お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月



龍祭壇TAの感想を簡単に

こんばんわー。
ラインです。

最後の土日を乗り越えて時間が出来ると思ったのに、もう少しだけ忙しかったでござる・・・。
GW・・・?なにそれおいしいの?


さて、公式情報を一つ。
明日(5/1 水曜日)のメンテは休止のようです。
特に更新する内容が無かったんでしょうね!


えっと、書く余裕がなさそうなので最近増えた龍祭壇とそのTAについての感想をば。

こちらが龍祭壇

pso20130411_002621_039_20130430015320.jpg

ボスはゴロン・ゾランにドラゴン・エクス。
結果を言いますと、期待外れでしたね。
弱すぎです。
運営さんは近接職でしかチェックしてないんじゃないでしょうか。
ちゃんとチェックしてるのかどうかという根本的な疑問はありますが。
というかちゃんと全部の職でチェックしてたらユーザーから言われる前に気付くべき点が沢山あると思うのですが。

とまあ、先ほど言ったばかりですが、弱すぎです。
ゴロン・ゾランに至っては調整が入って、更に弱体化されましたからね。

ドラゴン・エクスも、うん。声はよかったです。
あの人だって全然分かりませんでしたよww
レアバージョンの声も聞いてみたいですねぇ。


何か色々と書く内容を考えてたらもう少しちゃんと書きたくなったので、ボスに関しては後日改めて書くことにします。
タイムアタックにいきましょう。

pso20130425_004337_003_20130430015318.jpg

新タイムアタックの龍祭壇。
期待はずれというか、いつも通りでしたね。
道なりに敵を殲滅させて、微妙にあるギミックらしきものをクリアして奥に行って、ボスを倒すだけ。
タイムアタックって何なんでしょう?
火力でねじ伏せるだけのもの?

・TAのわりにショートカット皆無
・敵スルー箇所無し(一箇所あるけど結局スイッチ押していかないと(略))
・ギミックがただのスイッチか全破壊、もしくは敵殲滅
・最後のボス3体が個別撃破可能

結局今まで通りだなぁと。
クロトの報酬を上げたり、クライアントオーダーキャンペーンの対象にしてみたり。
やらせたいのは分かりますが、普通に奥に進むだけとか人気が出るわけないじゃないですか・・・。
資金稼ぎ以外の目的でやってる方って何割くらいいるんでしょうかね?

ちなみに個人的に一番好きなタイムアタックはナベリウスⅠです。
一番タイムアタックらしいと思っています。
崖登りが対策されたのは未だに訳が分かりません。
ユーザーがせっかく早く行く方法を見つけたのに、何故わざわざ運営側で妨害してくるのか。
頑張って早くクリアを目指すのがタイムアタックではなかったということなんですかね。

まあ過ぎたことをいつまでも言ってもしょうがないですね。
とりあえず、恐らく俺のタイムアタックに対する認識が間違っていたということなんだと思います。
今までずっと、火力勝負ではなく、いかにギミックを解いて早く奥に進むのかを競うものだと思っていました。



さて、愚痴だらけになってしまいました。
ここらで終わっておきますね。

また次回!




ランキングに参加中です。
そろそろランキング関係もテコ入れの時期? とまあ、クリックぷりーず!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


駄文をつらつらと・・・

おはこんばん。
微妙な時間なので挨拶を混ぜてみました!

ラインです。

おれ、この土日を乗り切ればログインが安定するんだ・・・。


さて。
前回の記事の最後にちらっと書いたものについて触れておきますね。
ネタがないとかそういうことじゃないよ?
いまやろうか悩んでいること二つ。


一つは、別アカウントでキャラを作ろうかなーと。
別アカウントの理由はお金が掛からないからというのと、後はいわゆるエアーフレンドですね。
レベル上げてバッヂ貰えるあれです。
でも新種族っていうのがどういう形になるか分からないし、どうしようかなーと。


