしまいますが、
みんなどうやってお金を稼いでいるんでしょうかね・・・。
やっぱり籠もってぐるぐる回ったりマイショップを利用したり?
最近フレと話してて思うのが、みんな俺より一桁ほど多くお金を持ってるんですよね・・・。
というか、俺が一桁少ないと言ったほうがいいのかもしれませんがw

とまあ割とどうでもいい前置きはさておき。

pso20120801_162524_006.jpg

ついに来ましたねサマー!


そこ!今更とか一週間遅いとか言わない!


緊急が増えたりもしましたが、俺の目的はただ一つ!
サマーラッピーに会いに行くこと!
そしてツナを貰うこと!

(これ目的二つじゃね?)


ということで、早速サマーラッピー探しをしてたんですけど、その途中で新しい緊急が来ました。
なので一緒に遊んでたイルミさんと共に行ってきました!

pso20120801_224638_098.jpg

pso20120801_220705_073.jpg


基本的には凍土に出てきたスノウバンシー・バンサーと一緒なのですが、こいつは木に登りますね。
そして、個人的な感想としては、登っている間は燃えやすくなっている気がします。
何度か試しましたが、結構燃えてくれましたw
そして、燃えると落ちてきます。

pso20120801_221648_077.jpg

時間は短めですけど、二人でもボスに直行すれば倒せますね。
5分ちょっとで雑魚を大量に殲滅できれば二人でもSが取れるかもしれません。
ただ、このクエスト全然発生しないので試してはいませんw


ということで、途中から乱入してくださった方々とも一緒に、時間一杯連戦していました。


そして、一通り終わった後は時間も遅くなっていたので解散。

俺もその後は少し遊んで落ちまして。
後日改めてツナを求めてサマーラッピー探し。

pso20120803_023955_009.jpg


凍土で遊んでいたら発見しました!


pso20120803_023956_010.jpg


少し接近してきた!


pso20120803_023942_006.jpg


ちけえよ!!



pso20120803_023939_005.jpg


近すぎるよ!www
画面一杯君しか写ってないよ!ww




pso20120803_024016_011.jpg

ありがとうサマーラッピー!!

(いつものラッピースーツは洗濯中です)



更新が止まってはいましたけど、ちゃんと遊んでますよ!
今の目標はツナ氷50を作ること!!


あと、また忙しくなりそうなので、更新が不定期になる予定です。
コミケに参加したり帰省したりすると思うので。




今回のオマケは、新緊急クエに行ったときの一コマ。
ガルフが揃ってピョンッとしていましたww

pso20120801_224654_150.jpg





ランキングに参加中です。
プレイヤーズサイトにも登録しているので、そちらもよろしく!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

タイムアタック リベンジ戦!

こんばんわ。ラインです。

やっぱりこのタイミングで書くのが一番楽です。
書き易さの点でも、あとで書いたかどうか考えなくていいという点でもw
このタイミングというのは、ログアウトした直後ですね。


ということで、今日のプレイ日記!

今日はフレのDさんを探してたんですけど、インしてもいない。
まあいつも平日は遅いしなぁとか思いつつ、さてどうするかと。

とりあえず放置してのんびりしてみた後、これじゃログインしてる意味がない!ということで。
イルミさんかリードマンさん辺りに声掛けてみようかなぁと。思ったわけです。が。
思った矢先に、緊急クエがくるとの警告が!
時間まで待って確認してみると、ポイント制の方!!
ということで行ってきました。
最近はレア掘りの為に緊急クエに行ってるんですけど、レアは期待してなかったりします。
だっていつも一つも出ないんだもん・・・。
レア掘りに行ってるのにレアが出るとかの期待はしてないという、なんか矛盾した感じですねぇw

とか思いながら狩ってると、なんと 出ました!レアが!
おお!とか思いつつ、一時間で時間一杯狩りまくった結果・・・

pso20120731_230800_003.jpg

なんとスペシャルウェポン三つ!
現物ドロップ無し!


あれですかね、物欲センサーに引っかからなかったんですかね?
実はこれまでほとんど法撃武器のスペシャルウェポンの鑑定をしたことがなかったので、この値段で何がでるのかドキドキ・・・。
ということで、早速一つ目!一番安いヤツから!

pso20120731_230817_004.jpg

い、いやまあ、ほら?一番安いヤツだし!
まだ二つもあるからね!!



