お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

PSO2(仮)復活!

こんにちはー。ラインですー。


運営さん、頑張ってくれましたねぇ。
本当に6月中に復活させてくれました!

なにやら公式からの発表より少し前から入れる状態になっていたようで?
復活してくれるのは嬉しいのですが、そういうのはちゃんと発表してほしいなぁと思ったり。

それでも、久しぶりにフレに会えたりクエストに行ったり、雑談ばっかりだったり、楽しんでいる方も多いのではないでしょうか!
やはりPSO2という場があるのとないのとでは全然違いますからねぇ。
それと、確定緊急が全くない日々というのも新鮮かもしれませんねw
たまには緊急を頭の隅に置きつつ、普段やらないことをしてみるのもいいのではないでしょうか。


ただ、ブロック移動やランチャー起動時にエラー落ちする方が多発している模様ですね。
運営さんも引き続き頑張ってくれているようです。
今はまだ攻撃が再来する可能性も見越して、再停止の可能性があることも明示していますし。

esもまだ復活はしていませんし、完全復活はその辺りが全て解決してから いうことになりますかね。



かくいう俺も、実はランチャー起動時のエラーによってまともにログイン出来ていません。
時間を置いて試してもほぼエラーだったりします。
運良く入れてもプレミアムが切れていたのでオーダー受けたり出来ませんし。
まともにログインが出来ないのでプレミアムに戻すのも躊躇われますし・・・。



せっかく復活したのに暗い感じで終わりたくありませんので、今日はここらで。
以前撮ったものからSSを一枚だけ載せておきますね。

pso20140507_225404_152.jpg

いいアングル!


ということで。
相変わらず次回の更新は未定ですが、またお会いしましょう。
恐らく月は変わると思います。

ではでは。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




バ ト ン というやつらしいです(後編)

おはようございます。
ラインです。


運営さんが今月中の復活を目指していると公言してくれましたねぇ。
個人的には7月頭になってもいいので無理しない日程で尽力してほしかったりしますが。

まあでもやはり早く遊びたい気持ちもあるので、結局は「大人しく待つ」ということになるんですけどねw



それでは今回の本題。

今回は前回に引き続き、バトンです。
前回がQ1~Q20まででしたので、今回は残りのQ21~Q40までです。

やはり長いので、さくっと始めちゃいますね!



【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!

よく放置しますけど、一応。
拘るとポイントが足りなくなってすぐ置けなくなってしまうから語ろうにも・・・


【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3

1.バンシー・バンサー系
2.ロックベア
3.クォーツ・ドラゴン

2はまああれとして、残り二つは練習したので倒しやすくなりましたねぇ。

次点でラグネさんが入ってきますが、全脚破壊での大ダウンで倒しきれなかった場合の対処が分からないから落選w


【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3

1.クーガーNX
2.クローム・ドラゴン
3.ファルス・ヒューナル

全部に共通するのが、確定で出てくる通常クエストがないから練習出来ないということ!
特にクーガーは野良で出てきたらめんどくさくて逃げますw


【Q24】物欲センサーに一言

たまには長期休暇でも取ったらどうだい?


【Q25】ドゥドゥに一言

90%を落とすのはホント簡便してください・・・


【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

好きなフィールドは凍土。
白くて綺麗だよね。

嫌いなフィールドは・・・敢えて言えば坑道。
自然が全くないから・・・。


【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

ファングと言いたいけど、ちょっとデカ過ぎて家に入らないなw
レア種の方のラッピーで!


【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?

ラッピー派かなぁ。


【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?

パッド操作時のオプション設定関連かな。
あれ変更しても、そのまま画面閉じようとしたら変更無しで閉じようとするからめんどくさいw
ボタンによって変更して閉じるボタンが欲しいです。


【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5

1.パティ
2.ティア
3.イオ
4.シー
5.フーリエ


【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!

1位のというかパティとティアはコンビで最高だからなw
でも、やはりパティは ばかわいい! という言葉がぴったりだよね!


