お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

動画埋め込みテスト

こんばんわー。
もうおはようですかね?ラインです。


今回は少し気になっていた、動画に関するテストです。
と言っても自分で撮影した動画ではなく、ニコニコ動画やyoutubeの動画を載せるテストです。



いきなり動画を載せてもあれだと思うので、少し説明。

艦隊これくしょんというゲームがあります。
そのゲームで、(自称)艦隊のアイドル、那珂ちゃんという子がいるのですが、その子の歌です。

まさかのカラオケ配信もされているようですw

曲のタイトルは

「恋の2-4-11」





サイズは大だと大きかったので取り敢えず中でやってみましたが、小の方がいいかな?

あと載せるにあたって、注意事項とかあるんですかね?
ニコニコ動画の動画ですーとか。

まだよく分かっていませんが、問題があれば即削除します。





ランキングに参加中です。
お、押して?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


お宅訪問 第二弾

こんばんわっ。
締め切りに追われる気分を疑似体験しているラインです。

いやぁ、いつまでに書く!とか言うもんじゃないですねぇ。
今月中にお宅訪問記事三つ書くのは現実的に厳しいことが判明しましたw

まあ、出来る限りやっていきますよー。



ということで!

お宅訪問 第二弾です!


pso20131220_035958_036.jpg

やあ、久しぶりだね。

今回も、とあるフレンドの所にお邪魔した模様をお届けする。
長いので心して、かつ気楽に見てくれたまえ。




今回は、みにぅさんというフレンドさんのお宅にお邪魔してきました!

実は撮影開始したのは第一弾のりっかさんと同じタイミングだったんですよね。
その割りに随分と時間が空いてしまいましたw


では。
今回も長くなってしまったので、サクッと始めましょう。


pso20131220_035307_013_2014010721003195b.jpg

こんばんわー とお邪魔してみると、前回のりっかさんの時にもあった

入り口アーチ!

・・・流行ってるの、これ?w


あとGJカウンターにもお出迎えいただきました。



そして目の前に広がる

pso20131220_035317_015_20140107210033848.jpg

大量のラッピー!!

買い物列でしょうか・・・並び過ぎねw
きっとラッピー業界での大人気商品が売ってあるのですね!


でも残念ながら今はトナカイなのでスルーして、隣のダーツへ。


pso20131231_193053_000.jpg


ふむ・・・


pso20131231_193055_001.jpg

顔を出したいのにマグが邪魔で見えないw


pso20131231_193113_008.jpg

とりあえずこのアングルに落ち着きました。


pso20131231_193114_009.jpg

おおう・・・




さて。
遊んでないで隣のお部屋に行きますよー。


pso20131231_193143_012.jpg

pso20131231_193234_013.jpg

楽器!!


pso20131220_035408_024_201401072108462dc.jpg

なんとなくドラムを叩いてみる!


pso20131231_193348_014.jpg

ぼっちでドラム叩くのはちょっと寂しかったよ・・・





pso20131231_193404_015.jpg

ふむ、プールが見えるし、外に出てみよう。



pso20131231_193443_016.jpg

プール!


pso20131231_193453_017.jpg

くつろぎ場っぽい!


pso20131231_193508_018.jpg

何もない!!



とりあえず


pso20131220_035422_025.jpg

プールに入ってみた。


ちなみに、

目の前はこんな景色です。

pso20131220_035435_027.jpg

pso20131220_035443_028_20140107213217c34.jpg

ちらっ



続いて、ベンチがあったので休憩。

・・・ベンチで合ってるっけ?

pso20131220_035610_033_20140107213502352.jpg

pso20131220_035617_034_2014010721350460f.jpg

ちなみに、目の前はこんな景色でs(ry




そういやこっちの部屋にまだ入ってなかった。

pso20131221_033812_013_20140107213135e71.jpg

pso20131220_035543_032_20140107213219668.jpg

お、おう

何か冷たそうな物が準備されていたよ・・・




ということで!
冬なのに(冬だから?)凍土というか寒さを満喫することになってしまいましたw


そして
一通り回って遊んだので終わります!

ではでは!

ノシ


pso20140107_214345_004.jpg



以上、いかかでしたかね。

第二段はSSが多すぎて長さが大変なことになってしまいましたw


ちなみにこれを撮影した後日、改めて遊びに行ってみると何かパワーアップしておりましたw
気になる方はみにぅさんのお部屋へ行ってみるといいデスヨ!




それでは、今回はここまで。
また次回に!





ランキングに参加中です。
長くなってしまったけど、最後に応援をぽちっとデスヨ!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




続きを読む

人狼イベント宣伝

こんばんわ!
中身を見たことがないことに定評のあるラインです。

普段ずっと鳥ですからね!
以前にいたチームの時だけは、逆に鳥じゃなくて人の姿だったんですよね。
理由はあるのですが、脱線するので割愛。



さてさて。

今回は人狼というイベントの宣伝です。

直前に宣伝するスタイル!

