お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月



スクラッチ回しましたっ

こんばんわ。ラインです。

えーと、いろいろありすぎて書くことが貯まっておりますw
公式から次のアップデート内容も発表されたからそっちも触れたいのですが。

今回は、ACスクラッチ!
来週新しいの来るから早めにやってしまわないとw

ということで、今回は 式典特集第二段!「制服スクラッチ!」

まずはやはりこれでしょう。
アークス研修生女子制服!

pso20121128_172501_005.jpg

そして、
その色違いである円紫!

pso20121128_172517_008.jpg

ちなみに何度か回して、この二つとも被りましたw
他の色もあったよね確か?w

あと、顔のハイテクホッケーマスクは気にしないでください。
別に顔を隠したいわけじゃなく、気分で付けているだけですのでw

ハイテクホッケーマスクって一体どこが「ハイテク」なんでしょうかね?

続きまして。

pso20121128_172557_011.jpg

イーリスカッツェ!
他に3色持っておりますが、似合う色で代表して一つだけ。

こっちは4つ出て一つも色が被らなかったのですw

最後に。
これは似合わないので実はあまり載せたくないのですが、一応ゲットしたよー!ということで・・・。

pso20121130_181934_001.jpg

クマさん!

今回のスクラッチで一番欲しかった衣装。
そして、キャスト用だと知ってショックを受けた衣装でもありますw
なんでショックを受けたかって、この子には似合わないのです・・・。
なので今後揃えて着ることはないと思います。
個別に組み合わせて着ることはあるかな?

頭が当たらなかったのでマイショップで150万ほどかけて買いましたが、似合わないのを確認するだけでしたねぇ。
そうなるのを分かってて買ったので、特に後悔とかはないんですけどね。


実は他にも当たっているのですが、似合わないので載せませんw


さて。来週登場のACスクラッチはクリスマス。
気になる衣装があったので、恐らく少しだけ回すと思われます。
トナカイの着ぐるみを期待していましたが、やはりないのでしょうかね・・・。

関係ないけど、次のレアラッピーの名前はセント・ラッピーだそうです!





ランキングに参加中です。
寒さに負けず、ワンクリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


一番の敵は体調デス

こんにちは。

「囲まれたのなら、殲滅すればいいじゃない」 ラインです。


いつもはヘッドフォンで音楽を聴きつつ書いているのですが、今はそれやると吐きそうになるのでシラフです。
いやいつもお酒飲んでないですけどw

最近書けていなかったので、と言うかログインすら出来ていないので、近況報告をば。


最近は体調を崩した状態が続いてて、それでもだましだましやっていました。
そして日曜日に、コンサートに行ってきました。どちらかと言うとライブでしたがw
月曜日。完全に体調を壊しました。
いま治し中です。

とりあえず、脳を激しく使うと吐きそうになります。
難しい考え事が出来ません。
ヘッドフォンで曲を聴くのもアウトです。

まあ、あまり体調が悪いっていうのを書くのも好きじゃないので、あれですね。

もういいですねこの話題。

俺はいつも笑って眺めてる立場の人なのです。

楽しくても辛くても笑っているのが俺なのです。

世の中を笑って渡る、それが俺なのです。


このままログインできないと、また浦島太郎状態で話題に付いていけなくなってしまいますし・・・。
それだけならまだいいのですが、ネガティブになるとめんどくさいことになるので・・・。



さて、

そろそろクリスマス。
誰かしらイベントを企画してくれるかもしれない!(チラッ
この前のチームイベントに盛大に遅刻しましたし、もうイベントをちゃんと楽しめないのは勘弁なのですー。
リアルの事情はしょうがないとして、とにかく体調だけは!



今回の記事、ちゃんと思考できないので、まとまっていないと思われます・・・。





ランキングに参加中です。
オーシーテー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

アークスフラッグセレモニー 式典ロビー

おはようございます。ラインです。

式典=礼服 → PSUのファルスメモリアを思い出します。


今回のアップデートは「アークスフラッグセレモニー」
セレモニーということで、式典特集にしました!
・・・この色見づらいww
ちょっと変えましょうねw

ということで式典特集第一弾!
(見やすい色になったかな?)