【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3

1.ファング・バンサー
2.ラッピー
3.タガミカヅチ

1と2はもふもふしたい!!
3は何故かよく会いに来てくれるからw


【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!

もっと小さかったらペットとして欲しかったレベルだよ!
せっかく大きいし、乗せて!
あともふもふさせて!


【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?

女の子座りって言うのかな?
ぺちゃって座るやつw


【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?

全員に共通して拘ってるのは目。
あとは個別に。

ライン:思うがままに作ったので、体の比率とかは特殊だけど一部がというよりは全体的に均等に拘ってるかなぁ。

ライ:小さく可愛く、でも違和感がないように。

ライズ:格好よく、でも女性として見えるように。

ライエル:どの服を着ても似合うように、あとライと服が被らないようにお姉さん系を目指して。


【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!

放置です。


【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!

一番思い入れがある2ndのライに。

可愛いのです。
ラッピーでも可愛いのだけれど。
人の姿の時でも可愛いのです。

ちなみに人の姿の時はいつもお面を付けています。
敢えて隠すのです。
外すのは気が向いたときだけ。

ネタ武器も似合う良い子。


【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!

自慢でも失敗でもないけれど、一つ裏話。
上に書いたライがどうしていつもラッピーなのか。

実は最初は好きでお面付けたりラッピーでいたりしてたら、それが浸透しちゃって誰も中身を見たことがない子になってしまっただけなのですw

他のキャラがラッピー以外の姿にもなるのに対して一人だけずっとラッピーなのはそういう理由からです。
敢えてこのまま見せないのもいいかなぁとかw


【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!

思い入れのあるゲームだからやってるけど、正直難易度が温くなりすぎると萎えるのでどうにかしてください。

でもキャラクリは楽しいしファッションアップデートも頻繁にあるし、何より楽しい方達との大事な出会いの場でもあるPSO2は大好きです。

好きだからこそ言いたい事が沢山あるのです。良い方向にも、悪い方向にも。

でもこの場を借りて言うことがあるとすれば、

思い出をありがとう!
これからの更なる発展を期待しています!


【Q40】最後に共に戦う友人に一言!

フレの方達、いつもありがとう!
頻繁に遊んでくれてる方、最近会えてない方、色々います。
でもでも、大事に思っているのはみんな一緒。
また遊びたいな、誘ってみようかなと思うことはしょっちゅうです。
勇気がなくて出来ないのだけれど。

このPSO2という場で、またの再開を願う!


ぜんぜん一言じゃないですねw




ということで。
前回と合わせて全40問、長かったですねw
以上で今回のバトンは終了となります。

お付き合いくださった方、本当にありがとうございました。


それではまた次回、いつになるかは未定ですがお会いしましょう。
ではでは!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

バ ト ン というやつらしいです(前編)

おはようございます。
ラインです。


未だ外部攻撃を受けているPSO2ですが、公式サイトだけでも復旧したようで、なによりです。
引き続き、運営さんの努力を応援していきたい所ですね。

あと、復旧したら数日ほどお休みを取っていただきたいw
さすがに働き詰めは肉体的にも精神的にもよろしくないと思いますのです。
迅速で確実な対応を求めたいのは確かなのですが、かといって運営さん方が無理をしていいという理屈にはならないのです。

今回の攻撃を乗り切って、しっかり休んで、その後に復旧という形になってくれると嬉しいです。



さてさて。
それでは今回の本題に入りますね。

今回はみにぅさんのブログからバトンを持ってきたので、それにします。
なんと全40問という長丁場ですので、時間がある時にお読みくださいw

(長すぎたので二回に分けました)


それでは、長いので早速開始しちゃいますね!




【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)

ライン


【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?

PHANTASY STAR ONLINE Ver2(DC)からで、Wikiによると2001年発売らしいので10年以上かな?


【Q3】キャラクターの種族・性別は?

メインキャラのかな?
それなら デューマン男 です

ちなみに、容姿は違いますがPSUの頃は同名でビースト男でした。
今回はビーストが無かったからやむなくデューマンに・・・。


あと、一応他キャラも。

2nd ライ
ニューマン女

3rd ライズ
キャスト女

4th ライエル
デューマン女


【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!

