お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

ラタン・ラッピーが思ったより可愛くなかっ

ハッピーハロウィン!ラインです!


えと、やってしまいました。
SS撮る以前にログインすらできなかった・・・。
そしてメンテが始まったのにこんな時間に記事を書いている(現在昼過ぎ)。
つまり、そういうことです・・・。


えー、結局追加のSS撮れなかったのでそのまま。
ちょっと短めかな?


今回はハロウィン特集三回目!
追加された内容はこれで一通りやったと思うので、最後かな?
ガチャはそもそも回してないし、買うつもりがありません。
何か他に忘れていることがあれば、もう一回くらいあるかもしれませんw


昨日の記事で予告していましたが、あの子に会えました!

pso20121028_222030_005.jpg

めっちゃ被ってる!!

この時は他に撮る前に近くでEトラでダーカーが発生。
撮影にジャマなので駆逐していると、一緒にラッピーまでやってしまいました・・・。


しかし、違う機会にフレと遊んでいるときにも会えました!

pso20121029_013336_017.jpg

どーん!


pso20121029_013338_018.jpg


起き上がろうと・・・


pso20121029_013340_019.jpg

してるところにどーん!!



ラッピー可愛いよね!



さすがにこれだけじゃ可哀想なので、ちゃんと写ってるのも一枚w

pso20121029_013346_023.jpg

じっくり見たら思ったより可愛くなかったです・・・。


ほんとはね、この後にレアゲット報告を入れたかったの。
でもログインすら・・・。
残念ながらゲットすることが出来なかったので、今回はここまでです。




ランキングに参加中です。
 押 せ ! (パチンコ風に)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ケーキ屋(ver.ハロウィン)

ちーわわ!ラインです!

まずはこちらをご覧ください。

pso20121028_220715_004.jpg

可愛いよね!!


さて今回はハロウィン特集二回目でございます。
ちなみに一回目はロビー紹介の時ね!今決めた!

あと上のSS、今になって気付いたけど、へぇ、ラッピーもメッセージパック置くんだっていうw


今、緊急に期間限定で新しいものが出てますよね。
トリック オア トリート!
行ってきました。

(何か発生頻度が高いのか、ウチのチームメンバーは既に誰も行こうとしていませんでしたがww)

といっても、道中は雑魚とかギルナスとかが無駄に一杯出てきたので割愛。
目玉はやはりこれでしょう。

pso20121028_223519_013.jpg

ナウラのケーキ屋 ハロウィンバージョン!

・・・あれ?

pso20121028_223515_012.jpg

外装いつも通りじゃね!?


守るコンテナはちゃんとハロウィン仕様!

pso20121028_222329_006.jpg


試しにソロでやった結果、いくつかは壊されてしまいましたが無事成功しました。
そして、いつものケーキ三種類+ハロウィン用ケーキ一種類が買えました。

pso20121028_223451_011.jpg

ハロウィン衣装!
そしていつもの台詞!

開店するのはいいんですが、コンテナを撒き散らさないように注意してくださいw



明日メンテなのでこの続きで書く予定だったものは明日の分で
最初のSSは明日の記事の布石!

もう少し撮りたいSSもあるので、なんとか間に合うといいなぁw




ランキングに参加中です。
応援の声でブログがはかどる!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

仮装パーティを見にいってきました

こんばんわ。ラインです。

忙しさにかまけていたら、いつの間にか数日記事を書いていませんでしたw
と、ここまで書いて本来書こうとしていた前置きを忘れてしまいました。

よし、本題に入ろう!w

えー、主催者様が記事を書かれていたので、俺も書こうと思います。
どうもこういうイベント事は主催者さんが記事を載せるまで書くのを控えてしまうんですよねぇ。

(最初に言っておきます。今回の記事は長いデス!)


先日の土曜日、ハロウィン仮装パーティーというイベントに参加してきました。
主催は桃○さん。
リンクしてないし、名前出していいかとかも聞いてないので、一応伏せておきますw
ランキングで上位にいる(らしい)ので、もしかしたら有名な方なのかもしれません。


開始時間が近くなってきた頃に会場に向かったところ、

pso20121027_215209_005.jpg

既にたくさんの方が集まっていました!
人が多すぎてかなりの人数が消えてしまったり・・・。

ちなみに俺は、ガチャを回していないというか、ハロウィン衣装が登場してからこの日までまともにログインできていなかったので衣装がありませんでした。
でもせっかくの仮装パーティーということで・・・

pso20121027_210606_004.jpg

ちょうど買ったばかりの仮面を付けていきました!

