お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月



またブロック名変更だそうです

おはようございます。


にわにはにわにわとりがいる!

「それにわとりちゃう! ラッピーや!」

にわにはにわラッピーがいる!

「庭ちゃう、それベランダや!」

ベランダにはにわラッピーがいる!

「よし!」

もはや早口言葉でもなんでもねぇ!!


ということでラインです。

グラインダー使用量緩和がついにきましたね!
確認しようにも前の使用量を全然覚えていなかったりしますがw
暫く前からこれ待ちで強化を控えめにしていたので、やっと強化に踏み切れますよ。


あと今週の土曜日に『PSO2放送局』の第5回目の放送があります。
今回は『24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ』内の出張放送だそうです。
なのでタイムシフト予約をする方はこの『ぷよじかんテレビ』をタイムシフト予約することになります。
詳しいことはプレイヤーズサイトをご覧になっていただくとして。

毎回、新しい情報があるかと思いきや実は大した新情報がないPSO2放送局ですけど。
個人的には観てて面白いので毎回観るようにしています。
2月にあるアップデートの情報が出るかもしれませんし。

(・・・人狼イベントとどっ被りなんだけど、どうしようww)


人狼イベントと言えば、またブロック名が変更になりましたね。
おかげで開催場所が未定になっていました。
当日までには決めてくれるでしょう。
あの同盟チームの集まる場所も変更あるのかな?確認しておかないと。

ところでブロック名、変わりすぎですよね。
今回は各場所推奨ブロックが無くなって、代わりに難易度毎の大きなくくりになりました。
特定の場所で狩ることが多いのに、この変更はどうなんでしょう・・・。
人気はいまいちなところで狩りたい人が困るだけな気がします。

あとタイムアタック推奨ブロックが増えてましたが。
アブダクションのあれで一時的に人が増えているだけで、すぐにまた落ちつくと思うんですけど。

助かるのは緊急時に集まるブロックが分かりやすくなったという点。
それ以外は今回の変更は意図がわかりません。



さて文字ばかりですし。
最後にオマケ。

pso20130125_002052_007.jpg

ラッピーの影から覗くラッピー

被ってるともいう




ランキングに参加中です。
文字ばかりで読むのが大変ですけど、出来れば押して行ってください!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


思い出の一つ

こんにちは。ラインです。

今日はメンテー。
思うんですけど、公式のメンテのお知らせに簡単なメンテ内容くらい書いてくれててもいいと思うんです。
いつもメンテの時間だけだから、もう載せる必要あるのかどうか・・・。
まあお知らせ載せてくれないとメンテあるのかどうか分からなくなってしまいますがw


さて、そんなわけで今日はメンテの日なので長めに行こうかと思ったんですけど、実はそこまでの時間を取れなかったり。
なので短めに。
さくっと。
ぱぱっと。
ささっと。
・・・もういいですねw



去年のクリスマスの思い出を一つ。

pso20121224_075808_000.jpg

クリスマスイブの日。
黄色いサンタさんが来てくれました。
プレゼントを持って。

凄く嬉しかったです。

ありがとうございました!




今回は以上です。
ええ、短いですよ。
たまにはね!




ランキングに参加中です。
メンテの日なのに短いやないか!という突っ込みの代わりに下のバナーをクリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

相互リンク先のご紹介 8

おはようございます。ラインです。

ご飯食べないとなーと思いつつ、記事の更新をしております。


さて、随分とお待たせしてしまってもうやらないんじゃないかと思われていそうですが。
今回は相互リンク紹介です。

(リンク紹介記事の数が増えてわかりづらくなっているので、記事タイトルにナンバリングを付けました)


・残念系巫女さんの珍走録
時雨さんのブログ。
だったのですが、今は停止中のようです。
いつか復活してくれたりするのかな・・・?


