お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

VITA版正式サービス開始!

おはようございます。
ラインです。

今日はメンテですねぇ。
といっても、予定では12時には終わるみたいですけどねw

そしてなんといっても、今日はやはりこの日です。


VITA版正式サービス開始!

ぱちぱちぱち!
ついにこの日がやってきましたねぇ。
まあ俺はVITAを持っていないのですけどw
プレイヤーが増えると言うのは嬉しいです。
賑わうといいなー。


そして今回のアップデートから、クローム・ドラゴンが登場するようです。
一定の条件を満たすとVITA専用ブロックとPC&VITA共用ブロックでのみ、インタラプトイベントで登場するらしいです。
そこで遭遇するとPC専用ブロックでも会えるようになるとのこと。
また、一度でも条件を満たした人がPT内にいても会えるらしいです。
また、PC&VITA共用ブロックにて一度でも会うと、PC専用ブロックでも会えるようになるらしいです。
(誤解を招きそうだったので修正しました)


というかインタラプトイベントってなんだっけ・・・と思ったので軽く調べてみました。
どうやらエマージェンシートライアルと同じようなものみたいなので、まあ普通に道中に出てくるんだと思っておけばいいようです。


ってこれ書いてる間にメンテ終わったあああww

予定より一時間半も早く終わったようですw
不具合とかあるんなら直してから開始すればいいのに!
すぐ直せるものじゃないから次に回したんでしょうかね?



まあ何はともあれもう遊べるみたいですし、さっそく遊びに行ってみますー。





ランキングに参加中です。
読み終わった方はついでにバナークリックしていって欲しいです!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


雑談の日

こんにちは。ラインです。

SSを準備する時間がないんだ。許せ。

ということで、今回は雑談回です。
それはそうと、

Apfelさん、ゼロさん、この前の人狼のログ楽しみにしてますね☆

とまあプレッシャーをかけてみた。
Apfelさんとか毎回大変なの分かってるのにね!
前回の人狼にて、酷いことに面白いことになったのでログが載せられたらこっちでも紹介しとこうかと思っております。
あと今週末の土曜日にまた人狼イベントがありますので、興味ある方は是非。
見学だけでも可能です。

ちなみに今これを書いている時点で、開催ブロックがまだ決まっていないようですね。
度重なるブロック名変更がありましたからねぇ。
まあ当日の開催時間までに決まればいいわけですし、気長に待ちましょう。




さて次の話題。

ずっと、いつかチェックしようと思ってやっていなかったことを一つやりました。
何をやったのかというと、フレパチェック!
たまーにフレンドパートナーの更新をして、その度に武器だったりテクのセットを考えているのですけど。
実際に使った時にどういう動きをするのかをチェックしてなかったんですよね。
ということで今回、自分のフレパを呼んで見てみました。

感想としては、

脆いww

回復は結構頻繁にしてくれました。
俺としては成功です。
回復支援用に考えて登録してあるので。
欲を言えばシフタとデバンドも上手く使ってくれればーと思ってますけど、まあ回復を思いのほかしっかり撃ってくれたので良しとします。

ただ、すぐ死んじゃいますねww
HPも防御もそれなりにしかないので、CPUとなると攻撃もらってばったばったww
特にボス戦では起き上がったと思ったらまた倒れることも多々ありますw


最近、フレのフレパをいろいろ試してみてるんですけど、結構タイプ違いますねぇ。
HPが減ってないのに回復アイテムを使ってくれるフレパもいれば、とにかく攻撃しまくるフレパもいました。
ウチの子は回復タイプのフォースですので、回復が欲しいときにはどうぞ。
戦闘中、HPがそれなりに減ってるときに傍にいるとレスタをかけてくれることがあります。
ただ、敵が強いところに行くと大抵死んでおりますがw

ということで、たまには自分のキャラのフレンドパートナーとしての動きを見てみるのも面白いですよー。
キャラが二人以上いないと出来ませんが!



さて、アドバンスクエの話もしようと思っていたのですけど、今回はここまでです。
文章ばっかりだと見てるほうが疲れてしまいますからね。





ランキングに参加中です。
ここまで読んでくれたあなたなら、バナークリックくらい容易なはず!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

浮遊大陸の下には火山

おはようございます。
ラインです。

昨日はしょうもないことを書いたので、今日はもう少し読みやすい内容にしましょうかね。

と言うことで、今回はネタを一つだけ。
短いと読みやすい!

