お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

最大の敵は回線である!

こんばんわ!
アニメ大好きラインです。

好きなだけで語ったりは出来ません!



まずは前回書いてた、ショックな出来事について。

先日の金曜日のこと。
レアドロップ率+50%の日と強化版DFが重なっていたので、意気込んで経験値+75%+トライブースト100%の合わせ技で挑むことに!

爪を剥ぎつつサクサクとアーム戦の周回をしていました。


が・・・


まさかの回線落ち!


どうにか復帰するも既に本体戦開始時刻。
なんとか人数が集まっているところに参加でき、気を取り直して出発。


そして・・・


腕を全破壊した所で再び回線落ち!


しかも落ちるのに時間が掛かるタイプ!
目の前でDFエルダー撃沈、ドロップでウォンドSWが見えているのに拾えない状態に!
生殺しが少し続いたところで回線エラー表示が出て落ちました・・・。


せめて通常DFなら・・・
せめて最後のドロップがSWではなくアダマンなら・・・
諦めがついたのに・・・

ということでショックでログイン出来ませんでした。



まあ今となっては過ぎたことですし!
ソロで行ってた上に落ちたのが二回とも倒す直前だったので、他の方に迷惑をかけてなかったのが不幸中の幸い。





話は変わって私事。

来月にエピソード2が始まるので、動くならその辺りかなぁと。
それまで少しふらふらしてみようと思ってます。
今はイン時間が安定してませんし。



最後におまけ!

pso20130518_001824_028a.jpg

某ぬーさんと某ラルくん。
なんか膝枕してたの・・・。


身内ネタでごめんなさいw



あと、この前の会話続きでぬーさんに合うのかわからないけれどお勧めアニメ。

たまゆら ~hitotose~

良い作品。
是非観てみてほしい。




ランキングに参加中です。
遠慮なんてしなくていいんですよー。押していいんですよー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

OTPを導入してみた!

おはようございます。
ログインしてないのに寝てないラインです。

忙しい時だってあるんです・・・。
というより今回はショックでログインしなかっただけだったりしますが・・・。
詳細は次回書きます。



それでは本題へ。

先日、ワンタイムパスワードを導入しました。
広める前にまずは自分でやらないと、お話になりませんし。


利点
・セキュリティ強化
・継続利用でアイテムが貰える
・もしアカウントハックにあってもアイテム補填

欠点
・導入までが少し大変
・ログイン時に少し手間
・キャラを変えるたびに入力しないといけないのでめんどくさい


こんな感じですかね。
PSO2にログインする度にパス発行と入力をしないといけないので、めんどくさくはあります。
ただ、時間にしてたったの5~10秒程度です。
手間も携帯なりなんなりのワンタイムパスワードを発行するものを少し操作するだけ。
何度もキャラを変える人にとってはかなりめんどくさいことになりますが、言ってしまえばその程度。

めんどくさい反面、セキュリティを強化でき、アイテムが貰えるおまけがあり、更にアイテム補填という保障付き。
これはやらない手はないでしょう。
といいつつ、俺もフレが被害にあうまでは甘く見ていたので人のことは言えないんですけどね。


普段は携帯電話を放置してるタイプなので、いざログインしようとして携帯が行方不明とか・・・。
見つけても電池切れとか・・・。
凄くありそうなので気を付けたいと思いますw



真面目なお話はそこそこに。
話は変わりまして。


pso20130624_015206_001.jpg

pso20130624_015334_002.jpg

ラッピーだらけ!!

最近、ふとしたことからラッピー仲間が出来まして。
ラッピーが集まっているという情報をくれたので行ってみたらこうなっていましたw

残念ながら俺はキャラが違ってラッピーではなかったので中に混じっていませんが・・・。
最近ラッピーが減少しまくっているので、こういう光景は嬉しいですねぇ。


やはり永遠のマスコットはラッピーなのです!
リリーパには負けない!!




