お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

軽いテストも兼ねた雑記

こんにちは。
仮眠しようと思ってたらがっつり寝てしまったラインです。


現在、ファイルアップロードが出来ない現象と戦ってたり、戦ってなかったりします。
そんな中、手間が増えるけどなんとか一つ解決法をみつけました。
根本的な解決にはなっていませんが・・・。



今回は、画像がちゃんと載せれるかのテストも兼ねています。

pso20130524_230535_001.jpg

『邂逅』


なんとなくタイトルを付けてみましたが、アンブラー!
ソロの時に出られても困りますよねw
ちなみに、「かいこう」と読みます。
意味が分からない方は調べてみよう!



ランキングに参加中です。
ぽちってねー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


SSを載せられなかった雑談回

こんばんわー。
混乱中のラインです。

えとですね・・・。
久しぶりにSSを載せようと思ってファイルアップロードしようとしたんです。
でもですよ。
何故かアップロードの選択先の中に目的のフォルダが表示されないのです・・・。

とりあえず今月は全然記事を書いていないので、今日一つ記事を書いてから問題解決に取り組みます。


んでいきなり雑談ですけど。
最近ブレイブルーを買いました。
アーケードで絶賛稼働中の2D格闘ゲームです。
買ったのは勿論(?)PS3版です!
現在はストーリーモード攻略中。
10月頃に家庭版で新しいのが出るので、それに向けて今からやり込むのですー。



そしてPS2のお話。
最近はどうやら結晶掘りというのが流行っているようですねぇ。
俺も試しに掘ってみたりしています。
まあTAを2キャラ分やるのに手一杯でそこまで時間は割けていませんがw

それと野良に参加するようになりました。
まだTAの時くらいですけどね。
俺は遊ぶ時間が遅いときが多いので、野良に参加しないとTAをやるメンバーが集まらないのですよね・・・。



短いですけど、今日はここまでです。
SS載せられなくて急いで別のネタ考えたから・・・w

まあPSO2はぼちぼち遊べておりますので、また近いうちに何かしら書けるでしょう。
ということでまた次回!



ランキングに参加中です。
捻りこむように押すべし!押すべし!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


こりずにまたまた雑談回

おはようございます。
期間限定緊急に最初の予告されてた分だけ行って、その後全然行けてないラインです。

だってインしてる時間帯に来ないんですもん・・・。
確かにね、昔に要望は出しましたよ?
「期間限定緊急が出ると毎回予告緊急の回数が多い上に、それ以外でも期間限定緊急ばっかり来るから調整して」って要望は送りましたよ。
でもですよ。
予告緊急の回数が激減して、更に予告以外で全然やってこないなんて思わなかったんですよ・・・。
せめて予告緊急の回数を変えないでほしかったです・・・。

あと20時に予告されても参加できませんからね!
お仕事の終わる時間とか帰宅時間とか計算に入れてください!


さて。
いきなり文句で始まりました、久しぶりの更新。
前回は記念更新的な感じだったので、通常更新は凄い久しぶりですねぇ。
一応近況を報告しておきますと、

ログインはしています。
クエストにも行っています。
ただ、記事を書く時間もログインに使っているので更新が出来ておりません。
6月になったら少し動くので、今のうちに出来ることをしておきたいのですよね。

一応ブログ用にSSも撮ったりしてるんですけどね。
せっかくのネタを雑に紹介したくはないので、また機会を作ってちゃんと載せます。
・・・覚えてたらですけど。


それでは少し雑談。
すでに文章だらけですけど、もう少しだけお付き合いください!

最近緊急のマルチでフレの方と遭遇することが多いんですけど、偶然なんですかね?
フレとはマッチングしやすいとかあるんでしょうか。
ちなみに最近だと、リードマンさん、Mariaさん、あと最近知り合ったラッピー仲間の方に遭遇しましたね。
少し前だとたいちょうさんにも会った気がしますw
ぱっと思い出すだけでこれだけ名前が挙がるわけですから、ちゃんと思い出せば恐らくもっと会っているでしょう。

会えるのは嬉しいんですけど、向こうが気付いているか分かりませんし、声を掛けていいものかどうか悩んだりしますw
そして思い返してみれば、いま名前を挙げた全ての方が何かしら俺にアクションを起こしてくれていましたw
むー、たまにはこちらから挨拶しないといけませんね!
それが難しいんですけれど!ど!


SSがないのにあまり長く喋ってもしょうがないですし、今回はこの辺りで。



最後に、俺のスタンスを書いておきましょう。
追記の内容に微妙に関わってきたりしますが。

「自分のやりたいようにやる。それで好かれるならいいことだし、嫌われるなら縁が無かっただけのこと。」

自分を飾って良く見せようとしてもしょうがないと思ってます。
あるがままの姿で自由にやらせてもらいます。
ずっとこのスタンスで行くと思います。



追記は私事。
現在の自分のチーム事情についてです。



ランキングに参加中です。
雑談ばかりで申し訳ないです。そしてクリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

早いもので一周年!