間違ってないけど何か違う気がしないでもない。


pso20130223_101305_001.jpg

pso20130223_101315_002.jpg

浮遊大陸の下に火山が見えるようになっていました。
個人的には前の景色のほうが好きだったなぁと。
今のはなんか、気持ち悪いですw

とここで、前の景色ってどうだったかなぁと思って昔のSSを探してみました。

pso20120808_203552_012_20130226075054.jpg

昔は下が見えていなかったんですねぇ。
今更ながら、こんなんだったっけ?って気分ですw


ちなみに、次のホワイトデー緊急はこの浮遊大陸が舞台のようですね。
初の浮遊大陸緊急!
SPオーダーでクォーツ撃破があるので、楽しみにしておきますw




ランキングに参加中です。
お、応援してくだしゃい!・・・か、かみまみた
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

今日は雑談回

こんにちは。ラインです。

最近のマイブームはアドバンスクエ。
欲しいのはセイテンバイセ。
おのれ物欲センサーめ・・・。


今日は臨時メンテだし、何か書こうと思って書き始めました。
特にネタがありません。
どうしよう!

例えばですよ、「暇だからなんか喋ってー」と言われたらどうします?
困りますよね?俺は困ります。
今そんな感じですw
いやほら、SSを準備しないといけないネタならあるんですけど、急に思い付きで書き始めたもんだから準備とかしていないわけで。

知ってます?ネタってどうでもいい時に限って浮かんでくるんですよ。
必死に搾り出そうとしても上手くいかないことが多いのです。

ということで、リンク先のブログさんにネタがないか探しに行きました。
そしていくつかここでネタとして使わせてもらおうと思ったんですけど、途中まで書いて止めました。
そんなことするくらいなら直接その記事にコメント残せとw
でも残念ながら、今は自分のブログに精一杯なのです。


とまあそういうわけで、ネタに困ってなんとなく自分のブログを見てたら、そういや前回書きましたね。
次回の記事では前向きなことを書くと。

前向きってことでもないですけど、後ろ向きじゃない内容にしましょうね。




ということで、凄く長い前置きは終わり。
自分のお話。


俺は火力バカだったりします。
基本的に、防御力上げるより攻撃力を上げたい人です。
どうすればよりダメージを稼げるか、効率的に動けるのかを考えてます。
ガチでやれば大抵の攻撃は避けれたり防げたりするので、防御力は即死しない程度にしてたりします。

ただ、ここで一つ問題が出てきます。

誰かと一緒に遊ぶときはガチで動かない!
人が多ければ多いほど遊ぶ癖がある!


一つじゃなくて二つですね!

これはもう性分みたいなものなんです。
一緒にクエ行ってると俺がよく死ぬと思うんですけど、そういう理由があったりします。
HPも防御力もちゃんと上げてないうえに遊んでたら、そりゃあ死にますよね・・・。
敵のど真ん中でチャットしてたら、そりゃあ死にますよね・・・。
遊ぶ用の防具を作る予定はあったんですけど、お金ないのです・・・。
メイン防具さえ完成出来てないですし。

強い敵に会うとテンションが上がってガチでやりだします。
ただ、現状でPSO2が基本的に難易度緩和されていく方向にあるのと、人数多いと火力過多になりがちなので、そこまでテンションの上がる戦闘は中々できませんね。

そういう意味ではアドバンスクエに期待していたんですけど、どうやら今は敵のレベルアップの上限があって、60までしか上がらないみたいです。
個人的には上限とか設定しないで欲しかったなぁと。
エンドユーザー用のシステムであるなら、とことん遊ばせて欲しかったです。
クリアできるのが前提のクエストとか温いんですよ・・・。

クリアできない → 火力を上げてみよう → 防御力もいるかな → ここをこう動いてみようかな みたいな流れができないじゃないですか。
連携を取るための話し合いとか出来ないじゃないですか。



とまあ、ここまで書いて話の方向が変わってきているのに気付いたので終了ですw
後ろ向きじゃないけど、微妙な感じになってしまったw





ランキングに参加中です。
ですので応援よろしくお願いします。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

久々の臨時メンテがあるよ!

おはようございます。
ラインです。


先に大事なお知らせ。

明日(月曜日)臨時メンテがあります!
臨時メンテナンス日程
2月25日(月)11:00~17:00


更に
今週は定期メンテナンスの日がずれます!
定期メンテナンス日程
2月27日(水)11:00~17:00 → 2月28日(木)2:00~12:00


間違えないようご注意を!