第一弾はロビー紹介。
わざわざしなくても、ログインすれば普通に見れるんですけどね!
細かいことは気にしない!

pso20121123_171941_002.jpg

pso20121123_171958_004.jpg

pso20121123_172023_007.jpg

今回のロビーは式典ロビー。
アークスの設立記念日を祝っているそうです。
でかでかと、ぴかぴかと、回っておりました。

pso20121123_172055_010.jpg

pso20121123_172120_011.jpg

ぶっ刺してるのかと思いきや、立てかけてあった盾。

ふと思ったんですけど、こういう時くらいは設定上げて撮ってもいいかもしれませんね。
まあ、それは今後の課題ということで。

話を戻しまして。
BGMも勿論変わっておりました。
なんというか、イメージとしては・・・強いボスを倒してクエストクリアした後みたいな感じ。
なんかこう清清しい感じですw
わりと好きです。


pso20121123_172225_016.jpg

ということで。
以上、式典特集 第一弾「ロビー紹介」でした。





ランキングに参加中です。
ランキングの中途半端な位置を目指すため、ご協力をお願いするのです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

チーム内イベントでした

こんにちは!ラインです。

アップデートがありましたが、実はまだSS撮ったりとか何もしていません。
そのうち取り上げるかとー。


さて、それでは今回のプレイ日記。

アップデートがあったのに何をしていたのかというと、チーム内のイベントに参加していました。
夜の9時から、チームの交流を兼ねた遺跡フリーぐるぐるがありました。
それぞれ開始時間までに、新しい服をゲットしたりと色々アップデートを楽しんでいたようでした。

が、

俺がインしたのは夜の11時30分頃。
盛大に遅れてしまいました・・・!

さすがにもう解散になってそうだなぁ・・・と思いつつログイン。
なんとまだ10人弱の方がやっていました!
きっと本当はもっと人数がいたのでしょうけれど・・・。
せっかくまだやっていたのだし、途中参加して一緒にぐるぐる。

30分ほどぐるぐるしたところで落ちる人が増えてきて、ちょうど日付が変わる時間だったので解散となりました。
最後にボスの亀を倒しに行き、帰還。

その後、雑談タイムに。
途中で緊急が来たので行ったりしつつ、更にお話。
結局朝までずっとお話していましたw


皆様、おつかれさまでした。
参加できたのは少しだけでしたが、楽しかったですー。


SSがないので簡潔にしました。
チームメンバーが見てるわけでもないのでw
ああでも、一人だけ教えてるから見てるかもしれない。


リアル優先、体調優先とはいえ、こういうイベント時はさすがにちゃんと参加したいですねー。
そうそう何度もあるわけじゃないですし。
何より、交流したいですし!





ランキングに参加中です。
下のバナーを一日一度クリックしていただくことで応援できます!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

相互リンク追加のお知らせ 7

こんばんわー。ラインです。

相互リンクを追加しましたので、そのお知らせです。
今回の紹介は三件!


三無主義
アリアさんがマスターを務めるチーム「三無主義」さんのチームブログです。
随分と前からリンクしてあったのですが、紹介が遅くなってしまい申し訳ありません。
このチームは(元)B43を拠点としている同盟チームの一つですね。
(※今は拠点ブロックが変更となっているため、元を付けています。同盟チームは引き続き健在です)

ブログの内容はPSO2に関すること。たまにチーム連絡。
そして、超不定期更新と銘打っているようですw



超必殺たいちょうブログ
チーム「☆TEAM OF PSO2☆」のチームリーダー、たいちょうさんの個人ブログです。
知らなかったのですがたまにイベントを企画してるようで、アクティブな方みたいです。
そして、ここ最近のブログ内容から察するにレア拾いまくってるご様子。
そのレア運を俺にも分けてくd(ry

ブログ内容は主にPSO2に関して。
PSPo2iもやってるご様子。



マリアログ
チーム「OFA」のチームマスター、Mariaさんの個人ブログ。
たいちょうさんの○○にして、拉致魔の人。
某図書館チームのマスターさんと同じ名前の方です。
ブログのカウンターを見て一瞬「え?」ってなりましたww
ブログを見てると、レアゲットもそうですが、どれだけレアボスに会ってるの!?ってくらい会ってるようで・・・。
その運を分けt(ry