PSO2 れあ日記
時雨さん経由で知り合った、れあさんのブログ。
ブログというか、ファッションショー?w
衣装関係がメインのようです。

関係ないけど、れあさんとは相互リンクしてもらってるのに何でラベンダーさんとはしてないんだっけ・・・。
同じタイミングで知り合ったのにw


まったりPSO2探索紀
人狼イベントの主催者、Apfelさんのブログ。
凄い数のSSを載せてて、そのやる気はどこから出てくるのか聞いてみたいですw
しかもこまめに更新してて、毎度ちゃんとしたプレイ日記です。
凄いネタ量ですよホント。
見習わないと!

PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-
Apfelさん主催の人狼イベント用のブログ。
人狼についての説明や、実際にやったときのログがあります。

 人狼は簡単な推理と会話(チャット)ゲームです。
 ルールを覚えるまでが大変ですが、考えるのが好きなら楽しめるかもしれません。
 見学も可能のようですので、様子を見るだけでもいいと思います。
 気になる方でship3にいる方は連絡くださいな。



今回は以上です。
遅くなってしまいごめんなさい。
改めて、よろしくお願いします。

今日もぐだぐだ

こんにちは。ラインです。

今スパロボMXをやっているのですが、クリアしたらスパロボの最新作をやってみようかなぁと思ってます。
ただ、3DSとか持ってないので、やるとしたらPS3の第2次スーパーロボット大戦OGかなーと。
でもストーリーを考えると、OG → OG外伝 → 第2次OGとなるわけで。
1作やるために過去2作もやらないといけないとなると、時間どれだけ掛かるんだとw
更にアニメもあるので、それも観始めると軽く数ヶ月はかかることに・・・。

ちょっと大変そうで、二の足を踏んでますw



さて、スパロボの話ばかりしてもしょうがないので、PSO2の話をしましょうかね。

公式ブログでグラインダー使用量緩和についてちらっと書かれていましたね。
次回のメンテナンス後に実装予定だそうです。
メンテナンスってどういうことなんでしょう。
メンテナンスなら分かるのですが・・・。
まあ、近いうちに実装される予定のようですね。

あと、プレミアム効果が更に拡大されてます。
シンボルアート保存枠が10個から40個に増えています。
知らなかった方でプレミアムの方は確認されてみてはいかがでしょうか。
(※11番目~40番目のシンボルアートはプレミアムが切れた後でも登録さえしていれば使用と削除のみ可能のようです)


他に書かないといけないこと、やらないといけないことが沢山あるのですが・・・。
そこまで時間取れてないのが現状ってところですねぇ。
ミスがないようにちゃんと時間を作ってやりたいのです。
言い訳にしかなりませんが。


さて今日はこの辺りで。
今回も、最後にオマケです。

pso20130128_000826_000.jpg

真っ赤なリグシュレイダに襲われる戦闘機(操縦:リアさん)


pso20130128_000827_001.jpg

ぐしゃっ



リアさああああん!!






ランキングに参加中です。
押して押してー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ぐーっだぐっだ雑記

おはようございます。ラインです。

猫も好きですが、犬派です。

今回から少しずつ、元の状態に復帰していこうと思います。
いきなりプレイ日記とか書くと、多分潰れるのでww
なので今日もぐだぐだ雑記。


新しいタイムアタック、試してみました。
あれですね、今回は完全に火力勝負ですね。
ギミック一つもないとか潔いですw
ボスが多いので戦闘を楽しむ分にはいいのですけど、時間制限があるから早く狩らないとだし、難しいです・・・。
まあ複数で行けばボッコボコにして終わりなんですけどww


あと今回のスクラッチ。
回さずに欲しいのだけ買うことにしました。
キャストのパーツは安いですし。
高いのは一部だけですし。
問題は、いつ買うか・・・。



今回は短く、この辺りで。
短い時の定番、オマケのSSを載せておきます。

pso20130125_082853_014.jpg

頭が痛くなってきたので、これを早めにクリアして終わろうと思った矢先のこのマップ。



ランキングに参加中です。
こちらのラソキングは変わらず、応援をお願いしておりますのー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