そして、
俺が行って数分後に時間になり、集合!

pso20121027_215716_007.jpg

集合はしたものの、最初は雑談 アンド フレンド登録申請タイムだったので、すぐにばらけることにw

pso20121027_220134_010.jpg

pso20121027_220131_009.jpg

一通り終わった後、メインイベントであるファッションショー開始となりました。

再集合して、一人目の方(noutさん)から事故自己アピール始まったのですが・・・

pso20121027_223305_019.jpg

首がない!!

見事な首無しぬーさんでしたw

この段階で、集まらずにステージを囲うようにばらけたほうがいいとか、肩越し視点なら見えるよ!とか、少しでも皆が楽しめるよう、というか皆がちゃんと衣装やモデルさんを見れるよう意見を出し合いましたw
それでもPCの限界なのか分かりませんが、ある程度緩和はされたものの、見れない方が多数いたようです。
俺もSSのような首無し防具無しでしたしw

続いて二番手、ぬいコネさんのアピールタイムだったのですが、その途中で主催者様より指示が。

参加者総勢15名でステージ上を並んでモデル歩きしていくことに。

pso20121027_224903_045.jpg

人が集まるとキャラ表示の限界がくるようで、首だけ消えたり、そもそもいるのに表示すらされなくなったりするのです。
そして、キャラだけでなくチャットも近くの人のしか拾えなくなります。

ということで、ステージ上を回りながら、適当な位置で各々アピール。

pso20121027_223749_023.jpg

pso20121027_224841_038.jpg

pso20121027_224927_050.jpg

それなりな時間グルグルと回った後、モデルさん達はステージ中央に集合。
一人ずつ出てきて、改めてアピールと今回のコーディネイトのポイントなどを。
(ステージ中央の集団がモデルさん達。手前のお二人が主催者様とアピール中のモデルさん)

pso20121027_230127_055.jpg

そして、この頃にはモデリングがおかしい事になりまして。
一部の方が、暗い中で光る衣装を着ているみたいな謎のお姿になってしまいましたw

一通り終わった後、やはり最後はイベント恒例の記念写真!

ただ位置がよろしくなかったので、全体を上手く撮れていませんw

pso20121027_235747_059.jpg

pso20121028_000230_061.jpg

なんとなく横からも撮ってみましたw


長くなってしまいましたが、以上です。
最後に。

今回のイベントの主催者様である桃○さん、楽しかったです。
ありがとうございました!
そしてファッションショーに出演された皆様、お疲れ様でした。

今回も参加側で皆様に楽しませていただきました。
また機会があれば、よろしくお願いしますね。




ランキングに参加中です。
今日も変わらぬご支持をっ。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ハロウィンロビーです

pso20121024_172352_035.jpg

トリックオアトリート!

こんにちは。ラインです。


今日はハロウィンロビーのSSを載せるだけの簡単な記事
   ロビーが変わってるよ!という紹介記事でございます。

ちゃんとメンテ後にログインしましたのでね。

pso20121024_172004_027.jpg

カボチャ!カボチャ!

日本ではあまり大々的に取り上げたりしませんよね、ハロウィン。
もともと外国のお祭りのようですし。
日本で仮装行列がお菓子を要求したりするのは見たことがない気がします。
それでもお店にはハロウィングッズが並んだりしますがw

pso20121024_172151_033.jpg

pso20121024_172111_031.jpg

んー、お化け・・・?

最近思うのが、イベントロビー時はもっといっぱい、やっちゃってほしいなぁと。
撮影ポイントが少なすぎるのですw
それに期間限定ですし、やりすぎるくらいがちょうどいいんじゃないかなぁと。

あとで要望を送ってみようw

pso20121024_171132_017.jpg

なんか女の子が立っていました!
期間限定の某マ○コデラックスさんと同じ感じでオーダークリアすると何かしらあるのかと思われます。
まだ試してないので詳細は不明です!


ちなみに、ログインはしました。
クエストには行けていませんw
だって眠かったんだもの・・・。

まあ浮遊ベリハが開放されましたし行くのが必要レベル44みたいなので、遺跡が来るまでには上げる予定です。




ランキングに参加中です。
クリックするだけですからっ!ねっ?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

雑記の日

こんにちは!ラインです!

今日メンテじゃないかぁ!油断してたっ!


