お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月



今年の締め

こんばんわー。

そろそろブログタイトルを変えてみようかと思ったラインです。

新しいタイトルまで思いついてしまいましたが、他の方がブログのリンクの所とか直したり大変かなぁとか思ったのできっと変えません。
もう一年以上このブログ名のままですしw


とか言いつつ気まぐれなので変えるかもしれませんが、きっと変えません。



さて、そんなどうでもいいことはさておきまして。
まずは予定していたお宅訪問第二段の記事について。

追加分は撮り終わって後は書くだけなのですが、今年最後の日にそれを載せるのもどうかと思ったので止めました!

なので
今回はこのまま真面目に行こうかと思います。



今年も色々ありましたが、ご挨拶の言葉だけで終わりとさせていただきますね。



皆様、今年も応援ありがとうございました。

一緒に遊んでくれたフレさんには本当にお世話になりました。
絶対に来年もご迷惑をお掛けすると思いますが、どうかよろしくお願いします。

このブログを見て応援してくださっている方、これから応援しようと思ってくださっている方、どなた様もよろしくお願いします。
来年の更新がどうなるかは自分にも分かりません。
ですが、自分のやりたいようにやるという方針だけは変わりません。
決して無理せず、付いてこれる方だけ付いてきてくださいw


最後に繰り返しになりますが、皆様、今年は本当にありがとうございました!
また来年お会いしましょう!



以上、今年最後のご挨拶でした。

それでは今回はこれで失礼します。
ではでは。



今回のBGM:紅白歌合戦




ランキングに参加中です。
2013年最後の応援、よろしくお願いします!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


情緒不安定な雑談回

こんばんわ。

間違えました、おはようございます。
ラインです。


いつの時も、俺を楽しませるのは人である。
そして不快にさせるのもまた、人である。

ということで対人で少しありまして現在、情緒不安定です。
普段なら更新を避けるところなのですが、敢えて書いてどうなるかを見てみようという試みでございます。


ちなみに最初に言っておきますと、今回は雑談回です。



クリスマスでしたね!

ちょうどそんな時期に堕ちたものですから、フレパの更新も出来ていません。クリスマス仕様にしたかったのですが・・・。
新しいスクラッチもチェック出来ていません。
クリスマスプレゼントも配れていません。何人かのお世話になっている方に配ろうと入れ物の箱を準備していたのに。
せっかく新緊急の防衛戦が一杯くるのに全然参加できていません。


・・・ダメなことしかないですね!



ちょっと話題を変えましょうか。



この間から思いつきで始まったフレさんのお宅訪問ですが、現在2人目の方の記事を書く準備をしています。
構成は決まったので、あと追加でSSを撮ったり書いたりしないとです。

そしてシリーズ化の予定はないと書いておきながら、4人目の方の了承を得てしまいましたw
名前はまだ内緒です。
というか言っても分かる方がどれだけいるのかわかりませんw
ヒントは人狼の方です。ほぼ答えですね!

時期予想としては、1月中には書けるのではないかと。
2月に入っちゃったらごめんなさい。

とりあえず2人目の方の分を今月中に載せる予定です。

予定 です。




そうそう、人狼というイベントを定期的に開催しております。
俺がじゃなくて、フレのApfelさんという方が。
また後日紹介します。覚えていたら。
基本的に第一週と第三週の土曜日の夜10時からとなっております。
年明け一回目は・・・いつなんでしょう?
1月4日(土)にはやらないと言っていた気がするので、1月18日(土)かもしれません。
遠いですね!
時期が近づいたら宣伝しましょう。覚えていたら。

今すぐちょっと知りたいという方は、このブログのリンクの下のほうにApfelさんのサイトのリンクがあるのでそちらからどうぞ。
このブログの上のほうの「参加予定イベント」の所にリンク貼り付けてるので、そちらからでも飛べます。




さて。
特に話題が思いつかないのでこの辺で終わりましょう。

また次回。数日後にお会いできるといいですね。
ではでは。



(本日のBGM:ALI PROJECTから数曲)


ランキングに参加中です。
推敲しようにもテンションがまちまちすぎる。あ、応援どうぞー。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

お宅訪問 第一弾

pso20131220_035958_036.jpg

おはよう。ラインだ。

なんかこのSSを見てるとゴル○13的な気分になりますw


さて、特にシリーズ化する予定がないのにタイトルにしてみたお宅訪問!

