お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

今日は人狼の日

こんばんわー。ラインです。

今日が人狼イベントの日だってのをついさっき思い出しました!
あぶないあぶないw

さて実は今日は忙しいので、SSを載せたりしてる余裕がありません。
なので雑談回。


まず宣伝。
さきほども言いましたが、今日(30日)は夜の10時からApfelさん主催の人狼イベントがあります。
人狼イベントについてや開催ブロック等、詳しくはこちらを参照

PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

俺も参加予定です。
人狼をよく知らない方や、主催者や参加者と面識のない方でも参加可能です。
飛び込みもオッケーです。多分w
また、雰囲気を見るために見学することも出来ますし、好きな時に見学に来て、自分のタイミングで帰るのでもいいのではないかと思います。

まずは、こういうイベントがあるよーというのと、こんな雰囲気でやってますっていうのを知ってもらうところから始めないといけませんからね。


宣伝終わりー。



少しだけ雑談。

ストーリー外伝の難易度が高いと聞き、是非ともやってみたいと思い数週間くらい。
ついに外伝が出ました!
マター4枚目だったか5枚目くらいからサクサクと進め、緊急に行ったりチームメンバーと遊びつつ、合間を縫ってまた進め。
やっとですよー。
いろんなことを放置して進めていたのですが、最近ストーリーに追加があったようなのでもう暫くマターボードとにらめっこが続きますかねw



そうそう、話が変わりますけど。
チームルームの温泉って足湯ポイントもあったんですね!
Mariaさんに教えてもらって知りましたw
教えてくれてありがとうなのですー。



最後に少し私事。
フレでありチームに誘ってくれたメグさんにある報告をしました。
その後、他のメンバーにはどうしても言い出せなかったので、一部のよく遊んでくれたメンバーにだけ伝えておきました。
それで勘弁してください><



今日は以上です。
また次回に!




ランキングに参加中です。
別れも出会いも、全てが人を成長させるのです。 あ、バナーお願いしますねw
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


桜ロビーですー

こんにちはー。

「今季のアニメ何観てる?」って聞かれていつも困ります。
何故って、新しく始まったアニメの半分以上を観てるからです。
適当なことは言いたくないのですけど、でも観てるの全部言うの?思い出す時間をくださいw
毎回そんな感じです!
でもアニメの話題は好きです。ただ記憶力がよくない自分が悪いのですね。

あ、ラインです。
俺以外に書く人いないんですけどね。
初めて見る人がいないとも限りませんし。

あれかな。ここに観てるアニメを一通り書いてみればいいのかな?
そしたらもし聞かれても、ブログ見て!って言えるし。
・・・さすがに丸投げしすぎかww


さてちょっと前置きが長いですけど、今日は雑談回じゃないですよー。
今回は

桜特集!
第2弾!ロビー紹介!

今回は桜ロビーです!

pso20130327_203822_048.jpg

さくらー!
満開ですねぇ。
少し遠いので近づいてみるのです。

pso20130327_203843_050.jpg

近づくどころか回り込みました!
今回も回転は無しのようです。

pso20130327_203903_051.jpg

偶然リリーパさんがいらっしゃいましたw

いいですよねーこういう雰囲気。
大好きです。
花見酒!といきたいところですが、残念ながらお酒は飲めません。

pso20130327_204142_058.jpg

なんかこっそりいますw
どう見ても盗み食いをしようとしてるようにしか見えませんw
真相はいかに!?

pso20130327_203933_055.jpg

遠くから見たらこんな感じ。
回転してないと撮影しやすいですねーw


pso20130327_204000_057.jpg

毎回地味な変化を見せるこちらはこんな感じ。
今回はアピール凄いですw
でも残念ながら桜の木はメインの方でデカデカとあるので、新鮮味に欠けてしまいます・・・。

pso20130327_203948_056.jpg

せっかくなので近づいてもう一枚。


そして今回のBGMですが。
今回のはいいですね!
なんか春って感じです。
新しさを見せつつ、昔から続く伝統を残しているって感じです。

聴いてると、おばあちゃんがよく三味線を弾いていたのを思い出しますw



それではー。
また次回お会いしましょう。
アデュー!



ランキングに参加中です。
桜を見つつ、バナーをぽちってくださいね。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

今回の衣装はイイネ!

こんにちはー。ラインです。

定期メンテが開けてまもなくしてから、致命的なバグが見つかったようですね。
どうやら新緊急のボスエリアでレアリティに関係なく無属性武器がドロップするとか。
ゲーム中でも度々お知らせが流れていましたが、今日さっそく緊急メンテが入るようです。

見てる方は既にメンテ中か、もしくはメンテ後なのかなw

まあそれはさておき。
今回は時期もの!

春特集!
第一弾!
ファッションアップデート『スプリングロマンティカ

さっそくいきましょー。

pso20130328_024917_001.jpg

ケンランバカマ陽です。

袴ですよぅ!
情緒溢れる感じ・・・いいですねぇ。
日本に昔からあるものって大好きです。

pso20130328_025043_004.jpg

こちらはロマンバカマ。

ケンランバカマと色違いなだけかな?
じっくり見比べたわけじゃないですけど、ぱっと見た感じだと違いが分かりませんでした。


pso20130328_024947_002.jpg

和風茶屋制服 陽です。

いいね!スカートが長すぎず短すぎず!
短いスカートばかりが服じゃないのです。
しかも最近はメイド喫茶が流行っているにも関わらず、昔懐かしの和風茶屋です!