もう一つは、チーム作ろうかなと。
はっきりと「チームは作らないよ!」なんて宣言したんですけどねw
実際、今月に入るまで本当に作る気はなかったんです。
ただですよ。
俺は現在どこのチームにも入っていません。
このままぼっちは寂しいのでどこかのチームに入れてもらう必要があります。
しかし、もうサービス開始してから結構経ちます。
チーム毎に雰囲気とかそういうのがある程度固まってきてます。
もしどこかのチームに入れてもらうとしても、絶対何かしらの形でそれを崩しちゃうのは目に見えてるんですよね。
それが嫌なんです。

周りに合わせることは出来ますし、雰囲気に馴染むことも出来ると思います。
でも、それだと何かしらの制限が自分に掛かります。
人と交流する以上、完全な自由なんて無いのは当たり前なんですけどねw
どうせなら出来るだけ自由にやってみたいなーと思うわけです。
それなら自分で新しく雰囲気を作っちゃうのが早いのです。

まあでもそんな簡単な話でもないので決断に踏み切れないのですが。

最悪、自分一人だけのチームでもいいかなーとか思ってたりもしますw
チームメンバーじゃなくても遊んでくれるフレは沢山いますし。
チームは結成も解散も自由なので、限界が来れば結局どこかに入れてもらうことになるでしょうし。



とまあ、散々書きましたけど現在悩み中です。
どちらに傾くか分からない、ユラユラ揺れてる天秤状態です。
結局向かう先は変わりませんしねー。
いろんな人と楽しく遊ぶという目的に向かって、どういう道を通るかって話なのです。


さて真面目にしめたところで、今回は以上です!




ランキングに参加中です。
下のバナーおーしーてー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

現在観てるアニメを一覧にしてみた 250424

こばわんわん。
ラインです。

この名前、最近流行ってるLINEとは何の関係もないです。
間違ってウチにやってきちゃった人、もしいたらごめんなさい。


さて。
忙しくて睡眠時間3時間だったりで生活してましたが、それも今週でひとまず終わりです。
GW中のお休みが一日だけだったりはしますがw
それより今週末のたいちょうさんのイベントに参加できなくなったのが辛いデス・・・。


それでは本題。
えっと、ログイン自体まともに出来てないのでネタがないです。
ということで何かしらテーマを決めて書こうかと思ったのですが。
まだ無理ですねぇ。
物書きって心に余裕がないと出来ないのです。
忙しいうちは厳しいです。


さてさて。ということで今回はアニメのお話。
現在観ているアニメを羅列してみようかと思います。
微妙に特撮もまじってますw


・今季開始
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
よんでますよ、アザゼルさん。Z
波打際のむろみさん
悪の華
宇宙戦艦ヤマト2199
翠星のガルガンティア
血液型くん!
進撃の巨人
デート・ア・ライブ
這いよれ!ニャル子さんW
ムシブギョー
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
ハヤテのごとく!Cuties
マイリトルポニー ~トモダチは魔法~
トレインヒーロー
ゆゆ式
あいうら
断裁分離のクライムエッジ
RDG レッドデータガール
フェアリーテイル ベスト
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
フォトカノ
ロボカーポリー
プリティリズム・レインボーライブ
変態王子と笑わない猫。

・前クールから観ているもの
ちはやふる2

・再放送
WORKING’!!
K
夢色パティシエール
黒子のバスケ
刀語
天元突破グレンラガン
タイガーマスク

・3クール以上のもの
まんが世界昔ばなし
バトルスピリッツ ソードアイズ 激闘伝
獣電戦隊キョウリュウジャー
仮面ライダーウィザード
ドキドキ!プリキュア
トリコ
ワンピース
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
HUNTER×HUNTER
アニメの神様(ドラゴンボールGTのみ)
遊戯王ZEXALⅡ
アイカツ!
名探偵コナン

・確定済みで観る予定のもの
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%


他にも撮っていますが、ちゃんと観てるアニメはこれで全部ですね。
これから更に増える可能性はありますがw
それにしても。
いやー、並べてみるとあれですね。

アホですね。

こんな数になりますかw
多すぎて数える気にもなりませんよw
あとびっくりしたのが、観てる分で今季で2クール目に突入したアニメがちはやふる2しかなかったというね。

タイトルに間違いとかあったらごめんなさい。
あと悪の華の「悪」は厳密には漢字が違います。
るろうに剣心の左之助の着てる服の背中の文字と同じ漢字です。
悪一文字です。あれです。