ということで相変わらずログイン出来てなくて、今日は小ネタのSSもありません。
今回は文章のみでいきますね。
最近多いなぁと自覚はしておりますのw




ついこの間、ログインパスワードをド忘れしました。
うん。リアルに困るよね。


ウチのブログの名前、後で変えれると思ってとりあえず仮で付けたものです。
被ると他のブログさんに申し訳ないので、簡単に検索をかけてみて被らないものにしたんです。
ですが、最近似た名前のブログさんがちらほらと・・・w
勿論その方たちはウチのブログのこととか知らないと思うのですが。
どうしようかなぁと。
ウチみたいな覚えにくい名前のブログだと、教えたときに間違って他のブログさんに辿り着くこともありそうで・・・。

ていうか、ブログ名を変えれるとしても、ウチをリンクしてくれているブログ先に連絡入れないとなぁとか。
まあいろいろ考えて、変える予定はありながらも目処は一向に立っていません。


それと思い出したのでもう一つ。
ウチのブログをリンクしてくれている方で、ウチからリンクしてないって方はいたりするんでしょうかね?
相互リンクさせてほしいので、ブログのURLとか教えてもらえると嬉しいです。
そもそも俺と交流がある方以外でウチをリンクしている方がいるかどうかが怪しいのですがw


そういえば、たまに思うのが、自分が思っている以上にこのブログが見られているということです。
いや勿論、アクセスがあるってことは読んでくれている方がいるってことなんですけどね。
積極的に宣伝とかしていないので、いつも不特定多数の人が読んでくれているのかなぁと。
思ってるんですけど、実はフレだったりそのフレ繋がりの方だったりも読んでくれているとw



ねえ、今回の内容って読んでて誰が面白いのかな?ww
書いてて凄い疑問に思ってしまいましたw

まあ、俺は俺らしく行きましょう。



あと。
久しぶりにアクセス解析で日ごとの訪問者数を見てみました。
最初アクセキ解析って書いて間違いに気づかなかった。
記事を書いてない日の訪問者数が悲しいことになっていました。
それでも二桁は行っていたので、来てくれている方はいるんだなぁと。
そして同時に、いくつかの日のアクセス数が異様に伸びていました。
細かくチェックはしていないんですけど、何かあったのかそれとも何か書いたっけなww

これからも細々とやっていくのでいいんですけど、俺としては妙に伸びたアクセス数が気になりますw



今回はこの辺でー。
今日はメンテ後にログイン出来る予定なので、何かしらSS撮るかなぁ。

あ!公式のアークス・ミュージアムの話をしていなかった!




ランキングに参加中です。
今日もどうかひとつ、応援をよろしくお願いします。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

出来た事。やりたい事。

pso20121021_001751_027_20121023061927.jpg

おはようございます(小声)



というわけで(?)ラインです。

絶賛ログインできない時間増加中でございます。
ということでネタがないので、今回は小ネタでいこうかと。


実は今まで生で見たことがなかったのですが、ついに見ることが出来ました。

pso20121021_033651_028.jpg

赤い雨!

エリア2に入った途端この状況でしたww
誰ですかベイゼ破裂させたのw

あと、結構長いこと続くのですねこの雨w




続きまして最後です。
ネタは溜め込まずいつも使い切るのでストックとか皆無なんです。
宵越しのSSはなんとやら。

pso20121021_070418_029.jpg

先程の雨と同じくずっと撮りたいと思ってて実現できていなかったのですが、ついに撮影に成功しました!

マルチエリアで空を飛んでいるクォーツドラゴン!


少しずつやりたかった事ができていきますねぇ。
アップデートで内容が増えると、それだけまたやりたい事が出てくるのですけれどw

ちなみに今やりたい事は、新PAとテクニックを覚えて使ってみることです。
性能的に使えるかどうかは後の話で、まず一度は見てみたいのですよぅ。
使い勝手を自分で判断したいですし。

あと、ベイゼが破裂する瞬間も見てみたいので、これもいつかやってみたいです。


今はパッと思いつきませんが、他にもやりたいことは一杯あります。
もちろん、レベルカンストとかレア掘りとか強化とか、そういうこともやりたいんですけどね。
ただ、俺はいろんなことを楽しんでみたいのです。
興味があっちこっちに行くのです。

俺の知らない楽しみ方をフレに教えてもらうのもいいなぁ。






ランキングに参加中です。
ぽち。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

交流会でした!

おはようございます。ラインです。

夜には書けると思ったら朝になってしまいました。
しかも、これでログインして遊んでいたとかならまだ救いはあるんですけど、ログインできてないというね・・・。


さて。
土曜日に交流会がありました。
しかしそんな大切な日に体調を崩すという、まったくもう自分でも何をやっているのかとw
寝ていたのですが何とか起きることができ、集合時間ぎりぎりにすべり込みセーフで間に合いました。

pso20121020_210016_000.jpg

到着したばかりで泥人形だらけのSSですがごめんなさいw
普段、詳細表示人数を25辺りにしているのですが、全然足りず。
50まで上げてみました。
何人集まったのかとww

そして集合写真。
ちょうど緊急が来たので赤めですw

pso20121020_210958_003.jpg

センターじゃないので、集まって位置取りしたりわいわいしてるところを撮影しましたw
一応確認はしましたが、泥人形の方はいないはず。


撮影を終えて、クエストに行くためにパーティ決め。
流れの中で一番大変だろうと予想される部分です。
あらかじめ決められていたパーティリーダーになる方が集まり、あつまr・・・あれ?リードマンさんは?
みたいなことがありましたがw

