お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

今年はありがとうございました

ちーわわ!ラインです!

やっぱり最後はこの挨拶がいいなって思ったのです。

先日のHDDのデータ消失に関しては、心配をお掛けしてしまいごめんなさい。
無事に(ほぼ)復活させることが出来まして、変わらぬアークス生活を送っております。
ほぼというのは、消える前にどれだけデータが入っていたのか覚えていないので、出来る限り復元させた結果です。
ゲームのデータを復元できたのが何より素晴らしかった



今日二つ目の更新なのですが、
今年最後の更新となるので、ご挨拶です。

本日で2012年が終わります。
明日からは新しい年となります。

今年の5月19日から手探りで始めたこのブログも、気付けば半年以上が過ぎ、ついに一万アクセスを突破することができました。
これも全て皆様のおかげです。
このようなとりとめのないブログを応援してくださってありがとうございました。
来年も、どうかよろしくお願いします。

そして、ブログとしてではなく、俺個人からも言いたいのです。
俺と遊んでくれたみんな、本当にありがとう。
本当に、いろいろと、お世話になりました。
フレ登録をしていても、していなくても、一緒に遊んでくれれば、話をしてくれれば、俺にとってはフレンドなのです。
もう最後の日になってしまったけれど、良い年越しを。
そして来年もよろしくお願いします。



あんまり長く書きたくないので、短く言いたいことだけ。




ランキングに参加中です。
今年最後の押すチャンス!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ボス箱に関する実験

おはようございます。
ラインです。

データが消えてしまったHDDとか今年の挨拶とか、そのあたりは夜の記事にまわすとして。
今回は実験をしてみたので、その結果を載せようと思います。


主題はこれ。
『ボス箱のドロップ判定は、ボス撃破時に行われるのかそれとも箱破壊時なのか』

調べて何の意味があるのかというと、ドリンク効果に影響があるのです。

例えばドリンクの副効果で未鑑定ドロップ率アップが出たとします。
しかし、ドリンクの効果はボス撃破時、もっと言うとボスを倒してクエストをクリアした段階で効果が切れてしまいます。
そしてボス箱を破壊する時というのは、その後。ドリンクが切れた後なのです。

つまり、ボス箱のドロップ判定がボス撃破時であれば、ドリンクの副効果(例えば未鑑定ドロップ率アップ)の効果が適用される可能性があります。
しかしドロップ判定がボス箱破壊時であるならば、既にドリンク効果が切れている為、ドリンクの副効果が適用されないことになってしまいます。

(上で「適用される可能性がある」という書き方をしましたが、これに関しては後述します)



さて、それでは実験にいきます。

本来はドロップ率アップ等で調べたいのですが、それだと時間がかかりすぎるため今回はメセタアップを利用しました。

準備するもの:メセタフィーバー付きの武器・メセタフィーバーが付いていない普通の武器・フレ

実験1

・実験方法について軽く説明
まず複数湧きするボス(今回はロックベア)を倒し、ボス箱を出してもらいます。
そしてオプションでメセタフィーバーがついているスペースツナを使ってボス箱を割り、メセタが増えているかどうかを調べます。

pso20121230_081647_006.jpg

フレに協力してもらって、ロックベアを2体出す。
途中でレアのログベルトが出ましたがw

そして普通の武器で2体とも倒し、片方のボス箱をスペースツナを装備して破壊。
もう片方をオプションにメセタフィーバーが付いていない普通の武器で破壊します。

まずこちらが、スペースツナ装備でボス箱破壊した時のものです。

pso20121230_075020_001.jpg

メセタフィーバーの効果でメセタが一割増えています。


そして、こちらが普通の武器で破壊した時のものです。

pso20121230_075332_002.jpg

メセタフィーバーの効果が現れていません。


これによって、「ボス箱ドロップはボス箱破壊時に決まる」と分かりました。
何故なら、ボス撃破時に決まるのであれば、どちらにもメセタフィーバーの効果は現れないはずだからです。


次に、ドリンク効果について調べました。


実験2

実験1の結果から、「ドリンクが効いている段階で壊したらちゃんと効果は出るのか?」ということを調べてみました。

・実験方法
ドリンクを飲み、副効果の「メセタドロップ量アップ」を出す。
同じようにロックベアを2体出す。
片方だけ倒し、出現したボス箱をそのまま破壊する。
残るもう一方を倒してクエストクリア。ドリンクの効果が切れるので、その後残ったボス箱を破壊する。
(どちらも普通の武器を使いました)

こちらが、ドリンクの効果がある内に破壊したボス箱。

pso20121230_081948_007.jpg

レアのログベルトだったのでメセタの額自体が大きいですが、それとは別に追加メセタがあります。


そしてこちらが、もう一方を倒してクエストクリアして、ドリンクの効果が切れた後に破壊したボス箱。

pso20121230_081955_009.jpg

追加メセタがありません。


やはり、「ボス箱にドリンク効果を反映させるためには、ドリンク効果が効いてる間にボス箱を破壊する必要がある」と分かりました。



そしてこの段階で、一つ疑問が生まれました。
実験1で自分の分のメセタは増えました。
しかし、フレに確認したところ、スペースツナで破壊してもフレのボスドロップはメセタが増えていなかったそうです。

これだと、「ボス箱を破壊した人だけが得をするんじゃないか?」と思い、更なる実験をしてみました。


実験3

・実験方法
同じようにロックベアを2体出して、倒してボス箱を出してもらう。
フレに普通の武器でボス箱を割ってもらい、その時に自分の装備を替えてみる。

まずこちらが、フレに普通の武器で割ってもらい、自分はスペースツナを装備して待機していた時のもの

pso20121230_083946_010.jpg

追加メセタがありました。


そしてこちらが、フレに普通の武器で割ってもらい、自分も普通の武器を装備して待機していた時のもの

pso20121230_083951_011.jpg

追加メセタがありません。


つまり、「ボス箱破壊時に、割った人の武器は関係なく、自分が持っている武器の効果が反映される」ということになります。




以上、まだまだ検証の数が足りないので予測となってしまいますが、まとめるとこういうことになります。

・ボス箱ドロップは、ボス箱破壊時に判定される
・ドリンク効果をボス箱に生かしたい時は、クエストクリア前(ドリンク効果が切れる前)にボス箱を破壊する
・ボス箱破壊時には、自分がその時点(箱破壊時)で持っている武器の効果が反映される。

二つ目は結果的に、ボスが一体のみ、もしくはクエスト終了後に箱が出るタイプのボス(ビッグヴァーダーやDF)が相手だと、ドリンクでドロップ系の効果が出ても生かせないということになります。
※フレとボス戦で複数湧きした時、フレが遠すぎる位置にいるのにボス箱を破壊してしまうと、フレの方ではドロップしたものが消えてしまうことがあるかもしれません。ご注意を。

三つ目は、武器に限らず防具も同じタイミングで反映される可能性があります(未検証)が、戦闘中に防具を付け替える人は少ないと思われます。
あと、もしかしたらブラオレットやラムダブラオレットを開放した時のあの効果を生かせるかも?