今思いましたけど、このポーズは少し服が見づらいですかね。
次回からもう少し考えましょうw


今回は以上です!
当たりが多くてホクホクでした~。


え?バスタオル?持ってませんけど何か?





ランキングに参加中です。
久しぶりにタイムリーな記事を載せましたよ!さあ、押してください!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

メンテ内容を簡単に復習

こんにちはー。ラインです。

今日はメンテの日。
書く余裕があまりなさそうなので、メンテ内容だけ書きます。


まずはこれ。
武器迷彩!

武器の見た目を違うものに変えることが出来ます。
ただし、専用のアイテムがあり、そのアイテムの見た目にのみ変わります。
見た目を既存の武器のどれかに自由に変えられる!というわけではありません。

あと武器種ごとの区分のようです。
例えばウォンドを違う見た目のウォンドに変えることは出来ますが、ウォンドをライフルの見た目にしたりは出来ないみたいです。


続いて
チームルーム機能拡張!
・チームルームの引越し
・BGM変更
・ツリー成長上限開放


チームルームを温泉に出来るみたいですね。
後の二つはまあいいです。
普段BGM切ってるし。ツリー育てるほどポイントに余裕ないですし。


俺的には今回の目玉
新ACスクラッチ「スプリングロマンティカ」!

世間はバスタオルで騒いでいるようですが、俺が気になるのは大正浪漫!
まさかのロング丈。
見事な袴。
これはゲットせざるを得ないでしょう!


ACスクラッチだけではなく
FUNスクラッチ更新!

詳細は不明です。


もはや恒例の
季節限定の桜ロビー!

桜の季節ですねー。
今年は開花が早かったようですね。
PSO2内でも桜で春の気分です。
BGMもチェックチェック。


あとはその他の調整内容として
☆10武器・防具のマイショップ取引機能追加!

少し前から情報が出ていましたが、ついにこの機能が登場します。
前提としてまず自力で☆10品をドロップしないといけなかったりしますがw
あと購入時は追加でメセタが必要ですがw

当然ながら輝石交換品は対象外のようです。


パラレルエリア発生条件の緩和
・ボス専用エリアを含む出現エリアの追加
・出現確立調整
・クエストクリア時にもまれに出現するように


パラレルエリア・・・ありましたね!
実装してすぐの頃にまさかの自力で遭遇して、それから自力で引いたことがない気がします。
フレやチームメンバーに何度かお呼ばれさせてもらったので、それで行ってましたw
正直、みんな忘れてるんじゃないかって思うほどに出ませんよねこれ。

今回の調整で逆に出まくることになると、それはそれでつまらないなぁと思ったり。
絶妙な調整に期待・・・期待するくらいならいいよね・・・。


武器強化称号の仕様変更
・武器個別の称号の新規追加停止
・☆7以上の武器を強化した回数をカウントして、その数に応じた称号を新設
・武器を個別に+10に強化した際の報酬の新設


簡単に言うと、これまであった「レア武器を+10まで強化したときに貰える称号」を廃止。
ただし新しく増えなくなるだけで、既存の武器は強化すればちゃんと貰える。
新しい機能として、「☆7以上の武器を+10にする度に報酬アイテムが貰える」ように。
更に「☆7以上の武器を一定回数以上+10にすれば称号ゲット」。

ということみたいです。
あまり簡単になっていませんがw
まあ俺は称号廃止を残念に思っている派なので、特にこれといってコメントはありません。


※追記
クローム緊急!

忘れていましたので、追記しました。
期間限定の浮遊緊急が終わり、入れ替わりで同じく浮遊緊急のクロームがやってきます。



今回のメンテ内容は以上かな?
結局長くなってしまいましたねぇ。
雑談を入れようと思ってましたが、止めておきますかね。

それではまた次回。




ランキングに参加中です。
下のバナーを・・・
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

前回の続きは追記にて

こんにちは。ラインです。

最近は気温差が激しいですが、体調管理にはくれぐれもお気をつけを。


さて早速ですが宣伝です。
たいちょうさんが早くも次のイベントの告知発表をしていました!

第7回イベント:坑道探索フリー(ベリーバード) 『全力全開レア掘り対決!!!』

まだ日付未定のようですが、4月中に開催するようです。
前回初参加させてもらったのですが、今回も参加させてもらおうかと思っております。


宣伝終わり!

続いて同じくイベントごとのお話。
これは先週の土曜日のことですが。
シンボルアートフェスティバル2というイベントがあった模様です。
GJにて宣伝が来ておりましたw
参加したかった!!
土曜日は見事にログイン出来ずでしたよぅ・・・。
残念です・・・。



それでは今回の内容のメイン。

前回から思った以上に日が開いてしまいました。
続き物を書くときはなるべく日を開けないようにと心掛けているのですけど。
内容自体はこの前の記事を書いた後にほぼ完成していたので、少し手を加えて載せるだけだったんです。
予定では次の日には記事公開するつもりだったんです。
じゃあなんで日が開いたのかというと・・・わかりません!
何故かこうなってしまいましたw
申し訳ないのです。