さて、それでは本題。

ここ数日、個人的な事情でカウンターを非表示にしていたんですけど、戻しました。
ただ、非表示にしていた間に来てくれた方の人数はカウントされていないようです。
一応アクセス解析で把握はしてるんですけど、正確な人数がわからないのでこっちで加算するわけにもいかず、無念じゃあ・・・。


そしてPSO2のお話。

新しい緊急行ってきました!
砂漠の新緊急「砂漠遊撃戦」!

pso20130223_141131_000.jpg

ウォルガーダとアロナガーダが出てくるようです。


pso20130223_141410_004.jpg

pso20130224_050849_001.jpg

さらにはリリーパ系のEトラが出やすいのか、頻繁に発生しました。

・ギルナスに捕まったリリーパを助けるもの
・そこからのチェンジオーバーで吹っ飛んだリリーパの合流
・新Eトラのジェスチャーを使うもの

一回の緊急で全て遭遇しましたw


ただですよ。
この新緊急、普通にマルチをぐるぐるするのと何が違うんでしょう?
特別何かあるわけでもなく、Eトラとウォルガーダが出やすいという程度。
個人的には、あまり魅力を感じませんでしたねぇ。
広大なマップ固定でスタート地点が隅っこでばらばらの位置だから合流大変だし。
火山緊急が何故残念系緊急クエになってしまったのか分かってないんでしょうかね・・・。

緊急は時間限定でたまにしか来ないんだから、専用Eトラとかあってもいいのに。
普通のEトラでも経験値とかメセタが美味しいとか、レア防具が出やすいとか、そういうのがあってもいいのに。
普通にマルチで遊ぶのと大差ないっていうのは、一体どこに魅力を感じろというのでしょうかw

ということで、ただの愚痴にしてもしょうがないので後半の部分は要望として送っておこうと思います。

なんというか、ユーザーの声を聞いて調整入れてくれるのはいいんだけど、その方向がおかしいと思うのです。

今回の記事内容とは関係ないけど、強いボスをどうやって倒すかと考えていくというのも楽しみの一つなんですよ・・・?

ああついでに、緊急の比率がおかしいのも要望として送っとこう。
DF来すぎ。他のEトラ来なさすぎ。
なんで期間限定の緊急が出るとそればっかりになるのかと。
予告緊急の意味はどこにあるのかと。



うー・・・。結局は愚痴日記になってしまった・・・。
あまり後ろ向きなことは書きたくないのですよ。
次回こそは!!





ランキングに参加中です。
次回はもう少し前向きな内容にしてみるので、応援よろしくですー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

お願いごと

こんにちはー。ラインです。

いきなりですけど、
みんなのブログ書くスピードってどんなものなんでしょう?
俺は文字だけだと30分程度。
SSの編集作業とかあると1~2時間程度です。

最近文字だらけの記事が多いのはそのせいですw 時間がががg
ApfelさんがSS一杯使ってるのに、記事書くの30分位とか言ってて「え!?」と内心驚愕しましたw



さて。
今日は一つお願いがあります。
前に言ったかもしれませんが。

特に緊急クエスト時。
ボスに向かうPTはマルチ制限をかけてください。


ヒューナル緊急で非常に多いんですけど。
PTは大きく分けて、マルチエリアでぐるぐるするPTとボスへ向かうPTがあります。
鍵をかけてマルチ制限をかけないと、目的が違うのに同じマルチエリアに放り込まれます。
結果、ボスへ向かうPTがボスと戦っている間、そのマルチに新しく人が入れません。

マルチ人数 12/12
内訳
ぐるぐるしたい人 4人
ボスへ向かうPT 4人×2(計8人)


こういうことが普通に起きます。
ぐるぐるしたいのに人が全然いません。
ボス目的PTが抜けないと新しく入ることも出来ません。


最近は暗黙の了解なのか鍵掛けPTが増えていますが、それでもまだボス行くのに普通にマルチ参加するPTが結構います。
これは、「そうしないといけない!」というものではありません。
なので、「お願い」なのです。
お願いします。ぐるぐるしたい人達を集まらせてください。

お互いがお互いのことを想って遊ぶと、結果としてみんなが楽しく遊べるのです。



今回は以上です。
最近まともなことしか書いてないやw



ランキングに参加中です。
賛否両論あるかもですが、ひとまずバナークリックして落ち着いてください。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

次のアップデートは青ラッピー

おはようございます。
ラインです。

思ったんです。
更新の時間が取れるときに書いてしまえば、後になって「書く時間がない!更新があ・・・」なんて事態にならないんじゃないかと。


ということで今日も雑記。

公式で次のアップデートムービーが出ましたねぇ。
個人的に気になるのはクローム・ドラゴン
どう見ても

暴走したエヴァ初号機にしか見えません

そんなクローム・ドラゴン、少し仕様が特別のようですが。
まあ始まってみればわかるでしょう。
(書いてて思ったんですけど、少し特別って意味が分かりませんねw)


あとは、ラヴィ・ラッピー
まさかのネーミングでしたww
というか・・・

ラッピースーツの色違いはもういいよ!

許されるのはホワイトラッピースーツまでだよ!
着ぐるみ好きの俺でもさすがにちょっと・・・だよ!
メメタで買わせてもらうよ!