クラスによって違いますので、キャラごとに。

ライン(Gu):双銃
ライフルが使えないのと、双銃は使ってて楽しいからですかね。

ライ(Fo):ロッド
前に出て殴るスタイルなのでタリスは使えません。

ライズ(Fi):ダブルセイバー
本当はナックルが使いたいんですけど、キャラに合うのがないのと、ろくに武器を作ってないので・・・。

ライエル(Br):カタナ
基本的に射撃武器が苦手なので弓は使ってないです。
和刀が欲しい今日この頃。


【Q5】よく利用するドリンクは?

シフタドリンクプレミアム

攻撃アップとレアドロアップ目的ですね。
経験値が欲しい時は副効果の経験値アップ狙いでEXに変えます。


【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?

全キャラしています。

なんか、いつどこでどれが必要になるか分からないのと、全部選択できないのが気分的に嫌なのでw


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

スノウバンシー・バンサー夫妻

初期から始めた方の大勢がこの関門にぶつかったのではないでしょうか。
動きが早い上に二体出てくるという強敵でした。

でした と言うのは、記憶が曖昧なのですが確か調整入っちゃったんですよね・・・。


【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

当時フォースでやっていたのですが、相手の動きとタイミングを掴むためにひたすらボス直してはソロで挑んでいました。
わざと二体同時に相手したりしていましたねぇ。


【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?

ナックル!

殴るの好きです。
・・・この言い方だと誤解を招きそうですがww
自分の体一つで殴ったり蹴ったりするのが好きです。


【Q10】反対に、苦手な武器は?

ライフル

上で少し書きましたが、使えないのです。自分の技量的に。
遠距離から打つのがそもそもあまり好きじゃないのですが、それでも試しに使ってみたところ全く使い方が分かりませんでした。


【Q11】好きなコスチューム・パーツは?

お気に入りは ファニートレイター。

もふもふしてる!
露出が少ないのも素晴らしい。

あと、ラッピースーツを始めとする 着ぐるみ系 ですね。

大抵のフレさんは知っていると思いますが、ラッピー姿でいることが多いですw
2ndのライに至ってはラッピー以外の姿を見たことがあるフレさんが希少だったりしますしw


【Q12】好きなPAのTOP3は?

1.バックハンドスマッシュ(ナックル)
2.ヘブンリーフォール(ワイヤードランス)
3.バレットスコール(ツインマシンガン)

威力が高いからーとかじゃなく、どれも見た目ですね。
1と2はカッコいい! 3のはラッピーでやると面白いのです!


【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?

人が少ない所。

チームに入っている時はそのチームの活動拠点ですね。


【Q14】現在チームに所属していますか?

いまは入っていないです。

近々どこかにお邪魔する予定ではあります。
どこかはまだ未定ですが。


【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!

細かく書くとめんどくさいので簡潔にw
スキルはツリーって事でいいのかな?

ライン
武器:ガルド・ミラ
防具:リア・レッグセット品、アームはPP重視
スキル:サブHuでアイアンウィルを入れた上での火力特化ツリー

ライ
武器:ラビットウォンド(将来的に火テク潜在武器に変更予定有り)
防具:リア・アーム・レッグセット品でのPP重視
スキル:火テク特化

ライズ
武器:Fi・Hu汎用武器
防具:アーム・レッグセット品、リア/ラッピーフェザー
スキル:火力特化

ライエル
武器:赤のカタナ(気に入るカタナが手に入らないの・・・)
防具:リア・アームセット品、レッグは尻尾系
スキル:カタナオンリーの火力特化

実は防具は4人それぞれでセット品を分けています。
2点セット三つと、3点セット一つで被らないようにしています。


【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)

1にPP、2に攻撃力


【Q17】現在のレベルはいくつ?

カンストの70ですね。
ただ基本的にカンストさせるのが好きじゃないので、一つ手前で止めることも多いです。


【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。

アプス!