と、ここで注意点。
この結果は検証数が非常に少ないため、確定された結果ではありません。
信じるかどうかは自由ですが、それによって何か影響があったり、損失があったとしても、それは自己責任でお願いします。




そしてそして、ここで更なる疑問。

最初に「適用される可能性がある」という書き方をしましたが、もしドロップ判定がボス撃破時だった場合、ドロップ判定の前にドリンクの効果が反映されるのか、それともドリンクの効果が切れてからドロップ判定があるのかという疑問がありました。
まあそれは結果的に解決しましたが。

そこで、その延長で疑問があります。

ドリンクの副効果で経験値アップというものがあります。
そして、ボスにも勿論、経験値があります。
疑問点は、「ドリンクの効果が切れるのと、ボスの経験値が入るのがどちらが早いのか」ということです。
ドリンクの効果が適用(ボスの経験値もアップ)されてから効果が切れるのか、それともドリンクの効果が切れてからボスの経験値が入るのか。

これに関してはまだ未検証です。



以上、長くなってしまいましたが、気になったので実験してみました。





ランキングに参加中です。
実験結果は自己責任でお願いします。ここのバナーのクリックも自己責任でお願いします。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

クローンが登場するようです

おはようございます。ラインです。

まだまだデータ復旧中なのです。
でも何も書かないのも寂しいので、たまには公式情報に関する記事でも書こうかなと思います。


まず、まだ年が明けていませんが、1月後半のアップデート情報が出ていますね。
「勇気ある先導者」だそうです。
そしてバレンタインイベントは確定のようですね。
恐らくバレンタイン仕様ラッピーも登場するのでしょう。

バレンタインがあるということは、ホワイトデーもあるのでしょうね。
またイベントラッシュな予感ですw


更に、レベルキャップが55まで開放されるようです。
なぜ刻んだ・・・w 60じゃいけなかったのかw
次のレベルキャップ開放が4月予定のようですので、暫くは上限55でいくみたいですねぇ。
まあ、数ヶ月先とかどうなるかわかりませんので、あまり触れません。


スクラッチ関係はACスクラッチで「ハッピーウィッシュニューイヤー」
FUNスクラッチでグラインダー当選時の貰える数が1個から5個に増加。
この二つは既に実装済みのようですが、ログインできていないのでよく分かりません。


あと、ドゥドゥの武器強化のグラインダー使用量の減少もされるようです。
それもいいんだけど、成功率をどうにかしてください。


そしてやはり目玉はこれでしょう。
新システム「アブダクション×クローン」
アークスのクローンが作られ、襲ってくるようです。
レアドロップもあるみたいで、自分やフレンドのクローンを倒すとより入手しやすいということです。

記事タイトルにした割に紹介は短いというね。


現在はストーリーでしか会えないボス「ファルス・ヒューナル」が登場する新緊急クエストも出るようです。


また、12月26日より1月15日(火)11:00まで、第二回プレイヤーアンケートが実施中です。
詳しくはプレイヤーズサイトへ。



最後に例のコンサート。

ファンタシースター25周年記念コンサート「シンパシー2013」
会場:日比谷公会堂
日程:3月30日(土) 昼・夜2公演予定

このチケットの一般販売日が2月2日(土)に決まったようです。
S席7800円
A席7300円


あんま変わりません。

ちょっと行きたいなぁと思ってたり。
値段と相談ってことになるのですが・・・。
BGMをそれほど気にしてないので、この値段分以上に楽しめるかという不安もあったり。



とまあ、そんなこんなで終わりますw




ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとう!そして、ありがとう!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

連日ログインがっ

こんにちは。ラインです。

昨日(水曜日)へまをやらかしまして。
バックアップを取らずにHDDをいじってたらデータが丸々消えました。
現在復旧作業中です。
完全には戻らなさそう・・・。

一番辛いのはエロゲのセーブデ(ry
一番大変なのはiTunesでしょうかね。
PSO2をプレイ時はBGMを消して、裏で好きな曲を流しているのです。
その時に使っているのがiTunesなのです。
データ戻すためにCDから曲を取り込みなおしとかになると、一日じゃ終わらないと思いますw

ちなみに、PSO2をダウンロードしていたHDDだったので、ダウンロードデータも一緒に消えています・・・。
なので復旧が一段落するまではログインできません。
他のHDDに再ダウンロードする気はないので。

SSは無事なんですけど、ここに載せるのにもそのHDDを少し使っているので、現在はSSを載せることもできません。

目標は30日まで。ログインして問題なくプレイできるように。



以上、報告でした。

クリスマース

メリークリスマス!

ラインです。

最近忙しくて更新ペースが酷いことになっていますが、元気にやってます。

クリスマスだから何か書こうと思っていたんですけど、何も準備していないのですよね・・・。
ネタがないわけじゃないんですけど、こう、なにか特別なことができないかなーとw
思ったけど出来そうにないので、
いつも通りに行きましょう!そのほーが俺らしいのでw


とりあえずSSがないのは寂しいので一つだけ。
テンションが上がった瞬間!

pso20121225_024924_001.jpg

DFエルダー戦でスペシャルウェポンが二つも!