ランキングに参加中です。
ラッピーに癒されるタイプの方は是非クリック!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

今回の緊急予告簡易まとめ

こんばんわ。
リアルにライって呼ばれてる子がいて驚いたラインです。


さてー。
予想通り、今回もやってきましたDF予告。
ただ今回は通常DFと交互のようですね。
公式の情報は分かれてて解りづらかったので、軽くまとめてみました。

DFとあるのは今までのレベル50の方。
DF(強化)とあるのは新しく来たレベル60の方




6/26(水)
 21:30 DF(強化)
 23:00 アークスシップの炎渦


6/27(木)
 14:00 アークスシップの炎渦
 20:00 アークスシップの炎渦
 23:00 DF


6/28(金) ※レアドロップ率+50%
 14:00 アークスシップの炎渦
 20:00 アークスシップの炎渦
 23:00 DF(強化)


6/29(土)
 14:00 アークスシップの炎渦
 20:00 アークスシップの炎渦
 23:00 DF


6/30(日)
 14:00 アークスシップの炎渦
 17:00 DF
 20:00 アークスシップの炎渦
 23:00 DF(強化)


7/1(月) ※獲得メセタ+200%
 14:00 アークスシップの炎渦
 20:00 アークスシップの炎渦
 23:00 DF


7/2(火) ※獲得経験値+50%
 14:00 アークスシップの炎渦
 20:00 アークスシップの炎渦
 23:00 DF(強化)





ざっとまとめてみました。
なにげにレアドロアップの日と経験値アップの日に強化DFを合わせてくれていたりします。

そして、

注意すべきは日曜日。
17時にも通常DFが来ます!


それと同時に、日曜日はほとんど緊急固定になってますね。
良いのか悪いのかは分かりませんがw



今回はこれだけです。
また次回!



ランキングに参加中です。
役に立ったよーって方は是非ぽちってください。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

アークスシップの炎渦のファーストインプレッション

こんばんわー。
昔を思い出して寝る前に記事を書こうと思ったラインです。

まあこの記事の基礎部分は前回の記事を書いた後に既に作ってましたけどねw



クーナライブ前半戦が終わりましたねぇ。
ついこの前までのデフォパターン

帰宅(ログイン) → DF → ご飯 → ライブ → DF → DF → 落ちる

レアドロップ欲しいからDFさんスルーしたくないし、ライブも観たいし、でも遅くまで起きれないし・・・って感じなのです。
他のことが全然出来ませんでしたw

現在はクーナのライブが一週間のお休み中なので多少はゆっくりできるかな?



さて。
行ってまいりました新緊急。
その名も 「バーニングレンジャー!」(違

正しくはこちら
「アークスシップの炎渦」

pso20130626_230122_004.jpg

pso20130626_230143_006.jpg

バーニングレンジャーとのコラボクエストです。
萌えてる 燃えてる一般市民を 水鉄砲 なんか消化できる武器で救出するクエストです。
ちなみにその消化用武器はシーに話しかけてアークスシップの炎渦をクリアするオーダーを受ければもらうことが出来ます。

消化用武器はマグにご飯としてあげることが出来るので注意です!

間違えてマグのご飯にしちゃった場合、もう一度貰えるかは不明です。
一度やりかけて、慌ててロックしましたw


ちなみにSSはこれだけですw
だって他に特筆することがないんだもの・・・。

ということで、まだ少ししか行っていませんが簡単に感想。


Eトラは面白いと思います。
こういう特別な感じで特定の職業が輝くのはいいことだと思います。
頑張ってガンナーさん!

ただ、このクエスト自体が早めに終わるので回数をこなすことになるんですけど。
まず合流が少し大変。
だって合流しようと移動してたらEトラ発生するんですもの・・・。

そしてクエスト再受注のたびに各PTでクリアタイミングがずれてくるので、こっちはまだ途中なのに回りに人がいなくなることがあったり。

更に敵のレベルが55。
正直なところ倒す必要がこれといってないのでバーストも起こらず。

上に書いた分の補足として、
救出Eトラの報酬が美味しいのでそれがメインになると思いますが、それもクエストクリア後に発生した分のEトラだと報酬は貰えず。
つまり、大抵のPTはクエストクリア後はすぐ再受注もしくは帰還。
結果的にクリア後のお手伝いさんがあまりいないので、ぼっち救出になる率が高め。


まとめとしては、面白い要素が入ったのに勿体無いことになってるかなぁという感じです。


まだドロップ情報とかその他の情報が全然入ってないので、後はその辺り次第ですかね。
いいのがドロップしないとすぐに人気が無くなりそうです。


BGMは良いよね!!




さて、文字ばっかりなのでここらで一息。


pso20130619_230511_294.jpg

クーナ!クーナ!

次の曲が来る前に、クーナのライブだけで一つ記事を作ってみたいですねぇ。
なんとか時間作ってみるかな・・・。



これ以上は長くなりそうなので、次回に回しましょう。
ということでまた次の機会に!




ランキングに参加中です。
クーナだけじゃなくこのブログにも応援を!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

アカウントハックの魔の手は目の前に!

