お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月



遅ればせながら 遺跡

こんばんわ!ラインです。

ジャイアントロボが観たいです。ダメなら闘将ダイモスでも・・・。

右の近況メモで「次の記事は遺跡ー」なんてこっそり予告しちゃったもんだから、更新が滞っちゃって・・・。
いやー、考えて書かないといけませんねw

行ってきました!遺跡!
とは言っても、開放はまだしておりませんがw
チームの方が行くというのでご一緒させてもらうことに。

初めて知ったのですが、レベルが足りていて難易度開放をしていれば、行ったことがない場所のクエストでも行けるようです。
まだ浮遊大陸オーダークリアしてなくて遺跡出てないのに、連れて行ってもらうことが出来ました。


ということで恐らく久しぶりのプレイ日記!

チームメンバーが遺跡のボス周回をすると言うことで、参加させてもらいました。
遺跡初挑戦!

pso20121111_223456_001.jpg

おぉ・・・なんか雰囲気出てる・・・

とか思いつつSS撮ってたら、

pso20121111_223525_003.jpg

急に明るくなりましたw

せっかくの雰囲気が!ww

pso20121111_223622_007.jpg

pso20121111_224206_016.jpg

ナベリウスということで、奥に凍土らしき雪山が見えます。
あと、なにやら暗くなったり明るくなったりを繰り返してましたね。
まだその辺りはちゃんと見てないので、よくわかってないですが。

そして景色だけでなく、ちゃんと知らない敵も撮ってますよ~。

pso20121111_224242_022.jpg

蟹!


pso20121111_223807_012.jpg

謎の人型!


pso20121111_224410_023.jpg

棍棒持った鎧!


pso20121111_231143_060.jpg

その他大勢!!


そしてそして、ボスクラスにも遭遇。

pso20121112_000942_087.jpg

エドモンド本田
ダイブしてくる何か!


pso20121111_224555_025.jpg

ラグネさん!


pso20121111_233549_068.jpg

ガメラ!

最後のはガメラことゼッシュレイダさんですw

もう少しだけクローズアップ。

pso20121111_225224_036.jpg

pso20121111_225207_028.jpg


さて感想でも。
さすがに防御力不足が目立つようになってきました。
コンボ食らったら終わり。回復ミスったら終わり。というか敵によっては食らったら即死級。

まだ攻撃が全然見えてないので、ノーダメージとはいかず・・・。
さすがに武器と防具を新調する時が来たのかもしれません。
まあ、恐らく今俺が使ってる武器と防具を見せたら誰でも「それはない」と言うと思いますがww

一番妥当なので、いまフォースで使っているヴィタフォールオンス+10くらいかな。
ちなみにオプションはテクニックⅠとフレイムレジストⅠです。
拾ったときのままなのでw

あとは足だけ違いますが、リアとアームは☆3と☆2のラグネソール付き。無強化。
強化くらいしろって思いますよね。俺は思います。
他の人が見たら地雷認定されそうです。

ちなみにもう一人のキャラのライズは防具三つとも☆2とか3(未確認)のヴォルソール付き無強化です。
それで死ぬくらいなら防具いいの付けてこいよって言われても文句は言えませんw

防具を新調しないのは一応、俺なりに理由はあるのですが。
それでも他の人に迷惑はかけれませんし。
ちなみに武器は強いものを拾えないだけですw


なんか書くつもりがないことまで書いてしまった。


景色はわりと良かったです。
もっとまがまがしいものを期待していたのですがw

あとダーカーだらけかと思ったらダガンを始め何種類かのダーカーが出てこないし。
キングイエーデとか出てくるしw
ナベリウスのいろんな敵が出てくるのかもしれません。



長くなってしまいました。
今回はここまでっ!

pso20121111_231816_066.jpg





ランキングに参加中です。
久しぶりの更新ですが、押してくれると嬉しいです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2012/11/13

 昨日の更新「 (PSO2編) /11/12 」に続きまして、 今年7月にサービス開始となったSEGA主催のオンラインRPG、 「ファンタシースターオンライン2 」、 http://pso2.jp/ 秋の中規模アップデート「...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのところ、ずっと遺跡に引きこもっています・・・
欲しいものだけが出土しないバグに悩まされています(ぇ

No title

遺跡って景色がいいですよね('∀`)
個人的には明るい時間の方が好きです。桃色の霧がかかったようで
ファンタジーな感じがたまらない…暗い時も同じ理由で綺麗ですけど!

No title

>リードマンさん
それはバグじゃなくて仕様です。
俺も射撃系と銃剣がよく・・・。

欲しいものがレアボスが落とすものだった時の大変さがぱないですw


>noutさん
景色いいですよねぇ。
これまでのイメージから屋内のもっとこう、敵の巣窟!って感じをイメージしてたのに・・・。
いやいいんですけどね。今のヤツも。
ただPSOの遺跡っていうイメージと違うなぁとも思ってしまうのですw
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02