まあここでの流れは概ね予想通りでした。
人数が多いのでみんな自由にやってて、運営側の方々が大変そうだなぁと。
俺は運営側ではないので、少しでも流れを邪魔しないよう黙って見守っていました。
これそのうちキレるんじゃなかろうか・・・?とか思いつつw
(辛口に書くのも酷いかなと思ったのでこんなもんでw)


どうにかパーティが決まり、俺のパーティはこれだけ人数がいるなかで、まさかのフレンド登録している方々ばかりでしたw
クエストは浮遊大陸ハードのマルチマップ4つ分+ノーマル組が一組となりました。
この時点で52人かなww
そして俺のパーティはというと、なぜかあぶれました。
あれ?どこのマルチも埋まってるよ?という謎の状況w
ということで、ウチのパーティだけ個別にクォーツドラゴンを狩りに行きました。

その道中で

pso20121020_223939_018.jpg

ケーキ屋!しかも買えました!!

コンテナが出現して、そこにたどり着く前にコンテナ破壊されるという理不尽なこともありましたがw
3つ買えたので、そんだけの数のコンテナは守れたのかな?

ドラゴンを倒して、(勝手に)記念にパシャり。

pso20121020_225052_019.jpg


時間になったので戻って再集合したあと、再びの記念撮影。
遅刻組みも合流したので更に人数が増え、詳細表示人数を60まで上げることにw


 ビフォー

pso20121020_231541_021.jpg



 アフター

pso20121020_231945_023.jpg


どうしてこうなった



そしてその後

pso20121020_232015_024.jpg


ラッピー騒ぎの中、最後に緊急が来て解散となりました。
緊急で二次会に行ったのかはわかりませんw
俺は居残り組みで雑談に混ざってました。

俺は終始、口数が少なかったですけどねw




最後に少し真面目なお話。
パーティ決めの時、実は何度か前に出ようと思ったことがありました。
でも運営側じゃないしと思って黙って見てました。
こういう時は多少でしゃばった方がよかったのかな?
未だにわかりません。


今回は凄い大人数でまとめるのが大変だったと思います。
見てるだけでも大変さはわかります。
それでも最後までイベントをやり通し、成功させたのは凄いことだと思います。
今回の企画の運営側に回ってくださった方々、ご苦労様でした。

そして最後になってしまいましたが、今回のイベントの主催者様として奮闘してくださったEsuteruさん、ご苦労様でした。
楽しい企画をありがとうございました。
(あと、勝手に名前を出してすみませんw)


43組は今後もさらに拡大するのでしょう。
その中で、次第に誰がだれやらわからなくなって固定メンバーで遊ぶだけになってしまう可能性もあります。
広く浅い関係になるだけの可能性もあります。
そのような事態を未然に防ぎ、さらに他の方との交流の機会を積極的に作る。
そんなイベントを企画してくださるのは素晴らしいことです。
既に中のいい人とは自然と話します。遊びます。
重要なのは、繋がりがまだなかったり薄かったりする人達。

俺には企画する力はありませんが、言ってくだされば運営側として協力することはできます。
いつでも言ってくださいね。



本当に最後にもう一度だけ。

楽しい時間をありがとうございました。





ランキングに参加中です。
ランキングものんびりと応援してくださいね。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

今日は交流会ね

おはようございます。
ラインです。


今日は交流会がある日ですね。確か。
行きますよー。

ただ、現在体調を崩してたりw

起きれれば!行くので!

野良じゃない。固定メンバーでもない。

おはようございます。ラインです。

100万アークス突破!大感謝祭
このページ。
突破記念で4大イベント開催って告知してる特設ページなんですけど。
ここのトップページにいる三人のうちの一人。
後ろにいるフォースらしき女の子が、ウチの子のライの成長後の姿に少し見えてしまいましたw

それだけですw


えー、いつもはネタがないかSSで遊ぶかだったりするんですけども。
今回は少し趣向を変えまして。
文字、文章を作って遊んでみようかなと。
上手くないので文章読むのが苦手だって人はお引き取りくださいw
今回はSSがありませんので!