ブログ内容はPSO2で、たまにPSPo2i。
定期メンテのときにメンテ時間を書いたり、アップデート内容を簡単にまとめたりしてるという、大変まめな方。
アクセス数も納得です。



以上、三件でした。
今後ともよろしくお願いしますね。

遺跡街道

おはようございます!ラインです。

体調がやばいですが、なんとかやってます。
あと指先が冷たくて打つのが大変ですw
秋や冬は嫌いじゃないんですけど、この指先や足先が冷たくなるのと、あかぎれは辛いですねー。



さて、それでは行きましょう今回のプレイ日記。

インしていつものごとく放置。
暫くのんびりしていると緊急が発生しました。
このまま何もしないのもなぁ・・・ということで、市街地でしたが行くことに。
何事もなく終わり、何かしようかなぁと思い取り合えず人が多いブロックへ移動。

どうしようかとロビーで突っ立っていると、たいちょうさんとエンカウント遭遇しました。
たいちょうさんは、チーム「☆TEAM OF PSO2☆」のチームリーダー(マスター)さんです。
当たり前のようにロビーで白チャで会話してると、俺が遺跡のクエを進めてないという話に。
手伝ってくれるということで、お願いしました。

pso20121120_040339_000.jpg

pso20121120_040649_001.jpg


一緒にいるのはMariaさん。初めてお会いした方です。
チーム「OFA」のチームマスターさんです。
クエに行くたびに姿が変わるお洒落さんです。

流れとしては、ランクを気にせず一通りクリアしてクエを出していく → コフィーオーダーが出たらSクリアを目指す
という感じでした。

難なく進んでいる途中、フォアさんが来てくれました。

pso20121120_041732_006.jpg

フォアさんはたいちょうさんと同じチームの、マネージャーさんです。

チームマスターが二人、チームマネージャーが一人、そんな中に俺がいるという、改めて考えてみると凄いPTでしたw
順番にクエを出していき、お相撲さんクエを出すところまで行きました。
が、俺は過去にお相撲さんクエを連れて行ってもらうことでクリアしていたため、既にクリア扱い。
コフィーオーダーが出たので受けてきました。

本来なら お相撲さんクエ発生 → お相撲さんをランク無視でクリア → コフィーオーダー発生 → 俺がそれを受ける → オーダーのクエをSランククリア
となるところが、お相撲さんクエ発生(既にクリア扱い) → コフィーオーダー発生 → 上同

ということで、ランク無視クリアを飛ばして、いきなりSクリアを目指すことに。
俺自身がてんやわんやになってたのもありますが、この辺りで少し混乱が起こってしまったかもしれません。
申し訳なかったなぁと。
もっと、ちゃんと、説明しないとダメでした。反省。

(説明しようとすると凄いわかりづらく書いてしまう・・・)

pso20121120_043341_007.jpg

ということで4人で進撃。
会話してるんだかクエ進めてるんだかよく分からない状況でしたがw
あ、ごめんなさい いつものことでした。

pso20121120_045112_036.jpg

pso20121120_051552_037.jpg


デ・マルモスと久々に戦いましたw

順調に進み、コフィーオーダーも難なくクリア。

思ったんですが

素子が一つだけ足りませんでした・・・

そしてここでたいちょうさんが離脱。
残りの三人で進むことに。
場所は遺跡のフリーに行くことになりました。

pso20121120_062420_040.jpg

毎回のように姿が変わるMariaさんw
いつも同じ姿の俺とはえらく対照的ね!

素子はサクッと揃い、亀さんを撃破した後に雑談。
途中で緊急でヴァーダーが来たので行ってきました。
それが終わった辺りで俺が出かける時間だったので、終了となりました。


みなさん、本当にありがとうございました!
凄く助かりました!
今後も何かしらでご一緒できるといいなっ。

(社交辞令というのがあまり好きじゃないので、毎回本心で書いてるのですよ?)



