お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月



決勝会場特典に続報が!

こんにちはー。
ラインです。

PSO2感謝祭にて特典重複取得問題があがっておりますが、公式ブログにて少しだけ詳しめに書かれていますね。

ファンタシースター感謝祭2014終了!ありがとうございました!!

細かいことは公式ブログを見ていただくとして、気になる点といいますと・・・


ダンボースーツとマグが
エンターブレインさんから10月末に発売される
『ファンタシースター感謝祭2014アークスグランプリメモリアルBOOK』
の特典となる予定!


だそうです!

もちろん多少なりともリアルにお金が掛かってしまうので、マイショップで買えないからといって安易にこちらをお勧めするわけにはいかないのですが。
ただ、個人的には嬉しかったりします。

「予定」と書いているのが若干不安だったりしますがw



なんにしろこれはモチベ回復の一因にはなりますね。
EP3の開始も近いですし、そろそろ復活して準備しておかないといけないですし。


正直、感謝祭の特典というゲームとは直接関係のない事でモチベを落としたくはないのですが、落ちてしまったものはしょうがないです。
運営さんも対応を検討しているようなので次回のイベントに期待するしかないですね。



恐らく感謝祭関連の記事はこれで終了かな?と思われます。
近いうちにこれ以上の進展はなさそうですし。


次回はEP3の内容に・・・出来たらいいな!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

先日の感謝祭の件で動きが

こんにちはー。
ラインです。

先日、PSO2感謝祭での来場者特典に関する内容の記事を書きましたが、運営からまさかの対応が来ました。
詳細は以下

決勝会場来場者特典の重複入手者への対応について



内容を完結に言うと、

意図的に入退場を繰り返し、本来は一人一個である来場者特典を一人で沢山入手した方に対して悪質行為とみなし、一定数以上重複して入手した方は一定期間のアカウント停止。
また、今後同一アカウントで規約違反や禁止行為等を行った場合は即時アカウント永久停止。


とのことです。

運営側が明記したりアナウンスで注意したりという注意喚起が不足していたと認めていながら、それでも厳しい措置を取ってきましたね。
つまりユーザー側で、それがやっていい行為なのかを判断してくださいということでしょう。


それと聞いた話ですが、来場者特典をヤフオク等のオークションに出品している方もいたようです。
確認したわけじゃないので確かではありませんが、リアルマネーが関わると規約違反に引っかかると思われますし、もし規約になかったとしても処罰の対象になる可能性が高いと思います。



オンラインゲームではなにかと運営の対応が批難対象になりますが、ユーザー側にもある程度のモラルが求められるのだということを、今一度認識しておいたほうがいいのではないでしょうか。

自分への戒めの意味も込めて。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


萎 え た

こんばんわー。
すっかり記事を書き忘れていたラインです。

夏休みとかお盆とか、世間がお休みになるタイミングは逆に忙しいんですよ・・・。
まあログインして普通に遊んだりはしていましたがw


(※気分のまま書いてしまっているので、内容が若干荒れてます。気分を害する恐れのある方は見ないことをお勧めします)


それはそれとして。

先日、PSO2感謝祭の東京会場がありました!
二ヶ月ほど続いた感謝祭のラストですね!

詳細に関しては他の方におまかせするとしまして。
写真とか撮ってないですし。


特典のダンボーが発表された時から、絶対に参加する!と思っておりました。
でも当日、都合が合わず遅れての参加になってしまいました。

そして、昼を大分過ぎた頃に会場に着いてみると


「本日の特典は終了しました」


一瞬で萎えました。

一瞬このまま入らず帰ろうかとも思いましたが、でもせっかく会場まで来たわけですし。
なんか特典貰えなかったから拗ねて帰るっていうのもしゃくだったので入場。

ちょうどアークスグランプリのセミファイナルが始まる頃でした。
そこからは・・・あっという間でしたね。
色々ありまして(割愛)、気付けば終了時間の7時になっておりました。


萎えたテンションが回復するほどに楽しかった!!


ということで余韻に浸りつつ会場を後にしたわけなんですが。



一日経った今、周りにダンボーがいるのを見るたびにショックだったのを思い出してですね・・・。
マイショップに流れてますし、稼げば買えない額でもないのですが。
なんかそんな気分になれなくて。


EP3が始まる直前ではありますが、ログインするか怪しくなってきてしまいました。


そのうち、回復したら復帰すると思います。




あとは追記にて。


続きを読む

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02