それではー。


(少し長くなってしまったので畳んでおります)


続きを読む

アンブラさん!とマルチでのお願いごと

ちーわわ!ラインでっす。

久しぶりにメンテが始まるまでマルチぐるぐるしていましたw


えー、そんなマルチぐるぐる時に思ったことなのですが。
どうやら放置してる方がいると、その一帯に敵が沸かなくなるようなのです。
なので、ぐるぐる時に少し放置するときはキャンプシップに戻るか、どこか隅っこのほうでお願いしたいのです。

さきほど狭いマップなのにその半分に敵が再出現しない状態になりまして。
放置してる方が動き出したあと、その方がいる中でおもいっきり白チャットでその話をした上に、あまり良い言い方をしなかったので、恐らくその方には良く思われていないのでしょうが。
もちろん名指しとかはしていませんけども。
この場を借りて謝罪をしておきますね。
言い方が悪くてすみませんでした。

ただやはり、放置するには場所を選びましょうということで。
そこはみんなに影響することですし、一つ勉強になったということで。



さて最近はマルチぐるぐるをすることが増えた俺ですが。
火山緊急にてついにあの方にお会いしました!

pso20121017_072632_001.jpg

pso20121017_072646_005.jpg

M r . ア ン ブ ラ さんです!

タイトルでネタばれしていますね!

どうやら叩かれるといいことがあるようで、この時は二回叩かれろって出ましたw
なに「叩かれる」ってww
アンブラさんがくるくる回っていたので、最初はアンブラさんが向く方向に走って、そこで叩かれるのを待つのかと思ったのですが・・・。
みんな、丸く囲んで大人しく待機していました。
一枚目のSSをよく見れば、囲んでいることが少しはわかるかもです。

なので俺もみんなに習って大人しく待機してみました。

pso20121017_072636_002.jpg

ばーーん!!

ほぼ真横なのに当たるとかどんだけ広いのww
一撃でHP半分もっていかれた上にピヨリましたw
回復してくれる方がいると安心です!

今までこちらから何かするEトラばかりだったので、座って待つだけのEトラは新鮮だっただけでなく、この光景自体が見てて面白かったですww

そして初遭遇のこのアンブラさん。
理由はよくわからないのですが、何故かトライアル失敗してしまいました。

pso20121017_072648_006.jpg

pso20121017_072650_007.jpg

pso20121017_072652_008.jpg

台風一過


実は一枚目のSSはEトラ中。
二枚目のSSは失敗直後だったりします。

よく見ると、一枚目のSSでは囲んで待っているのに対して、二枚目のSSはみんな、一目散に逃げているのですw
なぜなら失敗すると回りだして突撃してくるから!!
その威力たるや・・・即死クラスでした!(体験談)

今度会えたら成功するといいなw




ランキングに参加中です。
今日も応援してくれると嬉しいなっ!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

相互リンク追加のお知らせ 6

こんばんわ。ラインです。


相互リンクを追加したので、お知らせします。

Space station no.3

ship03:ソーンで活動しているチーム「チューチューロケット」さんのチームブログです。
チームのマスターはnoutさんです。
俺が何か言うより、見に行ってもらうほうが雰囲気が伝わる気がします。

別に紹介を省いたわけじゃないのよ!
なんか、何を書いてもしっくり来なくて、直接見に行ってもらうのが一番なんじゃないかなと思ったのです。

トロフィー置き場?

ちーわわ!ラインです。


pso20121015_033609_004.jpg

         『置物:ラッピーの生首』





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ランキングに参加中です。
さあ、押して!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

最近のアプデのこととか

おはようございます。ラインです。

今回は文章のみです。ご了承ください。


内容は最近のアップデートでの変更点についてです。
面白い内容ではないかとw
(追記:凄い長文になってしまった上に、読んでて気分がよくないことになるかもしれません。ご注意ください)


まず、グラマシェントの威力が大幅修正されたようです。
聞いたのはそれだけだったので、他の武器で強化されたのもあるのかな・・・?
そして何が言いたいのかというと、それまでフォースの最強武器だったグラマシェントをなぜ大幅強化したのか意味がわかりません。
☆5武器より弱い☆7武器とかをどうにかしてよ。
そんなグラマシェントだらけにしたいのか・・・?
武器を威力だけじゃなく愛着とか見た目とかで好きに選んでほしいみたいなことを言ってたのは気のせいだったのかもしれない。


そして最近話題になっていた、経験値問題。
レベル41→42の経験値がおかしいことになっていたようですねw
280万。
1→41の合計値のだいたい二回分だとかw

これに関しては、実は、俺は別にいいんじゃないかなという意見でした。
どうせ次のレベルキャップまで暫くあるだろうし。
カンストになっても面白くないですし。
俺が変なのはわかってますので大丈夫です。

そして修正が入りまして。
28万ほどになったようです。
一気に10分の1ww
まあ、これならってところでしょうかね。



レベルキャップ開放時の素子集めオーダー。
あれの40開放時のオーダーも緩和されたみたいです。
聞いたところだと20個?とだいぶ緩和されたようで。



思うとすれば、運営は極端すぎます。
レベル40→41に必要な経験値がおよそ9万。
レベル41→42に必要な経験値がおよそ280万。
反感がでるのも当然です。
なんで徐々に上げるということをしないのか・・・。
下げるにしても一気に28万。
数字としては普通になりましたが、運営は守りたいものがないのでしょうか?

