お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

色反転で遊んでみたり

こんばんわ。
ガチで書く時間が取れないラインです。

最終的には睡眠時間を削るしかないですよねw




忙しさが止まらない・夏
























言ってみたかっただけで特に意味はありません!!




ちなみに今回は反転しても何もありませんよ?

反転文字は確か過去に二回?くらいやった気がする。
背景というか後ろが白じゃなくてピンクっぽい色なうえに、デフォルトである色の中に入ってない色なので自分でカラーコードを打たないといけないというねw

ちなみにちなみに。
反転させるとこんな感じ。
自分の画面だとちゃんと出来てるんだけど、他の方から見たらどうなのかな?


・普通に白文字反転(若干見える?)

ぷぎゃー!


・背景色に合わせた色反転(完全に見えないはず・・・)

もぎゃ!



色のカラーコードを忘れた時が悲惨だったり!
反転とか滅多にしないので覚えないんですよねぇ。

あと、そういえばなんですが、
反転させた時って携帯からだと文字見えないのかな?
携帯でブログ見てる時に反転させる方法を知らないのです。

そもそもこのブログは果して携帯からでも見れるのか!?



まあ反転させるのは気付かれないと寂しいので、恐らく今後もほぼ使いませんw



今回は以上です!
本当は真面目に書くつもりだったんだけど、何かそんな気分でも無くなったので軽く遊んでみましたw
がっつり遊ばなかったのは時間がなk(ry

それではまた次回にお会いしましょう。
だがしかし、次回も未定です。

ではではー。




ランキングに参加中です。
この文字に気付いたあなた!下のバナーをクリックよ!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ネタがないときは逃げることも大事

こんばんわー。
昔は何もない所でこけるのが普通だったラインです。

最近は何故かこけなくなりましたねぇ。
ドジっ子卒業したんでしょうか!?



さてさて。
忙しいのにかまけてたら更新が滞ってえらいこっちゃ!ってな感じですよw

相変わらずまともにログイン出来ていないので、今回も軽く雑談をしようとおもったのですが、これといったネタが思いつかない!


ということで、久しぶりにSS一枚載せて 逃げようかと 勘弁してもらおうかと思います!


pso20130818_020903_009.jpg

この間の人狼イベント時のものです。
Apfelさんもブログで言っていましたが、椅子に座ってると議論をしてる感が出ますねぇ。


ちなみにSSを載せていいのかの許可をとっていませんが、名前出してないし、いいよね・・・?
ダメな場合はクレームくれると消しておきます。

まあ参加者で俺のブログ知ってる方がどれだけいるのかって話になりますがw
ブログやってることはあまり宣伝しておりませんのです。




というところで。
短いですが今回は以上です。

いつものことですが、次回は未定!




ランキングに参加中です。
バナークリックついでに人狼イベント見学に来てもいいのですよ?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

天然って自覚しないものなんだそうです

こばんわー。
羽ばたけ!ラインです。


今回は、書いたはいいけど公開していなかったものを載せておきますw



よくたまに天然だと言われるのですが、そんな俺のリアルエピソードを一つ。
俺はココアをよく飲むのですが、ココアを飲む時、大きく分けて二つの方法があります

1.すでに出来ている状態のココアを買ってくる
2.ココアの粉を買って、自分で牛乳やお湯で溶かして作る

俺が普段やっているのは2です。
だって自販機のもスーパーのも、味がいまいちなんだもの・・・。
俺はもっと甘いのがいいの!!


そしてその2でも、更に二つに分けることが出来ます。

2-1・調整ココアを買う
2-2・純ココアを買う

調整ココアとは、すでに味が調整されていて、牛乳やお湯に溶かすだけで飲めるお手軽美味しい代物です。

対して純ココアというのは、いわゆるココアパウダーです。
料理等にも使えて、そのままだと苦いです。
なのでココアとして飲む時は牛乳や砂糖で自分で味を調整することになります。
若干の手間はかかりますが、自分で好みの味にすることが出来る上、美味しいです。
(※純ココアという言い方は正式じゃないかもしれません)



ここまで前置き!
前置き長いですね!