ちなみにその前回予告しておいたものは追記に入れてあります。



ということで、今回は以上!
次回の内容は未定です。
いつも通り気分次第です。



ランキングに参加中です。
ぷっしゅぷっしゅぷっしゅ!!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


続きを読む

たまには感傷的に

こんにちは。
ラインです。

数日振りですね!
でもそんなの関係なく、何事もなく書き始めるのです。

今回は真面目な内容でいきます。


3月4月は出会いと別れの季節。
なのでちょっと書いてみました。

出会うのは偶然だとしても、別れるのは必然だって聞いたことがあります。
出会うのに理由はないけれど、別れるのには理由があるのです。
それを、書いてて思い出しました。

今回はそんな内容。



出会いがあるから別れがある。


始めは出会いに感謝した。出会ってくれてありがとうと。
おかげでこんなにも幸せな気持ちになれたよと。
最後は出会いに後悔した。なんで出会ってしまったんだろうと。
出会わなければ、こんなに辛い思いをすることなんてなかったのに と。

でもそうじゃない。
思い出が沢山ある。
楽しかったこと。嬉しかったこと。悲しかったこと。
全部大切な思い出。
忘れたいなんて思わない。

・・・恥ずかしくて忘れて欲しいものならあるけれど。

これまでの全部が大切。そして多分、これからの全部も「大切」にしていかないといけない。
だから、今を生きたい。前を向いていたい。
キミに笑われないために。
忘れる為じゃなく、ずっと覚えている為に。

この別れが永遠にならないために。



今回の内容はいくつか取り方があります。
その内の一つを取ると、これで完結。
でも違う意味で取ると、続きがあります。
次回は続きの内の一つの形を載せます。


思いをそのまま感情的にぶつけるというのがまだ出来ないので、もっと精進しないといけませんねぇ。
いつかはそういうものも書いてみたいのです。


文章だらけで申し訳ないですが、今回は以上です。



ランキングに参加中です。
内容が気分次第で申し訳ないですが、応援してくれると嬉しいです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

久しぶりに衣装紹介

おはようございます。ラインです。

昨日は記事を書けませんでした・・・。
むー。ちょっとショックというか、残念。

さて最初にお知らせ。

今週はメンテ日が変更になっています。
2013年3月20日(水)11:00~17:00 → 2013年3月19日(火)11:00~17:00


つまり今日ですね!
お間違えのないよう。



さてそれでは今日の内容に入りましょう。

今回は服紹介!

まずは前回の『リリーパワンダーキャラバン』から。

pso20130313_061805_007.jpg

リリーパスーツ!

5Mくらいで買いましたw
さすがに高かったですが、この仕上がり!
着ぐるみ好きも納得ですね!


続いて現在の『ユニバーススターコレクション』から。

pso20130313_061330_001.jpg

ブルーラッピースーツ!

人気がないのかそれともみんな飽きたのか、着てる人が凄く少ないですがw
おかげさまで安く買うことが出来ましたが!w
青いラッピーです。
モチーフは多分ラヴィ・ラッピー。

着ぐるみスキーとしては勿論ゲットです。


えー、ここからは特にコメントもないので一気にいきますね(おい

pso20130313_061348_002.jpg

エミリア・レプカ雪


pso20130313_061403_003.jpg

ガーディアンズFレプカ雪


pso20130313_061423_004.jpg

ガーディアンズFレプカ葉


pso20130313_061438_005.jpg

マリーウィンド陽


今回ゲットしたのは以上です。
スクラッチが入れ替わると高くなっちゃうので、似合うかな?と思ったものはとりあえず買ってみてます。
あと、せっかくの紹介なんだから防具外して撮ればよかったなぁとw
でも何より問題は、

何を着てもホッケーマスクで台無し!

ってことですよねw
顔を忘れてきている人が多数、見たことがないという方もいるんじゃないだろうかw


きつねのおめんが欲しいんだけど、高いんだもん!!


ということで、また次回。



ランキングに参加中です。
最近流行に遅れてる感が否めませんが、応援お願いしますー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

楽しいことは好きです

きょっおもじっかんがぎっりぎりー♪

こんばんわー。・・・はいこんばんわ、ラインです。

さて序盤で謎のテンションを使い果たしたので普通に行きましょうね。


昨日はたいちょうさんとことApfelさんとこのイベントに参加させてもらいました。
Apfelさんの人狼は遅刻しましたがw
それでもいつも通りでしたかね。

それでたいちょうさんとこのイベントなんですが、書いていいのかなぁ。
聞いとけばよかった。
一応何枚かだけSS撮ったりしてますが。


イベントっていいですね。
知ってる方も知らない方も集まって、わいわい楽しく。
既にある交流を更に深めてもいいですし、新しくお友達を作ってもいいですし。
最近チームの方に篭りっきりだったりするので、イベントごとは嬉しいです。
遊びに行く口実にもなりますし。

またイベントやらないかなーなんて、人任せもいいところですがw
企画力は自信がないのです。


さて
時間もないので、今日は以上です。
ストーリー進めたりTAやったりアドバンスやったりで、特筆すべきことがないのですー。





ランキングに参加中です。
一日一クリックしていってくださいね。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

今日はオマケだけ

コンバンワ。なぜか変換したらカタカナになりましたw
ラインです。

今日は書く時間がないのです。
ですがせっかく最近は(ほぼ)毎日更新してるので、オマケ部分だけw


ということで、今日のオマケ。

pso20130203_003741_006.jpg

アンブラさん、そこは鬼畜です・・・




ランキングに参加中です。
たまに短いですけど、それでも応援をお待ちしています。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

明日のイベント宣伝

こんばんわ。ラインです。

いくつになっても教育テレビが面白いです。
子供向け番組バカにできないよ・・・!