最後に余談。
この記事書くの遅くてごめんなさい。
おかげで、わざわざ関係ない記事にコメント残してくれてて、凄く嬉しいのだけれど申し訳なかったり。
「書くの遅くてごめんなさいいいい!!(;ω;)」って思いながら返信コメント書いてましたw





ランキングに参加中です。
今日も応援、待ってます☆
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

装備整えたらお金がなくなったよ という話

おはようございます。
内容も更新日も、更新時間も安定しないラインです。

土日にまともにインできない低スペックです。


ベリハの浮遊大陸や遺跡で、雑魚でHPを4割以上持っていかれたり、ボスで即死や瀕死が多発するようになってきました。
なので、防具と、勢いで武器も整えてました。
フォース御用達の全身リュクス装備です。
150万ほど貯金がなくなりましたが・・・。
ある程度の形にはなりました。
メセタに余裕がなかったのでこれからを見越した途中の段階ですが、ソールが付いているのできっと大丈夫です!
多分w
リュクスとはいえ☆9の+10だし、即死することはないかな・・・?

ということで金欠になってきたので、TAをやろうかと。
最近はイン時間の問題があってチームメンバーと一緒に出来ていないので、野良で探してやろうかなと思っています。
俺みたいに金策でやる人って多分沢山いると思いますので。

というか誰か誘ってー。タイムアタックでもボス周回でもなんでもやるよー。
あの集まりに遊びに行くと、いつもチャットしちゃうのよねぇ。
それはそれで楽しいし良いのだけれど、金欠なの!w
PSUの頃の6人PTが懐かしいです。
4人はすぐ埋まっちゃうよ!



ライの方だけ装備整えたのだけれど、あとライズの方、近接用の武具を整えないといけないのよねw
メメタが必要なのだわ!だわ!


ということで近況でした。




ランキングに参加中です。
一日一回クリックするだけで大丈夫です。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



続きを読む

遺跡開放・・・出来ました!

こんばんわ。ラインです。

ログインしてなくても記事は書く。
だってそこにネタがあるから!

最近はみんなクエストで忙しいみたいですけど、そろそろどなたかイベント企画したりしないのかなぁ(チラッ


さて今日のプレイ日記。
やったのは完全に今日でも昨日でもないですけど、よくあることですw

ええとですね、タイトルの通りです。
遺跡開放、ついに出来ました!

ソロだときついので、よく遊びに行ってるあの集団のどなたかに助けてもらおうと思ったんですけど、時間も遅めだったので言い出しづらく・・・。
どうしようか悩んでるときにフレがインしまして。
PSU時代からのフレで頼みやすいので、声を掛けて一緒に行くことに。

ソロでやってたときと同じように、何故か途中で野良クォーツさんに出くわしましたが。
二人だったので難なく(?)撃破。
そのままの勢いでボス部屋へ行き、クリアすることができました。

その後、クエを進めるのは一人でも出来るので、お互いに欲しいのがあるということでお相撲さんを倒しに行きました。
ボスの名前は覚えていません!
ボスを何週かぐるぐるしていると、ついに出会うことができました!

pso20121116_022832_007.jpg

レアお相撲さん!

以前にマルチエリアで他PTが出したレアラグネさんに途中参加したことはあるんですが、自分のPTで会ったレアボスは初!

周りがレアボス狩ってる話とかしまくっている中、記念すべき初レアボス!

レアを特に探していたわけじゃなく、会えればいいなーくらいの気持ちだったんですけどねw

pso20121116_022843_009.jpg

はっけよーい

pso20121116_022845_010.jpg

pso20121116_022845_011.jpg

どすこい!!

テンションが上がってSS撮りまくってしまいましたw
おかげで最初の一分くらいは戦わずカメラマンでしたが、難なく撃破。
レアは出ませんでしたが、大砲のディスクをゲット。
まあ、大砲使いませんけどね!

何も出ないよりはいいのですw

pso20121116_020221_004.jpg
(C)SEGA

特に意味はありません。


とまあ、そんなわけで最近は遺跡とチャットと放置の日々です。
遺跡開放・・・あと1キャラ残ってるけどね!





ランキングに参加中です。
応援の声って力になりますの!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

絶望した!!

pso20121116_015100_001.jpg

こんばんわ!戦場でカメラ目線なラインです。


絶望しました!