ただの自慢にしかみえn(ry
ほら、クリスマスですしw
やっぱりこういうプレゼントみたいなのは欲しいじゃないですかw

まあ心配はしていましたが、やはりというかなんというか。
DF来すぎですねww
レア武器が珍しくないくらい皆が持ち始めてますww
俺はというと、もう経験値稼ぎとして行ってますw



これがクリスマスの記事だっていうのも、なんだかなぁとww
だってリアルで用事があるわけ



そうそう、最後に耳寄り情報。
次に来る正月ロビー。
年明けと同時にリアルタイムでロビーが変わるらしいです。

用事がなくて家にいるという方は、ログインしてその様子を見てみるのもいいかもしれません。

それでは。




ランキングに参加中です。
クリスマスプレゼント?俺が欲しいくらいです。みんなの応援クリックとか。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

vs.ダークファルス

おはようございます!ラインです。

一週間ほど書くの遅くて、もうそれなりな人数の方が一度は経験したと思いますが。
今回の内容は予告通り、DFことダークファルスです。

SSが多めなので、さっそくいきます!


pso20121212_200042_000.jpg

pso20121212_200045_003.jpg

pso20121212_200048_009.jpg

移動イベントも凄いことになってますねww
惑星並みの大きさのダークファルスです。

ダークファルス・アームが大量にくっついて、本体が形成されているそうです。

こちらが、そのダークファルス・アーム。

pso20121212_200148_034.jpg

pso20121212_200150_038.jpg

咆えます。指なのに。

見た目完全にです。
右手か左手かは分かりません。

pso20121212_200156_047.jpg


pso20121212_200300_059.jpg

同時に4体のと戦います。
最後までこの数が相手です。

攻撃方法は多彩で、単体での攻撃だったり、連なって攻撃してくることもあります。
詳しくは書きません!長くなるから!

pso20121213_040541_001.jpg

部位破壊するとこんな感じ。
爪が剥げたみたいになります。
痛々しいです・・・。見ただけで痛いですし、心も痛いです・・・。

中の指三本はこうなりますが、両端の指はちょっと違います。
破壊できますが、なんか擦りむいたみたいになります。目と心に優しいです。

pso20121214_013246_000.jpg

pso20121214_013247_001.jpg

pso20121214_013247_002.jpg

pso20121214_013249_004.jpg

これ完全にかめh いやなんでもないです。



さて、アームを一度以上撃破、それと、シップ全体で一定数以上アーム撃破、その二つを達成すると、本体と戦えます。
アームが30分間で好きなだけクエストを受けて挑戦出来るのに対し、本体は一度しか戦えません。

pso20121212_203123_126.jpg

pso20121212_203130_135.jpg

千手観音!

違います。ダークファルス・エルダーです。

アームもエルダーも、戦闘時間は20分です。
特にエルダーは一度しか戦えないので、20分以内に撃破しないと、ただ戦闘しただけということになってしまいます。
まあ、12人で挑めばタイムアップということにはならないかと思われます。

pso20121212_203147_144.jpg

ビーーム!

特に意味はありません。

pso20121213_103627_002.jpg

部位破壊するとこんな感じです。
せっかく破壊しても、この後また生えてきます。

頑張って倒すと、ムービーが流れて終了となります。

このムービーがネタバレになるようですので、まだストーリーモードを進めていない方は要注意です。


また、このダークファルス・エルダーを撃破することによって、虹輝石イリティスタというアイテムを拾えます。
集めるとなにやら交換できます。
交換場所はショップエリア二階、エステの、階段挟んだ反対側です。
フォトンドロップとかキューブとかの交換と同じ場所です。



前回の記事でも紹介しましたが、年末年始にこのDFが大量に出没するようです。
詳しくは公式情報をチェック!



ということで、今回はここまで。




ランキングに参加中です。
下のバナーを、さあ、クリックです!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

次は正月スクラッチ!そして襲ってくるDF

おはようございます。

公式で次のスクラッチの情報が出ましたねっ。
予想通り、正月スクラッチのようです。
巫女さんの衣装が登場するようですが、今回はスルーかなぁと思っております。
だって、

袴履き忘れてるじゃないですか!

巫女装束といえば、白い小袖に緋袴のはず。
緋袴は・・・?



あと次回の記事で取り上げるDFに関するイベントがあるようです。

12月23日(日)~25日(火)
12月30日(日)~1月1日(火)


この期間、20:00に緊急でダークファルスが必ずやってくるようです。
あらかじめ判っているのに緊急とは何事か。
また、期間中はこの時間以外でも大量発生!だそうです。

クリスマスぼっちだからってシップ襲ってくるなよ・・・
コミケが遠くて行けないからってシップ襲ってくるなよ・・・


とか言ってもしょうがないですね!
みんなで嬉々として撃退してあげましょう!





とまあ、詳しい内容は公式の情報を見ていただくとして。
プレイ日記にいこうと思ったのですが・・・。
最近ちょっと長い記事が続いているので、今回はこれで終わりにしようと思います。
次回はDF戦です。



おまけ。
このブログを見てくれているみんなにも幸運があらんことを願って。

pso20121209_093735_005.jpg

pso20121215_002258_000.jpg




ランキングに参加中です。
年末で忙しいとは思いますが、クリックしていただけると嬉しいです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

凍土珍道中

おはようございます。

随分と間が開いてしまいました。
「時間がないときはゲーム優先」だったのです。

あと、メンテ前に記事を書こうと思っていたのですが、今日のメンテ4時からじゃないですかー!
メンテが始まった後の更新でごめんなさい。



さて、プレイ日記が途中だったので書ききってしまいますね。
もう前回までの内容を忘れてしまっていると思われますがw

前々回の記事 サンタ(コス)だらけ!
前回の記事 どきっ(?)サンタだらけの遺跡ぐるぐる

それではいきますね。今回のプレイ日記!


Sさんにより初めましてな方だらけの場所に放り込まれた後、サンタとなり遺跡へ。
ボスラッシュやPSEバーストでカオスなことになりつつ、最後はSさんのお部屋にお邪魔して勝手にケーキをもぐもぐ。
(暫くお話をして、)そして落ちるねーと言ってお部屋を後にしたのでした。


落ちる前に、誰かいるかなーと思い、よく遊びに行っている例のブロックに様子を見に行ってみました。
するといつものごとく、集まって雑談をしているのを発見。
突入して雑談に混ざることにしました。
少し話した後、シーの期間限定オーダーをやろうということに。

ということで凍土へ!

pso20121206_032807_205.jpg

人数が多いので、マルチエリアに集合してぐるぐる。

みんな大好きガーディトーチ!
またの名を銃座!


pso20121206_033045_208.jpg

ズガガガガ!という軽快な音と脅威の破壊力!
俺も好きです!