おはようございます。
ラインです。


先日のアカウントハックの件。
フレにはまだ被害が出ていないと書きましたが・・・。
ついにフレにも被害が出てしまいました。

自分のことではないのですが、その時の状況をイメージするだけでなんか心が痛いというかなんというか・・・。
何と言ってあげればいいのかわかりません。

こんなことを言うのが正しいのかは分かりませんが。

被害にあわれた方は泣き寝入りしないでほしいです。
出来るのなら取り返してほしいです。
そして、自分の辛さを周りのフレに伝え、自分のキャラは自分で守るんだということを広めてほしいです。
ただ被害にあったというだけで終わらせず、そこから学ばせてもらうことによって更なる被害を防ぐことが出来ると思うのです。

・メルアド・パスは使いまわさない
・分かりづらい文字列のパスにする
・ワンタイムパスワードの導入

俺は詳しくないのでこの位しか思いつきませんが、それでも効果がないということは絶対無いはずです。
前回も言いましたが、被害にあってからでは遅いのです。


運営側で出来ることには限界があります。

自分の子は自分で守りましょう。





真面目な内容なので、残りは追記に。



ランキングに参加中です。
気をつけてください。本当に。そしてクリックをお願いします。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

アカウントハックにご注意ください

こんばんわ。
スーパームーンが曇ってて見れなかったラインです。



最近のアカウントハック被害の増加に伴い、運営側でも対策をしてきているようです。
その一つがワンタイムパスワード
今まではSEGA ID管理ページにログインする時に使用されていましたが、ついにPSO2(PC版)ログイン時にも導入されるようです。

これまででも既に使っている方はいたと思いますが、更に多くの方に使ってもらう為にキャンペーンがあるようです。
現在ワンタイムパスワードを導入すると何やら美味しいことになるようですね。
簡単に言うと継続して利用していると定期的にアイテムが貰えるようです。
詳しくは公式のプレイヤーズサイトを見てくださいね!

更に、もしアカウントハック被害にあってアイテムを勝手に売却等された場合でも、ワンタイムパスワードを導入している人のみアイテム補填があるそうです。


ということで、
今までめんどくさそうだなーと思っていたのですが、俺もこの機会に導入してみようかと思っております。
正直一年以上やってるのにアカウントハックにあったら、もう再開する気力が湧くかわかりませんしw
まあアイテムを売られる以上に、自分の子が知らない人に好き勝手されることが一番辛いですねぇ。

その対策という意味も兼ねて、自分でセキュリティを向上させられるならやっておこうと思います。


ちなみにアカウントハック、まだフレであったという報告は聞いていませんが、フレのフレでは何人か被害にあった方がいるようです。
つまり人事ではないということですね。


皆様も、出来る限りの対策をしてくださいね。
後悔 先に立たずです。




そして話は全く変わりますけど。

現在定期的に参加させてもらってるイベントが二つあります。
Apfelさんの人狼と、たいちょうさんのチームイベントです。
更に、ラベンダーさんが定期的にプライベートマルチなるものを開催しているそうで、そちらにも参加させてもらおうかなと考えております。
現在はDFさんの猛攻と時間が被っているのでまだ行けそうにないのですけれど・・・。

今後忙しくなりそうです・・・!



それとそれと、次の人狼イベントは7月6日のようです。
第一週と第三週の土曜日って明言しつつ第五週目の土曜日にも開催してたりしたのに。
DFさん回避でしょうかね?
恐らく来週も来るでしょうし。


と思って確認したら、7月6日はクーナのライブ後半とDFさんのダブルパンチの日ですねw
どちらにしろ参加できるか怪しいです!




18日に記事にコメント貰って、返したのが24日というね・・・。
ごめんなさいもっとこまめに確認しますね。




ランキングに参加中です。
クーナ!クーナ!(ライブのテンションで押してほしいなぁ)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

思考と推理と探りあいが好きな方は是非

こんばんわ!ラインです。


気付きました。
記事を更新できてないのは精神的に余裕がないからのようです。

まあそんなことはさておき。


ふと、ここ最近の記事を見返してみたんですけど。

文字ばっかりですね!