次のACスクラッチで凄く欲しい服があったのです。
そして、先ほど公式ブログが更新されました。
ぽろりのコーナーでその服が載っていました。

キャスト用でした orz

久々に個人的に当たりの服が来たと思ったのに・・・。
以前あったフーリエの服も買って、似合うキャス子を作ろうか本気で悩んでます。
でも2キャラで手一杯なのよねぇ・・・。

1.3キャラ目として追加
2.既にいるどちらかの子と交代
3.作らない

どうなるかまだ未定です。
どちらの子も気に入ってるからなぁ。
ライの方は初期の子なので、わりと調整は入れたいと思っていますが。

同アカウント内ならアイテム移動は自由なので、レベルさえクリアすれば交代も出来ちゃうんですよねぇ。
有料ですが・・・。
というか、どうせ有料ならそのまま3キャラ目でもいいんじゃない?

とまあ、思考がぐるぐると。



本当は別に書きたいことがあったのですが、今回はこれにて。





ランキングに参加中です。
ネタが乏しいかもしれない。それでもいいなら、押して。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

遺跡開放・・・出来ず

おはようございます。ラインです。

「おkよー」って打とうとして「おきょー」ってなるのどうにかできませんかw


さてさて、プレイ日記を書こうと思ったのですが、これといって書くことがないです。
でも少しだけあるので、それを書いてから雑談にしたいと思います。


それでは、今日のプレイ日記。

最近、自分でウイークバレット(以下WB)を使えたほうが便利じゃないかと思いまして、覚えることにしました。
人数が多いと誰かしら使ってくれるのですが、毎回そうなるわけではなく。
誰も使ってないけど、あると嬉しいって感じの時に使ってみようかなぁと。
あとビッグヴァーダーの緊急の時ね。
あの緊急、頑張れば4回受けれるんですけど、それにはWBが必須なのです。
ですが、使える人数が少ないと途中で途切れてしまいますし、場合によっては誰も使えないというパターンもあります。
足りないと思う時は自分で補充するのです!

前置きが長くなってしまいましたが、そんなわけでレベル7で止まってたレンジャーのレベルを上げることにしました。
と言っても、ライフルや大砲の強い武器があるわけでもなく。
WBのためだけにレベルを上げるのでレンジャー自体をやる気になったわけでもなく。
結果として、サブクラスにフォース・全職装備可能のパンプキンロッド装備で、レンジャーと言う名のフォースで行くことにしました!
ライフルや大砲を装備どころかアイテムパックに入れてすらないのは仕様です!

リサオーダーを進めつつ、緊急も利用してレベリング。
難なくレベル18まで上げることができました!
WBレベル10まで上げたので、これで暫くレンジャーはしないことでしょう。

ということで満足して、次に行ったのは浮遊大陸。
放置していたコフィーオーダーをクリアして、遺跡開放をしようと思い立ったのです。

が、

野良クォーツさんに苛められ、ボス部屋では即死させられ・・・
一周目でめげました。

だ、だれか手伝ってw

いやまあ、難易度下げていけばいいんですけど。
なんかせっかくだしベリーハードでクリアしたいなぁと。
ろくに火力を上げてないフォースじゃ45分でも大変なのですよ。
WB覚えたてでまだ全然使えないですしw


とまあ、最近はそんな感じです。
そしてここからは雑談タイム。

ここまで文章ラッシュなので、ここいらでネタという名のSSを。

pso20121115_023855_000.jpg
(C)SEGA

あえて名前は伏せますが、犯人はあなただったのか・・・。


話は変わって、次のアップデートのお話!
次にくるACスクラッチで、欲しい服がっ!!
ただ、過去に残念な結果になったこともありまして・・・。
フーリエの服が出た時に、これは回さねば!と思ったんです。
しかしフーリエの服はなんとキャスト専用だったのです・・・。
その時はゲットする前に判明したので事なきを得たのですが。

今回ももしかしたら装備出来なかったらどうしようと・・・。
ウチのキャストは可愛いタイプじゃないから、合わないのよねぇ。
むしろ方々で怖いという噂がww
もう一人の、オープンベータ時代に使ってたキャス子は再投入する予定ないですし。

装備、出来るといいなぁ。


そしてまたもや話が変わりまして。
いつの間にか新しいEトラが増えてましたね!

pso20121115_024919_001.jpg

ダーカイムって言うらしいです。多分。
名前うろ覚えなんですごめんなさいw

こんなのが各地に出現して、それを破壊していくトライアルのようです。
このEトラで音符が飛び出る防具がゲットできると聞きました。
まだベリーハードで出会ってませんが!
ま、まあ、そ、そのうち?