かどうかは定かではありませぬが。
宣伝しておきますね!


pso20131020_014953_014.jpg


フレであるApfelさんという方が、人狼というゲームをPSO2内でやろうというイベントを開催しております。
ということでまず、人狼についてを軽く説明しますね。




・人狼について

参加者で村を形成します。(特別に何かするわけではなく、イメージです)
例えば参加者が6人だった場合、6人村が形成されます。

ただ村人の中に、人間に化けた狼、いわゆる『人狼』が紛れ込んでいることが判明します。
何もしなければ一日に一人ずつ村人が食べられていってしまいます。

村人は人狼を見つけ出し、処刑することが出来れば勝利となります。
逆に人狼が村人を全員食べることが出来れば、人狼の勝利となります。



基本的な説明は以上です。

村人が人狼を見つけ出すために用いるのが、チャットによる話術、そして推理となります。
他にも、いくつか職業があり、その方々の助力の元、人狼を見つけ出すことになるのですが、ややこしくなるのでカットです。
詳しくは後で貼り付けるリンク先を参照してください。

人狼は嘘をついて村人の中に紛れ込んでいるので、誰が本当のことを言っているのかを見抜かなくてはいけません。
まあ、当てずっぽうでも当たれば問題はないのですけれどw

チャットと推理が好きな方は是非一度来てみてください。



利点として、初対面の方でもわりと楽に話せるので交流の一環になります。
だって狼を見つけ出すという目的であり話題があるのですから。

欠点としましては、緊急をちょくちょくスルーすることになってしまいます。
緊急とかいいから交流したい!という方がいいかもしれません。




わりと大事なこととして、人数が少ないとワンナイト人狼という、人狼ショートバージョンを行っています。
あと仕様上、始まった後は白チャ(周囲チャット)での雑談を控えさせていただいております。
見学者同士でPTを組んでPTチャットで会話する等の対応をお願いします。



長くなってしまいました。

初の方でも参加できますし、さすがにちょっと怖いなぁという方は見学でも構いません。
まずは気軽にお越しください。
ゲームが一度始まってしまうと終わるまで対応出来ませんが、そのゲームが終わり次第対応できると思います。

(※参加・見学共に、興味があって行ってみたいという方は、このブログ主のラインか、主催者のApfelさんに一報をくれるとスムーズに運ぶことが出来ます)



日程はこちら

人狼イベント
1/11(土) 22:00~
1/18(土) 22:00~
場所:ship03 ブロック222 赤い部屋

(基本的に毎月第一・第三土曜日に開催)



見てお分かりの通り、直前での宣伝ですw
途中参加でも構いません。
大抵1時くらいまではやってることが多いです。
その後はその時の流れですw




最後に、リンクを貼っておきますね。

イベントにて行われる人狼についての説明はこちら
PSO2人狼【汝はダーカーなりや?】Wiki

主催者のApfelさんのブログ
まったりPSO2探索紀




それでは、今回はここで!
ではー!



ランキングに参加中です。
宣伝中でも変わらず応援待ってますー!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

続きを読む

初詣に行ってきました

こんばんわ。

とある場所では癒し系らしいラインです。

あとマスコットらしいです。

きっといつもラッピーやトナカイの姿だからですね!



さてさて。
リアルでは全く行っていない、というかお仕事でそれどころじゃなかった初詣ですが。
PSO2内でも神社があるので行って参りました。
神社だけに。


pso20140103_233720_006.jpg

神社!

去年もありましたが、今年も登場しております!
今年の年明けは寝てしまって見れなかったのですが、また日付が変わると同時に出現したのかな?


お参りの基本は「二礼二拍一礼」ですよ。
俺はそう教わりましたが、他にも「二礼二拍手一礼」や「二拝二拍手一拝」という言い方もあるようです。
もちろん最初の二礼、次の二拍手、最後の一礼とそれぞれに意味があるのですが、割愛します。

また、二拍手ですが、
・手を合わせる
・右手を少しだけ下にずらす
・二回手を鳴らす
・右手を戻す
・お願い事などをする
という順序があるのです。

初詣が終わった後に言ってもしょうがないですね!


あと、お願い事は他の人に言ってしまうと効果が無くなると言われていますね。
こちらは本当なのかわかりませんw


ということで、


pso20140103_233926_016.jpg


無事にお参りに行けたのです。


それでは、今回はこの辺りで。
また次回お会いしましょう。

ではでは。

新年明けました

こんばんわ。
ラインです。

年が明けましたね。


2014年もよろしくお願いします!


ちなみに俺の心境はと言いますと、
これといって心機一転という感じはなく、むしろ12月頭に更新再開をした時点で既に心機一転のような気分でしたw

なので、これまでと変わりなくやっていこうと思います。



一応心持ちとして、

SSをもっと使っていけたらなぁ

と思ってます。
昨年はサボりすぎて文章だらけの記事が多かったですからね。

あ、ちなみに凄く今更ですが、SSとはスクリーンショットのことです。
簡単に説明すると、ゲーム画面を撮影した写真のようなものです。



ブログでの目標はそれでいいとして、PSO2内での今年の目標はといいますと。

フレと遊ぶ機会を増やす

やはりこれですね。
昨年の出来事で致命的だったのが、リードマンさんに何度か遊びに誘われていたのに、上手くタイミングが合わず結局遊べなかったことです。
勿論他の方とも遊びたいですし、今年はよりその辺りを心掛けていきたいです。


何気に、定期的にイベントがあるおかげで人狼の参加メンバーとはよく雑談したりしていますけどもw
人狼イベントは人狼:雑談=1:1くらいの割合ですかねー。
まあこの辺りは今度宣伝する時にでも書きましょう。覚えていたら。




さてそれでは、早いですが今日はこの辺りで終わりとします。
また次回、早いうちにお会いしましょう。

ではでは。



ランキングに参加中です。
今年もゆったり行きますので、応援よろしくお願いします!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

続きを読む

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02