もう普通のラッピースーツとカラーチェンジパスでいいじゃない。
各自で好きな色に染めてもらえば解決するじゃない・・・。



他にもアップデート内容はありますが。
VITA持ってませんし。
ストーリー進んでいませんし。



最後にお知らせ。
拉致られて無事に帰還したので、俺のクローンが出るかもしれません!
俺は既に自分のクローンと会いました。
少し経つと会えなくなるって話だし、いつまで会えるのやら ですねぇ。





ランキングに参加中です。
クリックorプッシュ?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

どこへ向かうのか

こんにちは。ラインです。

今回もSS無しです。ご了承ください。


さて、タイトルから、本来の内容じゃなく真面目なことを書こうかとも思いましたが、予定通りいくことにしました。

メンテ終わりましたねー。
今回のアップデートで、またぬるくなりました。
また緩和が入ったためです。
もう細かい内容には触れませんが、一体どこまで難易度を落とす気なんでしょうかねぇ。
今回の緩和をざっと述べると、

・一部コフィーオーダーのクリア条件緩和・大量の経験値追加
・レベル20以下のエネミーのHP減少
・一部のボスの弱体化
・DFエルダー戦レアパターン時の報酬増加

(正確な情報は公式を見てくださいね)

既に楽々通過できちゃう状態なのに、更に通りやすく、なんなら加速してくださいと言わんばかりの緩和です。
こんなどうでもいい所を調整するくらいなら☆10以上の武器のドロップ率とかドゥドゥの成功率とかをどうにかしてください。
あとACスクラッチの被りやすさもどうにかしてください。
アクセサリー品が欲しいのに服が大量に被るとかどういうことですか。



・・・うんまあ、愚痴ばっかりになってきたので話題を変えましょう。
閑話休題。

そうそう、ちょうどいいので余談ですけど。
モチベーションが戻ってきて、さあ記事書いていこう!って思ってたんですけど。
今度は忙しくなってまた書けなくなるというねw
おかげで最近の記事の更新率ですよ。
マイペースでいくのです!



よし、閑話休題終わり。

最近、アドバンスクエストに興味があります。
高レベルエネミーと戦えるなんて素敵じゃないですか。
ただ、4人推奨っぽいんですよねぇ。
少人数で行ったらカプセル必要数回収しきれなかったって話も聞きますし。
そして俺は現在、野良恐怖症中です。
最近遊びに行ってない同盟チームのところに行けば、誰かしら一緒にやってくれたりするかなぁとか思いつつ。
イン時間もあるからなぁとかぐだぐだ考えてます。


そういえば、またブロック名変わりましたね。
まあこれは予想通りでしたけど。
VITA共用ブロック追加はずっと前から話にありましたからねぇ。
問題はこれから先でしょうか。
VITA組の動きからまた変更があることもありえます。
まあ今回の変更を見る限り、結構無難な感じにまとまってると思われますが。



とまあ、雑談ばかりになってしまったのでここまで。

おまけは無し!
何故なら最初にSS無しって書いちゃったから!
いやー、よく考えて書かないといけませんねぇ。




ランキングに参加中です。
おー!えん!よろ!しく!ね☆
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

今日じゃないけど今日の日記

おはようございます。
ラインです。


今日の日記

2月16日 はれ
今日は皆と人狼しました。
とても面白かったです。
おわり


ぬいコネさんがネタを提供してくれたので、宣言通り使わせてもらいましたw
ありがとう!



今日のメンテは9時からだよー。




ランキングに参加中です。
応援してくれる限り、マイペース更新でも書くつもり!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ちょこっと更新

おはようございます。
ラインです。


相手のことを完全に理解することなんて出来ない。
自分の考えがちゃんと相手に伝わるとは限らない。
でも理解しようとすることは出来る。
伝えようとすることは出来る。
自分と相手は違う。そのせいですれ違いや衝突はあるけれど、違うというのはとても素敵なこと。



とまあ、いきなり文章を投下してみましたがw
更新がまた一週間ほどあいてしまいました。
どうも安定しませんが、ぼちぼちやっております。

今回は完全にモチベーションが低下してしまったことによる更新停止でした。
俺は普段怒るようなことがほとんどありません。
リアフレにも、なんで怒らないの?と不思議がられることが何度かあったりします。
そんな俺でも、怒ることはあります。頭にくることはあります。
そのスイッチが人とずれているだけなのです。

実は少し前に、チームメンバーと遊んでいる時にちょっとありまして。
他の人からすれば なんでこんな事でそんなに怒るの? と思われるようなことだったりすると思うんですけど。
イラッ☆ときてしまいました。
最初はログインするのも少し止めようかとも思ったんですけど、当時DFの予告緊急の真っ最中でして。
DFの誘惑には勝てませんでした!
ということでモチベーションは低下しつつもログインしてDFは狩るということをしておりましたw
ちなみにそれ以外の時間は部屋放置してたり。
結局予告緊急が終わってもDF沢山来てますけどね!