SS二個で長いこと書いたなぁとしみじみw

最後に余談ですが。
遺跡の解放をしていなくても、連れて行ってもらうことによって遺跡に行くことはできるのです。
が、アイテムレコードを見れないので何が出るのかが分からないのです!





ランキングに参加中です。
おーえん、しよーZE☆
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

雑記の回

こんばんわ。ラインです。

ラインですよ?ええラインです(何


最近、モチベーションが下がっていることに気付きました。
理由はこの前の記事で書いた、イン時間のため。
インしてもチームメンバーはほとんどいないか、いてもすぐ落ちてしまう。
フレも既にそれぞれやりたいことやってる途中なので声を掛けづらい。
なんというか、「これからなんかやろー!」って雰囲気ではなく、既に「よし次行くよー!」って感じなのです。
俺の勝手なイメージですがw

イン時間を繰り上げて、もっと早くインすればいいだけの話なんですけどねー。


ちなみに今一番欲しい武器はセイクリッドダスター。(名前合ってる?)
ヴォルドラゴンのレアから出るらしいです。
レアボス自体が俺に姿を見せてくれないので絶望的です。
なので次に欲しい武器(ウォンド)を求めて浮遊大陸に篭ろうかと考え中。
あと遺跡。ナックル出るらしいからね。

ちなみに遺跡開放、まだやってなかったりw



モチベーションを高めるには新しいことに挑戦!
ということで、SA作りを始めようと思います。
ログインしてても放置してることが多いし、だったらその分SAの勉強すればいいじゃないかと。
ただ、問題は何を作るか。
アニメを元にしたものが多いですが、俺はそういうのを作るのはあまり好きじゃなかったり。
だってアニメって流行り廃りがあるから。
いま流行ってるからって作っても、次のクールには新しいアニメが始まる。
見たり使ったりする分にはいいんですけどねぇ。
ましてや初心者。高度なものは作れません。
なにかこう初心者向けな題材ってないものでしょうかねw



最近思うのが、複数キャラ持ちに関して。
俺がたまにいる43組(今はもう違うかな?)の面々は複数キャラ持ってる人が多いのです。
というかあの集まりは名前とかないのですかねっ?
まあ、それはさておき。
俺のいるチームのメンバー、把握してる分だとアクティブな方だけでも二桁はいるのですが、全員が1キャラのみなんですよね。
俺だけ2キャラ持ちだったり。
一部、エアーフレンドということで普段は出てこないサブキャラを持ってる方はいるようですがw
ウチのチームが珍しいのか、それとも複数持ってる俺みたいな人が珍しいのか・・・。




ところで
メンテ時間の変更とか忘れるので、その日まで分かりやすいところに書いておいてください・・・。
深夜4時なのに急にサーバーメンテって言われてビックリしたじゃないですかw
今回のメンテ時間変更の告知してたの先週の木曜日!
一週間あったら忘れます!w

ちなみに今回のメンテは深夜の4時~昼の12時までの予定だそうです。
ちょうど人の少ない時間帯ですが、朝組がもろにダメージ受けますね。
あと忘れてる人や知らない人の為に、ツイッターでもメンテに入る数時間前に告知してほしかったです・・・。


ということで。
メンテ中の読み物用の更新でした!