pso20121206_033248_222.jpg

pso20121206_033249_223.jpg

pso20121206_033250_224.jpg

ア○さんを狙い打つ桃○さんww


この頃、マップ移動時に移動が終わらないというバグが起こっておりまして。
そのバグに遭遇すると一回落ちてログインしなおさないといけないというw
(※今は直っていると思われます)
ちなみに移動中のあれをトンネルと言ってたり。
移動が終わらない=トンネルから抜け出せない ということになるわけです。
そして、このぐるぐる時にもトンネルから抜け出せない人が出ました・・・。

トンネル「行っちゃうの・・・?ダメ。絶対放さない」

トンネルはヤンデレということになりました。

何人かヤンデレトンネルに捕まってリログを余儀なくされましたね!
正直羨まsいやなんでもないです。

ちなみに、よく集めるEトラが発生する化石。
あれはメンヘラだそうです。
理由はすぐ壊れてめんどくさいから。


いろいろありつつも楽しく進んでいると、

pso20121206_034153_230.jpg

急にぬーさんが現れました!
マルモスに座って待っていたそうでw

ちなみに関係ありませんが、ぬーさんは気付くと座って戦闘をサボっているイメージですw
あくまでイメージですよ?w

その後も順調にオーダー品を集め、時間も遅かったので程よいところで終了となりました。
が、何人かまだ行ける人がいたので、そのメンバーで続行w

pso20121206_043831_248.jpg

pso20121206_050312_257.jpg

メンバーが増えたり減ったり、入れ替わったりしつつやっていました。

その結果!
三人の名前掲載許可をいただきました!
アンマーさん、アマレットさん、白さんですー。

アンマーさんとアマレットさんは、ぬーさんことnoutさんがチームマスターを務めるチーム「チューチューロケット」のメンバーさんです。
白さんは独自にチームを持っており、チームマスターさんです。
でも今は白さん一人だけだそうです。今後増える予定はあるのかな?


せっかくお名前の掲載許可をいただいたのに、記事の中で書く機会がなかったから最後に紹介してみましたw

今回はこんなところです!
時間があいて申し訳なかったのです。

あと、時期ものでDFのことを書いてないからその内書くかもしれませんw
今日のメンテは特にアップデートなかったはずだからね!





ランキングに参加中です。
ペースが安定しなくて申し訳ない・・・。それでも、応援してくれると嬉しいです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

どきっ(?)サンタだらけの遺跡ぐるぐる

おはようございます。ラインです。
ストローで熱湯を飲むと恐ろしく熱いですよねw

今日はメンテですね!
と言っても、DFが追加されるくらいですけど。
緊急なので行ける機会が限られていますし、メンテ明けたら緊急待機ですかねー。

まあそれはそれとして、プレイ日記。
メンテ日だから、長いよー!


今回は、前回の続きとなっております。
よければ見ておくといいかもしれません。
見てないから分からないということはないと思います。多分。

前回の記事はこちら サンタ(コス)だらけ!


新しく出たスクラッチとかそれ以外のこととかで散々盛り上がった後、その勢いでサンタ姿で遺跡へ行くことに。
人数が多かったのでPT編成をして、マルチエリアにて合流。

pso20121205_223401_035.jpg

pso20121205_223402_036.jpg

グリムモノリス前に集合。

ちなみに、みんな色が違うサンタ衣装で俺だけ着替えないのも寂しかったので、ラッピーとして混ざりました。
ラッピー兼カメラマンです!

これだけ人数がいれば、多少戦力にならなくても大丈夫かなーと気楽に出発!

pso20121205_223625_053.jpg

軽快に撮影しながら進んでいると、前方になにやら発見。

pso20121205_224432_080.jpg

pso20121205_224443_081.jpg

早速ボス登場!
沌の骸アロナガーダさん!


レアボスな上に冠名持ちでした!w

pso20121205_224904_084.jpg

pso20121205_224905_085.jpg

移動しまくって撮影が大変です!

無事撃破も、いつものごとくレアは無しw
まあ、出ないからこそのレアですものね。

倒して少しすると、再びボスが登場!

pso20121205_225356_086.jpg

pso20121205_225418_088.jpg

再び冠名付き!
沌の骸ゼッシュレイダさん!


思うんですけど、狭いとこでのガメラって戦いづらいですよね。
広いところだと移動しまくってめんどくさいんですけど、狭いと避けようとしても当たってしまうというか・・・。
うん、たんに俺がガメラが得意じゃないってだけの話ですねw

pso20121205_225652_093.jpg

なんとなく好きな一枚。
とくに意味はないです。

これだけ人数がいたらガメラも敵じゃないぜーとか、大して仕事もしてないのに息巻いていると・・・

pso20121205_230146_124.jpg

ウォルガーダ 「やあ」
ライン 「あ、どうも」

また来ました SUMOUさん!

今度は通常バージョンでのご登場です。

しかも、同時にPSEバースト!

pso20121205_230144_121.jpg

pso20121205_225930_111.jpg

なかなかにカオスなことになってまいりました!!


途中で見つけた銃座で暴れるソノラさん。

pso20121205_231017_136.jpg

pso20121205_231026_143.jpg

ソノラ 「わたしをとって!!」
と言われたので連写しておきました b
二枚だけしか載せませんがw

その後、進んでいるとまたまたボスが登場!

pso20121205_231113_151.jpg

二度あることは三度ある!
またもや冠名付きの 暴君デ・マルモスさん!


フルボッコしました。
いやだって他のボスより戦いやすいですしw


ちなみに、ボス以外のEトラも発生しております。

pso20121205_233007_159.jpg

ダーカイムとか!

pso20121205_233532_163.jpg

ベイゼとか!ズガガガガガ!!


それなりな時間になってきたところで、ボスを倒して終わりにしました。
(最後、ボスにいく直前にもウォルガーダ捕獲が発生していたようですw)

SS枚数とか記事の長さとか、相当なことになってきたので割愛!


最後に雑談する為に、時雨さんのお部屋へ移動。

pso20121205_235957_183.jpg

ケーキもぐもぐ


pso20121206_001630_187.jpg

すっかり人数が減ってしまいましたが、楽しくお話をさせていただきました。

みんな落ちてしまったので、同じように俺も落ちようと思い、退室。
最後によく遊びに行っている31の様子を見てから落ちることにしました。

そして、その行動によって、まさかあんなことになるとは・・・




なんて、引っ張ってみちゃいましたw
今回はここまでですが、もう少し、続きがあるのですよぅ。



えー、人数が多くて個別に紹介できていませんので、ここでまとめてお礼をば。

エルグランドさん
れあさん
ゆりさん
Sonoraさん
ジンさん
リミュールさん

みなさま、本当にありがとうございました!
また遊びましょうね!!