こっちが勝手に怒って勝手にむくれてるだけで、別に喧嘩したとかじゃないんですけどね。
相手に何か言ったわけでもありませんし。
言わないと相手は分からないとは思うんですけど、何も言う気が起きなかったというのが正しいかなぁ。

ということで、モチベーションの低下の影響が一番出たのがこのブログになってしまいました。
なんか凄くごめんなさい。
反省はしております。
しかし、これからも書きたくなったときに書きます。


以上、近況報告でした!
あと、今は大分落ち着いてモチベーションも戻ってきているので大丈夫なのです。
時間が解決してくれたというところです。


最後に
今週の土曜日は人狼!




ランキングに参加中です。
応援してもらうために、もっと安定した更新を目指します!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

オンラインに求めるもの

こんばんわ。
いや、おはようございますかな?ラインです。


今回はちょこっと真面目なお話。
バレンタインが近いだけに。チョコっと。


ここを何かあったときの吐き出し場所にはしたくないんですけどね。
たまには何か言いたくなるときもあります。

まあそれは直接関係ある内容じゃないのでカットです。チョキチョキ。



さて本題。

オンラインゲームに求めるものって、人によって様々だと思うのです。
例えばゲーム性だったり、仲の良いフレ探しだったり、ただ時間潰しをしたいだけって人もいるかもしれません。
俺がオンラインゲームに求めるものは、交流です。
これは誰かに強制するものではありません。
ただ自分が、交流をメインでやっていきたいなって思っているだけのことです。

そんな俺だからこそ、他の人のちょっとした仕草が気になります。
もちろん自分が完璧に誰にも嫌な思いをさせたことがないなんて言えません。
むしろ俺は割りとやらかしちゃってる方だと思います。
でも他の人の行動は気になります。
自分が出来てないのに他の人の行動は気になるなんて、自分勝手な言い分ですけど。
「もう少し言い方無かったのかな?」とか、「え?他に言うことないの?」とか「このタイミングで言わなくても」とか思ったりします。
そしてそう思った俺がどうするかというと、何もしません。
仲の良い相手なら何かしら言うこともあるかもしれませんが、基本的に何も言いません。
そういう相手とは距離を置くようになります。
最終的には離れて違うところに行きます。

チームに限った話じゃありませんが、例えとして使いやすいのでチームで言いますと。
PSO2はチームの出入りが自由な部類だと思います。
条件もペナルティもありませんし。
だから、気に入れば入ります。気に入らなくなれば去ります。
思い入れがあって加入しているチームとかじゃないなら尚更です。とまあそれはいいとして。

気が合いそうだと思えば一緒にいるし、合わないと思えば離れていく。
ある意味では当たり前。でも人として、社会人としてはどうなんだってところですね。
合う合わないに関係なく付き合っていくのが大人の付き合いだったりしますし。
でも社会の評価とか気にせずやっちゃうのが俺なのです。


オンラインゲームというのは、向こうに人がいます。
オンラインに何を求めるかは自由ですけど、自分の考えを押し付けるのは人として未熟だというしかありません。
チャットをしたい時だってあります。
無言で狩りたい時だってあります。
チャット打つ気がないのに、誰かの部屋に乱入したくなる時だってあるでしょう。PT人数が多いほうが美味しいことが多いですから。
交流したい人、一人でやりたい人、いろんな人がいるのは事実なのです。BOTやチーターや業者は問題外。
その中で、『オンラインゲーム』なんです。その基本的なことは意識してほしいです。

オンラインなんだから交流しろなんて言いたいわけじゃありません。
別に一人でやってもいいと思ってます。

「オンラインゲーム」と「オフラインゲーム」の決定的な違いは何かって考えることがあるんですけど、俺の考えだと、それは対人かどうかなんです。
当たり前のことを言ってると一笑に付す前に、考えてください。
本当にちゃんと意味を理解できているのかどうかを。
難しく考えるのが嫌いな人はただ一点、「自分が一緒にクエストをやっている相手、目の前にいる相手は人なんだ」と認識をしてくれればいいです。



言葉の奥にある本当に伝えたいことに気付いてほしいのだけれど。
ちょっと今回は遠回りすぎたかもしれない。




ここからは自分の事情が入りすぎるので分けときます。

いろいろ書きましたが、
勿論、自分の考えていることが全てじゃありません。
そして他の人から学べることは沢山あります。
それは交流のいい所です。
そして良い所があれば、悪い所もあります。
俺は自分と気が合う人がいるところで遊べたらいいやって考えです。基本的に。
気が合わないのに頑張って付き合って精神をすり減らすようなことはしたくありません。だからそんなことはしません。