ランキングに参加中です。
オス!って言うといろんな意味に取れますねー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

イン時間って大事よね

こんにちは。ラインです。

更新日だけじゃなく記事の内容まで安定しないなと思ったり。


最近イン時間が人のいない時間帯になっていて、ソロが多いです。
深夜~早朝とか、さすがにほとんど人がいないですねw
平日だけじゃなく、土日ですらまともにインしてなかったりします。

ピークタイム、人がよく集まる時間帯に何をしているのかというと、
・外にいる
・寝てる
・アニメを観てる
・ご飯 or お風呂
主にこんな感じです。
ぶっちゃけ頑張ればピークタイムにもインできたりしますw
まあさすがに外にいる日は無理ですがっw

あと土日。
これはほとんど寝てます。
もしくは外にいます。
別に忙しいわけじゃないですw


いやまあ、急になんでそんな話をしてるのかというと。
今朝ゼロスクさんと話してて、人がいない時間帯だと出来ることが限られてるよねーとか、改めて思ってしまったのですよ。



あれですね。
徹夜明けで全然寝てないから日本語崩壊してますよね。
読みづらかったらごめんなさい。



とまあ、そんなことがあったので、少しずつイン時間を早めてみようかと思います。
ちなみに今はだいたい深夜0時~1時頃にインすることが多いです。
なので最初の目標は夜の11時!




自分で何が書きたいのか分からないから今日はここまで!

最後にオマケ。

pso20121106_081930_006.jpg

なんでこんな崖の上に設置しちゃったの・・・?
(ちなみに反対側は視界が岩で塞がれるため、どこも狙えません)




ランキングに参加中です。
おし・・・て・・・眠い
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


遅ればせながら 遺跡

こんばんわ!ラインです。

ジャイアントロボが観たいです。ダメなら闘将ダイモスでも・・・。

右の近況メモで「次の記事は遺跡ー」なんてこっそり予告しちゃったもんだから、更新が滞っちゃって・・・。
いやー、考えて書かないといけませんねw

行ってきました!遺跡!
とは言っても、開放はまだしておりませんがw
チームの方が行くというのでご一緒させてもらうことに。

初めて知ったのですが、レベルが足りていて難易度開放をしていれば、行ったことがない場所のクエストでも行けるようです。
まだ浮遊大陸オーダークリアしてなくて遺跡出てないのに、連れて行ってもらうことが出来ました。


ということで恐らく久しぶりのプレイ日記!

チームメンバーが遺跡のボス周回をすると言うことで、参加させてもらいました。
遺跡初挑戦!

pso20121111_223456_001.jpg

おぉ・・・なんか雰囲気出てる・・・

とか思いつつSS撮ってたら、

pso20121111_223525_003.jpg

急に明るくなりましたw

せっかくの雰囲気が!ww

pso20121111_223622_007.jpg

pso20121111_224206_016.jpg

ナベリウスということで、奥に凍土らしき雪山が見えます。
あと、なにやら暗くなったり明るくなったりを繰り返してましたね。
まだその辺りはちゃんと見てないので、よくわかってないですが。

そして景色だけでなく、ちゃんと知らない敵も撮ってますよ~。

pso20121111_224242_022.jpg

蟹!


pso20121111_223807_012.jpg

謎の人型!


pso20121111_224410_023.jpg

棍棒持った鎧!


pso20121111_231143_060.jpg

その他大勢!!


そしてそして、ボスクラスにも遭遇。

pso20121112_000942_087.jpg

エドモンド本田
ダイブしてくる何か!


pso20121111_224555_025.jpg

ラグネさん!


pso20121111_233549_068.jpg

ガメラ!

最後のはガメラことゼッシュレイダさんですw

もう少しだけクローズアップ。

pso20121111_225224_036.jpg

pso20121111_225207_028.jpg


さて感想でも。
さすがに防御力不足が目立つようになってきました。
コンボ食らったら終わり。回復ミスったら終わり。というか敵によっては食らったら即死級。

まだ攻撃が全然見えてないので、ノーダメージとはいかず・・・。
さすがに武器と防具を新調する時が来たのかもしれません。
まあ、恐らく今俺が使ってる武器と防具を見せたら誰でも「それはない」と言うと思いますがww

一番妥当なので、いまフォースで使っているヴィタフォールオンス+10くらいかな。
ちなみにオプションはテクニックⅠとフレイムレジストⅠです。
拾ったときのままなのでw