最後にPSO2関連で少しだけ。
現在、やろうかどうか悩んでいることが二つほどあります。
どちらも今後の自分のアークス活動に確実に影響が出るものなんですよねぇ。
そろそろちゃんとログインできそうなので、遊びつつ考えてみますかね。


今回は以上!
次回は一週間以内には何かしら書きたいなー。



ランキングに参加中です。
本当に全部観てるのか信じられないあなたはクリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

イベント宣伝

こんばっばー!ラインです。

最近リアル事情的なアレで全然更新できておりません。
ごめんなさい。
ログインすらまともに出来ていませんが、書ける時に書きます。


さて。
今回はイベント宣伝だけです。

の前に、同じくイベント関連なのですけれど。
来週27日土曜日のたいちょうさんのイベントに参加できなくなってしまいましたorz
リアルの方で用事が入ってしまったのです・・・。
行きたかったなぁ。
まあでも恐らくまた開催してくれると思いますし、その時には是非参加させてもらいましょう。
ごめんねたいちょうさん!次回こそよろしくなのよー!


さて宣伝行きましょう。
あと数時間後に始まるんですけどねww


まず一つ目。
某リリーパラブのあのお方のイベントで、ファッションショーがあります。
ハロウィンの時期あたりに一度やっていましたが、今回は2回目ですね。
許可貰ってリンク貼ろうと思っていたのですが、まさかのまともにログインできずでしたので・・・。
他の方に丸投げさせてもらいます!w

今日はShip3ファッションショーイベントです! (のヮのさんのブログ記事)




続いて。
こちらは恒例ですが、人狼です。
ただ今回は上記のファッションショーと時間が被っている為、いつもと少し勝手が違うようです。
詳しくはこちらの記事参照。

【PSO2と関係なし】4/20日開催の人狼についてのお知らせ (Apfelさんのブログ記事)



今日あるのはこの二つですねー。
ぎりぎりでの宣伝になってしまいました。
興味がある方は是非!





ランキングに参加中です。
更新ペースがこんなですし、応援も気張らず気楽にお願いします。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

プロフィールを更新しました

こんにちはー。ラインです。

明日はまたメンテ時間が変更のようです。
最近本当に多いですねぇ。

4月10日(水)の定期メンテナンス時間変更
11:00開始 → 10:00開始 (終了予定時間は変わらず17時)


いつもより一時間早くメンテが始まるようです。
皆様、お気を付けください。



火曜日になったので、予定通りプロフィールを一新してみました。
一新と言いつつ一部同じところもありますがw

同時にTOPの画像も変えてみました。
上手く見えてるのかな?
加工して合わせると他の方の画面で崩れて見えたりしてそうで怖いです。
解像度とかそれぞれ違いますからねぇ。

見づらいとか、これって合ってるの・・・?とか、もしあれば言ってくださいねー。
もしかしたらずれてる可能性があるので直します。


前回の記事で少し触れていますが、今回のTOP画像は
撮影:ライン
撮影協力:リードマンさん

となっております。
まあ無断で撮らせてもらったんですけどw

リードマンさんありがとうございました!

経緯を簡単に。
TOP画像そろそろ変えないとなーと思い、考えてみたんです。
しかしマイルームだとどうも新しさがない。
ということで、他の方のお部屋に面白いものがないか探しに行ってみることに。
とりあえずリードマンさんのお部屋へ行ってみて、そのまま決定となりました!
ちゃんとお礼品も置いてきましたし、きっと大丈夫。

苦情は受け付けます!