バレンタインはリア充の為のイベントであるからして・・・

こんにちは!ラインです。

今日はメンテです!
今回はアップデートがあり、時間もいつも通りの11時からのメンテです。

今週追加される内容はというと
・クラスレベル55開放
・バレンタインロビー
・ラブ・ラッピー
・シー(再)登場
・緊急クエスト「チョコレートの行方」
・ACスクラッチ「スイートハニーバレンタイン」

こんなところですかね。
いつも通り、メンテが明けたらいろいろチェックしてみようと思います。


さて、今回はちょっとまともな記事です。既に手抜き気味ですが!
最近ぐだぐだしてるのが続いていますし、メンテの日くらいはw

SS載せたりプレイ日記とかじゃありませんけどね。



内容的に、読んでて楽しくなる内容じゃありません。
ただ、出来れば目を通していただけるとありがたいです。
テンション高くて落としたくないぜー!って方は 回れ右 をお願いしますw


以下、一応畳んでおきます。




ランキングに参加中です。
ウチに来たついでに、クリックしていってくださいな。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

続きを読む

よゆうががが

こんにちは。ラインです。

最近全然書けていませぬ。
ネタはあるのです。というか書けていないから貯まっているのです。
でも時間が無い。そして記事を書くテンションにならない。

公式から次のアップデートの情報が出ました。
新しいロビー。新しいスクラッチ。新しいタイムアタック。
書きたいのですけどね・・・。

なんだろう、書きたいんだけど、書けないというか。んー、わかりませんw


最近ますます31に行けていません。
知らないうちに人は増えます。
気付いたら知らない人だらけだったりします。
そしてチーム関係でも動きがあった模様ですね。

あと、この前の土曜日に人狼に参加させてもらいました。
でも途中で抜けてしまいました。申し訳ありませんでした。
次回の参加時はもっとちゃんと参加したいな。


というか、最初の話に戻りますけど。
無いんでしょうね。心に。余裕が。


次回の記事がどうなるかはまだ不明ですが、もしかしたら暫くはぐだぐだと今回の感じが続くかもしれません。




ランキングに参加中です。
記事書けてないですが、せめて書いたときだけでも応援していただければ。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

あれやこれや

今日はメンテが2時から~

こんばんわ。ラインです。

今日はメンテが早いので、大人しく寝・・・ることはなく、これからスパロボしますw
まあそれはさておき、メンテに入りました。

他の方のブログを周っていると、ブログを書く気が起きたりします。
なんでかなーとか思ったのですけど、そもそも俺がブログを始めたきっかけも、いろんな方のブログを周ってて、自分でも何か書きたくなったからなんですよねぇ。


さて、VITA版のβテストが始まりましたね。
残念ながら俺は本体を持っていないので参加できません。
今回のテストは時間も限られているようですが、参加できる方は是非楽しんでください。


そして公式ブログでも触れていましたが、12月のアカウント停止が18万アカウントだそうです。
なにこの数ww
登録100万アカウント!とか言ってましたが、今は一体いくら位まで増えたんでしょうかね。
そして、いくらまで減ったんでしょうかね?


私事としまして、最近覚えたことがあります。
それは、タイムアタックのアムドゥスキアの壁越えと床落とし!
双銃で出来るのですが、これが出来ると特にベリーハード時に楽になります。
日々研鑽しているのですよぅ。
技術は磨くもの。そして、新たに覚えるもの。
今の状況に甘んじていては成長できないのです。



とまあ、今回はSSを準備していないのでこの辺りで。
また次回。



ランキングに参加中です。
読んだ流れでレッツクリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

タイトル?そんなものは飾りです。

ごめんなさいサボりすぎました。


こんばんわ。ラインです。

えー、ちょっと放置しすぎましたね・・・。
ごめんなさい。
記事を書いてないだけならまだいいんですけど、リンク許可いただいたのにずっとリンクを貼らないというね・・・。
近いうちにリンク紹介書きます。