ということで今回はSSを入れましょう。
ちなみにアップロード時にフォルダが表示されない問題は解決しておりませんw


毎月1、3、5週目の土曜日に定期開催されているApfelさん主催の人狼イベントによく参加させてもらってます。
先日の土曜日にもありまして、参加させてもらいました。
たまにはその時のSSでも載せようかなと。

pso20130616_021008_003.jpg

先日はPSO2感謝祭の名古屋会場があったようで、人が若干少なめでした。

それでも楽しくライトを振り振り!



pso20130519_033324_006.jpg

こちらは一ヶ月前に行われた時の模様。

ラッピー集会!


少ないですけど、こんな感じですー。
ゲームが開始されるとひたすらチャットで動きが無いので、実はそんなに枚数を撮ってないのですw


あと、ゲーム中はログが流れるのを防ぐ為、見学者のオープンチャットでの会話をご遠慮させてもらっていたりします。
見学者同士でPTを組んでのPTチャットやチームチャットでの雑談は可能です。

よく知らないけど若干でも興味が有る方は、ここのコメント欄に書いてくだされば対処できます。
俺のことを知ってる、もしくは探せる方はゲーム内で声を掛けてくれても大丈夫です。
イベントがシップ3で行われるので、どうしてもシップ3の方限定になってしまいますが。
ちなみに他シップの住人でも、人狼に参加する為にキャラ作ってきましたーって方もいたりします。

直接主催者のApfelさんに見学や参加申請してくれてもいいのですが、その際は「ブログ見ましたー」とか何かしら言ってくれるとスムーズに行くと思います。


ルールの把握が少し難しいですけど、覚えれば楽しいですよー。
よく知らない方とも話せたりするので交流の種に使うのも有りだと思います。



最後にリンクを貼り貼り。

・主催者のApfelさんのブログ まったりPSO2探索紀
・Apfelさんの人狼イベント用ブログ PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-


人狼に関してのルールや流れ等、基本的な事を知りたい方は人狼イベント用ブログの方を見るといいと思います。
次回の開催日と開催場所も載ってるので、ルールとか見てもよく分からなかった場合は見学に行くといいと思います。
※まれに更新ミス・更新忘れ・急な変更等の事情によりちゃんと載ってない時もあります。
※急な変更があった時は何故かApfelさんのブログの方にその旨が載っていたりします。



あれ・・・結局文字ばっかりになってしまった・・・



ランキングに参加中です。
最近プレイ日記書いてない気がする。けど押してほしいです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

明日は感謝祭へ

こんばんわー。
ラインです。


急遽決定しました。


明日の日曜日、

ファンタシースター感謝祭2013に参加することにしました

入場無料だし!

朝からは行けそうにないので、昼頃に着けばいいなー的な。
物販も空いてて何かしら残ってたらいいなー的な。

ゆるい感じで!


明日行かれる方、よろしくお願いしますね。


いざ!ビッグサイト!




ランキングに参加中です。
遠慮しなくていい。さあ押すのです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

会話についての真面目なお話

おはようございます。
ラインです。

ビグザム豆腐とやらがあるらしい!
組み立て式らしい!


さてー。
今日は真面目なお話。
先日、チームメンバーと少しやらかしたもので。

基本的に人付き合いはそれなりに出来る方だと自負しておりましたが、実はそうでもないんだから調子に乗るな という自分への戒めのような意味合いもあります。
自分宛に書いた部分もありますので、もしかしたら意味が分からないところもあるかもしれません。
ご了承ください。



話へのとっかかりとして、軽く状況と流れを説明。

現在、ちょっとした理由がありまして一時的に一度抜けたチームに戻っております。
長居する気はないので、あまり波風を立てないようにするつもりでした。

それでも、チームにいる間はメンバーとして活動したいので、その日はチームメンバーの方のお手伝いの為にアドバンスに一緒に行くことに。
3週ほどやり終わった所で目的を達成できたので終わることになりました。
そこで軽い雑談中、メンバーの一人の発言に少し乗っかっただけのつもりが、何故かそのまま話が膨れ上がり、恐らく誤解が積み重なっていって、最終的には俺がチームメンバーの一人の悪口を言っただけの悪い人のような感じに思われてしまいました。


大分端折りましたが、概要はこんな感じです。


別に悪い人に思われたくないとか、そういうことじゃないのです。
いや確かにどちらかというと良い人に思われたいですけども。
ただ、最後に悪い印象やよくない空気を残して去っていくのが、メンバーに申し訳ないなぁと。
あと、俺の事を全然分かってくれてなかったんだなと少しショックでした。



説明と前置きが終わったので、内容に入りますね。



書きながら思ったけど、本題を追記に書くってどうなんだろう・・・w


続きを読む

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
9/29
ヒーロー便利ですね
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02