今回は明日参加させてもらう予定のイベントの宣伝。


まずこちら。
人狼
主催はApfelさんです。

どうやら仮で開催ブロックが決定したご様子。
前回はお休みだったので、一ヶ月ぶりかな?
ただ今回は参加できるか分からなかったり。



次にこのイベント。

第6回イベント:砂漠探索フリー(ハード)
『砂塵と荒野とかまたろう、vitaでチャットするの大変じゃね?』
主催はたいちょうさんです。

初参加(予定)。
知らない方が多そうでドキドキです。


まさかのダブルブッキング。
まだどちらにも行くと言ってなかったりしますがw
リアルのこともあるので、あくまでも参加予定ですね。


以上です!



ランキングに参加中です。
応援してもいいよって方はバナーをポチってくださいね。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

カタパルト緊急

おはようございます。ラインです。眠いです。

先日、あるイベントへのお誘いをいただきました。
凄く嬉しかったので、さっそく参加させてもらおうかと思いました。
が、一つ問題が。

日付も時間も人狼とどっ被りだったのです。

ど、どうしよう・・・
という感じで、現在悩んでおります。
人狼はいつも遅くまでやってるし、遅れて参加させてもらうことになるかもしれません。



さてそれでは今日の内容に入りますね。
今日は新しく登場した浮遊緊急!

pso20130309_060157_040.jpg

今回は出発次点が固定のようです。
出遅れなければ、合流は楽ですね。
出遅れなければ・・・。

pso20130309_060237_042.jpg

らぐねー

クリス・ドラール、キャタドラン、ラグネ、あとウォルガーダがよく出てきます。
クリスドラールの刺さったSSが欲しかったのだけど、撮ってなかった・・・。
撮りに行こうにも緊急だから狙って行けないですし。

あと、クリス・ドラールは固定のようです。
「出るのが」ではなく、「レアパターンで」固定です。
出ないときもあります。出てきたらクォーツではなくクリスが降ってきます。刺さります。
バレンタイン緊急のカタドラールみたいなものですね。ヤツは降ってきませんし刺さりませんけども。

そして、この緊急の目玉ともいうべきものがコレ!

pso20130309_060914_046.jpg


pso20130309_060915_047.jpg

pso20130309_060916_049.jpg


カッタパッルトッ!
カッタパッルトッ!


移動が徒歩とこれです。
カタパルトです。
かなりの距離を飛び回ることになります。
大量にあるので間違って飛ぶこともよくありますw


ちなみに全く触れませんでしたけど、男共が助けを求めてくるので助けていく緊急のようです。
男ならふんばれ。

ここまではエリア1のお話。
エリア2になると、少し変わります。

pso20130313_210628_002.jpg

エリア1と同様に男共を助けていくのですけど、更に床落ちEトラが頻発します。
見えている石床は通ると全部落ちます!
欠陥住宅顔負けですww

pso20130313_210531_001.jpg

エリア2の床Eトラは全部赤トラです。
エリア2の床Eトラは赤トラ率が高いようですが、青トラの時もあるようです。(3/14 22:30 修正)
Eトラのクリア報酬でたまに懐かしのブルーム系防具が貰えます。
今になってゲットしてもなぁと思ってしまいますがw
このEトラでもクリアに必要なポイントが貰えるので、エリア2に直行して床落としてはクリアを繰り返せばあっという間にクエストクリアできます。


pso20130313_213155_003.jpg

更に、エリア2ではどうやらラヴィラッピーが固定湧きする模様です。
こちらは「出るのが」固定です。
確認したわけではありませんが、何回か行って必ず同じ場所で出てきたので、恐らく。



浮遊緊急については以上ですかね。
クォーツじゃなくレアのクリスドラール固定、更にラヴィラッピー固定湧きということからも分かるとおり、この緊急は期間限定です。
Eトラが頻発して経験値もそれなりに美味しいので、行ってみるといいのではないかとー。


ここまでしっかり書いたのは久しぶりじゃないかなw

でも今回は無駄に奮発!
最後にオマケも付けちゃいます!

pso20130312_231729_000.jpg

バーストが続いた後の惨状。

みんなは戦闘中にこまかく拾いましょうねw
アイテム拾わないまま限界まで来ると、新しくドロップする時に古いのから消えちゃいますよー。
レアも関係なく消えるので注意なのです。



ランキングに参加中です。
さあ、バナーをクリックしてみましょう!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

メモメモですー

おはようございます。
毎回手汗が酷いラインです。

べ、別に汗っかきとかじゃないですよ!


最近はなんとなく毎日更新を続けていたのですが、諸事情により二日ほど記事更新をお休みさせていただきました。
今日から再開です。


さて、今日はメンテの日ですねー
今回のアップデートで、アドバンスクエストに凍土・浮遊・坑道が追加されます。
カプセルは既に出ている森林・火山・砂漠と共通という情報が既に出ていますので、新たに集める必要はないと思われます。
コフィーさんオーダーはあるのかな?