なんで犬型マグはいないの?


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

あ、あいてむ・・・
服やルームグッズを省くとすれば、スターアトマイザーですかね。

たまにお世話になるのですが、そもそもの名前が凄そうな響きじゃないですかw

あ、あとあれ!ケーキ類!
美味しそう!


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

マイルーム利用3日

・・・使う?w

あと、誤解を恐れずに言えば属性変化アイテム各種。
全部一纏めにして一個のアイテムにして、無属性も含めた好きな属性に変えられるようにしてほしい。




長くなってしまいましたので、今回はこれで終了します。
次回、残りの20問の返答を載せますね。


追記に質問だけの物をおいておきますので、やりたい方はそちらを持っていってくだされば。
ちなみにそちらには質問を40問全部載せてます。



また次回にお会いしましょ!
ではでは!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

期間限定クエスト的なあれ

こんにちはー。
ラインです。

現在、PSO2が何やら外部からの攻撃を受けているとのことで、運営さんが頑張ってくれていますね。
こちらも負けじと記事を更新しましょう。


(今回は身内の方が多数写っています。名前を出していないのもあって許可を取っていませんので、SSを載せないでほしいという方がいましたらご一報を)


今回は、期間限定クエストである

「静寂に生まれし混沌」

の紹介ですー。


さっそくゴー!


pso20140614_234828_006.jpg

もう登場してからそれなりに経つので、プレイ済みの方が多数だとは思われますが。
ログインできないので過去に撮ったものから漁るしかないのです。
身内でわいわいしてきたので、雰囲気だけでも楽しんでいただければと。

pso20140614_234832_010.jpg

pso20140614_234837_016.jpg

場所は 『旧マザーシップ』 とのことですが、実はストーリーをまだ進めてないのでよく知りませんw
なんにしろ、なんかカッコいい!ので気にしないことにしましょう。


pso20140615_002118_040.jpg


集合待ち中。


pso20140615_002144_042.jpg

なんかびたーんってなってる方もw

そういえばなんですけど、どうやらいつぞやのPSO2放送局でのゲーム内でキーワードを言えば貰えるロビーアクション貰い忘れていることが判明
無念じゃぁ・・・。

とまあ、そうこうしている内に集まり出発です。

pso20140615_003008_043.jpg

SSを撮っていたら出遅れたとかそんなそんなw

このクエストでは様々な敵が雑多に出てくるということで楽しみなのです。

pso20140614_235423_034.jpg

pso20140614_235140_024.jpg

pso20140614_235145_026.jpg

鳥「バーン」
ザウーダン「ぎゃああああ!!」


とまあ、
なんかよく分からないことになっていたので

雰囲気をお楽しみください


pso20140615_003549_046.jpg

pso20140614_235911_039.jpg

スタイリッシュマイザー!


このクエスト、どうやら珍しくマップが一つだけでボス部屋もない模様。
ひたすらぐるぐる回ってポイントを貯める形式のようでした。

なのでまあ、特筆するようなこともありませんw


pso20140615_005101_049.jpg

なんとなくPBで遊んでみたり。

思うんですけど、ポイント蓄積系のクエストってクリアした時が寂しいですよねw
通信でねぎらいの言葉とかあっても良さそうなのにw



と、いきなり普通な記事を書きましたが。
昔はどうやって記事を書いていたんだろうというくらい、何か書けないですねぇ。
何年も続けている方の凄さを実感します。


さてさて。
次回がいつになるか分かりませんが、またその時にお会いしましょう。
ではではー。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

難は続くものよね

こんばんわですー。
ラインです。



実は先日まで、まさかの

ネット切断

その後、暫くして復旧するも

キーボードが不具合をおこす

という謎コンボが発生していました・・・。



今回のような不具合の話に限らず、例えば忙しい時とかって結構被ったりしますよねぇ。
あれってなんなんでしょうかねw



まあ、今回はそんな書くつもりもないのでここらでー。
ではでは。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
9/29
ヒーロー便利ですね
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02