俺がこのブログでチームでの活動内容を書かないのは、いつ抜けてもいいようにです。
現在、俺が知る限りでこのブログを知っているチームメンバーは一人。俺が直接教えた一人だけです。
あとは知らない・・・はず。まあばれても困るようなことは書いてませんけどね。
何かあったら脱退しようと思いつつ、未だに残っていたりします。
チームに残る理由がほとんど無いのと同時に、チームを抜ける理由も特にないからです。
もっと言うと、一部繋がりを絶ちたくない人がいる反面、他のチームの様子も見てみたいという思いがぶつかってたりはします。
多分ですけど、一度チームを離れたら戻ってきません。
だからこそ悩みます。本当に今なのかと。

アカウントを追加してキャラ作れば解決するけど、これ以上キャラを育成する時間を取れなさそうだからなぁw



毎度文章ばっかりでごめんなさい。
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
今回はいつも以上に分かりづらい内容だったと思いますので、精進します。




ランキングに参加中です。
最近文章だらけが多くて申し訳ない。それでもクリックしていってほしいな!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

さーて、今週の定期メンテナンスは?

こんばんわ。ラインです。

えーっとですね、本当はメンテ前に書く予定だったんですけど。
寝てしまいました・・・。
俺だって人間だもん!たまには寝ちゃう時だってあるもん!

とまあ開き直ってもしょうがないので、もしメンテ前の更新を待ってた方がいらっしゃったらごめんなさいでした。



さてせっかくメンテ直後に書いているので、今回のメンテ内容に触れておきましょうかね。

まずいくつかの不具合が修正されていますが、これはまあいいです。
修正入ってよかったなぁくらいです。

問題(?)は次です。

またブロック名変更されました!

予想はしてましたが!
確認の為に少しインしてみましたが、申し訳程度に各フィールド推奨ブロックが追加TA推奨ブロックが2個に戻っていました。
相変わらずVH推奨区多いですけど、これ逆だと思うんですよね。
各フィールド推奨区を多めにして、難易度別の推奨区を少なめにというのが妥当じゃないでしょうか・・・。

というかですよ、VITA版との共有ブロックの追加があるはずなのになんで今ブロック名変更してるの?
その時に最終決定する為にいまテストしてるの?


と思わざるを得ませんね。
だって今回、変更早すぎますし。
苦情が多かっただけとも考えられますがw
まあ暫くは安定しないかもですねぇ。



さて、今回は内容が多いのでサクサクいきましょう。

キミに届け!愛のバレンタインキャンペーン第2弾

当ブログで第1弾の紹介をしていない気がしますが、第2弾ですw
フランカのクライアントオーダー「ヴォル・ドラゴンの牙の調達」をクリアした方にルームグッズ「マグカップ♀」2個
ハンスのクライアントオーダー「未知なる試練」をクリアした方にルームグッズ「バレンタインギフト」2個
期間は2月13日(水)11:00まで



緊急クエスト発生予告2013第4弾

緊急クエスト「迫る漆黒の腕」クリアでグラインダー99個プレゼント
期間はこちらも2月13日(水)11:00まで


予告日時は以下のとおり
・2月8日(金)14:00、21:00、24:00
・2月9日(土)14:00、21:00、24:00
・2月10日(日)14:00、21:00、24:00
・2月11日(月)14:00、21:00、24:00
・2月12日(火)14:00、21:00、24:00


俗にいうDFですね。
ただ、以前あったDF祭りの時のような、予告以外の時間にも来まくるといったことはないみたいです。
また、この予告時間以外に来ることは有り得ますし、その時にクリアしてもグラインダーは貰えるはずです。期間内であれば。

それと余談ですが、最近DFエルダー戦で腕壊しについて知らない方が増えているようですので、ここでは触れませんが、挑む前に予習または誰かに聞くことをお勧めします。



カムバック&サンクスキャンペーン

2月20日(水)11:00までに、いずれかのクラスレベルが10レベル以上になっているキャラクターでログインすればアイテムプレゼント
貰えるアイテムはルームグッズ「ヒナ・ドール」1個、アクセサリー「姫かんざし」1個、アクセサリー「烏帽子」1個の合計三つ。


さらに、2013年1月9日(水)以降にログインしていないアカウントで、期間中にいずれかのクラスレベルが10レベル以上となっているキャラクターでログインした方アイテムプレゼント
貰えるアイテムは獲得経験値+50% 4個、レアドロップ倍率+50% 4個

大抵の方は上のほうのみですかねぇ。
10レベルなんてすぐですし、条件は楽ですね。その割りにプレゼント美味しいですね。



アークス・ミュージアム「マイルーム」

再びやってまいりましたアークスミュージアム!
今回はマイルームのSSを募集しているようです。
2012年12月5日(水)定期メンテナンス終了~2013年1月23日(水)定期メンテナンス開始までの期間に一回でもログインした方に「マイルーム利用3日」プレゼントされているそうです。
なのでプレミアムじゃない方でも参加できるということですね。その期間にログインしていれば。
詳しいことは特設ページをご覧ください。



さて、一通り紹介しましたが、詳しいことはプレイヤーズサイト、または特設ページをご覧ください。
それではまた次回お会いしましょう。




ランキングに参加中です。
寒い日が続きますが、今日も応援お願いしますー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リリーパだらけになる日も近い!