こんばんわ!
甘いものが好きなラインです。

さて、実はこのブログ・・・

一周年を迎えました!!

わー!!ぱちぱちぱち!!

厳密には19日でちょうど一年なので、数日過ぎてるんですけどね!


早いもんですねぇ。
PSUの頃はブログを見てすらいなかったんですよね。
PSO2が始まるって事で、αテストやβテストに参加してる時に情報がもっと欲しいなぁとおもいまして。
それで試しにブログを見始めたのがきっかけだったかな。
うん、よく覚えてませんw
ただ、他の方のブログを見ていて、俺も何か書きたいなぁと思うようになったのは覚えています。


こんなとりとめのないブログですが、一年も続けて来られたのは見に来てくれている方がいるから。
相互リンクしたり、ブロガーとして付き合ってくれている方がいるから。
コメントをくれる方がいるから。
見てるよーって言ってくれる方がいるから。
ネタをくれる方がいるから。

最近はそれなりに安定してますが、最初の頃はどうやったら見に来てくれる人が増えるんだろう・・・って思ったりした時期もあったんですよぅ。
どうやったら相互リンクしてくれるんだろうとか・・・。
それまで全くブログに触れたことがなく、完全に初心者でしたからねw

それぞれ色々な方に感謝しております。
ただ、ここでは敢えて個別には触れません。
支えてくれた皆様に感謝です。


一年間、ありがとうございました!



これからも形や内容が定まらず、マイペースな更新になると思います。
それでも良ければ、引き続き応援をお願いします。

これからもよろしくお願いします!



ランキングに参加中です。
これからも変わらぬ応援をお願いいたします。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

今週のメンテ内容を簡単におさらい

おはばんわ!
板チョコは10枚入った箱を丸ごとレジに持っていくラインです!

えー。ごぶさたしておりますw
GWと言う名の平日が終わって遊べると思いきや、5月一杯は忙しかったというねw
そして6月に入った途端、急に暇な時間が増えるという・・・。
まあこのままインしないのもあれなので、そろそろログインしていこうと思ってます。

さて、それでは今日も雑談。

突発的に開始した旧交暖めウイークですが、思っていたとおり一週間じゃほとんど何も出来ませんでしたw
前みたいに一箇所に集まっていませんし。
最近はチーム毎に固まってたりするみたいで、それはそれで遊びに行き辛いかなぁと二の足を踏んでみたり。
言い訳はいいから動け!って話なんですけどね。


それはさておき。
そろそろアップデートが近づいてきたので、そのお話でもしておきましょう。


初夏の中規模アップデート「夢幻の練武」 第一弾

・エクストリームクエスト
受注可能レベル50~、敵レベル60以上の期待クエスト!

・期間限定緊急クエスト「風雨とともに」
Mr.アンブラに会いやすいらしい! 凄い今更!

・期間限定レアラッピー「フログ・ラッピー」
蛙!

・「シー」またまた登場
今回ははたして何を押し付け依頼されるのか!

・新チームルーム「森林拠点」
アスレチック!

・チームカウンターのNPCに新タイプ追加
ラッピーやリリーパの姿も!?

・マグのレベルキャップ175まで開放
新しい進化は無し!

・緊急クエスト同時発生
便利だけど・・・便利だけど! 今更!?

・FUNショップ追加
商品高くないです!?

・新ACスクラッチ「シャイニングガールズフェスタ」
「シャイニング」シリーズとのコラボ! だがしかし緑ラッピー!

・FUNスクラッチ入れ替え
詳細不明!

・その他、細かい調整いろいろ
多いから公式情報を見てね!


とまあ、流しで並べてみましたけど多いですねw
実は今回のメンテ、個人的に問題を抱えていまして。

どこのチームにも入ってないので新チームルームのアスレチックを遊べない!

わりと真剣にどうしようか悩んでますw
やっぱり一度は見てみたいですし。試してみたいですし。

あと最近まともにインできてなかったからメセタがなくて衣装買えないかもとか。
エグ・ラッピーからまだレアを一つも貰ってないとか。

いろいろありますが、水曜までに解決できればいいなぁと。
というか後の二つはひたすらハムってTAするとして、問題はやっぱり一個目だなぁ。



水曜はメンテだから答え出すまで実質あと二日・・・。




ランキングに参加中です。
手が滑ってバナーをクリックしてしまってもいいんですよ!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

カリスマについてと、いつもの駄文

おはようございます。
携帯は折り畳み式派のラインです。

スマートフォンなんて持っていません。
電話とメールが出来ればいいですしw
スライド式の携帯電話の頃もあったんですけど、使い勝手がいまいちでした・・・。


さてー。
何か書きたいなっと思い書き始めてみました。
話題、どうしましょうかねw

SSを準備してないですし、一人語りでもしますか。
ようはいつもの駄文ですね!

