FC2ブログ

お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

天然って自覚しないものなんだそうです

こばんわー。
羽ばたけ!ラインです。


今回は、書いたはいいけど公開していなかったものを載せておきますw



よくたまに天然だと言われるのですが、そんな俺のリアルエピソードを一つ。
俺はココアをよく飲むのですが、ココアを飲む時、大きく分けて二つの方法があります

1.すでに出来ている状態のココアを買ってくる
2.ココアの粉を買って、自分で牛乳やお湯で溶かして作る

俺が普段やっているのは2です。
だって自販機のもスーパーのも、味がいまいちなんだもの・・・。
俺はもっと甘いのがいいの!!


そしてその2でも、更に二つに分けることが出来ます。

2-1・調整ココアを買う
2-2・純ココアを買う

調整ココアとは、すでに味が調整されていて、牛乳やお湯に溶かすだけで飲めるお手軽美味しい代物です。

対して純ココアというのは、いわゆるココアパウダーです。
料理等にも使えて、そのままだと苦いです。
なのでココアとして飲む時は牛乳や砂糖で自分で味を調整することになります。
若干の手間はかかりますが、自分で好みの味にすることが出来る上、美味しいです。
(※純ココアという言い方は正式じゃないかもしれません)



ここまで前置き!
前置き長いですね!

ここからが本題です。


先日、純ココアに牛乳と砂糖を入れてココアを作っておりました。
ただ、いくら砂糖を入れても牛乳を入れても、苦いだけで全然美味しくならず・・・。
とりあえず牛乳の賞味期限をチェック。
続いて、まさか・・・と思い砂糖を舐めてチェックしてみました。
しかしどちらも特に問題はありませんでした。
結局とても飲める味ではなかったので、その日は止む無く捨ててしまいました。


(賞味期限は切れてなくても、牛乳か砂糖がダメだったの?牛乳はともかく砂糖って傷むことってあるの?)とか考えつつ。
次の日にもう一度挑戦してみました。

今度は買ってきたばかりの牛乳を使ってみましたが、やはり味が酷い。
捨てるのはもったいないし、何より二回も無駄にしたくない。
そんな気持ちから散々苦心しましたが、結局また捨ててしまいました。


(ココアの調整って難しいんだなぁ)と思いつつも何がダメだったのかわからず、とりあえず日を置いてみることにしました。
冷静になって改めて作れば何か分かるかもしれないと。


そして数日後。
ご飯を作る為に料理をしている時、ふと気付きました。

「あれ、こっち塩じゃ・・・?」

料理を作るときは塩を使うことが多いので自然に取っていましたが、ふと思い返してみると

ココアを作る時に砂糖と間違えて塩を取っていました。

そりゃあ酷い味になりますよ・・・。
ちなみに初めて知ったのですが、塩は少量舐めるとしょっぱいのですが、大量に舐めると苦いようです。
あと、最初の失敗時に舐めて確認しても塩だと気付かなかったのは、苦くなった失敗ココアの味確認をしすぎて舌がバカになっていたようです。


以上、砂糖と塩を間違えるという漫画やアニメでしか見ない古典的な間違いでした!
間違えないように入れ物だって変えてたのに、やらかす時はそんなの関係ないようです!


後日談として
ちゃんと砂糖を使ってココアに再挑戦してみたところ、無事に美味しく作れました。


みなさん、気をつけましょうね!!




ランキングに参加中です。
いくら天然さんでもバナーを押すくらいはできるはず!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
9/29
ヒーロー便利ですね
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02