あとは足だけ違いますが、リアとアームは☆3と☆2のラグネソール付き。無強化。
強化くらいしろって思いますよね。俺は思います。
他の人が見たら地雷認定されそうです。

ちなみにもう一人のキャラのライズは防具三つとも☆2とか3(未確認)のヴォルソール付き無強化です。
それで死ぬくらいなら防具いいの付けてこいよって言われても文句は言えませんw

防具を新調しないのは一応、俺なりに理由はあるのですが。
それでも他の人に迷惑はかけれませんし。
ちなみに武器は強いものを拾えないだけですw


なんか書くつもりがないことまで書いてしまった。


景色はわりと良かったです。
もっとまがまがしいものを期待していたのですがw

あとダーカーだらけかと思ったらダガンを始め何種類かのダーカーが出てこないし。
キングイエーデとか出てくるしw
ナベリウスのいろんな敵が出てくるのかもしれません。



長くなってしまいました。
今回はここまでっ!

pso20121111_231816_066.jpg





ランキングに参加中です。
久しぶりの更新ですが、押してくれると嬉しいです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

無題

おはようです。ラインです。

二度目の経験値修正が入りますね。

あまりぬるくなりすぎるのもつまらないなぁと思ってます。

そんな俺の今回の注目は遺跡です。

必要レベルが気になる。

今日はいろいろ余裕がないのでこれにて。

最近の近況

おはようございます。ラインです。

眠いです。半分頭回ってないです。


最近43組に顔出してないなぁとか思ったり。
チームの方での活動が多くなるとどうしてもね・・・。
そもそもイン時間もそんなに多くないですしw
もう知らない方が凄い増えてそうだなぁ。


最近チーム内でタイムアタック(以下TA)が流行しております。
というか、やらないと本当にお金が稼げないので割りと必死ですw
メンバーの協力により、アムドゥスキアのVHが安定しないものの、それ以外は出来るようになりました。
人数が集まれば、一日40万はいける!
アムドゥスキアも出来れば50万!!

パーティ組んで挑戦するものだったTAをソロで受けれるようにするのは何か違うんじゃないかなぁと思ったり。


最近の目標はVH浮遊に行くためにレベルを上げることです。
あと1レベル・・・。
欲しいナックルがレアヴォルドラから出ると聞いて半分ほど諦めてるので、次に欲しいものが出る浮遊大陸に行きたいのです。
なんかそのナックル、アイテムレコードで1個って書いてましたしww
どんだけ出ないんだよとw


最近の目標もう一個。
レアボスに会うこと。
まだ一度も遭遇しておりません。
雑魚でミ・ミクダには会えました。
貰ったディスクは使わない双銃用でしたが・・・w



今日はこんな感じで。




ランキングに参加中です。
押す(応援する)→やる気アップ→記事がはかどる
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ア、アンブラー・・・

こんにちは。ラインです。

ここ最近体調が安定しません。
でもあまり間を開けるのも嫌だったのでとりあえずの更新です。


もう10年近く使っているゲームパッドが、そろそろ危なくなってます。
ボタンの一つが少し前から調子が悪くなっていたのですが、更に三つ危ない状態になりましたw
さすがに寿命ですねぇ。
ちなみに、ELECOMの連射機能付きのものを使っています。
壊れてもいい値段のものを買ったはずなのに、まさかここまで使うことになるとはw



さて、最近の出来事を二つ紹介。

ロックベア in ファンジ

pso20121103_015527_003.jpg



続いて二つ目っ!

pso20121103_235721_008.jpg

pso20121103_235729_011.jpg

帰っていくMr.アンブラ(様)

昨日、初成功しました!
叩かれるのは自分じゃなくてもいいんですね。
誰でもいいので、全部で二回叩かれれば成功のようです。
ずっと自分が二回なのかと思ってましたw

完全に運ゲー?なのかな。
成功してもメセタサークルなのに、その成功自体の確立も低い。
これはちょっと改良して欲しいです。
成功したことないって方が多数いる中、会ったことがないという方もそれなりにいるようでしたし。

トライアルが「プレゼント」なのに、正直しょぼすぎますね・・・。



ということで、今回はここまで!





ランキングに参加中です。
Let’s push !
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02