シリーズ化の予定はないのに第一弾!でございます。


ウチにも来ていいよ!という方は連絡お待ちしております。

ちなみにシリーズ化の予定はないですが、第二弾までは確定しています。
許可を取ったので、第三弾もあるかもしれません。



本当はここで少しだけ脱線しようかと思いましたが、本日は少し長いのです。
なのでいきなり本題です。




本日訪問したのは、フレのりっかさんのお部屋!
俺のフレでは知らない人の方が多いかな?
最近チームに入ってきたみにぅさんというお方からの繋がりで知り合いました。

早速いってみましょう!


pso20131220_034759_003.jpg


暗い!というより黒いよ!!

このSS見てて気付いたんですが、左右で若干色が違うんですねぇ。


と こ ろ で


pso20131222_183120_005.jpg


食べろと?

どう見ても食べ物じゃないよぅ・・・


pso20131222_181949_000.jpg


奥には水槽が!!

こっちなら食べれそう(じゅるり


pso20131222_185128_006.jpg


となりのお部屋に侵入。

雰囲気がガラッと変わりましたw


pso20131222_185152_008.jpg


さっきの部屋と違って

ちゃんとした食べ物と飲み物が!!


pso20131222_182309_003.jpg

ふむ・・・

pso20131222_182358_004.jpg

これって、食べてもいいの・・・?


そして・・・


pso20131222_182057_001.jpg


何も置いてないシェルフ




反対側のお部屋にも ゴー!


pso20131222_185227_010.jpg

pso20131222_185246_011.jpg


あれ、また食べ物がw


そしてそして・・・


pso20131222_182154_002.jpg


何も置いていないシェルフその2


なぜか シェルフには何も置いてない のに、テーブルには食べ物が かなりの率で置かれていますww


さてさて。

外も見てみましょうかねー。


pso20131222_191223_012.jpg


ふむ。いいんじゃないかな。

ベンチに座ってゆっくり出来そうな感じ。
くつろぎ空間ね。


後ろはというと・・・

pso20131222_191233_013.jpg

やはり くつろぎ空間 である。


せっかくピアノがあったので


pso20131220_034953_008.jpg

弾いてみた。

氷上のピアニスト!


更に、ピアノの奥に発見しました。


pso20131220_185257_001.jpg


デジ・イチ!

簡単に説明すると、カメラを設置してタイマー付きで自由に撮影できるという物です。
タイマー時間を利用して自由にポーズをとったり、記念写真を撮ったりできます。


実はまともに試したことがなかったので、撮影してみました。

そのSSがこちら!


pso20131220_035110_011.jpg


我ながら上手く撮れたのではないかと!!






ごめんなさい冗談ですごめんなさいww


デジ・イチを使った本当のSSを載せて締めとしますw


pso20131220_035140_012.jpg


どやぁ




さて、第一弾ということで少し気合を入れすぎてしまったw
恐らく次からはもう少し短くなると思われます。


お部屋提供してくださったりっかさん本当にありがとうございました!


みんなも遊びに行ってみてね!と言いたいところですが、本人が人見知りらしいのです。
なので、出来ればそっとしておいてあげてくださいw




ということで!

今回は以上となります。

長くなってしまいました。
次回から気力が持つのか心配ですw



それでは。
また次回にお会いしましょう。

ではではー。




ランキングに参加中です。
応援してくれると喜びます! ます!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

アークスのラインの日常 の一部

こんばんわー。
一週間に一回は小銭を落とすラインです。

レジ打ちしてるとですね、何故かよく小銭が床に向かってダイレクトアタックを仕掛けにいくのですよ・・・。


それはさておき!
今回はPSO2関連ですよー。

今回はラインの日常の一枠をお届けしてみようかと。





○月×日

フレのお部屋にお邪魔させてもらいました。

たとえフレの部屋であろうとのんびりとくつろぎます!


pso20131206_001838_003-1.jpg


しかししかし

くつろぐだけではアークスは務まりません!

ちゃんと トレーニングもしております!


pso20131206_004112_004.jpg

pso20131206_004116_005.jpg


重いダンベルだってこの通り!!