Apfelさんのブログ、個人ブログと人狼ブログの二つあるんですよね。
許可いただいたものの、どっちのリンクを貼ればいいのか迷った結果、どちらも貼らせてもらいました。
不都合なことがあれば仰ってください。


ここらでプレイ日記と行きたいのですけど、まだ形になっていません。
断片だとあるんですけど載せても小ネタにしかなりませんしw

予断ですがスパロボMXはいま20話越えた辺りです。
関係ないですねw


今後の記事予定としまして、クリスマスの時のことを少し。
あとまた時期遅れになってしまいますが、ファルス・ヒューナル。
そしてアブダクション×クローン。
近いうちに形に出来たらいいなと思っております。


それでは、また、次回。



ランキングに参加中です。
あの、その・・・ランキングも変わらず応援していただけると・・・
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

次回書くためのつなぎ

こんちわん。ラインです。

一週間以上開いてしまいましたー・・・
まあ書くのが義務って訳じゃないのですが、楽しみにしてくれている方の為にも何かしら書かないと!

そして今回、ちょっと内容をお休みします。
まだ精神的に落ちついていないのでw
書き方があれですけど、特に心配することではありませぬ。


少し雑談だけでもー。
最近、誰かさんの影響かスパロボをやりたくなりまして。
買ったまま放置していたスパロボMXをやり始めました。
2010年からやってなかったみたいで、一話クリア後のインターミッションで止まっていたというねww


あとPSO2、ちゃんとログインしてますの。
ファルス・ヒューナルさんとも戦いましたが、それはまた後日。
まだ一戦しかしていないので、良いSSがあまりないのです。
重ねてクローンのこととかも書きたいですし。

人狼にも参加させていただきました。
次回も参加予定です。
それについてはあまり触れませんが、また後日。


今日はそんな感じ。
最後におまけ。

pso20130111_205935_000.jpg

坑道に出現した亀さん。狭いです・・・




ランキングに参加中です。
ゆーおーまいしん!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

正月ロビー!

ちーわわ!ラインです。

今季の一番期待はgdgd妖精s(二期)!

さて、昨日は(勝手に)お休みをいただいて書いていないので、今日から通常営業となります。
今回は新年一発目のプレイ日記ですし、年越しのロビー変更ですかね。


っとその前に告知!
当日告知になってしまいましたが!
Apfelさん主催の人狼というイベントに参加させてもらおうと思っています!
すでに挨拶を済ませているのです。

リンクを貼ったりする訳じゃないので、告知してどうだってことじゃないんですけどねw



さてさて。
んでは、行きます今年もプレイ日記!

事前に「年越しと同時に正月ロビーに変わります」という情報が出ていたので、それを見るためにロビーで待機しました。

pso20121231_234605_002.jpg

pso20121231_235157_004.jpg

結構ぎりぎりに行ったので、既にかなりの人がいらっしゃいましたね。
人数が多すぎて泥人形になってしまう方が多発してしまいました・・・。

そしてステージ(!?)で踊りだす人達!

会話が飛び交い、賑やかなまま年が変わり・・・

pso20121231_235909_007.jpg

ででーん!

大きな鳥居が登場しました!

pso20130101_002649_013.jpg

さっそく初詣 in PSO2

この両端のラッピー、狛犬の代わりの狛ラッピーみたいなのですが。
ちゃんと片方が口を閉じて、もう片方が口を開けているというww
あとまばたきしますw
細かいところにこだわりが!!

pso20130101_000035_011.jpg

ウインクじゃないよ!まばたきだよ!