素子集めも90個→20個(らしい)
少ないでしょうこれはw
20個で余裕で達成して次のキャップ開放をみれば今度は90個。
「!?」ってなるでしょう知らない人は。
これで次のレベル60開放時には50開放時の素子数が緩和されるのでしょうかね?
もしくは60開放時の素子数が増えるかもしれませんが・・・w


武器防具の売却額に関しても。
いきなり75%カットとかになったっぽいですし。
詳しい数字は知りませんが。
そして上がってるはずの☆1の武具の売却額はそんな上がってないと。


恐らく相当な数の苦情があったんだと思われますが。
苦情があるから緩和しよう!ではないはずです。
苦情はある。けれどここはこれが必要なんだ!という板挟みの妥協点で緩和すべきでしょう。
ライトゲーマーとヘビーゲーマーと普通の方が混ざっているのですから、いろんな意見があるのは当然です。
どうせ全てのユーザーの意見は通せないのですから、最後の決定値を決めるのは運営側の意思です。
何がやりたいのか、どこへ向かいたいのか。
これが見えないと、不安・不満が蓄積していくばかりです。



話は変わりますが、
ここ最近、時間があるときにいろんなブログさんを周ってるんですけど。
苦情めいた内容のものが多すぎてちょっと疲れてしまいました。
気持ちはわかりますが、そればかり見てるのもなんか・・・。
やる気がなくなったとか。
汚い言葉使いや運営への悪口だったり。
最近のアップデート内容もそうですが、これまでの蓄積もあるでしょうし、書きたい気持ちも分かります。
そして個人ブログなので書くのも自由です。
先ほども言いましたが、気持ちはわかるので他のブログさんがどうとか言うつもりはありません。
ただ、暫く他のブログさんを周るのを中止しようと思ったり。
(補足しとくと、俺は汚い言葉使いは嫌いな人です)

リンク先と一部、周るところはありますけどね。



それと、肝心のベリーハードの難易度が微妙なご様子。
俺はまだ行ってないのでわかりませんが。
まあ森とか火山であれこれ言ってもしょうがないですし、本番はきっと凍土のヤツらとか、浮遊大陸あたりですよね。
今は相変わらず火力過剰な状態が続いているようです。



関係ないですけどメセタのインフレを抑えたいなら、まずはドゥドゥさんの費用の高さと成功率の低さをどうにかすればいいと思います。
あの人、つぎ込んでもこっちに返ってこないので、メセタの巡回があそこで止まるんですよね。
武具の売却額を下げるとかする前に、まずはメセタをちゃんと周るようにするのが先なんじゃないかと思ったり。
ちなみに成功率って数字上じゃなくて内部的な意味です。
もちろん数字上でも低すぎて、今後☆15武器のこととか考えてるのか怪しいくらいなんですけど。
80%だろうと容赦なく失敗しますからね。
100%以外信用できないって普通に考えておかしいんじゃないかなと。
あと、ドゥドゥさんは失敗をこっちの運のせいにしないでください。




えー、書き始めたら止まらなくなってしまいましたw
ここまで読んでくださいっている方がいるか怪しいですが、もしいるならご苦労様でした。
そして、読んでくださってありがとうございました。




ランキングに参加中です。
この内容でもよければ、応援してください。です。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

そこに壁があるから

ちーわわ!ラインですー。

テンションが低いとか、そんな日もありますよね。


今日は残ったオーダーを進めようと思いつつログイン。
でもなんか、やる気はあるのにクエを受ける気にならなくて。
そのままグダグダと。
ドゥドゥさんに相手してもらったり。

そのまま何もしないで落ちようとも思ったのですが、たまには43に遊びに行こうと思い行ってみました。
最初はテンションが上がらず放置気味だったのですが、途中でそれなりに回復してきました。
雑談中、ぬーさんが複数キャラを持っていると聞いたので見せてもらいました。

pso20121012_024736_002.jpg

芋子さんです。
さつまいも色らしいです!