まあアップデート内容はメンテが終わってからチェックするとして、今回は雑談としましょうか。

今回は、メモについて。

ブログネタって何気ないときにふと思いついたりするんですけど、いざ書こうとすると忘れるんですよね。
そういう時のために、PCのメモ帳機能を使ってメモをしています。
たまにそのメモを見つつ、記事を書いたりするわけなんですけども。

メモに書いたまま、記事に使わず放置することがありますw
時期ものな内容のもあったりして、後でなんとなく見返してみると「あー、こんなこと考えてたんだなぁ」とかなりますw

いいですよー。メモ。
誰かに見せるとかじゃないので、その時思ったことを何でも書けますし。
自分にだけ内容が分かればいいわけですからね。
書きたい放題です。
いろいろ書いてるうちに考えがまとまったり、気持ちが落ち着いたり。
ド忘れしても思い出せます。
後で見返すと面白いですしw


書いてよし
消してよし
ド忘れしても大丈夫!
ブロガーのお供に
メモ帳


うん、書いてて自分でよく分かりませんww
それではまた次回!



ランキングに参加中です。
おうえんぷりーず。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

く、腐ってないよ!

こんにちはー。ラインです。

いつも自分のフレパを使ってくれてるのを見る度にやにやしてます。
半分嘘です。


さて、今日はプレイ日記。SS付き。
新緊急とか触れないといけないことはあるのにね!

では行きますよー!


昨日はフレと一緒にアドバンスクエを回していました。
するとそこに、クローン登場
(フレのApfelさんだ!ブログに晒し載せてしまおう!)
と思い、撮影!

pso20130309_030246_024.jpg

見えない!

pso20130309_030249_026.jpg

pso20130309_030257_028.jpg

あれ・・・
上手く撮れないー・・・


pso20130309_030258_030.jpg

もう少し寄らないと・・・

pso20130309_030259_031.jpg

死んじゃった(;ω;)

って、ちょおおおお!!


噂のクローン産防具!


さっそく装備してみた!

pso20130309_030409_036.jpg

なんか腐ってるみたい?

腐敗臭じゃないよ!!

禍々しいオーラだよ!!



ありがとうApfelさん!
セット効果消えちゃうから付けることはないと思うけど!
後でGJ送っておきますね!



ということで、久しぶり?のプレイ日記でした。
珍しくSSばっかりで文章がほとんどありませんがw


それでは、また次回!
(今回は追記がありますが、私事です)



ランキングに参加中です。
今日も応援の声をお待ちしています。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

続きを読む

ホワイトデーロビーです

こんにちはー。ラインです。
今日は前置きが思い浮かばないので飛ばしますね!

今回は予定通り、ホワイトデーロビー紹介です。
昨日のよりSSが多くなっております。

pso20130306_233134_001.jpg

バレンタインのが青くなっただけじゃね?

今回は青!
そういや、回らなくはなりましたけどハートの中でハートが水の流れに乗るように動いているんですねぇ。

クマも変わらず鎮座しておりますw

pso20130306_233145_002.jpg

シーちゃん越しの くまぁ!!

pso20130309_023459_022.jpg

プレゼントボックスが取り囲んでいました。
バレンタインのときはここまで見てなかった気がしますw

pso20130306_233221_008.jpg

こっちの小さい方も青く!

pso20130306_233319_011.jpg

通路の上のも青くなっておりました!

あと、もう一つバレンタインで気付かなかったのですけど、

pso20130306_233427_013.jpg

こんなところにもハートがあったんですねぇ。

バレンタインのときはあったっけな・・・と思い比較

pso20130124_013306_002.jpg

ありましたね!
少しだけですがクマの奥にプレゼントボックスも見えてますし。

あとあと、更にバレンタインで気付かなかったのですが、

pso20130306_233932_018.jpg

こんなところにもハートが!
これはさすがに比較しようにもSSがありませんでした。


最後に今回のBGM。
なんか、ゆったりした感じの曲ですね。
聴いてると落ち着いてしまうようなw
イメージで言うと、「海岸で座って海を見ている人を遠くから温かい目で眺めている時に流れているBGM!」ですかねw
なごやかムードなのですw



以上、SSばっかりでした。




ランキングに参加中です。
お腹空きましたが応援お願いしますー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ホワイt バレンタインロビー!

こんにちは。
お腹が空きましたラインです。

さて、今回はいつ振りなのか分かりませんが、SSだらけですよぅ。
何故なら・・・ロビー紹介だから!

今やすっかりホワイトデーロビーですが、その前に懐かしのバレンタインロビーを振り返ってみましょうね。


pso20130124_014324_007.jpg

デデン!っとね

pso20130124_013255_001.jpg

pso20130124_013318_003.jpg

くまぁ!!

それにしても、今のホワイトデーロビーもそうですけど。
今年からこのでっかいオブジェクトを回すのやめたんですかね?
SS撮る時は楽なんですけどねw

あと何故かシーちゃんのアップがなかったよぅ・・・。
遠目ですが、ツナギですねー(今更
なんで前開けちゃってるんでしょう?
あれ閉じてて普通のツナギならゲットしてたのになぁ。

pso20130124_013402_004.jpg

毎度地味に変わっているこの小さい方はハートでした。

あとあと、奥に見えていますけど、

pso20130124_013532_005.jpg

こんな細い通路の上にもハートが!!

なんか商店街を思い出しました


そしてここに載せれないBGMですけど。
今回は・・・普通って感じがしましたかね。
可もなく不可もなく、みたいな。
聴いてて悪くはないんですけど、バレンタイン?と思わざるを得ないようなw

なんともすっきりしない感想ですけど、もう聴けないのと普段BGM切ってるのとで、そこまで印象に残っていないのですw



バレンタインロビーは以上です。
次回は予定通り行けば、ホワイトデーロビーです!