こんばんわ!ラインです。

明日はメンテの日ということで恐らく昼前に記事を書くと思うので、少しでも更新時間を開けようと頑張った結果こんな時間になりました。
というか明日のメンテ、開始時間が9時からになってますね。
いつもより2時間早いので、皆様お気を付けを。


そして先日の記事で一つ間違いがありました。
コメントで指摘を貰ったので、今は直してありますが。

ファルス・ヒューナルは通常クエストのEトラでも出現します。
その時にボス箱も出てきます。


間違ったことはお伝えしたくないので大変助かりました。
これからも、もし間違いに気付いた時は遠慮なく突っ込んでください。
勿論こちらも間違いが無いよう、更に気をつけて記事を書かせていただきます。



それでは、今日の本題にいきます。

冬の中規模アップデート『勇気ある先導者』のページが更新されましたね。
予想はしていましたが、やはり来るようです。
何がってそりゃ・・・

リリーパスーツ!

ですよぅ!
そしてこれはあまり知られていないことなのですが、

俺は普段ラッピーの姿で活動しています!

それは何より俺が着ぐるみ好きだからなのです!
そして今回来るのはリリーパスーツ!
これは狙うしかないでしょう!
というか露出高い服があまり好きじゃない俺にとって、次回のスクラッチの衣装で狙うのはもはやリリーパスーツ一択と言っても過言ではないのです!


他には、アドバンスクエストですね。
強敵と戦うのが好きな俺にとっては気になる、期待すべき内容です。
これは楽しみにしておきましょう。


あとは、一週間遅れてやってくる新Eトラ「リリーパへの伝言」。(アドバンスクエと同時にやってきました!)
ロビーアクションを使ったEトラのようですね。
伝える対象のリリーパがめんどくさい位置にいないことを祈ります。採集系のEトラみたいに。


最後にまだ公開されてない内容がありますね。
その他の調整内容とのことですが、まあ恐らく大した内容ではないのかな?
でもこれまで調整があってもアップデート特設ページに枠を設けることなんてなかったですし、少し気になりますかねぇ。



というかですよ、
ある程度書き上げた後に、その内容が全部消えてしまったときのテンションの落ちようといったらもう・・・
ということで今回やっちゃったので、この辺で終わっておきますね・・・。





ランキングに参加中です。
ブログのバナーは一日一クリックですのよ!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

今更ヒューナルさん

こんにちはー。ラインでっす。

今日は恵方巻きの日ですね。
今年の恵方は南南西らしいです。
恵方を向いて、無言で恵方巻きを一本食べきるのです。
大きいの買ってきちゃった日にはもう大変ですよw

ところで、南南西とは、南と南西の間です。
昔はよく分からなくなってましたねぇ。南南西とか西南西とかあるんだものw
南(よりの)南西って覚え方をしたら、それから間違えなくなりました。
西南西は西(よりの)南西 → 西と南西の間 といった感じですね。

ちなみに、それ以前に東西南北、とくに東と西がどっちがどっちなのかを覚えるのが難しかったり。
俺は地図でよく見る方角を表す記号を形で覚えました。
なんか矢印(?)みたいになってるやつですw
どれか一つでも方角が分かれば、その矢印をイメージして残りの方角を考えてます。



さてそれでは、PSO2の話に行きましょう。

昨日は人狼イベントお疲れ様でした!
ログ楽しみにしておりますw
次回の開催は2月16日土曜日だそうです。
いつも通りの二週間後ですね。


続いて公式からのお知らせ。
1月のアカウント停止数、23万アカウントだそうです。
ここまで来たらもうわけわかりませんww
基本無料だからしょうがないとは思ってましたが、ここまで行きますか・・・。
今の総登録アカウント数が知りたいですよ運営さん?


あと昨日のPSO2放送局、会場に入れなかったので、後でタイムシフトで見ます。
どうやらリリーパスーツ登場が確定してそうな雰囲気でしたねー。
自分で確認してないのであまり深くは触れませぬが。


さて最後に、いい加減放置しすぎなのでヒューナルさん。
今更感満載なので流し気味にww

pso20130122_062423_001.jpg

このファルス・ヒューナルですが、現在は限られた場所でのみ戦闘可能です。
ストーリーモード、緊急クエスト、アブダクションクエストの三つですね。
ストーリーモード・アブダクションクエスト・緊急クエスト・通常のクエスト時にEトラでの出現の四つです。
ドロップを狙うなら緊急クエスト・Eトラでの出現で狙えます。
あとの二つはボス箱出ないみたいです。
(追記・修正しました。指摘ありがとうございました!)
(更に追記・・・修正が入って、アブダクションでもボス箱が出るようになったようです)