ここからが本題です。


先日、純ココアに牛乳と砂糖を入れてココアを作っておりました。
ただ、いくら砂糖を入れても牛乳を入れても、苦いだけで全然美味しくならず・・・。
とりあえず牛乳の賞味期限をチェック。
続いて、まさか・・・と思い砂糖を舐めてチェックしてみました。
しかしどちらも特に問題はありませんでした。
結局とても飲める味ではなかったので、その日は止む無く捨ててしまいました。


(賞味期限は切れてなくても、牛乳か砂糖がダメだったの?牛乳はともかく砂糖って傷むことってあるの?)とか考えつつ。
次の日にもう一度挑戦してみました。

今度は買ってきたばかりの牛乳を使ってみましたが、やはり味が酷い。
捨てるのはもったいないし、何より二回も無駄にしたくない。
そんな気持ちから散々苦心しましたが、結局また捨ててしまいました。


(ココアの調整って難しいんだなぁ)と思いつつも何がダメだったのかわからず、とりあえず日を置いてみることにしました。
冷静になって改めて作れば何か分かるかもしれないと。


そして数日後。
ご飯を作る為に料理をしている時、ふと気付きました。

「あれ、こっち塩じゃ・・・?」

料理を作るときは塩を使うことが多いので自然に取っていましたが、ふと思い返してみると

ココアを作る時に砂糖と間違えて塩を取っていました。

そりゃあ酷い味になりますよ・・・。
ちなみに初めて知ったのですが、塩は少量舐めるとしょっぱいのですが、大量に舐めると苦いようです。
あと、最初の失敗時に舐めて確認しても塩だと気付かなかったのは、苦くなった失敗ココアの味確認をしすぎて舌がバカになっていたようです。


以上、砂糖と塩を間違えるという漫画やアニメでしか見ない古典的な間違いでした!
間違えないように入れ物だって変えてたのに、やらかす時はそんなの関係ないようです!


後日談として
ちゃんと砂糖を使ってココアに再挑戦してみたところ、無事に美味しく作れました。


みなさん、気をつけましょうね!!




ランキングに参加中です。
いくら天然さんでもバナーを押すくらいはできるはず!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ネタに困るとやってくる雑談回

書いてる時点ではこんにちはー。
記事が載る時点だとこんばんわ!

めんどくさい挨拶で始めてみましたラインです。

今回は雑談回!



前回はリアル事情で参加できなかった人狼イベントですが、今回こそは!なんて思っております。
そしてふと確認してみると、


人狼あるの今日じゃないですかあああ!!


月日が経つのは早いものね・・・



ちなみに、人狼イベントとはなんぞ?って方の為にリンクをぺたり。

PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-




話は変わりまして

最近はログイン出来てないのでグッジョブ会話出来てないのですが、皆様は元気にしているのでしょうかね。

あ、グッジョブ会話っていうのは俺が勝手に言ってるだけで、そういう言い方は無いと思いますw
コメント付きグッジョブで会話してコミュニケーションを図るというものです。
グッジョブでファンを稼ぎつつ関係も切れないという素晴らしき構図!

まあ、グッジョブを送るためにはログインしないといけないというのが、ある意味最大の関門なのですけれどw

とりあえず超忙しい時期は過ぎたので、あとは一週間くらいの普通に忙しい時期が残ってるくらいです。
ぼちぼちログインできそうな気配ですよぅ。



最後に
私事として、先日チーム内で新人歓迎コンパ歓迎会があったようです。
終わってからあるの知ってごめんなさい・・・。
もっとこまめに確認しなければ・・・。



それでは今回はこの辺りで。
ではではー。




ランキングに参加中です。
ぽちっと!ぽちって!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

アニメの夏!

こんばんわ。
ラインですか?・・・ですよ?