ランキングに参加中です。
今更すぎるのをなんとかごまかせたかな? 応援してくださいねw
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ホワイトデー?ああ、そういやそんな時期ですか

こんばんわ。
カジュアルロングがゲットできないラインです。

FUN1万使ったのに・・・。
なんで一個も出ないんさあああ!!
みんなが少しずつGJしてくれて貯まったFUNなのに。
ごめんよぅ。

これ以上浪費するのは心が痛むので、安くなってから買います。



さて今日の本題。
今日も少し真面目なお話。
ホワイトデー関連のやつはSS撮ったりしたけどまた後日w



たとえ一つ一つが小さなことでも、積み重なれば大きくなる。
塵も積もれば山となる。
誰もが知ってる諺だけれど、人と人との付き合いにおいて凄く重要なこと。
大切なのは、塵が出てきたら放置しないこと。
放置すれば、見えないけれど積み重なっていくのだから。
大きなものはすぐに影響が出る。
それはそれで怖いけれど、本当に怖いのは小さいもの。
細かいことは後々響いてくる。

ということで
頑張ってみたけれど、そろそろ限界のようです。



そもそも人付き合いにおいて頑張ると言うこと自体が間違っているのではないか、という続きのようなものもありますけど、割愛しますw


朝に書けないと、時間的に更新が危ないですねぇ。
急いで書きましたw
誤字・脱字がないことを祈ります。


それと詳しいことは公式を見てほしいのですが、また予告緊急が始まったみたいですね。
さっそく最初の予告に乗り遅れましたw
頼むから当日の、それも数時間前に発表とか勘弁してください・・・。




ランキングに参加中です。
時期的なものも書かないとですね。応援は気が向いたときにでもどうぞ!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

書くことが思い浮かばなかったから無難に

寝坊しました。ラインです。
こんにちは!

今日はメンテだというのに、こんな時間に書いちゃって・・・。
もうお昼じゃないですか。


えーと、まずは今回のメンテ内容を簡単にまとめておきましょう。

・ACスクラッチ「ユニバーススターコレクション」
・FUNスクラッチ更新
・新緊急「ホワイトデーは大わらわ」
・ラヴィラッピー
・ホワイトデーロビー
・シーまたまた登場


以上ですかね。
アドバンスクエストの追加は来週だったはず。

シークエストが気になりますねぇ。
最初は経験値的に美味しすぎて、次は全然美味しくなくてww
果たして今回は、間を取ることが出来るのか!



あと、昨日はPSO2放送局がありましたね。
今回は触れません。
なんでって、後半部分しか見てないからですw
タイムシフトしてあるので、後で見直しますー。



あとあと、バレンタインロビーの頃からロビー紹介が止まってますが、せっかくここまで放置してしまったのでホワイトデーロビーと合わせて紹介したいと思います。
この期間限定アップデート紹介は別カテゴリに分けたほうがいいかなぁとか思ってます。
まだ検討中です。

当たり前なんですけどPSO2記事が増えてきて、特定の記事だけ見たいときに困るんですよねw



と、色々書いてる間にアップデート内容が発表されました。
えと、アルラッピーキャノンって、え?www
なにこのあの人の為にあるような武器はww


最後が身内ネタでごめんなさい!




ランキングに参加中です。
えーと、うん、その、応援してくださいっ!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

クロームを探す日々 開始

こんにちは。
そろそろ前置きで何を書いたか忘れてきているラインです。

今日は短めです。


最近プレイ日記を全然書いていなかったので、そろそろ書こうかなぁと。
思ったのですけどSSがないので軽く。

ということで、久しぶりに行きましょう!
プレイ日記!(ショートバージョン)



クローム捜索日記 一日目

これはクローム・ドラゴンに一目会おうという試みのもと、ひたすら探し回る日記である。
最終目的は『クローム・ドラゴンの撃破』である。
先の見えない長い旅になることが予想されるため、ここに記しておこうと思う。


捜索一日目。
クローム・ドラゴンに会うには何かしらの条件が必要とのこと。
それが何かは分からないが、とりあえず最低条件であるPC&VITA共用ブロックに入り、適当に探してみることに。
フリークエストなら出るんじゃないかと思い、火山フリーを受けて一人でぐるぐるしてみることにしてみた。
難易度は勿論ベリーハードである。

エリアを隅々まで回っていると、早速ボスの亀、もといゼッシュ・レイダが登場。
しかし目的の相手ではなかった為、サクッと撃破。

次のエリアに足を踏み入れるとすぐさま次のボス、ヴォル・ドラゴンが登場。
これまた目的の相手ではなかった為、どかーんと撃破。

以後、長くなるので結果だけ。
亀 → ヴォル(ここまで上記) → キャタ → SUMOU → ラグネ → バーン・ドラール → ラグネ → ヒューナル → ラグネ (以後数回ラグネ)

これを書いている時点で数日が経っている為に確実性には欠けるが、概ねこんな感じだったと思う。
とにかく火山フリーで出てくるボスはレアタイプを除くと全て倒したことになる。

感想としては

クロームはどこー?