あと、時雨さんは既にフレだったから書いてませんよ?w
でも呼んでくれて嬉しかったですwありがとでした。
またいつでも呼んで!

それと、今回は本当に死にすぎました。
書いてる時も思い出しちゃって、申し訳なくて胃が痛くなってたりww
ホントごめんなさい。凄く助かりました。
ムーンはソノラさんのですよね!大丈夫ちゃんと覚えました!



オマケの編集後記

今回カメラマンとして撮影しまくっていたわけですが・・・。
サンタコスはパンチラが多すぎますw
いや変な意味じゃなくてデスよ?w
おかげさまで載せれないSSが一杯ありましたw

それと、ログを見直してて思い出しましたが、今回はわりとレアが出ていたんですよね。
なにやらイイモノをゲットした方もいたようですし?w
いいぐるぐるでした!




ランキングに参加中です。
ここまで読んでくれてありがとう!そんなあなたに押してなんて言えない・・・
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

サンタ(コス)だらけ!

こんばんわ!ラインです。

やる気が、というか書く気が降ってくるまで更新しないでおくつもりだったのですが。
明日メンテじゃないか!ということで書くことにしました。

今回からの試みとしまして。
続き物っぽい感じのプレイ日記も書くことにしてみました。
以前、前後編という形で二回に分けたことがありますが、それと同じようなものです。

内容が長くなりすぎると読む方が大変だろうということで、細かく分けるだけですね。



それでは久しぶりにいきます。プレイ日記!

その日は何かをする予定とかなかったのですが、まあログインすれば何かしらやる事があるかなーと思い、とりあえずログインしました。
すると早々にフレの時雨さんからWISが。

「エルグランドさんのお部屋、来れる?」

・・・エルグランドさんってどなた?ww
俺がその方と面識がないのを分かってての招待だったようでw
新しく出たスクラッチで盛り上がっているご様子でした。
せっかくのお誘いなので行ってみようと思い、ビジフォンでアークスサーチ!
キャラ名なのかID名なのかも判らないまま検索しましたが、どうにか行けましたw

無事にエルグランドさんのお部屋に着いてみると、他にも沢山の方がいらっしゃいました。

pso20121205_211036_000.jpg

※時雨さん以外の全ての方と初対面です

こんな空間に俺を放り込むなんて、時雨さん恐ろしい子っ!
俺が人見知りだったらどうするつもりだったんでしょうね?w

普通に会話に参加しつつ、お話をしようと思ったんですけど・・・。
ここで、リアルで電話が掛かってきました。
電話をしつつ、会話にちょこっとだけ参加しつつ。
電話が少し長くなってしまい、その間のチャットの流れをほとんど把握できず・・・。
(後でログを見直しましたw)
つっこんだりボケたり、したかったなぁ。

ということでちゃんと把握できてない内に更に人が増えたり減ったり。そして話はサンタコスへ。
色がいっぱいあるので、窓に並ぼうということになりました。

pso20121205_220645_002.jpg

戦隊!と思ったら、赤がいない事態にw

そして発生する赤コールw

その結果・・・

pso20121205_221145_005.jpg

高いのに 赤を買って着てくれたソノラさんさすがです!ww

ブロマイド発売、楽しみにしてますね!


そして、誰かが言った・・・
「男サンタはまだかな」

pso20121205_222314_017.jpg

ジンさんも男サンタを買って着てくれましたww


せっかくだからこのままクエいこーぜ!ってことになりまして。
マップ貼ってくれるのを待って、そのまま放置プレイとかいう企みが・・・w
まあ、それを企んでる時点でまだ貼りに行ってなかったので未遂でしたがw

ブラックも呼ぼう!ということで、いつの間にかいなくなっていたれあさんを再召喚!

pso20121205_222558_019.jpg

覗き込んでこっちを見てたのに、その瞬間に撮れなかった・・・くそう。
帰ってきた6人目の戦士、ブラック!

pso20121205_222609_020a.jpg

ブラックも再加入して再度集合!と思いきや、マップを貼りに行ったエルグランドさんがいなかったw

目的地は遺跡!
なんで遺跡になったのかは知らない!



ということで、サンタだらけで遺跡に行くことになった一行。
次回、サンタだらけの遺跡ぐるぐる!

無事に書ければ!




ランキングに参加中です。
寒くて指がかじかむ・・・でもワンクリックだけ、頑張ってほしいな。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ナウラクリスマスバージョンとおまけ

おはようございます。ラインですー。

今回もクリスマス関連の内容です。


クリスマス特集第三弾!「ナウラのケーキ屋(クリスマス仕様)」


現在、期間限定緊急クエスト「氷上のメリークリスマス」が発生するようになっていますね。
勿論行ってきましたっ。

なんかクリアするだけでアイテムがもらえるイベントを開催中みたいですので、詳しくは公式をチェック!

まあ行ってきたといっても、ナウラのケーキ屋自体はハロウィン時のトリックオアトリートで出まくりましたしw
恐らくこのブログを見てる方の大半が重要視していないでしょう。
ということで、サクッとご紹介。

pso20121207_041514_002.jpg

守る対象の箱はクリスマス仕様ですねー。
プレゼントボックスって感じです。

pso20121207_041655_005.jpg

ナウラ三姉妹がサンタさんの格好をしております。
え?遠すぎてよく見えない?

仕様です。

アップのSSもありますし、要望があるなら載せることも出来ますけど。
でも今は緊急で結構やってくるので、自分で見に行ったほうがいいと思います。
クリア後は見放題ですからね!

現在はクリスマス限定で、クリスマスケーキを販売中です。
値段が他のケーキの倍くらいしてビックリしましたw



ナウラのケーキ屋についてはこんな感じですね。


そして、この緊急クエスト「氷上のメリークリスマス」では、パラレルエリア発生率がアップしているのです。
パラレルエリアというのは、この間のメンテで追加された、レアモンスターの楽園(だそう)です。

こっちも体験してきました!