その前に思い出したので、カリスマについてのお話。



カリスマっていうのは、大きく分けると三つくらいに分けられるそうです。

・抜群の能力を持っているタイプ
・リーダーシップに溢れるタイプ
・なんか分からないけど人が寄ってくるタイプ

一つ目は、とにかく能力が高いタイプですね。
バリバリに仕事が出来て、一人で何でもこなせちゃうタイプです。
仕事が出来る人はなにかと中心になりやすいものです。

二つ目は、リーダーシップ、つまりみんなをまとめるのが上手いタイプですね。
問題が起きてもこの人に任せれば大丈夫って感じですかねぇ。ちょっと違うかもしれませんw

三つ目は、何もしなくても自然と人が集まるタイプです。
特別に能力が高いわけでもなく、目立ったリーダーシップを発揮するでもない。
でも何故か、気付けばその人の周りに人が集まっている。
そんな感じです。


どこかで見たか聞いたかした話ですので信憑性はあれですけどw
まあ、そうなんだーくらいに思っていただければw

ちなみに私もリーダータイプだってたまに言われますし、実際任されそうになることもあります。
自覚は全くありませんがw
もし自分にカリスマがあるとしたら、一体どのタイプなんだろう・・・。



誰得な一人語りは追記にぽいっ。



ランキングに参加中です。
忘れたの!?バナーをクリックするという使命があるということを!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



続きを読む

思ったまま書いたら読み辛くなった雑談回

おはようございます。
GWでの数少ない休みの日を満喫したいラインです。

今日は秋葉原に行く予定なんですけど、人が多そうで少し怖いですw
人混みが苦手なのですよ。


さて。
今週はメンテがお休みでしたねー。
ただその分、今月の15日のアップデートでいろいろ来ますね。
個人的に一番気になっているのはエクストリームクエストです。
面白い難易度だといいなぁ。

まあ今回はアップデート内容には触れません。
何故なら、雑談回だからなのです。


(今回は自己満足で書いた感が強いので、読みづらいかもしれません。ごめんなさい)


既に始まっている旧交暖めウィークですが(詳しくは前回の記事参照)、今日も実行してきました。
久々なのにあまり長居をするのもよろしくないと思うので、少しずつ。
その分、色んな方に会っています。
一部ウィスパーだけのやり取りの方もいましたがw
今後も継続です。


あと、前にいたチームのメンバーとも少しお話したり。
別に喧嘩別れしたわけじゃないので、普通にフレとして会ったり雑談したり遊んだりするのですw
一通り遊んで雑談をしていると、話の流れが俺がチームを抜けた件に。
というか会話の流れでの自爆だったので自分のせいなんですけどねw
結果だけをかいつまみますと、
さすがに出ていったのにのこのこ戻るのは、選択肢としてあっても選んだらいけないだろうなーと思っていましたが。
何かウェルカムな雰囲気で少し意外でした。



以下、現在の葛藤。
まとまりがないので凄く読みづらいです。


誰得なので追記にぽいっ。



ランキングに参加中です。
バナーを押すだけ押してみませんか!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


続きを読む

旧交を温めるのです

おはこんばん!
最近のマイブームはコロッケ!ラインです。

ただ、家で揚げ物はしないのでいつもスーパーのお惣菜を買うのです。
そしてどうせ買うなら半額シールが貼られてからって考えてしまうので、いつも作られて時間が経っているものを食べることに・・・。

ちなみに家で揚げ物をしない理由は油の処理がめんどくさいからです。


さてー。
忙しい中でなんとか合間を縫ってログインしてみたりしてます。
でもそろそろ、なんとか安定してインできそうです。
ということで。

今週から始めてみます。

旧交暖めウイーク!

切りたくない縁ってありますよね。
でも暫く会わないとだんだんと疎遠になっていってしまいます。
それは仕方のないことです。
俺も最近はチームの方にかかりっきりだったので、全然遊んでないフレが沢山います。
だがしかし、俺は 仕方がない で終わらせたくないのです。
なのでチームを抜けた今、色んなフレのところに遊びに行って旧交を暖めようかと思います。
ぼっちは嫌だし。

そして、実はもう既に始めています。
数日前にぬーさんの所に。
今日は抜けたばかりですが元いたチームのメンバーの所に行ってみました。
結果は上々・・・かな?
勿論一度だけじゃなく、機会があれば何度も遊びに行きたいなーと。

俺のイン時間とフレの集まり具合、ロビーに集まってくれてないと会いに行きづらいのでその辺りの兼ね合いと、後はその時の気分次第で遊びに行く人を決めてます。
なので、次は誰の所にーとか言うことは出来ませんが・・・。

これを見てウチの所にもぜひーってのがあればコメント受け付けてますー。
まあコメント無くても行くときは行きますがw


ってことで、私事でした。
今回は以上です。



ランキングに参加中です。
クリックついでに、最近会ってないフレに会いにいってみては?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02