ちなみに載せてるSSは緊急クエ時のものです。

pso20130122_062438_006.jpg

pso20130122_062439_007.jpg

華麗に避けるよ!

pso20130122_062442_011.jpg

どこ行くのー・・・?

pso20130122_062444_014.jpg

攻撃力がそれなりにあるので、フォースとかで防具をちゃんとしてないと死んじゃうこともあります。
動きが早い攻撃もありますし。
特に剣を出した後が凶悪です・・・。

全体的に黒いし赤いオーラ纏ってるしで見づらいので、流し気味でちょうどいいかもですねw


そんなこんなでヒューナルさんでした。



メンテの日でもないのに長めになってしまった。
まあプレイ日記ちゃんと書いたらこのくらいにはなるし、むしろ今までが短かったんですよね!

あと残ってるのは、バレンタイン関係!




ランキングに参加中です。
下のバナーのクリックをよろしくお願いします。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

人狼イベントの宣伝

こんにちは。ラインです。

今日は人狼イベントの日です。
先日のブロック名変更により開催場所が未定となっていたのですが、どうやら暫定的に決まったようです。

人狼イベントについてはこちら。
PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

俺が参加した回のチャットログはこちらに掲載されています。
【第5回目(01)】11人村【汝は人狼なりや?】
【第5回目(01)】11人村【ネタバレ回】
【第5回目(02)】10人村【Apfel視点】
【第5回目(02)】10人村【Apfel視点(ネタバレ)】

四つありますが、すべて同じ日のものです。
この日は二回やりまして、上二つが一回目のもの、下二つが二回目のものです。
ルールをよく知らない方は見ても分からないかもしれません。
そういう方は是非、一度見学を!
ルールを教えることも出来ますので、興味がある方は連絡をくださいな。


ちなみに、やってる風景を一枚。

pso20130105_231602_001.jpg

こんな感じです。
ベンチに座ってる方々は見学組です。
日によって違うそうですが、それなりに参加者はいますね。



さて、実はそろそろ放置してたヒューナルさんとかバレンタインとか取り上げようかと思っていたのですが。
今回はそれなりに書いてしまったので、また後日。




ランキングに参加中です。
イベントに参加する方も、そうじゃない方も、バナーをクリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ロードマップ更新ですね!

こんばんわ。ラインです。

あれですよ、2月ですよ。
ついこの前に年が明けたと思ったのに。
もう一ヶ月経ってしまいましたよ。
こんな調子であと11ヶ月過ぎ去っていくんでしょうかねぇ。


さて今日は本題に入る前に、少し私事を。

pso20130201_174413_000a.jpg

ピンクラッピー(スーツ)!

買いました!
あんまりこのバージョンになることはないと思いますがw
ピンクってどうもイメージじゃないですし。
(5Mもしちゃいましたよ・・・)



さて、それでは本題。

ロードマップが更新されましたね。
ロードマップというのは、今後どのようなアップデートがあるのかを示したもので、プレイヤーズサイトからそのページに飛べます。
知らない間に内容が微妙に変わってたりするので、100%信用なんて出来ないのが困ったところだったりしますw
正確には、「ロードマップの細かい修正は告知されない」というのが正しいのですけどね。

そんなロードマップ、気になるものが早速2月中旬に来るようですね。

ファッションアップデート「リリーパワンダーキャラバン」

これ絶対あれでしょ!
以前サカーイさんが口約束してた「アレ」が来るんでしょ!?
このタイトルで来なかったら苦情ものですよ!ww


他には、2月28日のVITA版の正式サービス開始とともにやってくるアップデートの内容に新ボス実装があるみたいです。
クローム・ドラゴンというそうで、名前からするとドラゴンタイプでしょうかね。
3月下旬の新レアボス追加というのも多分このクローム・ドラゴンのレアかな?
現状のボスにはすべてレアがいるはずですし。

気になるのは、新フィールド実装の項目が無いこと。
一体どこに登場するんでしょうかw
またストーリーのみとかだったら嫌だなぁ。
みんなで狩れないんだもの。
緊急クエスト追加の項目もあるので、また緊急専用ボスなのかもしれません。


後は、ホワイトデーやっぱりやるんだなぁとか。
レベルキャップ60開放が春頃だとか。これは既に知ってたことですし。


そうそう、一周年記念アップデートでコラボレーションエネミーという謎の項目がありますね。
ついに何かとコラボするんでしょうかねぇ。



まあ、先の話をするのも楽しいのですが、今はVITA版が無事に始まるのを見守りましょうかね。




ランキングに参加中です。
VITAユーザーも応援してくれたりするのかな?そうだと嬉しいな。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
9/29
ヒーロー便利ですね
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02