ランキングに参加中です。
気分新たにクリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

前半真面目後半報告

こんばんわー。ラインです。

先日の記事でコメントをくれた方、長文にも関わらず最後まで目を通してくださった方、ありがとうございました。
賛成意見も反対意見も大変参考になりました。

もしかしたら、
たかがゲームになに真面目になってるの?
適当にやってればいいのに。馬鹿なの?
うわー、めんどくさ・・・
とか思った方もいるかもしれません。

言っておきます。
俺はめんどくさい部類の人です。
あと、馬鹿です。
馬鹿だから考えます。
馬鹿だから他の方の意見を聞きたいと思います。
そして、遊びにも全力でというのが俺のスタンスです。

念のために言っておきますと、実際にそういう意見があったわけではありません。
ただ、そういう意見もあるだろうなぁと思ったので書かせてもらいました。



真面目なの終わり!
今回は真面目回じゃないのです。

思った以上に書く時間がなかったので、今回は短めに。

このブログの右側にプロフィールってあると思います。
「詳しく見る」をクリックするとプロフィールを書いたページに飛ぶと思います。
火曜日あたりに、そのプロフィール記事を一新しようかなと思っています。

あと、それとは少し違う件でSS撮影もしました。
リードマンさんのお部屋を勝手に借りて!w

撮影風景を一枚だけ

pso20130404_171415_002.jpg

勝手にお部屋を使わせてもらったお礼にバレンタインギフトを置いておきました。
恐らくリードマンさんからしたら訳が分からなかったと思いますがw


報告がてら書きましたが、このお話の続きはまた火曜日に!



ランキングに参加中です。
何で今更バレンタイン?なんて思った方は是非クリックを!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

オープンチャットは不快ですか?

これは鳥ですか? いいえアークスです。

さてさて。
こんばんわ。ラインです。

今季のアニメが続々と始まっていますねー。
普段は全くアニメの話題を出さないしネタとしても使わないので、俺がアニメ好きなのはわりと知られていない事実なんじゃないかと思いまして。
たまにはネタをぶつけてみようかなーと。
そう思った結果がこの冒頭ですw
暴投したのです。冒頭だけに。


本題に入る前に少し近況報告。
月曜日あたりからまともにログインできていません。
リアル事情ってやつですねぇ。
今週の土曜日の人狼は参加予定ですが、それもどうなることやら・・・って状況です。
落ち着いたらまたログインします。



さて、本当は違うことを書く予定だったのですけれど。
ぬーさんとこのチームブログで少し気になる記事を見つけたので、こちらでも意見を書いておこうと思います。
あまり広げるような内容ではないのかもしれません。
ですが、むしろ広げないといつまでもこの問題は解決しないと思われますので。
本来はトラックバックを付けるべきだと思うのですけど、よく分からないので代わりにリンクを貼っておきます。

Space station no.3
(どなたかへの返信記事のようですので、リンク先は記事ではなくブログトップページにしてあります)


今回の内容に関して、もし不都合のある方がいれば遠慮なく言ってください。
メールフォームの機能を確認していないため、申し訳ありませんが、コメント欄にて報告してくれると助かります。
非公開コメントにすることも可能です。


(思いのほか長くなってしまったので追記に入れてあります。長文です。)



ランキングに参加中です。
ついでにバナーをクリックしていってくださいね!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

続きを読む

暴走龍の怨嗟 リベンジ

こんばんわ!ラインです。

最初にお知らせ。

今週は定期メンテナンス時間が変更になります。
4月3日(水)11:00~17:00 →4月3日(水)12:00~18:00


いつもより一時間遅くなるので、お間違えのないように。


さて、それではいきましょうか。
今回は、前回失敗した新緊急クエスト「暴走龍の怨嗟」のリベンジ戦です!

ちなみに前回はこちら 暴走龍の怨嗟

今回は気分一新、お着替えをして、更にチームメンバーと合流。
万全の状態で再挑戦です!

pso20130327_231954_080.jpg

なんかヤンキー座りしてるクロームさん!
今度こそ倒すよ!


pso20130327_232050_084.jpg

pso20130327_232051_085.jpg

謎のブラックホール球で雑魚ダーカーを引き寄せ・・・

pso20130327_232052_086.jpg

ムシャムシャ

pso20130327_232056_092.jpg

雑魚を食べた結果、なんか刺々しくなりました。

pso20130327_232101_097.jpg

pso20130327_232105_102.jpg

なんというか、きもちわるいです。

pso20130327_232116_109.jpg

天井に張り付くクロームさん。

バイオハザードにこんなのいた気がするw


pso20130327_234010_137.jpg

いろいろあって、無事撃破!
リベンジ達成です!