別角度からもう一枚!


pso20131206_004118_006.jpg




・・・疲れました


pso20131206_004123_009.jpg


アークスたるもの、このようにどんな時であれトレーニングは欠かさないのです。


以上、短いですがいかがでしたでしょうか。
ラッピーの可愛さ アークスの大変さが少しはお分かりいただけたのではないでしょうか。
日々の苦労が市民の生活を支えているのです。



(※全てフィクションです)



徹夜明けのナチュラルハイの勢いでやりました。
後悔はしていません大丈夫です。



ということで!
今回は以上ですw

また次回にー。
ではでは。




ランキングに参加中です。
変なブログですが応援お願いしますー!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

繋ぎの雑談回

オハヨウゴザイマス。
変換したら何故かカタカナになってしまいました。ラインです。


時間が経つのは早いものですねぇ。
気が付けば前回書いてからもう一週間が経っていました。

更に言うと、今年もあと残り一ヶ月を切っています。
世間はクリスマス。終わればあっという間にお正月です。


そして、まっったく関係ないのですが、前回の人狼に参加するのを忘れていました。
というかそもそもログイン自体出来ていなかった気がしますがw
ログイン自体が最近不安定です。
主にリアル的な事情により。




さて。
今回はSSが準備できていないので、繋ぎの雑談記事になります。
SSが準備でき次第、PSO2関連の記事を書きます。


ここ数ヶ月ほど更新状況が酷い有様になっていたため、見に来てくれる方の数が激減していますねぇ。
当たり前というか、自業自得というか。
それでも、記事を更新した時は勿論のこと、全く記事を書いていなかった時期ですら多くはないですがアクセスがあった模様です。
嬉しい限りです。
やはりブログをやっていく以上、誰かに見てもらいたいと思いますし。

そして、フレからたまに「ブログ見てるよー」と言う声をいただきます。
ブログのことを教えた覚えが全くないのだけれどww
アークスカードにも書いてないですしw

どこから知ってくれたのかは分かりませんが、やはり助けになりますね。
同時に恥ずかしかったりもしますがw
まともなことを書いてないことの方が多いですし!

・・・あと愚痴というかめんどくさい内容のことも多々ありますし・・・w


そういや思い出しましたが、愚痴記事を一つ書いてるのに公開してないです。
あとで確認して、載せられそうなら後日公開します。

そして後悔します。

基本的に好きなこと、書きたいことを書いて載せていますので、需要があるかどうかは二の次なのですよ。
読者のことを考えないブログ!それがここ!

ちゃんと読んでくれている皆様に助けられています。いやほんとに。




さてさて。
あまり長いこと書いてもしょうがないので終わりにします。
最後に。


応援してくれている皆様、いつもありがとうございます!
更新頻度が酷い時が多々ありますが、これからも生暖かい目で見守ってください!




(今日のBGM:イナズマイレブンOP・EDメドレー)
(なんとなく、記事を書いている時に流している曲を書いてみました)



ランキングに参加中です。
最近チェックできてないですが、よろしければバナークリックしてくださいな。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

キーボードも新調しました

おはようございます。

何故か連続で更新しちゃったりしてるラインです。


続きものな感じなので、間を空けないほうがいいかなぁと。


前回はマウスの拘りについて書きました。
今回はキーボードです。


実は、
新しく買ったのはいいもの、最初に購入した物が使い勝手が良くなくてですね。
更に新しく購入しなおしました。

出費がああああ;;


ということで、新しく買ったキーボードがこちら。


SN3V0032.jpg


横長すぎて入りきりませんでした。


白いですね!

実は黒い方がよかったのですが、お店にこれしかなかったのです。





ということで!
今回はキーボードの拘りのお話です。


一つ目の拘りは キーの数!

ボタンの数と言い換えてもいいですね。
109個あるのを使っています。
使い慣れてるからというのが一番の理由なのですが、キーの数が変わるとキー配置が換わってしまうことが多いのです。



二つ目の拘りは キーストローク!

簡単に言うと、キーを押し込む深さです。
分かりやすい例えだと、ディスプレイ方の標準のが深くて、ノートパソコンのだと浅いですね。
3.8mmが理想です。
というか使ってるのがそうです。標準のディスプレイ型PCがこのくらいのキーストロークですね。

浅いのは慣れてないせいか打ちづらいです・・・。
あと何より、「打ってる感」がないのです。



三つ目の拘りは キータッチの方式!

二つ目のキーストロークと繋がってる部分があるのですが、こちらも大事です。
メンブレン方式が好きです。
簡単に言うと、しっかりと「キーを押してる感」があります。

他にパンタグラフ式というものがあるのですが、こちらはノートパソコンに慣れてる方にお勧めですかね。
俺は苦手です。

あと、メカニカルというものと静電容量無接点というものがあるらしいのですが、高いので触ったことないです!



四つ目の拘りは 有線!

マウスの時にも書きましたが、キーボードでも同じです。
有線のものが好きです。
電池切れの心配がないですし。
何より「っぽい」ですし!