虹色に光るワープポイントが出現、近づくと「???」と表示されます。
入るとパラレルエリアに突入できます。

pso20121207_200334_006.jpg

すっごいオーロラが出ていましたww
綺麗な場所でしたよぅ。

pso20121207_200355_010.jpg

温泉もありましたw
しかも湯気がない!見えちゃう><
水着を用意していなかったので、服のまま入浴ですw

この温泉、景色が素晴らしいのですよ!
視点を変えるとこんな感じ。

pso20121207_200358_011.jpg

そしてここはどうやら中間の何もないエリアらしく、ボス行きのワープがあるので更にワープします。

pso20121207_200336_009.jpg

pso20121207_200422_012.jpg

全員でワープ!
ムービーとか挟まるかな?と思って撮影を狙っていましたが、何もなく。
そのままエリアに突入しました。

pso20121207_200542_014.jpg

三種類のどれかということでしたが、俺が行ったのは凍土のレアボスエリア。
他の二種類はなんのエリアなんでしょうかねー?

pso20121207_200556_018.jpg

pso20121207_200908_021.jpg

レアボスが二体。
チームメンバー二人と行きまして、サクッと倒してきました。
レアは拾えませんでしたが・・・w

ボスを倒した後は、最初のワープポイントまで戻ります。

ちなみに、パーティを組んでいかないとボスを倒せないかもしれませんので注意ですw
死んでキャンプシップに戻った後、再度来れるかはわかりません。



ということで。
今回は以上ですっ!





ランキングに参加中です。
押しておくれ~。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

衣装 そしてラッピー

こんばんわ!ラインです。

プレイ日記は構想がなんとなく浮かんでいるので、近いうちに書きます。
先に時期的なものを。


今回はクリスマス特集第二段!「衣装とラッピー!」

今回は欲しい服があったので、少しだけ回しました。
なので、少しだけ今回のスクラッチの衣装のご紹介です。

pso20121206_230153_016.jpg

ミニスカサンタ(青)

やはりクリスマスですし。
数回しか回してないのに出てくるものですねー。
今後着ることはないと思います。

pso20121206_230124_001.jpg

温そうな服!

今回狙っていた服です!
この子は特にイメージカラーがないのですが、似合う色だったので良かったです。


衣装の紹介はここまでです。
欲しい服が出た時点で回すの止めたので少ないのです。



続きまして、会ってきました!

セント・ラッピー!

pso20121207_013528_020.jpg


よく見えない!!


pso20121208_004113_030.jpg

綺麗に並んでいるセント・ラッピー!

結構な頻度で会えたので、嬉々として狩ってきましたw
セント・ラッピー限定の武器もちゃんとゲット。

pso20121207_053949_010.jpg

pso20121207_054008_013.jpg

レイトウツナ!


pso20121207_054238_016.jpg

pso20121207_054244_017.jpg

ホワイトラッピーファン!

武器名はうろ覚えです。
間違っているかもしれませんw



今回はこんな感じですかねー。
クリスマス仕様、楽しんでおりますw





ランキングに参加中です。
クリスマスよ!押して!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ロビーはすっかりクリスマス!

こんばんわ!ラインです。

一日のSS撮影枚数が257枚になっていました。
撮りすぎですね!バカですね!
どうやって記事に反映させようか迷っていますw

というのも、長くなるので二回に分けるのはいいとして、前半だけでSSを20枚載せることになるんですよねw
書くのはいいんですけど見る人が疲れそうでw


さてさて。ということで、

今回は別内容に逃げます!ww

クリスマス特集第一弾!「ロビー紹介!」


pso20121206_030354_188.jpg

ででーん!クリスマスツリー!

ロビーにでかでかとありますねー。
やはり今回も回っておりますw

pso20121206_030822_203.jpg

天頂には 星!

ツリーのてっぺんには星ですよね!
これがないと始まりません!

みなさんのクリスマスの予定は?とか禁句すぎる話題はしませんよ?
だって家でPSO2やるに決まってるじゃないですか・・・。
一緒にでかける人なんていませんし・・・。


pso20121206_030410_190.jpg

プレゼント・・・じゃなくお菓子が詰まったソックス!というか靴w

これも定番ですよね。
お店でこういうサンタさんのブーツに入れたお菓子を売ってるのを見かけます。

靴がこの大きさだとしたら、サンタさんはアンブラ並の大きさということに・・・w

pso20121206_030608_199.jpg

そして、ハロウィンの時にも登場した シーさん!

再度のご登場となります。
今回は子供たちのために奮闘しているご様子。
そのお手伝いを、クライアントオーダーという形でお願いされます。

奥に写りこんじゃってる面々は気にしないでくださいw
普段はなるべく誰も写りこまないようにしてるんですけど、たまにこういうこともありますw


ロビーの変化はこのくらいですかねぇ。

あとはBGM!
今回はクリスマスっぽいイメージでした。クリスマスロビーだから当然といえば、そうなんですけどもw
自然と気分を高揚させてくれて、ずっと聴いてても苦にならない感じでしたねー。



ということで、今回は予定を変更してのロビー紹介でした。
長くなりそうなプレイ日記は・・・そのうち書きますw
もしかしたらダイジェストでやっちゃうかもしれませんが・・・!





ランキングに参加中です。
押してくださいー。協力求ム!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


書くことないのに書いたらこうなる

おはようございます。ラインです。

しーわーすーじゃー!
師が走ると書いて師走。
簡単に言うと、忙しくなる時期。

そんなの関係なくイン時間は不安定!

さて、今回はメンテが入るから取り合えず何かしら書いておこうという回です!


昨日、ニコ生でPSO2放送局がありましたねー。
特に目立った情報はありませんでしたが。
ああでも、ファルスアームの戦闘は見てて面白かったです。
あと、次は正月ロビーとそれ関係のACスクラッチで確定のようです。

そして一週間遅れてやってくる大ボス、ダーク・ファルス。
どうやらストーリーと関係のあるボスのようなので、進めてない方はストーリーを進めることをお勧めします。
かくいう俺もマターボード4枚目で止まっておりますw人事じゃないですw


実は、今日もネタがないのは分かっていたので探す為に早めにログインしたのですが。
久しぶりにチームの方と遊んでいまして。
途中でニコ生でPSO2放送局を見たりして。
結局ネタがないまま今に至っていますw

ああ、そうそう。
この前テロがあったので、仕返しお礼にテロを仕返しておきました。
分かりづらい感じにww
設置ポイントがぎりぎりでしたけど、むしろ少しだけ置けるようにしているのはテロしてくださいというメッセージだと受け取りました!
PSUの時のような、ダンボールとか、プレゼントボックスとかが欲しいですね。
テロ用に!