このブログでは初登場なので軽くご紹介しておくと、
noutさんという方で、通称ぬーさんです。(※普段は芋子さんじゃなく違うお姿です)
チーム「チューチューロケット」のマスターさんです。
リンクも貼ったので、よろしければ是非。


途中でジラードの話になり、有名スポット『ジラードの壁』を見に行くことに。

pso20121012_025654_004.jpg

落ちそうになりつつ

pso20121012_025655_005.jpg

険しい道のりを越え

pso20121012_025905_006.jpg

やって来ましたジラードの壁

ちなみにSSの左にいる方はフレのキギさんです。
赤いことで有名なのヮのさん赤い人だとするならば、このキギさんは黄色い人です。
(いけると思ったのですけど、やっぱり黄色文字は見づらかったw)
イエローです!
(風の噂によると、他にブラックとグリーンもいるようです)


pso20121012_030218_011.jpg

そして落ちるキギさん。

おっちょこちょいさんなのか、はたまた不器用なのかw

最初はちょっと見に来てすぐロビーに戻るつもりだったのですが、ついつい話し込んでしまいまして。
中々戻ってこないのでのヮのさんが来てくれました。
おやすみの挨拶を言うためだけに!w

pso20121012_033810_014.jpg

そしてまたもや落ちるキギさん。

ぬーさん(というか芋子さん)怖いです。
のヮのさんなんで場所わかったんだろうw
誰かに聞いたのかなw


全員書いたと思ったら、ゼロスクさんだけ触れなかったww
ごめんなさい!w


このタイミングで、きりがいいのでみんな落ちることに。
そして残った俺とnoutさん。
せっかくなので、今度のイベントのことについてちょっとお聞きしてみたり。
交流がたくさん出来るように頑張ってくださっているようです。
楽しみにしてますよぅ。

そしてそのまま流れで、普段行かないようなスポット巡りへ。

pso20121012_060959_023.jpg

途中でウサギを踏み台に踊りだすnoutさん

ウサギ踏んじゃ可哀想よw

やはり、クエに行かなくても楽しみ方は一杯あると再認識しましたねぇ。
クエに行くのも、それはそれで面白いです。
でも他にも楽しいことは一杯あります。

たまには、普段しないような遊び方を模索するのもいいものです。
今回は模索じゃなく教えてもらいましたがw





ランキングに参加中です。
応援したいと思われるようなブログに。していきたいですねぇ。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

相変わらずの素子祭り

おはようございます。ラインです。

必滅の呼び声、今回のアップデートは一回目なのですねw
来週か再来週あたりに続きが来るのでしょうねきっと。


今回のアップデートでは

・ベリーハード開放
・サブクラス実装
・レベルキャップ50開放


主にこの三つでしたね。
すべてオーダーを達成する必要があります。
(久々に文字の色変え使った気がしますw)

そして、やはり来ました。
レベルキャップ開放条件
素子90個×3!合計270個の素子祭り!

ちなみに、レベル40開放時の条件が緩和されたようです。
い ま さ ら !

大抵の人は通った道なのに一体どれだけの人が助かるというのかw


あと、これはなぜか告知がなかったのですが、
スキルツリーの項目が増えています。
俺が確認したので、ファイター・フォース・テクターの三つ。
恐らく全ての職で増えているものと思われます。


アップデート当日の今日は、チームの方とひたすら素子集めとサブクラス開放をやっていました。
明日は恐らくベリーハード開放に取り組むかと。
というか、さすがに一日足らずで2キャラは無理がありましたww
1キャラは素子集めもサブクラス開放も終わりました。
ちなみにライの方なので、また後日FP(フレンドパートナー)を更新しておきます。
武器もさすがに、箒から新しいものに変えておこうと思いますw
現在はFPをテクターにするかフォースにするか悩み中。


SSを撮ってないので、この辺りで。




ランキングに参加中です。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださいね。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

アップデートの日ですねー

みなさまおはようございます。ラインです。

今日は大型アップデート第一弾後編「必滅の呼び声」のアップデートの日です!
個人的にベリーハードに期待しています。


それはそれとして。

B43のメンバーで交流会があるようですね。
俺もメンバーの一人として、参加させてもらおうと思っています。
あとで主催者様に連絡しておかねば。

あと、PSUの時といい今回といい、イベントの詳細を見るために毎回リードマンさんとかのヮのさんのブログから経由してて申し訳なかったりw
ウチはリンクしてないのでw
そろそろ、他のチームの方々のところにリンクしていいか聞いてみようかなぁ等と考えています。
今後のイベント時にも直リンクで宣伝できて便利ですし。

まあ、最近チームメンバーと活動する機会が増えて、中々遊びに行けてなかったりもしてたり・・・。
それ自体はいい事なのですが、両立させねば!



えー、さすがにそろそろSSも載せたいなぁと思いまして。
今回は準備してきました。
ちゃんと撮った後に確認するという用意周到ぶり。

pso20121010_050716_001.jpg

大型モニターのムービーが変わっていますね!

いまさら過ぎてごめんなさい。

しかもこのSS、ラッピー姿じゃないということに今気づいてしまったりw
しっかり準備したつもりが抜けてたなぁ;;
別に隠してるわけじゃないのでいいっちゃーいいのですが、なんかなぁとw


そんなこんなで、今日はここまで。
メンテの日なのに記事が短めなのは、単にSSを撮り忘れたから!