ちなみにドロップはお察し。


途中かなり端折った気がします。
でも細かいことは気にしない!
細かくやるとSSの量ががが・・・


クローム戦は以上なのです。
それでは、また次回!



ランキングに参加中です。
クロームっていうかエヴ○だよねって思う方はクリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

暴走龍の怨嗟

こんばんわー。
ラインですー。

今回はSSの量が多めなので、サクッといきますね。

ちなみに、SSとはスクリーンショットの略です。
すごく簡単に説明するとゲーム画面を撮影したものです。
正確には違うのでしょうけれどw


余談もほどほどにしまして。
今回は新緊急のクローム戦です。

期間限定緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」と入れ替わりで登場した新緊急クエスト。
その名は「暴走龍の怨嗟」
舞台は浮遊大陸となっております。

pso20130327_203025_001.jpg

道中はただのフリー浮遊大陸。
そんないつでも行ける所にわざわざ緊急で来てもしょうがないので、用事があるのはボスだけです。
ということで特に何事もなく

pso20130327_203215_002.jpg

なにごとも・・・

ウォルガーダ 対 クォーツ・ドラゴン

何してるの・・・。


やむなくスルーです。
だってソロなんですもの!
時間制限20分というものもありますし!

pso20130327_203312_003.jpg

ボス部屋到着!

ちなみに後ろを振り返ると

pso20130327_203315_004.jpg

なんかカッコいいです!


では、早速ボス戦へ!

pso20130327_203333_005.jpg

pso20130327_203336_009.jpg

pso20130327_203338_013.jpg

pso20130327_203340_017.jpg

壁をぶち破ってなんか出てきました!
きもい!

pso20130327_203424_039.jpg

なんかブロックを投げてきます。

SS撮りまくってたら死にました。


続く。


次回
暴走龍の怨嗟 リベンジ
かみんぐすーん!




ランキングに参加中です。
応援の声が力に!に!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

エイプリルフールの日

こんばんわー。ラインです。

今日は4月1日。
そう、エイプリルフールです!
簡単に言うと、一年で唯一嘘を付いてもいい日ですね。
まああまり過度なことをすると嘘でも許されなかったりするので、笑って許せる程度のものにしておきましょうねw

あと、色々なメーカーさんが本気を出す日でもありますね。
各サイトのエイプリルフールネタは毎年の楽しみですw



さて。
今回は諸事情により雑談回です。
せっかくのエイプリルフールということで、一つだけ嘘を混ぜておきますね!


最初に報告を。
今月からリアルが忙しくなりそうなので、更新回数が激減するかもしれません。
変わらないかもしれませんw
どのくらい時間を取れるかまだ未知数なので、このブログもどうなるかわかりませんよーということだけ。


それと。
これまで何度かこのブログでもそれっぽいことを書いていたので、予想してた方もいたとは思いますが。
チームを脱退しました。
少しの間は一人で楽しもうかなーと思います。
その内どこかのチームに入れてもらうことになるかもしれません。
今はどこにも予定はありませんが。
俺の性分として、ずっと一人ってことはないと思われます。


もう一つ。
これまでずっとラッピーでしたが。
そろそろ普通の姿で行こうかなーと思っています!
だってラッピーだとお洒落とか出来ないんだもんw


報告ついでに、ゲームパッドを新調しました。
これまでずっと壊れかけでも直しつつ、騙し騙し使っていたのですが、ある時ボタンが一つ完全にいきました。
そして一つが壊れると急に他のところも壊れだしました。
完全に寿命なんだろうなぁと・・・。

買いに行って驚いたんですけど、ずっと使っていたやつと完全に同じものが売っていましたw
新しいのを買うつもりだったんですけど、他にこれ!といった物もなく。
同じやつなら使い勝手で困ることはないだろうということで、同じものにしました。
何年も前に地元で買ったやつがまさか売られていようとはw




文章だらけなときは短めにしておきたいので、今日はここまでです。
私事の報告しかしていませんがw


また次回に~。




ランキングに参加中です。
一つだけある嘘が分かったあなたはクリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02