今回は内容がないですが、この辺りで。
眠くて考えれないのです。
SSもないですし。

ちなみに今回のアップデートで一番気になっているのはパラレルエリア!





ランキングに参加中です。
もう少しランキングを上げたいかな。押してほしいです!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

部屋を改装しました(途中)。あと、人狼?

こんばんわ。
リアルでちょっとあれなことになってて、テンション下がり気味のラインです。

ちょっと前までネタが溢れていたのに、いっきにまとめて書いたらあっという間に尽きましたw
計画性皆無ですね!


それでも行きますプレイ日記。
ネタがないから捻り出してみようという、無謀な試み。

和装が好きなので、和風のルームが来たら改装しようとずっと思っていました。
そして、この間ついに和風のリフォームチケットが登場しました!
ゼロさんにテロられたこともあり、そろそろやり時かなぁと。
ということで、ログインはしたものの、部屋の改装をしててずっとマイルームに篭りきりでした。
恐らくフレの人達及びチームメンバーには、放置してると思われていたと思いますw
実は緊急にはちゃんと参加していたのですよ?
改装中に緊急が三回来ました。全て市街地でしたけどw

ある程度形にはなりましたが、同時にメセタが尽きました。
最低限の貯金だけは残していますが・・・。
そして、家具を設置するためのポイントの上限が近づいてきました。
まだ完成していないのに!
100ポイントじゃ全然置けませんどうにかなりませんか!
という、みんなが持っている問題に俺も直面しました・・・。

その後、何かの拍子にロビーに出て、再度部屋に戻ろうとしたところ、
プレミアムが切れて部屋に入れなくなりましたw
丁度いいのでそのまま終了しましたが、すぐ課金すると思われます。




さてさて、プレイ日記はSSがないので早々に終了するとして。
一つ気になっていることがあります。

こちら、ゼロスクさんのブログの記事です。
アプデ待とうや!&ひとおおかみでふ

こちらの記事で紹介されているのは、PSO2内で人狼というゲームをやろうというものです。
ここで詳しい説明はしませんが、チャットで行う簡単な推理ゲームです。
ゼロさんのブログのリンクを貼っていますが、主催は別の方です。
いつものごとく、主催者さんへの直接リンクじゃなくて申し訳ないのですがw
ちゃんと説明をしてくれるみたいですので、何も知らなくても安心して参加できるようです。

俺は人狼というゲームはやったことがあるので、興味があるのです。
多分観客として見るだけでも大丈夫だと思うので、最初は見させてもらうところからかなぁと。



今回はこんなところです。
実は後半の人狼のことを書く為に書き始めたのですが、思いのほか長くなりましたw





ランキングに参加中です。
人狼もいいけど、こっちもね!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ウチにもテロがやってきた!

こんばんわ。ラインです。

眠いです!7割ほど書いたところで全部消えたのでテンション下がりまくりです!

次のACスクラッチでサンタコスが来ますねー。
まさかの二週間で次のが来るという、謎のハイペースw
内容に関しては公式の情報を見ていただくとして、俺が触れたいのは二つだけ。

なんで!スカートが!ミニなの!

ミニスカサンタコスの話ですw
ロングなら狙ってたのに・・・。
パンツが見えそうなのは好きじゃないのです。
まあでも、予想の範囲内でしたけど・・・
恐らく誰もが予想していたと思いますw

まあ、他の衣装で暖かそうなやつがあって少し気になったので、少しだけ回してみる予定です。
そしてきっと、サンタコスが当たりますw
狙ってないのにやってくるのはよくある事ですw


もう一つ。
ACスクラッチでサンタコスが発表されているのに、もう一つACスクラッチの項目がありますね。
12月中旬発表になっていますが。
何なんでしょうかね?
もしかして正月スクラッチ?

着物はミニじゃなくてロングでお願いします。

なんでもミニにすればいいというものじゃないのです。
ロング丈だからこそいいのです。
わびさびです。伝統です。

なんかスカート丈の話しかしてませんねw


さて、今回はネタを提供してくれた方がいるので、それで終わりにしようと思います。
どうもありがとうね!!

pso20121202_131515_000.jpg

部屋に入ったらテロにあっていました!

いきなりロックベアレリーフが目の前にあって「ビクッ」ってなりましたよww
せっかくなので、これを使うついでに考えていたリフォームをしてみました。
リフォームチケット使うと家具が全部撤去されるから、直すのめんどくさくて・・・。
今は金欠で途中までですが、やりたいことは見えたかな?というところまでやりました。

3部屋全部作ると完全に置ききれなくなりますね。
上限100から上がらないのかなぁ?




ランキングに参加中です。
記事が一回くらい途中で消えてもめげないもん・・・。だから、押して?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

日々是感謝

ちーわわ!

「土日?なにそれおいしいの?」

ラインです。

土日のイン率の低さに定評がありますw
もっとログインしろよ!というね!

ところで、漢字を並べると中国語みたいですよねぇ。


さてそれでは、いきますね今回のプレイ日記!
(今回の記事は読みづらいので覚悟してくださいね!)

ログインして一人でのんびりしていたのですが、少しするとチームメンバーがログインしまして。
雑談していました。
最近ログインするメンバーが少ないよねぇなんてことを。

俺個人としては他にも遊びたいフレが沢山いるのでそこまで困らないのですが、でもこのままだとチームにいる意味が皆無なんですよね。
どうしたものかと。
最近挨拶以外でチームチャットでの会話をほとんど見ませんし。
俺以外にも危惧している人がいるようなので、マネージャー間で何かしらの話し合いとかしてるといいのだけれど。
今の状態だと危険です。

と言っても、今のチームしか知らないので、他のチームでも同じような状況だったりするのかなぁと。
ぬーさんの言うとおり、他のチームに体験的に入れてもらって色々見るべきなのかもしれません。
ただ、その後で今のチームに戻るかどうか怪しいので、そこで引っかかると言うか、どうしようかなーと。