あと、BGMも変わりましたね。
なんかずっと聞いていると、ドラクエ3のクリア後ってこういう曲が流れそうだなぁとか考えてましたww
なぜかは分かりませんw

そして一通り騒いだ後、少しずつ人が減っていったのですが。
アークスの新年がそう簡単に終わるはずがない!

pso20130101_003657_015.jpg

並ぶラッピー

pso20130101_004033_020.jpg

増えるラッピー

pso20130101_004244_026.jpg

ずもっ

pso20130101_004248_027.jpg

新年一発目のラッピー染めでした



鳥居はたくさんの人が見たと思うのですが・・・。
さて、こっちの登場を見た人は一体どれくらいいるのでしょうかw

pso20130101_002732_014.jpg





ランキングに参加中です。
今年もそれなりを目指しますよランキング!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

今年も変わらず のんびりと

おはようございます。ラインです。

程よい眠気がやってきております。

通常更新は明日からです。
今日は年明けらしいことを書きます。


このブログについて振り返ろうとも思ったのですが、それは一周年記念の時のために置いておきましょう。
一周年で何やるかはその時次第なんですけどねw

今回は、今年の方針を掲げてみようかなと。

去年は手探りで俺なりにいろいろやってきました。
今年は心機一転!ということもなく。
これまで通り、俺がやりたいように、書きたいようにやっていこうと思っています。

ブログの形はそれぞれです。
今はPSO2関連のブログが沢山あります。
そしてここは、俺のブログなのです。
見たい人が見てくれればそれでいいです。
勿論、試行錯誤は今後も続けますが、その結果迷走することもありますが、俺らしくやります。


話がそれますが、
俺は「頑張る」という言葉が好きではありません。
というと誤解されると思いますが。
不用意に、簡単にこの言葉を使うのが好きではないのです。
「頑張る」というのは凄く重い言葉だと思います。
自分に使うには責任がある言葉だと思いますし、相手に使うには無責任な言葉だと思います。
しかし同時に、それを敢えて相手に使うということは、それだけの気持ちが、想いが、自分にあるということでもあるはずなのです。
PSO2内で普通にこの言葉を言うことがあると思いますが、そこには何らかの意味をちゃんと込めています。
ブログ上で使うときは本当に使っていいのかを考えています。


話が逸れましたが。
というか新年早々めんどくさいお話をしてもしょうがないのですけどww
俺はこのブログを頑張らないようにやっていこうと考えています。
書きたい時に書いて、気分が乗らない時は書かない。
更新日が不定期なのはそのためです。
長いことやっていると、時には頑張ることも出てきます。
その必要があるから、そういう気分だったから、理由はいろいろです。
ただいつでも言えることは、のんびりと、楽しくやっていこうと思ってやっているということです。


眠くなってきたので、ここまで!



ランキングに参加中です。
今年もマイペースに書きますので、マイペースに応援を!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ラインです。
PCをいじっていたらHDDの中身を全部入れなおしになってしまいましたw
仕様上しょうがないと思うのですが、おかげさまで今日の更新となりました。

・・・今回はちゃんとバックアップを取ってからやったので、問題はありませんでしたよ?
同じミスはしませぬw


さて、年が明けましたね!
クリスマスのこととか、年明けのロビー変更とか、書きたいことはあるのですが、そういう更新は4日からとなります。
三が日はいつもの内容はお休み。

今回はご挨拶(と雑談)だけ。
明日もPSO2関係じゃありません。


このブログを始めて、いろんな方と知り合いました。
お友達が沢山できました。
これからも新しい出会いがあるでしょう。
もしかしたらお別れもあるかもしれません。

どんな一年になるかわかりません。
しかし、そこが面白いところでもあります。

お友達に。
いつもこのブログを見てくれている方に。
一度でもこのブログを見てくれた方に。
まだ見ぬお方に。

これからも、まだまだお世話になります。
このブログもどうなるか分かりませんが、まずこの一年。
頑張らない程度に頑張っていきます。
ブログのタイトル通り、のんびりといきます。


皆様、今年一年よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
ランキングものんびり気味にやっていきますー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02