ランキングに参加中です。
ポチッと。ポチッと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

かしこさが3あがった!

こんにちは。ラインです。

廃プレイみたいなことをしてたら記事書けずに日付が変わってしまいました。
いやー、せっかくSSを準備したのに確認したらインターフェイス消してなかったとかね・・・。
よくありますよね・・・。


最近、シンボルアートについて講義してもらいました。
作り方じゃなく、過去に表示したシンボルアートの表示とか、発掘方法などをw
これまで見てるだけで使ってなかったのですが、やはりあるものは使わないと。

まだ作成まではやってないのですが、オフラインでも作れるシステムが欲しいです。



以上。
今日も短い。
このくらいの方が書きやすいのですが、物足りなさも感じたり。

ふっかつ・・・!

こんばんわ。ラインです。

えー・・・、
実は少しミスりまして・・・

PCが立ち上がらない状態になっていました。


復旧させるのに思ったより時間が掛かってしまいました。
眠いです。
PCが立ち上がらないのにログインとか出来るわけもないので、プレイ日記も書けず・・・。

今は7~8割方元通りになりまして、プレイしたり記事を書くのには問題ないようになりました。


報告だけですみません。
眠いんです。

ルームグッズ増えてほしい

こんにちは!ラインです。

今日メンテの日でした。
油断してて何も書いていなかった・・・。


普段、思ったことをメモ帳にまとめたりしているのですけど。
その中でメンテ中の今にちょうどいいネタがあったので採用。


アップデート時に、ユーザー側の意見を取り入れて調整をいれてくれるのはいいんです。
ただ、告知してください・・・。
中には修正が入ったという告知があるものもありますけど。
要望対応リストみたいなのはありますが、載っているのはごく一部のみ。
完全に修正が入っていると思われるのに、公式から何の発表もないから確証が持てないものとか、結構あります。

PSU時代にあったのに今はないものとして、販売されているルームグッズの追加告知がないこととか。
ショップエリアの片隅にあるルームグッズを売っているお店。
あのお店、たまに品数が増えています。
色違いの増加ばっかりですけど。
PSU時代はルームグッズ関係は告知があったので油断していたら、知り合いに聞いて初めて増えていると知ったという・・・。


俺はルームグッズ関係が好きです。
そして最近、チームのメンバーの方のご好意によりマイルームを拡張しまして。
そろそろ部屋を整えたいなぁと思ってます。
ただ、なんかこう、ピンとくるルームグッズがまだあまりないんですよねぇ。
PSUにあったのはサクッと登場させてくれると嬉しいです。



さて何が言いたいのかよくわかりませんが、今日はSSを用意していないのでここまで。




ランキングに参加中です。
ステキなルームグッズはやる気アップに繋がると思うのですよ。ね?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



今回は報告だけ

こんばんわ。ラインです。

PSUで、最後にインしてくれたらなぁと思う人が二人だけいました。
その内の一人は見つけましたが、もう一人は残念ながらインしませんでしたね。
思い出のままで終わらせたくないなぁと思ったり。


さて、今日はプレイ日記と行こうと思ってたんですけど、SSとか何も準備していないのです。
なので今日も短く。

ファイターのレベルが35になり、全てのクエを受けることが出来るようになりました。
あとは浮遊大陸とか緊急とか行ってたら勝手に40まで行くので、一段落です。
続いて放置していたテクターの育成に移ります。

そして、ここ最近はインする時間を増やして、そのほとんどを使ってレベル上げやらしていましたが、そろそろ元に戻そうかと思います。
また深夜~早朝くらいがメインですねw
イン時間が増えると、食事やら睡眠時間やらが酷いことになるのですw


報告だけですが今日は終わり!


短いときは出来るだけオマケを。

pso20121001_115812_019.jpg

トランマイザー捕獲・戦闘機防衛・リリーパ族の防衛の三つが連続で発生してカオスなことに。
ソロプレイ中なんですけど・・・

カオスは好きですが、一人だとその喜びもなんだかなぁと。




ランキングに参加中です。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。はい。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

チームルームゲット

こんばんわ。ラインです。

チームルームゲットしました。
機能拡張のポイントが多いのと、一度に稼げるポイントが少ないので大変そうだなぁと。
人数が少ないチームはまず無理なんじゃないかってくらいです。


一応リンクしてるブログさんは周ってますが、コメントを後で書こうと思って忘れてたり。
他のブログさんは最近まともにまわれてません。
時間が・・・。
新アニメも始まると言うのに。


テンション低いですよ?
なので書こうと思ってたことで思い出したのを書きました。


今回は以上です。

内容がないよぅ。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02