まあそれはここでグダグダ書いてもしょうがないことですね。
ちょっと吐き出したくなっただけなんです。ごめんなさい。

プレイ日記に戻りましょう。


その後、フレのDさんにWisを送って合流。
俺が唯一気軽に呼んだりわがままを言えるフレだったり。
まあPSUからのフレなので付き合いが長いですからね。
本当はもう一人いますけど、VITA版が出てから始めるみたいなので待っているところです。

むー・・・今日は関係ない雑談が多いですね。ご了承ください。

暫く遊んでいると、フレのシオンさんからWisが飛んできました。
Dさんは用事があって時間が微妙ということだったので、俺一人で合流。
行ってみると、シオンさんの他にルノンさんがいらっしゃいました。

ちなみに紹介が遅いですけど、シオンさんは前の記事から時雨さんと共に登場したフレンドさんです。
時雨さんは巫女さんの人です。
シオンさんは時雨さんと同じチームの方です。
ルノンさんはチーム「シルト・リーフ」のマスターさんです。

pso20121201_023133_013.jpg

pso20121201_023826_018.jpg

ということで。
三人で坑道へ。

坑道って暗いところが多くて、SSを撮るのに不向きなんですよねー。
ファイル容量的には小さくなるので助かるのですが、よく見えないと意味がないのです。

レベルの低いサブクラスでノーマルに行きました。
俺は気分で喋ったり喋らなかったりするのですが、この時は口数が少なめでした。
そしてボスのヴァーダー戦は仕事をせず。
かなりご迷惑をお掛けしてしまったなぁと反省。
シオンさん、ルノンさん、ごめんなさいでした。

pso20121201_025936_027.jpg

何回かヴァーダーを倒したところでルノンさんが落ちることに。
二人でロビーに戻ると、シオンさんがフレのBellringさんを発見。
さっそくお誘いしました。

Bellringさんことべるりんさんは、ルノンさんと同じチームの方です。

そして今度は、シオンさんのクライアントオーダーをお手伝いすることに。
ルノンさんのときに反省したばかりだったので、今度はちゃんと会話に参加しつつお仕事もこなしたり。
いろいろ達成させて順調に進んでいると、ゼロスクさんがいらっしゃいました。

4人になったところでどうするか話し合い、遺跡へ行くことになりました。

pso20121201_054151_031.jpg

メセタァ

いくつかクエに行きまして。
いい時間になったあたりでロビーに戻りました。
そこで雑談をしてるところで俺の限界が来まして・・・。

久々に寝オチをかましました。

すぐ起きましたけど!
話してたみんな、ごめんなさい寝てましたw
最近長時間ログインすることが少なかったからなぁ。
耐性が低くなっているのですー。

楽しいからこそ寝落ちするんです!
寝落ちはネトゲの醍醐味なんです!
反省はしています!


とまあ、そういうわけで今回はここまでですw
次は寝落ちしないように頑張ります。






ランキングに参加中です。
寝落ちしたことあるよーって方はポチッと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

一日中誰かと遊んだ日でした

こんばんわ。

「スパロボならFとF完結編!」

ラインです。

最近はいろんな方と遊ぶ機会に恵まれまして。
書くのが追いつかないという嬉しい悲鳴ですw
まあそういうわけですので、一部を抜粋してお送りします。

俺の中で思い出として残っていますので、書いていないからといって忘れてしまったわけじゃないのですー。
SSも撮ってますし。

では行きます今回のプレイ日記!
今回は長めですー。


ログインして何をしてたのか覚えていないのですが、ロビーにいたところでゼロスクさんにお会いしました。
そのまま雑談しつつのんびりと。
その後、同じブロックでnoutさんこと、ぬーさんが篭ってぐるぐるしていたので、混ぜてもらうことにしました。

pso20121129_103844_007.jpg

pso20121129_103829_004.jpg

朝だというのに沢山の方が参加されていました!
まあ、SSに写っている方の何名かはフレパですけどw

そしてこのマップ、ダーカイムが妙に発生しまして・・・。
俺が参加した一時間程の間に4回か5回くらい発生しましたw
もちろん、レアなんて出ませんでしたけどねー。

ちなみにぬーさんはグラインダー集めのぐるぐるだったようですw

pso20121129_103200_001.jpg

道中で見つけた、雑魚レアエネミーのミ・ミクダ。
後姿なんですけど、よく見たら顔みたいになってたんですねw

お昼でみんなご飯やらの時間だったので、ボスを倒して戻りまして。

pso20121129_120811_010.jpg

食べない組がロビーで雑談!
なんか当たり前のように、ロビーに集まると雑談が始まりますねw

その後、みんなご飯で落ちたりクエに行ったりしたので、俺もご飯にすることに。

放置から戻ってみたところ、

pso20121129_144241_020.jpg

そっくりなお二人に包囲されていました!

ちなみに左が時雨さん、右がシオンさんです。
この後、見事に捕獲されてしまいましたw

pso20121129_152658_023.jpg

捕獲され、やってきました遺跡!
VS.SUMOUレスラー!

なんか最近来る率が高い気がしますw
でも戦いづらいSUMOUレスラー。あと亀。
弱点と部位破壊位置のロックオンが出来るかどうか、それが凄くデカいですねぇ。

全てロックオンできても強いファングさんとかいますけどねw
まあそれはさておき。

pso20121129_153041_024.jpg

pso20121129_153108_028.jpg

オーバーエンド・デ・草刈り!

いろいろ遊びつつボス倒し周回。
途中で時雨さんが抜けてしまいました。
その後シオンさんと二人でやっていると、シオンさんのフレがお二人来てくれたり。
名前の許可取ってないので誰かは書きませんが。
SS載せたら、名前なくても誰かわかったりするんですよねw

pso20121129_181707_039.jpg

pso20121129_183202_044.jpg

ひたすら4人でボス倒しの周回。ぐるぐる。
肝心のレアはというと、何故か道中のロックベアからイクタチを拾いましたww
遺跡で拾うとは思わなかったですw

暫く狩って解散になった後、ロビーへ行き雑談タイム。


この後もロビーでの雑談だったり緊急が来たり、いろいろあったのですが。
シオンさんがずっと付き合ってくれましたw
感謝です!

恐らく今回、大分ご迷惑を掛けてしまったと思うのです。
これに懲りず、また遊んでくれるといいなぁ。





ランキングに参加中です。
日々のご協力に感謝です。今日も押していってくれると嬉しいです!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
9/29
ヒーロー便利ですね
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02