ということで!(謎


皆様はニコニコ生放送というものをご存知かと思われます。
知らない方がググってください。

更に、一挙放送というものがあるのもご存知かと思われます。
知らない方はググってk

まあざっくり言うと、アニメをニコ動で一気に放送するものです。
勿論タイムシフトにも対応しております。
基本的に全話放送ですけど、たまに違う時もあります。
時と場合によるというやつです。・・・多分。


んでですよ!
その一挙放送で、(世間が)夏休みということで連日何かしらのアニメの一挙放送が行われているわけです。
最近だと ニャル子さんの一期と二期 とか、 少女革命ウテナ とか、 閃乱カグラ とか、 フルーツバスケット とか。
他にも沢山やってました!

ちなみに今は スレイヤーズ をやってる頃合ですかね。

これから先だと 夏雪ランデブー とか もやしもん とか のだめカンタービレ とかありますね。


古いのから新しいのまでよりどりみどりですw

良いアニメとの出会いはいつ訪れるかわかりません。
そして、これは知らなかった名作と出会う一つの機会でもあるのです。
なんとなーく観てみたら思いのほか面白かったということは決して少なくありません。
レンタルで借りるまではいかないけど、まあやるなら観てみようかなぁくらいの気持ちでいいのです。

有名なもの、話題になってるものは勿論面白いです。
でも世間では話題になってない名作だって沢山あります。
あまり評判は良くないけど観てみたら面白かったというものだって沢山あります。

是非、貴方の手でその子達を見つけてあげてください。



さあ!あなたもアニメの海に溺れましょう!




ランキングに参加中です。
何の宣伝なんでしょうかね?w アニメだけじゃなくこのブログの応援も忘れないでね!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

続きを読む

雑記ですお風呂です

こんばんわ。
お風呂では頭から洗う派のラインです。


天然とドジっ子は違うものなんだと声を大にして言いたいです。


というか、


言ってしまいましょう。





天然とドジっ子は違うのですよ!!




よし、すっきりしました!
ちなみにただ言いたかっただけです!!



さてさてー、それでは内容にいきましょう。

更新ちゃんとするよ!って告知しといていきなり数日開いてますがw
なんかブックマークで飛ぶと、
「アクセスが集中しています~」
とか
「緊急メンテ中です~」
とか出ていっこうに管理ページに入れなかったのです。



ちなみに時間は全然ないのでサクッと行きます。

今回は日常編。
他愛ないものなので期待はしなくていいですw



今日の出来事。
(※効果音というか擬音はイメージです。頑張ってイメージしてください)


お風呂にて

「さて、頭洗うかー。シャンプーシャンプー」

ぶみゅ

ガシガシがしがし

ジャー

「んじゃ、体を洗うかねー。えと、ボディソープはこっちっと・・・」

ぶみゅ

「あれ、これシャンプーじゃね・・・?」

「えと・・・勿体無いしもう一回頭を洗うか・・・」



ということでお風呂でのあるあるでした。
ほんとに他愛なくてごめんなさい!

ちなみに、リンスもコンディショナーも使っていませぬ!



今回は以上!




ランキングに参加中です。
こんな内容でいいのだろうかw と、とりあえず応援してくださいね!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ログインしたい / 出来ない日々

こんにちは。
ドジっ子ラインです。


違いますドジっ子じゃないです・・・。




えっとですね。

忙しい時期です。
お盆ですから。


休み?なにそれ美味しいの? みたいな状況です。


で、ですよ。
ログインすらまともに出来てない現状でPSO2に関することを中心に書いていたら、全然更新できないのです。
だってプレイ出来てないからネタ作れませんし。

ということで、少しリアル的なことも書いていこうかなぁとか思ってます。
まあ自分のブログなので好きに書けばいいんですけどねw

ちなみにこうやって言ってる現在、ネタは特にありません!
8割くらい書いて公開し忘れてる記事が一つあるくらいですw




以上、そろそろまともに更新再開するよーという告知でした。

あ、リンクしてくれてる方々のブログ巡回も近いうちに再開予定です!



ランキングに参加中です。
自分でもどこに向かっているのかわかりませんが、応援よろしくお願いします!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
9/29
ヒーロー便利ですね
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02