お知らせ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎です。

お知らせ2

ランキングに参加中です。
来ていただいた時に、一回クリックしてもらえると嬉しいです。

2016年の目標達成状況

「一ヶ月毎に絵を一枚載せる」
一月:達成 二月:達成(遅刻) 三月:達成 四月:達成(遅刻) 五月:達成 六月:達成 七月:達成(遅刻) 八月

スポンサーサイト


バーサス ビッグヴァーダー!

こんにちは。ラインです。


他の方のブログに自分が載ってるのを見ると、なんか照れくさいというか、不思議な気分になりますw
と同時に、ほんとに俺が載ってよかったのかな・・・?とか思ったりもw



今日はリードマンさんのチームの方とお会いしたのでご挨拶をした後、イルミさんとゼロスクさんとでビッグヴァーダーに行ってきました。

pso20120719_195706_011.jpg

道中の雑魚を倒しつつ・・・


到着!

pso20120719_200625_015.jpg

pso20120719_200630_017.jpg


でか過ぎて、すごく離れないと全体が見えないのですw
各部の部位破壊をしつつ、登る登る。


pso20120719_201243_021.jpg

登りました!

戦闘中はまだ余裕がなくて、というか油断すると即死するのでSSがあまり撮れませんw
いろいろと部位破壊をした結果、報酬が一杯!!

pso20120719_201415_022.jpg

あの大きさならこの輪が二つ三つあってもいいと思うの・・・。

撃破後、イルミさんが景色のいいところを発見したので、便乗して俺もパシャリ。

pso20120719_201621_025.jpg

なんか観光客の記念写真みたいな感じになりましたww


この後一旦解散して、休憩。

そのあとロビーでraroruさんにお会いしました。
そしてイルミさん、raroruさん、そして初めてお会いした、お二人と同じチームの方と一緒に遊びました。
(怖くて名前載せていいか聞けなかったのです)

ブログをやってる方なので大丈夫だと思うんですけど、それでも確認を取っておきたいので今回はスルーです。
そして同時に、名前を載せていいのかわからないので、撮ったSS、この後の流れ共に省略です。
簡単に言うと、一緒に遊びました!

最後の方にその方が回線落ちしてしまって、結局戻ってくる前に俺は落ちて寝てしまいました。
失礼なことしちゃったなぁと。
ほんとすみませんでした。
そして一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。


最後に、ビッグヴァーダー撃破後の爆発に巻き込まれて頭上高く舞い上げられた時のSSです。

pso20120719_231827_066.jpg

pso20120719_231827_067.jpg

pso20120719_231829_072.jpg


おつか・・・れ さま・・・で・・・し t








この後はちょっと、グチグチと。
お目汚しになるので見たい人だけ。



臨時メンテ多いですねぇ。

恐らく大抵の人は、理不尽なことに怒りを覚えるんだと思います。
そして、ちゃんとした理由があるのなら、多少は理解をして納得する。

PSUの頃のログインオンラインもそうですし、PSO2クローズドβのロミオさんもそうです。
ちゃんとしたプレイが出来ないと人は離れていきます。
クローズドβはテスト段階なのである程度はしょうがないのですが、それでも程度が酷いとやっぱり離れていってしまいます。

今回のAC購入ページの混雑など、プレイヤー側でさえ予想できた混雑を見事に回避し切れなかったこともありました。
ACの事前購入開始が正式サービス開始の一日前から、しかもその告知がぎりぎりになってからでは回避できるはずもありませんが・・・。
正式サービス開始と同時にACを使えるようにしたいのはわかりますが、同時に混雑して購入できない人が大量に出てくるのも予想できる範囲だったと思います。
一週間くらいは、ACの購入は出来るけどまだ使えないよ。申し訳ないけど、少しの間だけ無料でプレイをお願いしますという期間を作るなど、対応策はいくつかあったはずなのです。
混雑を避けるためというちゃんとした理由があり、期間が一週間程度の短いものならユーザーもある程度納得するでしょうし、使えなくても空いてる時間に購入して待機する人は沢山いると思います。
それでも事前購入をせず、ACが使える段階になって購入しようとして混雑で買えなかったとしても、運営側はちゃんと猶予期間を作ったという逃げ道(というと聞こえは悪いですが)があります。