説明が難しいので(ry




こんなところですかね。

長いこと使う物にはやはり拘りが出てくるというものです。
使い勝手の問題もありますし、なんとなーくこっちの方がいいというものだったり。

皆さんにはどんな拘りがあるんでしょうかね。




それでは、今回はこの辺りで。
次回はPSO2のお話かなぁと考えております。

ではでは。


ランキングに参加中です。
拘りは縛られると大変ですが、基本的にはいいものです。関係ないけどバナー押してほしい。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


マウスも新調しました

おはようございます。
最近朝起きるのに苦労しているラインです。

寒いですし・・・。
寒いのには強い方なのですが、お布団の暖かさには負けちゃいます。
コタツに次ぐ強さを持っていますよヤツは・・・。



さて。

前回ディスプレイを新調したことを書きましたが。
どうせ新しくするならマウスとキーボードも新調しちゃえ!ってことで、そちらも一新しました!
キーボードについては次回書くとして、今回はマウスのお話。


こちらが、新しくなったマウス

SN3V0030.jpg

(SS以外の写真を載せるのは初のはず)

(マウスパッドはラインの趣味なので気にしないでくださいw)


新しいマウスは初のサイドボタン付き!
割と使い勝手が良くてよかよかです。



マウスには拘りがありまして。

まず 大きさ!

最近小さいマウスが多いですが、俺は 持ってる感 みたいなのがほしいのです。
なので、適度に大きいマウスが好きです。



続いて 有線!

無線マウスが多いですが、俺は断然有線派です。

電池切れの心配がないですし。
急に反応しなくなるとかのトラブルもないですし。
なにより、有線の方が「っぽい」じゃないですか。

・・・説明が難しいので最後の一個はスルーしてくださいw



実は、大手のショップにでも行かない限り、この二つの条件を満たす物が数個に絞られてしまいます。
更にサイドボタンの位置などにも拘ると、選択肢はとても少なくなります。



その数少ない選択肢の中で選びぬかれたマウスなのです。
使い勝手が良くて安心しました。


ちなみにWindows8だと何やら使える機能があるらしいのですが、今使っているのがWindows7なので使えません!
普通にクリックとスクロールボタンとサイドボタンが使えるからいいのです。





ランキングに参加中です。
マウスは実物を見るに限りますね。ということでポチっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


続きを読む

ディスプレイを新調しました

おはようございます。
ラインです。


前回、「近いうちにお会いしましょう」とか書いておいて、翌日にさっそく更新ですよ。
思い立ったら早いのですよ。
思い立つまでが長いのですがね!



さてー。


俺は普段PCでPSO2をプレイしているのですが、最近ディスプレイから異音が出るようになってしまいまして・・・。
実は実は新しいディスプレイを注文したのです。


更に。
一応変な音がするだけでまだ元のディスプレイもちゃんと使えるので、マルチモニターというものに挑戦してみることに。
ということで、数日ほどログインを控え、PCをいじってみました。

更に更に。
新しいディスプレイはインチ数がアップした大きいものなので、今までウインドウモードで表示していたのを仮想フルスクリーン表示にしてみました。


結果はご覧の通り。


こちらが元の画面の大きさ
(VITAではございません) 

pso20130710_084156_011.jpg


こちらが新しくなったディスプレイの画面の大きさ


pso20131202_074904_000.jpg


違和感が半端ないです!!


ただでさえゲームのしすぎで目が悪いというのに、文字がちっちゃくなってしまいましたw
でも周りはよく見えるようになったので、戦闘はしやすくなったかな?

あとチャット表示枠を凄い伸ばすことが出来るようになったので、チャットもやりやすくなったかもしれません。
というか今まで、実はEトラが複数発生したときにチャット枠と表示が被ってたりしていましたw



(後日談として、一週間もすれば違和感に慣れましたw)


さて、今回はこんなところで。
また次回にー。
ではでは。



ランキングに参加中です。
モニター二つは便利ですよぅ。ということでプッシュを!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

続きを読む

ご無沙汰しております

お久しぶりの方も、お初の方も、ゲーム内でお世話になっている方も
おはようございます。

ラインです。

リアル事情により全く更新をしていなかったのですが、一ヶ月以上更新をしていないと出てくる広告が出てきてしまいましたし、そろそろ更新を再開したいと思います。


と言いましても何せ久しぶりの更新。
いきなり長文を書く気はさらさらございません。


今回は、そろそろ更新再開するよーというお知らせの為の更新でございます。


とりあえず手始めに、最近色々と新調したのでそちらの紹介でもしようかと思っています。
変更になるかもしれませんがw




それでは、また近いうちにお会いしましょう。
ではでは。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02