である。
そしてこの後しばらくして、通信機器のエラーが発生し帰還せざるを得なくなってしまった。



クローム捜索日記 二日目

捜索二日目。
今日はチームメンバーでVITAから入ってクロームを倒したという人がいたので、一緒に探してもらうことに。
遺跡で何度も会ったということで、遺跡フリーでぐるぐるすることにした。
ブロックは勿論共用ブロックだが、難易度はハードで行くことになった。

結果だけ述べよう。

数時間ほどぐるぐるしてみたが、出ない。

捜索は今日も失敗となった。




二日目は別記事にしようかと思ったのですが、書くことが短すぎたのでまとめました。
あと、次からはSSをちゃんと撮ろうと思いますw



明日はメンテだけど、内容どうしようかなぁ。



ランキングに参加中です。
応援してくれればクロームさんに会える!かもしれない!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

赤の武器の信頼度は・・・

こんにちは。
のんびり主義のラインです。

最近思ったんですけど、
フレンドパートナー設定時にコメント書き込めるじゃないですか。
あそこにどんなPAを使うのか、どんな動きをするのかとかを書いてくれてると助かりますね。
フレで何人かやってくれてて助かったので、俺も書いてみようと思います。



日曜日はフレと2人でひたすらアドバンスクエストに篭ってました。
結果、赤の~シリーズが大量に手に入りました。
☆10どこー?

そんな赤のシリーズ。
技量補正がないとの噂ですけど、赤のウォンドを使ってダメージのばらつきを試してみました。
SSがないので結果だけ言いますと、かなりブレますね。
ダメージが増えてくるとはっきり数値に出てきて、弱点に当てると2500~3500くらいで1000以上の差が出たりしました。
自分でやっておきながら、JA失敗した? とか テクニックチャージ出来てなかったのかなぁ とか、自分を信じられなくなってきていますw
連続ダメージを与えられるサフォイエでもかなりダメージがばらついたので、赤のシリーズはあまり信用できないようです。
強いコモン武器って捕らえ方がいいのかと。

ちなみに技量は全然上げてないのですけど、技量を上げてまで使うよりは多少威力が劣っても他のレア武器を使ったほうがいいと思います。



さてさて。
次の話題。


クロームさんに会えません。
というか共有ブロックが埋まりすぎてて入る気が起きませんw
フレでもちらほらと会えた方が増えてきているご様子。
誰か会わせてくだs(ry



そういえば新しく増えたストーリーの外伝。
難易度が高めなうえに専用のレア防具まであると聞きました。
ストーリー頑張っちゃうよ!
ちなみにいま5枚目入ったところ!





ランキングに参加中です。
おうえんしてね!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

懐古ゲーマーもどきの意見

こんにちは。
いつも前置きで悩むラインです。

今日はちょっとアンニュイな気分。


俺は昔からの、分かりやすく言うとファミコン時代からのゲーマーなのですが、今の若い人達と感覚が違うのかなーと思ったりします。
ゲームの楽しみ方と言うか、何を楽しいと感じるのかが違うのかな、と。

強い敵、攻略が凄く難しいダンジョン、そういうものに出会うと「どうやって倒すの!?」とか「どうすればクリアできるかなー」とか考えます。それが楽しいのです。
テンションが上がってきてやる気が起きます。

でも今の時代、すぐに調べることが出来ます。
ネット上にいくらでも攻略法が載っています。
そもそも、そこまで難易度が高いゲームがなくなってきています。
クリアできるのが当たり前のものばかりです。

何が言いたいのかというと、PSO2が緩和ばっかりなのはそういうことなのかなと。
クリアできるのが当たり前なゲームで育った人達、それに慣れてしまっている人達が多く、またその人達の声が大きいからPSO2もその方向に行ってしまっているのかなと。

簡単なものをクリアしても、得られる達成感なんて正直大したことはないです。
そしてすぐにやることが終わってしまって、やることが無くなってしまいます。
難しいものをクリアしてこそ、大きな達成感が得られるというものです。

確かに、スムーズには進みません。
難易度が高いと行き詰ることが多いです。
でも、だからこそのオンラインだと俺は考えます。
だって協力できるのですから。
話し合えるのですから。


クリアが難しいと文句を言い
緩和されたらすぐクリアして
今度はやることがないと文句を言う
そんなことの繰り返しです。
もう止めにしたいのです。

みんなで協力しないとクリアできないような高難易度のものに挑戦したいのです。


低難易度のものは沢山でました。
そろそろゲームとしての、オンラインとしての面白さを追求してみるのも、一興じゃないでしょうか。





ランキングに参加中です。
最近真面目路線ですけど応援をお願いします!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

おもいのつたえかた

おはようございます。
たまに意味の分からない発言をするラインです。


昨日は夜に公開できそうになかったので少し早めに記事を公開したのですけど、その後に公式ブログが更新されたみたいですね。
ということで、昨日の記事に追記しました。
今後の仕様変更について
疑問点とか書くだけ書いて結局もんにゃりと終わるという、アフィンみたいな感じになってしまいました。
答え出せないんなら言うなよ・・・って思う方は見ないほうがいいかとw


さて今回は、PSO2とは関係ない内容です。




相手に好かれようなんて思ってない。
だからこそ心を鬼にしなくても厳しいことが言える。
でもそれは相手のことを思ってのこと。
相手にとってはただ厳しく言われるだけだから、好い印象は持たれないだろうけど。

相手に好意を持たれようと優しい言葉をかけることだって出来る。
でもそれだとその人が成長できないかもしれない。

自分がどう思われても、その人に成長して欲しい。
そんな思いがあるからこそ。
厳しく助言する。

下手な生き方なんだと思う。
上手い生き方が分からないわけじゃない。
ただつまらない人になりたくないだけ。
自分の生きたいように生きてるだけ。

そんな自分を、貴方はどう思うのだろう。

少し 思ってみただけ。




いつもと同じように書くとただの長い雑文になってしまうので、書き方を変えてみました。
こっちの方が読みやすいかな?
でも伝わり方が人それぞれになりそうですねw


そして
今回はこれだけですw


そういえば、今日は人狼の予定だったんですけど、中止になったようです。
次回の開催はまた2週間後みたいです。



ランキングに参加中です。
バナークリックでこのブログを応援してみませんか!?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

今後の仕様変更について

こんにちは。
RPGではマップを隅々まで埋めてから先に進む派、ラインです。

さて、公式で仕様変更についての情報が出ましたね。
今回は一つずつ触れていこうかと。
長くなっちゃうので軽くですけどね。



・☆10武器とユニットをマイショップで出品可に!