定期メンテナンスという、誰もが納得せざるを得ない時間があるのだから、そっちの時間を延長して問題の対処をすればいいこともあります。
臨時メンテは本当に緊急でやらないといけない内容だけに留めて欲しいのです。
プレミアムセットを買った人はそうですし、せっかくお仕事が休みでプレイできると思ったら臨時メンテだったという人も少なくないでしょう。
後でなにかしらの保障をすればいいという話ではありません。

基本無料というのは、これまでのシリーズをやったことがない新しいユーザー、更にはこれまでオンラインゲームをプレイしたことがない人たちにもプレイしてもらいたいからという理由もあると思います。
オンラインゲームに慣れてる人であれば、開始当初はバグや臨時メンテが多いことを知ってる人が多いと思うのですが、初めてオンラインゲームを遊ぶ人達はそれを知りません。
書いたついでに言いますと、公式ツイッターや公式ブログを見ていない人も沢山いると思います。
そこでいくら謝罪しようとも、その人達からしてみたらゲーム上で起こっていることが全てです。
そこで起こっていることからの印象しかありません。


とまあ、既にアホみたいに長くなってるのにこれ以上書いてもしょうがないですね。
まだ、ship追加するのなら早い段階で告知しておけばいいとか、ship間移動を最優先で出来るようにすれば、あまりプレイしてなくて被害が少ないこともあってユーザー側で勝手に空いてるところに行くのにとか、言いたいことはいくらでもあるのですが。

最近のことについて特に長く書いてますが、他にないってことではないです。
ただ記憶に新しいというだけです。



いつもはSSを一杯載せてごまかしていますが、もともとは文字を沢山書いてしまうタイプの人なのです。



それでも最後に、フォローというわけではありませんが。

散々言っておいて今もプレイしているのは、これまでのシリーズで楽しませてもらったからです。
今後を楽しみにしているからです。
好きだからこそ、楽しみだからこそ言いたい事がでてくるのです。
良くなった点、悪くなった点、正直どちらもあると思います。
これからのPSO2に期待しています。
運営側のみなさま、頑張ってください。





ランキングに参加中です。
こんなブログで良ければ、応援してください。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パラレルだったりもする、別シップ。

記事の構成の仕方を、本文と追記を逆にしてみました。 「本文でたまにぐちぐち言ってるのもなんだかなぁ…」と思い、楽しい系の記事を表に出していくようにしますん。 んで、最

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴァ―ダ―かっこよかったよねー
最後の爆発のダメージ妙に高いんだよねー><。
中途半端だとやられるー;

私は長文は楽しく読める人なので平気ですんw
確かに緊急メンテの頻度は高いねー><。

No title

ビッグヴァーダーは倒すのが楽しいですな~
できれば破壊できる所は全部破壊したいものですw

あと、追記の事でトラバさせていただきました。
僕もなんだか思うことがありましたんで。

No title

きちんと読ませていただきましたよ。
ライさんの言いたいことや危惧していること、わかります。
オンラインゲームの看板を立ててから長年やっているのに
見通しの甘さは酷くなるばかりですね・・・。

No title

>ラルさん
撃破後なら食らってもクリア扱いになるし、ちゃんと死んでも戻ってこれるのが救いですねw
ヴァーダーかっこいいんだけど、書くときに普段使わない「V」の字を打つのが地味にめんどくさいww


> ZEN.ASさん
全破壊して倒すのが中々面白いですよねw
ただ、人によってはさっさと倒したい人もいますし、その辺りは臨機応変にかなぁと。

トラバどうもですー。
まだその仕組みについてよくわかってなかったりしますがw


>リードマンさん
当時の人たちとは違う人たちが運営していたりすることもあるでしょうし、難しいところが多いのかもしれませんが・・・。
それでも、やっぱり熟練の技みたいなものは見せて欲しいです。



皆さん、ちゃんと読んでくれているのが嬉しかったです。
自分で見直して、これは長いし誰も読まないだろって思ってたので。
ありがとうございます!
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
応援バナー
プロフィール

ライン

Author:ライン
ship:ship03

主に夜に出現してのんびりと自由に活動しているアークス。
いわゆる脳筋フォース。
近接と射撃も少々。

交流が好きです。
リアル優先だけど遊べるときは遊びたい派。


詳しく見る

近況めも
8/2
夏バテや熱中症にお気をつけください
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援バナー
  PSO2_120x600_応援バナー02