めげずに二つ目いくのよ!

pso20120731_230831_005.jpg


・・・・・・


同じような値段だけど、まあほら、三つ目があるじゃん?
うん、きっとこれが当たりなのよ。

いくぜ、三つ目!

pso20120731_230838_006.jpg


・・・・・・ orz




もうここからどう繋げればいいのかわからないよ・・・。
なかったことにして普通に続き書けばいいのかな?かな?



緊急が終わった時点でもう23時。
さすがにみんな落ちる頃だろうと思ったので、声を掛けれずに終わってしまいました。

このままぐだっててもしょうがないので、気分を切り替えてレンジャーのレベルを上げることにしました。
次にくる追加の新クラスが複合クラスじゃないかと予想してるので、場合によってはレンジャーのレベルもある程度必要になるかもしれないんですよね。

とは言っても、レンジャーはどうも合わないのでレベルは5で止まってました。
リサのパートナーカード貰ってそのまま放置してたのでw
倉庫にあるもので適当に装備を整え、ノーマルで森フリーへ。

pso20120731_233216_008.jpg

pso20120731_233219_010.jpg

pso20120731_233431_014.jpg


いくらレンジャーが下手だといっても、さすがにソロでもクリアできちゃいましたね。
そして、このあとレンジャーのレベルが7になりまして、


気力が尽きました。


レンジャーは合わないだけじゃなく、やっててもやる気が沸いてこないのです・・・。
いや、むしろ合わないからこそヤル気が沸いてこないのですね。
リサさんごめんなさい・・・俺にレンジャーは厳しいよ・・・・・・



ということでハンターに転職。
オーダーをこなしつつ、レベル上げをしていました。
そろそろ寝ようかなぁとか思ってたら、そこでやっとDさんがインしました。

冒頭で今日はフレのDさんを探していたと書きましたが、
この前そのDさんとタイムアタックに挑戦して、見事にハードで挫折しました。
なので落ちた後、いろいろ調べたのです。
もっと短縮する道とかないのかとか、いろいろ。
そしてその結果、いけるんじゃないかという結論に達しまして。
なのでリベンジを果たすべく、探していたのでした!

ちなみに今回のタイムアタック、一般にバグ派と仕様派に意見が分かれている、崖登りを使いました。
俺は仕様だと判断しましたし、Dさんに見せたところ、これはバグじゃないだろうとの結論でしたので。
バグだと判断したら使わないようにするつもりでした。
今後運営さんで何かしら対処があるかもしれませんが・・・。
自分達で少しでも早く進む方法を見つけるのもタイムアタックだと思っておりますので、今回は使わせてもらいました。

二人だと使わないとハードでS評価とか無理ですしw

それでも紆余曲折ありましたが、最終的にちゃんとS評価を取ることができました!
無事リベンジ達成です!


ちなみに、俺はこれまでずっとタリスはタリスレガシーを使っていました。
なぜなら、他にドロップしなかったからです。
でも今回、なんとタイムアタック中に新しいタリスをドロップしました!
その名もローザクレインです!

今更感が満載ですね!わかってます!
でも、ほんとにタリスはタリスレガシー以外レアドロップしなかったんですもんww

ちなみに、ロッドも箒をドロップしてからレアがありません。
フォールオンスはドロップしましたが、アルバの方じゃないですし。



リードマンさんを誘ってタイムアタックもしてみたいなぁとか思いつつ。
もう次のメンテで新しい緊急クエが配信されるのよねw
それもやってみたいなぁと。

定期メンテの日なので、容赦なく書いてます!



最後にオマケ。
惜しかったSSです。

pso20120801_001110_019.jpg


なんかカッコいい感じになってたのに、マールーさんの回復の光だったりゼノやヒルダさんが何か喋ってたりで色々ともったいない・・・。
いや、勿論回復してくれるのはありがたいんです。だからいいんです!





ランキングに参加中です。
天翔る結晶龍を楽しみにしつつ、クリックをお願いしております。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02