一番大きいのはやはりコレかと。
プレミアムセット使用中に限り、☆10武器やユニットと引き換えに購入が可能になるそうです。

トレードくらい出来るようにすればいいのにと思ってましたが、こういう方法で来ましたか。
マイショップを利用したトレードみたいなものですかね?
ただ問題は、欲しい☆10を引き換えに出してくれなかった場合でしょうか。
いらないからショップに出したのに、またいらない☆10が来ちゃったら・・・またそれを出品するんでしょうか?w
あとトレード可になるのかが触れられていませんが、そっちは結局無しなのかなぁ。
同じ方法でトレードも可にしてくれると、フレとやりとりしやすいのだけれど。

余談ですが、少しずつプレミアムセットが便利になっていってますけど、そろそろプレミアムじゃない人達から苦情が来そうですねぇ。


・ハンターのスキル調整
1.ガードスタンスの効果を数値から割合に変更
2.フューリースタンスの効果を数値から割合に変更
3.ウォークライの使用者が優先的にターゲットになる


ほとんど死にスキルだったハンターのスタンスがついに活きますね!
割合次第だったりはしますけど、場合によってはかなり強化される可能性も・・・?
あと3番目のウォークライ、何故初めからそうなっていなかった・・・。


・クエストクリア後、ボスエリアにパラレルエリア出現

最近ほとんど空気と化していたパラレルエリアにも目が向けられたようです。
公式ではこれだけしか載っていませんけど、多分確立でしょうね。
この文面だけだと確定で出現すると思われてもおかしくないと思うのです。
というか、確定で出現しちゃうとパラレルエリアのありがたみが無くなってしまいますし。

極端な調整をしてくる運営だから少し怖いですが・・・w


・新規スキル追加や大幅なスキルの仕様変更時には全てのスキルツリーをリセット出来るアイテムの付与

これはむしろ、今までなかった方が不親切でしたねぇ。
「ツリー買えと?そういうことなの?」って思ってましたし。(リセットするより新しく買うほうが安いのです)
というかリセットするにはツリーが二つ以上いるという謎仕様。
そんなの関係無しにリセットさせてくれるのでしょうかね?

あとこれが適用されるのって、一番近いのだと上に書いたハンターのスキル調整実装時ですかね。
『大幅な』というのが運営の判断なので、なんとも言えないのですけど。


・武器の称号に関して
1.武器個別の称号の新規追加の停止
2.☆7以上の武器を+10にした回数をカウントし、その数に応じた称号を新設
3.武器を個別に+10にした際の報酬を新設


強化達成が取得条件となっている称号が、個別の武器ごとに設定されていて数が多すぎるから だそうです。

これはアホかと思いましたww
ライトユーザーの声に怯えすぎですよ運営さんw
称号ってやりこみ要素の一つだと思うのです。
コンプリートを目指してコツコツとやっていくものだと思うんです。
それに数こそ多いですが、一つ一つが凄く難しいというものでもありません。
これは単にやり込み要素が減るだけだと思います。

☆10武器強化に関してはあれですけど、でもそれは武器強化に文句を言うべきであって、称号はオマケというか追加報酬みたいなものでしょう・・・。


・エネミーとのレベル差がある場合の獲得経験値減少の下限上昇

これでまた低レベル帯のレベルアップが加速しますね!

とまあ意味の分からない皮肉はさておき。
簡単に説明すると、レベル差が5以上高い敵を倒しても、経験値の何割かしか貰えないのです。
そしてその量が少なすぎたので、もう少し経験値を貰えるようにしますねーってことですね。

このレベル差による経験値減少は、最初はそんなもんかーって思っていたのですが。
フレが「一生懸命強い敵を倒しても報われないゲームだよね」って言ってたのを聞いて、 なるほど確かに と思いました。
なのでこの調整はまあいいです。


・強化失敗時のリスク発生率の緩和

ついにドゥドゥさんが修行の旅に出るようです。
腕を上げて帰ってきてくれることを祈りましょう。


ネタはさておきましてw
アイテム強化時のリスク発生率緩和ということですが、単純に成功率が上がるって認識でいいのでしょうか?
リスク自体は今のまま?
レア度によっては最後の方にー3とかされるんですけどw
そこから更にー2とかされるんですけどww
+9 → +3 とかよくあるんですけど?ww

実装はよー!



今回まとめて発表されたのは以上ですね。
全て、まだ実装日は明らかになっていません。
希望としては今月中に実装されると嬉しいなぁと思ってます。


続報を待つとしましょうかね。

(公式ブログが更新されたので追記しました)



ランキングに参加中です。
さあ、押してくれていいんですよ?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



続きを読む

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
9/29
ヒーロー便利ですね
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02